『1800万画素は必要かも?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『1800万画素は必要かも?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ195

返信50

お気に入りに追加

標準

1800万画素は必要かも?

2010/02/12 16:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:15件

X4も1800万画素。
1800万画素についてはオーバースペックとか非難の意見がありますが、営業的には画素数を上げさるを得ない状況かもしれない。
最近、携帯も高画素数化が進み、半年前に嫁が買った携帯が800万画素、最近のでは1200万画素と数字上は一眼レフのエントリー機種と変わらない状況です。

この価格.comに投稿する方は携帯と一眼レフの画像素子は別物で単純に比較できる物では無いことぐらいはわかると思いますが、量販店でデジカメを購入される方は、皆さんの様にカメラに詳しい方ばかりではありません。
例えば我が家の嫁はド素人で技術的な話をしてもチンプンカンプン。
7Dを購入の際には、レンズ込みで20万以上の高い買い物の為、嫁の許可を得るためにヨドバシへ同伴。7Dの凄さを説明するのに、今まで使ってきたKDNや今、嫁の持っている携帯の2倍以上スペックがあると言ってようやく納得。
多分、最近の携帯と画像数字が変わらないニコンのカメラは嫁には多分良さが理解出来ないと思います。
内の嫁みたいな素人に簡単にスペックがわかるのは画像だと思うので、携帯が高画像数化が進む中では、一眼レフも画素数を上げざるを得ないのでは?
半年後ぐらいに1400、1500万画素の携帯がでたらニコンはどうするのだろうか?
「ニコンの画素の良さがわからない奴は買うな!」
と考えていたら別ですが?でも素人相手には難しいでしょうね。

書込番号:10928721

ナイスクチコミ!5


返信する
ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/12 16:13(1年以上前)

1800万画素はキヤノンユーザーとしては気分いいね!

書込番号:10928743

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2010/02/12 16:20(1年以上前)

高解像度(高画素)も重要な画質の一要素なので、たかが1800画素程度で万人にオーバースペックとは思いません。

書込番号:10928768

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/02/12 16:30(1年以上前)

2000万画素でも足らない人はたくさんいる。

書込番号:10928799

ナイスクチコミ!12


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/02/12 16:34(1年以上前)

画素数、ズーム倍率、マクロ(レンズ先○cmとか)などは数値としてユーザーに
訴求しやすいですからね。

ある筋から聞きましたが、キヤノンはデジイチの画素数競争をやめる気はさらさらない
らしいです。APS-C、Fullに関わらずまだしばらくは高画素化が続くみたいですよ。

書込番号:10928811

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:29件 フォト蔵 

2010/02/12 16:51(1年以上前)

こんにちは。

>>1800万画素は必要かも?

話のきっかけはX4ですよね?
X4板もあることですし、スレ乱立もなんですから
そちらで話しては?
既に同様な話は出てますが・・

書込番号:10928853

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:77件

2010/02/12 19:26(1年以上前)

デジイチが欲しい、身内を説得させるのに1800万画素が必要って話で良いのかな?
もし失敗したら携帯電話で写真を撮るしかないでしょうw

書込番号:10929422

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/12 20:00(1年以上前)

1800万画素が必要な人には必要ですし、必要ない人には不要なのでしょうね?
必要か不要か決めつける必要はないと思います。

書込番号:10929599

ナイスクチコミ!15


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/02/12 20:02(1年以上前)

画素数だけに走ってはいけないのでしょうがカメラの性能を表すのには一番効果的だと思います。
画素数に関しては色々なご意見があると思いますが私は今まで購入したAPS-Cサイズのカメラでは7Dの写りは気に入っています。
次期モデルはきっと2000万画素を超えてしまうのではないでしょうか。

書込番号:10929617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2010/02/12 20:20(1年以上前)

今頃になって.CPSで7Dを借りて試用中です。これも今頃になってですが、7Dは本当にCPの高い
カメラだと確信しました。高感度で1800万画素、どちらも高画質の大事な要素です。ニコンも
併用していますが、A3以上が必要な時は、D3Xを持っていないので5D2か1D3sを使用してます。
よくレンズを選ぶといいますが、現在は中心解像力でミリ200本以上のレンズが増えています。
2400万画素でも少ないのではないでしょうか。レンズにやさしい低画素ではなく、レンズの
性能を目いっぱい引き出す為の、より高画素化が必要です。1800万画素以下でもA3以上に
拡大できますが、それは補完、無い画素を合成している訳で見かけだけの高画質に過ぎません。
今のベイヤー配列から、どのように進化していくかは不明ですが現在より高感度、高画素、高画
質をめざすのは当然の事だと思います。

書込番号:10929691

ナイスクチコミ!3


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/02/12 20:25(1年以上前)

>必要か不要か決めつける必要はないと思います。
私も同感ですが中には屁理屈こねて自分の意見を主張する人がいますね。

書込番号:10929710

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:20件

2010/02/12 20:32(1年以上前)

高画素≠高画質

これに気がついた人は、携帯写メ→デジカメ→高級デジカメ→デジイチ→・・・と買うはず。


一度見比べてみればいいんですよ。デジイチで撮った写真と携帯やデジカメで撮った写真の
差がどんなものか。

携帯で撮った写真が、いかに薄っぺらで立体感のない写真かわかるから。


その時点で、「携帯やコンデジのほうが全体的にくっきり写ってるからキレイ」と感じる人は
そのまま携帯を使っていけばいいと思います。

書込番号:10929746

ナイスクチコミ!4


toto3729さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D ボディの満足度4

2010/02/12 20:39(1年以上前)

仕事で使っている者にとっては高画素は有難いです。
化粧品のポスターを見るとあのサイズで眉毛、まつ毛の一本まで解像していますよね。
あれ位の性能の機械が必要な世界があるという事です。
一般向けにそこまで必要とは思いませんが。

書込番号:10929778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2010/02/12 21:54(1年以上前)

本題から離れますが、携帯は何処まで画素数上がると思いますか?

最近は飛躍的に上がってますよね。

KDNを買った時はまだ携帯は100万位だったと思います。
それが今では1200万画素。

携帯の画像素子でよく1000万オーバー出来ますよね?
携帯の画像素子はデジカメ比べたらかなり小さいと思いますが、こんなに画素数上げても大丈夫なのでしょうか?

書込番号:10930236

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/02/12 22:14(1年以上前)

7Dがあるんだから、60Dは12メガくらいで磨き上げて出して欲しいな。

書込番号:10930372

ナイスクチコミ!4


elranさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:21件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 HDR-AX2000 

2010/02/12 22:23(1年以上前)

う〜ん。。。
EOS8Dは電話機能とiモード機能を積んできたらセンセーショナルだな。
電話付き一眼!!

書込番号:10930436

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件

2010/02/12 22:43(1年以上前)

>本題から離れますが

離れる前に本題のレスに対して一言もないのか?
前回7D買う前の相談も沢山レスもらっといて、ありがとうの一言もなかったよな

書込番号:10930612

ナイスクチコミ!14


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2010/02/12 22:51(1年以上前)

elranさん

9インチくらいのディスプレーとタッチパッドも付けてほしい・・・

書込番号:10930664

ナイスクチコミ!1


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/12 22:54(1年以上前)

スレ主様

1800万画素についてはオーバースペックとか非難の意見がありますが
納得がいかない・・・。高画素は正義ですよね!皆さん

って言いたいわけですよね?(笑)
此処だとたくさんの人から賛同が得られると思います。
良かったですね!
ただ、携帯の画素数気にしながらデジイチの商品開発するカメラメーカーは
居ないと思いますよ〜 (^_^;)
ミニコンポの最大出力を気にしながらアンプを設計するピュアオーディオメーカー
が存在しない様に・・

書込番号:10930683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2010/02/12 23:13(1年以上前)

高画素が進むにつれ、高感度耐性などが槍玉にあげられますが、高感度もせいぜい使ってISO3200までですので、特別デメリットとも感じません。そして、画像が高詳細になったことは、三脚を構えての高詳細画像はむしろ歓迎です。ただ、APS-Cだと、これ以上の高画素は必要ないともいえます。

携帯も画素数で最近は勝負していますが、そういった意味で、一眼レフも、ある程度の高画素がひつようでしょうね。

ニコンも低画素路線にそろそろピリオドをうつんじゃないかと思いますが。

書込番号:10930818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/02/12 23:20(1年以上前)

>ミニコンポの最大出力を気にしながらアンプを設計するピュアオーディオメーカー
また判らんたとえだな?ミニコンポを作るピュアオーディオメーカーも余り無いと思うが・・・。

>1800万画素
CMOSの面積に対しての画素数を問題にしているのか、それとも単純に必要な画素数のみの話なのかがいつもあいまい。
1800万画素なんてまだ発展途上でしょ、何年か前に600万画素で十分、1000万画素で十分と言われた時と同じ、
単なる通過点。

書込番号:10930871

ナイスクチコミ!7


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/02/12 23:25(1年以上前)

1800万画素程度だと、ちょうど中途半端かもですね。
足りない人には足りないし、多い人には多すぎって感じで。

書込番号:10930921

ナイスクチコミ!1


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/13 00:38(1年以上前)

>また判らんたとえだな?ミニコンポを作るピュアオーディオメーカーも余り無いと思うが・・・。

あ〜何か大幅に勘違いされてる方が・・・(汗)
判らなければスルーされて結構です・・・(^_^;)

書込番号:10931478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/02/13 00:55(1年以上前)

> 単なる通過点。

その通りですね。1800万の倍位なら満足できるかもと思っても、それも又通過点でしょうね。

書込番号:10931564

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/02/13 01:28(1年以上前)

長〜く愛してさん
> 1800万画素についてはオーバースペックとか非難の意見がありますが、
> 営業的には画素数を上げさるを得ない状況かもしれない。

一部の必要な人には、必要なスペックであり、
必要のない人や、A4プリンタしかない人には、オーバースペックだ。

> 最近、携帯も高画素数化が進み、半年前に嫁が買った携帯が800万画素、
> 最近のでは1200万画素と数字上は一眼レフのエントリー機種と変わらない状況です。

1200万画素携帯で、四隅までその高解像度を出せるレンズを搭載した携帯は存在しない。
携帯の撮像素子サイズで、この解像度まで来ると、もうほとんど詐欺的スペックだね?
ウソつき携帯、大ホラ吹き携帯。。。。

FUJIFILMの300万画素のコンデジですら、その解像度が出ているのは
画面中心部の狭い範囲(日の丸の丸よりも狭い)だけ。
画面の大半はボケボケ、四隅は特に強烈に流れている。
たかが300万画素ですら、そのスペックを叩き出すことのできない
ウソつきコンデジ、プチホラ吹きコンデジ。。。。
携帯の方がFUJIのコンデジよりもまだましか?

しかし、何も知らない素人を騙すには、丁度良い?
携帯の1200万画素ごときで舞い上がるとは、
長〜く愛してさんもそれに騙されたか?

> この価格.comに投稿する方は携帯と一眼レフの画像素子は別物で
> 単純に比較できる物では無いことぐらいはわかると思いますが、

それが分かっているのならば、比較する必要性はない。
実際問題として、800万画素や1200万画素の携帯で撮った写真よりも、
600万画素で撮ったデジタル一眼レフの写真の方が遙かにシャープ、遙かに高画質だ。
画素数だけで比較する人は、まだまだ何も分かっちゃいない。
しかし、素人騙しには丁度良い?

しかし、デジタル一眼レフならば、
ウソつき携帯、大ホラ吹き携帯と同じにはならないから、良かったね?

書込番号:10931734

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/13 02:42(1年以上前)

5Dほどの画質・ダイナミックレンジを維持しているのなら、50MP位欲しいです。おっと、レンズはどうしよう?

書込番号:10931932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2010/02/13 02:46(1年以上前)

ホントは4画素で1個なんですよというギミックがもうすぐ出てきそうですね。

書込番号:10931939

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2010/02/13 09:41(1年以上前)

一個で3画素換算ってのはありますよね

あれが、8倍になってほしいのだけど・・・

書込番号:10932620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/02/13 09:55(1年以上前)

@携帯電話で撮る画像=印刷をあまりしない=高画素数は必要ないと思います
Aデジイチで撮る画像=印刷する人達は多い=低画素数は失敗画像=高画素数が必要になる
Bよって7Dが今のところ私はお気に入りです
(*^_^*)

書込番号:10932670

ナイスクチコミ!0


400Wさん
クチコミ投稿数:24件

2010/02/13 09:56(1年以上前)

じゃあなぜ、G11は画素数を落としなのか?
そこに答えがあるんじゃない。

書込番号:10932675

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/13 11:07(1年以上前)

軽自動車に多人数乗ったら乗り心地は悪い。
小さい面積に多画素を載せたらなんらかのデメリットはあるのは当たり前です。

書込番号:10932952

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2010/02/13 13:34(1年以上前)

画素数はある程度上げていかないと高感度の画質も頭打ちになります

11人の日本代表じゃ勝てません
23人ぐらいいれば怪我や調子の悪い選手がいてもなんとかなります

ただ23人もいるとボンクラな監督では実力をだしてあげられません

書込番号:10933602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 tamamiのブログ 

2010/02/13 14:12(1年以上前)

高画素数が悪いんじゃなくて、実力を伴わない多画素数が問題なのでしょうね。

それでも、画素数は商売にうまみの多い数値でしょうから無理するのもしかたのない部分でしょう。
センサーの画素数を多くするだけなら技術的に簡単なんじゃないかしら。

書込番号:10933764

ナイスクチコミ!4


mainoaさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/13 14:31(1年以上前)

どちらの意見ももっともらしく感じますね。
やっぱり高画素・低画素両方あったらいいのかもしらんですね。
低感度1800万画素と好感度600万画素があったらどっちが売れるのでしょうか?

書込番号:10933845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2010/02/13 15:01(1年以上前)

    >低感度1800万画素と好感度600万画素が
    >あったらどっちが売れるのでしょうか?
       ↓
    >好感度 → 高感度(?)

それとも、言いえて妙ですので、そのままかも(?)

書込番号:10933980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/13 15:10(1年以上前)

>じゃあなぜ、G11は画素数を落としなのか?
>そこに答えがあるんじゃない。

祖先機器:CANON PowerShot G10  ・・・1,470万画素 価格COM 画素数多いため売切れ
最新機器:CANON PowerShot G11  ・・・1,000万画素 価格COM \39,142-

答え:前回の G10 は画素数上げすぎたので今回は下げさせて頂いた。
   次回をご期待、必ずまた上げますので!(バカボンより)
 
 

書込番号:10934023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 写真に恋して 

2010/02/13 15:11(1年以上前)

画素数よりも訴求して欲しいスベックは沢山あるけれど、
一番消費者には画素数の向上が分かりやすいんでしょうね〜

書込番号:10934028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/02/13 15:25(1年以上前)

画素の性能が同じでも、画素数を増やすだけで、感度性能も階調性能も比例して良くなります。
分かりやすいでしょう。

書込番号:10934083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/13 15:35(1年以上前)

>画素数を増やすだけで、感度性能も階調性能も比例して良くなります

ありえません。

書込番号:10934117

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/02/13 15:56(1年以上前)

> 1800万画素についてはオーバースペックとか非難の意見がありますが、

理由は何でしょう?性能が高いから非難すると言うわけではありませんね。

書込番号:10934219

ナイスクチコミ!2


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2010/02/13 15:59(1年以上前)

低価格機をだしてねってことでは?

書込番号:10934235

ナイスクチコミ!1


usbfisherさん
クチコミ投稿数:13件

2010/02/13 16:21(1年以上前)

>じゃあなぜ、G11は画素数を落としなのか?
>そこに答えがあるんじゃない。

使われているセンサーはソニーの1/1.7型CCDで、これしか選択肢が無かったかも。
S90、リコーのGR DIGITAL IIIでもこのセンサーを使っている。
ソニー自体は1/2.4型の裏面照射型CMOSですけど。

書込番号:10934333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/13 16:54(1年以上前)

画素数を増やすと低感度でもノイズが出る様になります。

低感度でも強いNRが必要になったら写真を撮る道具としては終わりです。

書込番号:10934498

ナイスクチコミ!6


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2010/02/13 17:08(1年以上前)

>画素数を増やすと低感度でもノイズが出る様になります。

究極的にはそうだけど、そこまで技術が飽和してるのかな?
だれか、理論的な計算してみてくんないかなぁ・・・

書込番号:10934564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/02/13 17:15(1年以上前)

低感度でもノイズが出ますが、なぜそれが問題なのか合理的な理由はありません。
なぜなら画素としての感度ではなく、写真としての感度が改善してきたのです。
下手の鉄砲も、数が力になり。画素数も力になります。感度も階調も良くなりますから。

書込番号:10934600

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/13 19:48(1年以上前)

>低感度でもノイズが出ますが、なぜそれが問題なのか合理的な理由はありません。

人間が見ている現実の風景、映像にノイズは無いからではないですか?

書込番号:10935391

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/02/13 20:01(1年以上前)

合理的な理由がないと言ったのは感度性能が改善してるから言われる筋がないと言うことです。

人間の目はメチャメチャノイズがありますよ。これは直接測るのが大変ですが、
分かりやすい例としては、綺麗なテレビ画面でも、一コマを固定して見たら、
ノイズが滅茶苦茶乗ってるのが分かると思います。メチャメチャノイズがあるのに、
それを感じないのが人間です。

書込番号:10935460

ナイスクチコミ!2


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/13 23:27(1年以上前)

高画素化も結構だけど熟成って言うのも必要な気がする
7Dの経験を生かしてX4では画質の向上も有ると思うけど
そのマイチェン版1800万画素センサーは次期7Dに載る事は無く
また新規のセンサーに載せ替えされてX5?にはその改良版が載せられて・・
このパターンが続けば、ミドル機に熟成されたセンサーが載る事は無いのでは?

書込番号:10936842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/17 14:17(1年以上前)

別に画素数を追求しても良いけど、一方で低い画素数のカメラも発売して欲しい。
現状の問題点は、一つのメーカーで複数の画素数を選べないって事(ニコンはxモデルである意味キヤノンよりは画素数選べる事もあるけど)
例えばキヤノンのカメラ欲しければ、もうキヤノンの言うとおりアホみたいな画素数のカメラ買うしかない。
本当に綺麗な写真を撮りたくて800〜1000万画素ぐらいのAPS機が欲しいキヤノンユーザーだって居るのに
そういうユーザーはほったらかし。
だから新機種が出る度にキヤノンは叩かれるんですよ。バカみたいにひたすら画素数だけ上げるから。
同じモデルで画素数の高いモデルと低いモデルを売れば済む話ですわ。

書込番号:10955286

ナイスクチコミ!4


なる☆さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/17 19:09(1年以上前)

同じモデルで、画素数違いですか?
値段変わらずで?

M-JPEGとM-RAWで撮ればいいから、画僧数は多い方がいいですよーって量販店の店員に言われて、低画素モデルは売れない。
センサーだけ変えても、大量生産時のコストなんて1〜2000円くらいしか違わないんですよね?売れなくて仕入れ値下がらず、下手したら価格逆転しそうで怖いです(^^;

やっぱり、機能面も変えて、価格設定を変更して…となると、逆にセンサーを同じの使ってってなっちゃいますよねぇ。

もっと低画素モデルが欲しいっていう市場にならないと、今後もどんどん増大しそうですよ。

書込番号:10956362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/02/17 22:33(1年以上前)

> 低画素モデルは売れない。

ユーザーはアホじゃないですからね。

書込番号:10957586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング