『24-70』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

24-70

2013/01/17 21:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

題名の24-70購入検討してます。F2.8U、F4isのどちらか。
ボディは7Dです。24-105は検討外です。純正にこだわります。
標準域は17-40と50L使用ですがもう少し望遠側が欲しいです。50Lは動きものには今一でした。
撮影対象は就学前の子供のスナップが8割、風景その他2割です。
気持ちはF2.8UなのですがF4でもis付きは魅力です。
対動きもののAFスピードを重視したいのですが店舗では体験難しいです。
少し先ですが3月の決算期にあわせて値下がり期待で購入考えてます。
7D利用の皆様の意見をお聞かせ下さい。

書込番号:15633069

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 7D ボディの満足度5

2013/01/17 21:56(1年以上前)

7Dに17−40の組み合わせで問題なく使用出来ているなら、24−70で繋がりますね。
17−40で手ぶれに問題がないなら/2.8でも問題ないのでしょうか?
静態か動態での撮影、暗所での撮影等でf2.8かf4にするのかを決めてはいかがですか?

書込番号:15633297

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2013/01/17 22:00(1年以上前)

ん〜、この新しいレンズ二本とも持ってる人は少ないと思いますよ。

想像ですが、時期的にそんな違わないしAF系は同程度のような気がします。
持っている人から直接感想が聞けるといいですね。

描写重視のF2.8か、手振れ補正重視のF4かは、それこそあなた次第。
24-105が論外と言うようじゃ、2.8Uに行ったほうがいい気もしますが…。

書込番号:15633323

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2013/01/17 22:05(1年以上前)

お決まりですけど、何の参考にもならないと存じますが、一応リンク貼っておきます・・・

http://thisistanaka.blog66.fc2.com/

ここの口コミの方々がお好きな「デジカメインフォ」よりは、多少マシではないかと思います。

書込番号:15633356

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2013/01/17 22:25(1年以上前)

AF性能は大差ないと思いますが、F2.8のAFセンサーを生かせますのでF2.8の方がいいかと…

あと、その動き物がF4のシャッター速度で止まるのか?
同じF4でも開放F2.8のF4と開放F4のF4での画質の差をどう感じるかだと思います。

僕はF2.8I型を使ってるからだと思いますが、F4買うなら24-105の方がいいかな…

書込番号:15633454

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2013/01/17 23:18(1年以上前)

ボディが 7D だと高感度そんなにいけないので、F2.8 のほうが。。
AFにとってもより有利ですし。

書込番号:15633806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2013/01/18 01:19(1年以上前)

50Lがあるなら標準域ではなく、
IS付きの70-200F2.8Uがいいと思いますよ!

50Lは確かにAFが遅く、シビアな動態撮影には向きません。

ただ正直、24-70では多少の望遠域が延びたとしても、
撮影の幅が広がらないと思います。
50ミリで望遠側が少し足りないなら、
70ミリでも足りなそう。。。

それでもというなら、24-70F2.8Uでしょう。
ボクシング撮影などでは旧型含め定番中の定番レンズなので、
動態撮影はお手のものだと思われます。
F4は室内でなければISもあるしいいと思いますが、
被写体ブレを抑えるにはF2.8がベターではないでしょうか?
ただ、私は24-70持っておりませんので、
こちらは参考程度に聞いてください。

書込番号:15634286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kartphotoさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:8件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2013/01/18 08:52(1年以上前)


どーも
F2.8 とF4普通に考えてF2.8のほうがAFが速いとか、あまり関係ないですよ。
その違いがあるとして、体感できるのは例えばF1とか考えられないほど速く動く被写体を追う
ような時ぐらいではないでしょうか?
お子さんを撮るくらいのスピードで違いは感じることはできないと思いますが・・・・・(-。-;

書込番号:15634901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/18 09:01(1年以上前)

しんちゃんののすけさん

7Dで行くなら2.8ですね。
個人的には、7D売却で6D EF24-70L IS レンズキット
をお勧めします。

書込番号:15634931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/01/18 09:07(1年以上前)

APS-Cの50mmで望遠が足りないのなら、20mm程度テレ側が伸びても大して変わらない。
望遠域がほしいなら24-105。

書込番号:15634954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/18 09:16(1年以上前)

横道坊主さんのおっしゃる通りですね。
6Dなら70mmでは全然足りないので、6D EF24-105L レンズキット
をお勧めします。7D売却なら余裕で買えますよ。
フルサイズは良いですよ。

書込番号:15634969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件

2013/01/18 10:59(1年以上前)

皆様お早うございます。

t0201 様
返信ありがとうございます。
17-40は風景・室内でストロボ利用などが多いため手ぶれ状況が今一確認できずにいます。
他のIS付きレンズでは非常に重宝してるもので。

そらの飼い主 様
返信ありがとうございます。
すいません24-105は論外ではなく検討外ということで。
店で試してみたのですが下に向けると鏡筒が伸びてしまうのが嫌だったのと折角なら新しい物をと。
予算があればキットレンズでの購入がいいと思いますが単品だと高い気がしてます。

ドナドナ 様
返信ありがとうございます。
リンク先見ました。
おかげ様で余計迷ってしまいます。(笑)

1976号まこっちゃん 様
返信ありがとうございます。
24-105単品は何か損した気になりそうで。

mt papa 様
返信ありがとうございます。
言われる通りです。

ちびたのおでん 様
返信ありがとうございます。
言われる通り50LはAF早くないんですよね。あとピントづれも。
70-200F4LIS持っているので。いつかはF2.8欲しいですが金額・大きさ・利用機会と考えると購入順序が後ろの方です。
あと70o始まりだと1.6倍換算112oは広角側がきついです。

kartphoto 様
返信ありがとうございます。
AFスピードそうですよね。あとは手ぶれ補正有り無しですか。

レッツビギン! 様
返信ありがとうございます。
6D店で少しいじったんですが連写が不満です。
5D3レンズキットまで予算があれば。フルサイズ欲しい病は取りあえず封印してます。

極道坊主 様
返信ありがとうございます。
20o伸びても大して変わらない。言われてみればその通りです。
24-105うー、単品では値段が、、、

書込番号:15635274

ナイスクチコミ!0


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2013/01/18 17:26(1年以上前)

F2.8Uと、F4isと、24-105is。
先日、友達と上記のレンズを7D・6Dに装着して試写して「どのレンズで撮ったでしょう?」クイズをしました。
結果、Exifデータを見ないと解らないと言う恥ずかしい事体に。。。
撮影は、晴天・風景・三脚。更に、DOLを掛けました。
本来は、撮ったカットをアップすれば良いのでしょうが。。。
家庭の平和を優先させて下さい m ( _ _ ) m

キットじゃないから損!ってのは、置いといて。
F値が4までで事足りるのであれば、24-105isがズーム倍率・描写・価格も含め一押しです。

※今回使用した24-105isは昨年購入のモノなんですが、発売当初のモノと比べ描写力アップしてる様に感じますが、
そんな風に感じられる方いらっしゃいません? 気のせい?

この時、一緒にEFs17-55でも撮ったのですが大健闘で、上記3本と肩を並べる描写でした。
私たちの目が悪いだけなんかなぁ〜(汗)

ちょっと独り言。。。
F2.8Uまでの予算がおありなら、レッツビギン!さんもおっしゃっておられる
6D EF24-105L レンズキットがオススメだなぁ〜
17-40も50Lも、本虜発揮するしぃ〜

どうぞ、楽しい悩みを!

書込番号:15636439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件

2013/01/18 18:21(1年以上前)

レブ夫 様
返信ありがとうございます。
検証結果お知らせいただき大変参考になります。

24-105を押す意見が多く驚いています。それだけいいレンズなのですね。
予算があればF2.8という意見がもう少しあるのかなあと思ってました。
購入予定日はまだ先ですから6D EF24-105L レンズキットも含めて再度検討してみます。

書込番号:15636633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/18 18:51(1年以上前)

スレ主様

7D良いカメラですが、ノイズ気になりませんか?
5D3や6Dは皆無と言って良いほど気になりませんよ。
連写を重視されるなら、まだ見ぬ7D2を待つのも有りかと。。
レンズのご相談なのに違う方向に行ってすいません。

書込番号:15636727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件

2013/01/18 21:51(1年以上前)

Debu Throater 様
返信ありがとうございます。
ノイズ気になります。高感度が必要な撮影機会はそれ程ないので。上を見たらきりがないですし。
出来れば5D3にいきたいです。

書込番号:15637532

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 7D ボディの満足度5

2013/01/18 23:09(1年以上前)

ご不満に感じる事は購入後も不満が残ります。
妥協(割り切れる)ならそれほど迷う事は無いと思います。
全ての要求を満たす製品は存在しないと思いますので、これだけは妥協出来ない(性能的)ここは妥協出来ると製品選びもしやすくなると思います。

書込番号:15637931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 Tabibito-tachi 

2013/01/19 01:17(1年以上前)

24-70F2.8LU購入の為に約18万円が用意できるんですよね?それで、7Dと、もしもお持ちならEFSなレンズでも、ヤフオクで売れば、状態によりますが、5、6万(レンズによればもう少し高く売れるかも)にはなるでしょう。
まあ、机上の空論ですが、あと数万円足すつもりであれば、5DVと24-105キットは購入可能です。フルサイズ用のレンズは広角から望遠まで小三元揃うし、万全では(^。^)?

ま、あくまで可能性ですので。

書込番号:15638553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件

2013/01/19 17:14(1年以上前)

t0201 様
返信ありがとうございます。
言われる通りです。6D購入後やっぱり5D3にすれば良かったと思いたくないです。

tabibito4962n 様
返信ありがとうございます。
7Dは売却しないつもりです。3月までまだ時間ありますので財布と相談です。


それにしても7Dの板なのにフルサイズを押される方が多いですね。

書込番号:15641124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件

2013/01/20 11:16(1年以上前)

皆様、多数の返信いただきありがとうございました。
多様の意見をいただき迷いが増えました。(笑)
最終結論はまだ出せずにいますが今後の方向性も含めて考えてみます。
goodアンサーは最初の3名様につけさせていただきました。

書込番号:15644786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング