『7DMarkUはいつ頃・・・?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,700 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『7DMarkUはいつ頃・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信23

お気に入りに追加

標準

7DMarkUはいつ頃・・・?

2011/02/20 18:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:806件

7DMarkUがそろそろ話題になってもいい頃かなと思ってますが、何か情報はありませんでしょうか?うわさでも結構です。

書込番号:12683653

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2011/02/20 18:48(1年以上前)

噂では、ニコンの様子を見るために5D2とともにわざと遅らせていると
耳にします。
ここ何年か、ずっと保守的で他所の後追いばかりしている印象のキヤ
ノンなので、さもありなんと肩をすくめる以外ないですが、このうわさが
外れてくれて、ニコンの新型に堂々とぶつけてきて欲しい物です。

書込番号:12683673

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:20件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 mixi 

2011/02/20 19:21(1年以上前)

5D3が今年の年末あたりに出るらしいのと、3D(仮称)も可能性があるので、7D2は来年かなぁ…

書込番号:12683848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/02/20 19:25(1年以上前)

5D系は3年サイクルなので今年秋、7D系も今後3年サイクルで行くなら来年という感じでしょうね。
3年サイクルのモデルになりそうな気がしています。

書込番号:12683866

ナイスクチコミ!10


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 EOS 7D ボディの満足度5 メジロさんの自然動物写真日記 

2011/02/20 19:31(1年以上前)

7DUですか。
1DsWや5DVの方が先かなと思ってます。

そうですねぇ、あと2年後ぐらいに買おうと思うと、
価格が下がるのに半年ぐらいかかるとして、私の希望は
来年の春以降の発売でいいです。

それよりもしばらくはレンズの方が気になります。

スレ主さんは、7Dをお持ちのようですが、7DUに
何を期待されますか?

書込番号:12683889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2011/02/20 19:32(1年以上前)

EOS KissX5の後継機が来年にもあるとするならば(気が早いですが 笑)
新型センサー、若しくは先進的な画像処理は、まず7D後継機に搭載されて
後の話になります。

ですから、この秋9〜11月に出さないと、X5後継機は、3年間画像
関連にさしたる進歩無しになりますから、やはり今年・秋でしょう。

書込番号:12683895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/20 19:52(1年以上前)

7DmarkUは、今年の年末か来春頃の発表でしょうか。
60Dの時と同様に、何方かがスクープ画像を貼ってくれるかも。

書込番号:12683989

ナイスクチコミ!0


杉乃屋さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/20 20:09(1年以上前)

やはり来年が濃厚な気がします
私的に7Dは大満足なので今年出てもたいして差がないかも?
7Dに唯一の不満は19点AFでは瞬時に使いたいとこに設定出来ないので
出来れば使う使わないAFフレームを1つ1つ設定出来たら嬉しいです
もちろんその場合アシストフレームになってもらいます←単に私の腕不足ですすいません

書込番号:12684072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:806件

2011/02/20 20:13(1年以上前)

自分としてまず搭載して欲しいのはISOオート(ISO上限設定)ですね。バリアングルモニターは個人的には必要ないのでいらないですが、次回はついてくるかどうか?というあたり。あと、連写速度が50Dから60Dで遅くなりましたが、これは逆に懸念です。多分ないとは思うんですが。その他贅沢言えば軽量化とか。

書込番号:12684088

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2011/02/20 20:16(1年以上前)

7Dじゃ多機種に比べカメラとして最新技術をふんだんに盛り込んでいますので、
5D2のように多機種(他メーカー含む)が7Dに追いついた頃に7D2が発表になると思います。

使っていると分かりますが、今の機能で十分満足なので後継機の必要性は感じていません。
強いて言うならバッテリーグリップを使いやすく改良して欲しい程度です。

書込番号:12684105

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 EOS 7D ボディの満足度5

2011/02/20 20:19(1年以上前)

1Ds4が何より先でしょう。ミドル機ばかりが進化するのは、庶民にはともかく、Canonのイメージとしては良くはないでしょう。

7Dはまだまだ他機種と戦える性能を持っていると思っています。2にする必要性が低い。どこが不満?
5D3は年末くらいに出るんでしょうか?出るなら廉価版フルサイズでお願いします。

書込番号:12684116

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件 EOS 7D ボディの満足度5

2011/02/20 20:57(1年以上前)

こんばんは。

スレ主が言われるように、ISOオート(ISO上限設定)があったらいいですね。
できれば現行の7Dにもファームウェアぐらいで対応してほしいです。

書込番号:12684301

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:22件 甍の波 〜Yakan'sPhotoGalley〜 

2011/02/20 21:22(1年以上前)

7DU、1DsW、5DV等のカメラの発売が待たれていますが、
発売サイクルから言うと、7D2の発売が一番最後ではないでしょうか?
となると、来年以降の発売になると予想します。

とはいうものの、高画質フルサイズの1DsWと5DVの二つが
同じ年に発売されるとも考えにくいんですよね。
1D系の統合か3Dの発売等、今年はラインナップの見直しがありませんかね?

書込番号:12684457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2011/02/20 21:43(1年以上前)

スイッチを裏面に戻してほしいなぁ。モードのロック機能はいらないなぁ。
ISOオートの上限設定はファームアップで解決できそうなんだけどなぁ。
バリアングルはいらないなぁ。
………(^_^;)
すいません。何も情報がなくて。独り言を書いてしまいました。
現状 特に不満もなく使っています。

書込番号:12684577

ナイスクチコミ!3


chilipeさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/20 21:45(1年以上前)

ISOオートとか軽量化なんてマイナーチェンジじゃん。
MarkUとか後継機なら、もっと期待したほうがいいよ。
新センサーとデュアル希望。バリアンいらね〜。

書込番号:12684586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2011/02/20 22:32(1年以上前)

次の機種はかつてのEOS-3のような
視線入力機能を持たせてほしいなぁ〜とボンヤリ思います。
EOS-55の視線入力との相性がとても良かったもので・・・

書込番号:12684880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2011/02/20 23:37(1年以上前)

a77の売れ行きを見定めてからでないと出せないでしょうね。
24M, 16連写,51AFポイントといううわさです。
透過ミラーは耐久性と写り,AFの点で難がありそうですが、スペック的にはすごいですね。

もっともピアノに対する電子ピアノみたいな存在になると思うのでそこが使いにくいって言えば使いにくいでしょうね。a55の場合,メモリーに書き込んでいる間ファインダー像は真っ黒です。しかも小窓からLVみているような感覚で、みている像も若干タイムラグがあるようです。

書込番号:12685326

ナイスクチコミ!2


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/21 00:40(1年以上前)

視線入力に期待する声が多いけど
ユーザーがPC上で画像確認を簡単に行えるデジイチではどうでしょう?
結構、クレームの火種になる気がします

書込番号:12685690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件 Works 

2011/02/21 01:18(1年以上前)

RAW+JPEG Lで最低2秒は連写できること。
ポストビューなどの待ち時間を半減すること。
AEをスクラッチから起こすこと(前の機種の方が適正露出を出してくれる)
EXIFに35mm換算の焦点距離情報を残すこと。
GPSの搭載。
コントラストAFの高速化。

そして更なる高感度化・高画素化くらいですかね。
5D系と7D系はきれいにキャラクタ分けができたので、それに従ってお互いのキャラにあった進化をして欲しいです。

書込番号:12685843

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/21 03:27(1年以上前)

1Ds4でお金持ち&プロにお金出させて、時系列的に5D3、それから7D2。X6をどこに入れてくるかでしょうかね。うわさでなくて勝手な予想ですが。

7D2への希望はデュアルスロット(当然RAWとJPEGの振り分け記録可)。
ALOと高輝度・階調優先同時使用可。
グレーや濃い茶系の鳥など撮ったときの色ノイズの改善(再構成アルゴリズムの関係か、単純に色再現ができていないんじゃないかと思われる画像が良く出る)。
モードダイアルロックは標準装備、まわしやすいようにダイアルが高くなっているせいか、指に当たってよく回る。古い機種と比較してはなんだが、D60やフィルムのKissVの時にはそんなことはなかったために7Dになってからほしくなった、きちんと確認しているからいいのだが、ロックがあれば安心する。
AUTO ISO時の上限設定はあれば使うと思う。
更なる高感度化は普段使いには必要ないが、他メーカーさんに合わせてくれるでしょう。
画素数はPCへの負担を考えて、程ほどに・・・(現状維持でも私は一向に構わない)。
こんなとこでしょうか。

書込番号:12686066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/02/21 07:45(1年以上前)

他社ライバル機(特にニコンD300s後継機)が先でしょうね。
これが出ない限りは出ないのでは?
7D・・・今でも結構売れているようですので、たとえ秋ぐらいに出したとしても
7Dからの買換え需要は望めないと思います、他マウントからの乗換えぐらい。
あと一年〜一年半の来年の春か秋ぐらい、他社のモデルが出尽くした時点でしょうね、発売されるのは。

書込番号:12686274

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2011/02/21 09:22(1年以上前)

こんにちは。

7Dや5DUの進化版も楽しみとは思いますが、それぞれの何%かのユーザーは
7Dなら1DW、5DUなら1DsWへシフトする方が居ると思われます。

1度は手にしたい1D系と600_f4。

書込番号:12686480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/21 13:02(1年以上前)

7D新参者ですが、5Dの後継機が魅力的で、かつ先に出たら、そっちへ
行ってしまいそうです。
(予算が許せばですが・・・)

実際は、今の7Dに不満はほとんどないんですが。

書込番号:12687117

ナイスクチコミ!0


SINVI_2さん
クチコミ投稿数:124件

2011/03/03 16:53(1年以上前)

ISOオート(ISO上限設定)。

キヤノンはファームアップ対応でやれてもやらないでしょうね。
他社では普通の機能も他社発進だと入れたがらない感がありますよね。

ようやくカメラ内RAW現像や上限設定も以降の機種に入ってきたけどなんか
すぐじゃない所がせこい。

でも、そのくせアートフィルターってあっさりそのまま入れてきたのは驚きました。
驚いたと同時にキヤノンの変化に期待できるかもと思いました。

ファームアップで対応してくれたりするかも?

ユーザー本意の機種が出るかも? 60DとX5とX50がそうなのかは???
でも60Dは今の値段ぐらいからならがっつり派の入門者には良いと思うなー。

7Dはmk2、5Dはmk3、3Dはどんなのかワクワクさせられるメーカーの雰囲気を出して!

書込番号:12734475

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング