『今からでも買いですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『今からでも買いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

今からでも買いですか?

2014/03/27 23:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 yocy3さん
クチコミ投稿数:43件

いつも楽しく皆さんの口コミを拝見してます。
さて、私は、6年前に買ったKissX2で2人の子供のサッカーを中心に写真を楽しんでいます。
レンズ資産は、
キットレンズのEF-S18-55IS,
EF-S55-250IS,
EF50F1.8,
EF70-200F4IS,
エクステンダーx1.4IIです。
長男の卒団時には、私の撮った写真を中心に記念DVDを作成し、大変好評でした。
でも、中学生ともなるとピッチも広く、動きも激しくなり、また私自身もある程度カメラが分かってきたので、ここんとこずっとステップアップを考えています。
「7DIIが出れば買い増そう!」と思っていたのですが、一向に出ない(~_~;)
一時は思い切って5DIIIに逝きそうになったのですが、何とか思い留まりました。
「7Dの中古にして7DIIを待とうか?」はたまた「中古ででもレンズ400F5.6を買い増そうか?」と、夜な夜な楽しく悩んでいます。
でも、7DIIが出たとしても20枚近い大枚が必要になりそうですよね?古くても、これだけの性能のカメラを9枚程度で手に入るとなると、高感度耐性云々と言われていますが、私にっては十分な気がしてます。
そこで、思案しているのが
@古くても新品の7Dに逝く、
A古いから中古7Dにしておいて今後考える、
B今は我慢して7DIIを待つ

皆さんはどう思われます?

同じような質問ですみません。

書込番号:17352320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
はに犬さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/27 23:51(1年以上前)

僕と一緒に待ちましょう。

書込番号:17352349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27519件Goodアンサー獲得:3157件

2014/03/27 23:58(1年以上前)

問題は、7DMUがいつ出るかで、変わると思います。
被写体(お子さん)を撮る期間もあります。
7Dの販売価格は、かなり落ち着いています。
中古でも、1〜2万円しか安く、新品との価格差が無いです。
自分なら、7Dなら、新品を買います。
7DMUが今年出たら、20万円前後するでしょうね。
7Dの出た時も、そうでしたから。
もし、7DMUを、候補に入れるなら、1DMVの中古の方が安いでしょう。
当り前ですが、1DMVのAFは、圧倒的に早いです。
45点のAFは、狙いやすいです。
kissの9点とは、別格です。
自分なら、1DMVの中古にします。

書込番号:17352375

ナイスクチコミ!5


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 7D ボディの満足度5

2014/03/28 00:01(1年以上前)

@ですね。最小限の出費におさえれますし。動態を得意とするカメラだと思います。

7Dの後継機もなかなか出そうにないですし。

僕も待ち望んでします。

書込番号:17352381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4940件Goodアンサー獲得:289件

2014/03/28 00:31(1年以上前)

サッカーは、屋外スポーツだから、まだまだ7Dでいけるんじゃないですか?

中古で買って試してみて、自分に合わなければ売ってしまえばどうですか?ヤフオクを上手く利用すれば、買った時と同じくらいで売れますよ。

私は、昨年、7Dの中古をヤフオクで6万円で手に入れ、半年後に6Dが欲しくなったので、ヤフオクで同じくらいの価格で売りました。

KissX6iからの買い足しだったのて、7DのAFと連写には感動しました。

ほんとは7Dを残してX6iを処分したかったのですが、X6iは妻が使うので、勝手に処分できません…。

書込番号:17352471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/03/28 00:57(1年以上前)

@ですね♪

センサーとエンジンに古さは感じますが…
機体そのものの造りは今でも信頼性の高いカメラです。

程度の良さげな中古も有るには有りますが、連写に酔いしれて無駄にシャッターカウントが多い機体も多いらしいです。


書込番号:17352538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/03/28 01:08(1年以上前)

どうせなら新品で。
X2ってことは7Dも長く大切に使用されるでしょう。
7D新型は数年後に。
出来ればレンズも欲しいですねぇ。
400o単焦点ではサッカーでは扱い難そうですね。
70ー200F4Lから70ー300Lに入れ換えもいいかもっですね。

書込番号:17352559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/03/28 02:23(1年以上前)

Aばん、カイです(^∀^)σhttps://www.youtube.com/watch?v=3gUJB_6VP0o

書込番号:17352670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2014/03/28 02:52(1年以上前)

こんばんは。

自分は7Dの後継機はまだまだ先だと思いますし、7Dは修理料金がKISSよりも高いので、
修理前提で考えるのでしたらやはり新品がよいかと思います。

また、余裕があるのでしたら中古は見送るべきかと思います。

自分が今使っているKISSFなんですが、一度水没して修理していただいたのですけど、
AFが体感で合わなくなったと感じるようになりましたw

外見はシャッターユニットも交換してもらったりと全く問題ないのですが…

サービスセンターに持ち込んでも問題ないといわれましたし、手放す気は全くないのですが
古いデジタル物ほどいろいろなリスクがあるのではと思います。


書込番号:17352690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 お茶の間 

2014/03/28 05:26(1年以上前)

こんにちは


7Dは良いカメラですよ
現像をしっかり行えば70D撮って出しに
だって負けないと
思っています。

しかし中古はあまりオススメ出来ない機体ですので
出来れば新品購入が良いと思いますヨ

それに7DMarkUは、出ても当分高値で安定しそうですし
購入はまだ先になるんじゃあないかな?

なので今あえて7D新品購入して
今年新型が出るとしても、値下がり狙いで
2年後とかに、シフトされるといいのでは?^^?

すると2年は使えますよ^^

書込番号:17352763

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:338件

2014/03/28 06:35(1年以上前)

Bがいいと思います。

でないと、今まで物欲を抑えていた苦労が水の泡に...

書込番号:17352817

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2014/03/28 06:40(1年以上前)

屋外サッカーならそんなに高感度使わないので、7D はいい選択だと
思いますよ。

書込番号:17352824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/28 07:16(1年以上前)

とりあえず(2)でいいと思います。

書込番号:17352889

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/03/28 07:26(1年以上前)

B・・・我慢ということではなく、X2で腕を磨いて待つ。
    ジャンプの前は屈まなくてはならない。m(__)m

書込番号:17352913

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/03/28 07:29(1年以上前)

@で良いです。

ぜひ逝っちゃいましょう。

フジヤなど中古カメラ屋を覗けばわかりますが新品とあんまし値段変わりませんよ。

書込番号:17352915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2014/03/28 07:46(1年以上前)

>これだけの性能のカメラを9枚程度で手に入るとなると、高感度耐性云々と言われていますが、
>私にっては十分な気がしてます

ここまで理解しているのでしたら、購入されても何の問題もないのでは?
今購入すれば、すぐに7Dの連射が楽しめますよ。
大手カメラ量販店での購入で有れば、6か月程度の保証が有りますので
中古でも十分だと思います。

書込番号:17352947

ナイスクチコミ!1


スレ主 yocy3さん
クチコミ投稿数:43件

2014/03/28 08:19(1年以上前)

一晩のうちに7Dクチコミレギュラーの皆さんからたくさんのレス頂き、感激しております。
「一緒に待ちましょう」と励まして頂いたり、「中古7D」「中古1DM3」を勧めて頂きましたが、私にはやはり新品7Dがいいように思えてきました。
4年半経った今でもたくさんの方から背中を押して頂ける本当にいいカメラなんですね!

デジモンは新しい方がいいことも理解していますし、高感度云々のことは若干ひっかかりますが、それでもX2とは比にならないでしょう?!
撮らせてくれる子供の時期や、堅牢性、高速連写を考えると、今更ですが、買うのは消費税増税前の「今」かと思いました。
子供のサッカーが終われば、被写体は違うところに向くことになると思いますので、その時にまた考えようと思います(それって、やはりフルサイズですかね??)。

仕事の都合もありますし、週末も予定がありますが、何とかぎりぎりの3月31日には購入できればと思っています。

皆さん、早速のアドバイス・コメントありがとうございます。

書込番号:17352999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:11件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/03/28 08:20(1年以上前)

高速連写機の中古はリスキーですよ。
外観Aランクでも何万ショット撮ってるかわからないし。
シャッター交換このクラスで2万円です。
新品より4万以上安ければ中古でもと思いますが、現状ではそこまで開きがないので新品がいいのでは?

キヤノンレンズ資産があまり無いようでしたらD7100というのも一考の余地あり。

書込番号:17353000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29800件Goodアンサー獲得:1652件

2014/03/28 08:31(1年以上前)

7D新品でしょうね
7D2はまだ出ないでしょうし
価格も7Dの2倍以上になると思います
7Dが気になって仕方ない場合
40Dの中古だったらかなり安価なので
40Dと言う手もあります
中古リスクを考えない場合40DはX2と比べ
感動出来る性能だと思います

基本7D新品がおすすめです




書込番号:17353015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/03/28 09:08(1年以上前)

おはようございます、7D、70D他ユーザーです。

EOS7Dは、他のモデルが次々にモデルチェンジするなか未だ変わらずに残っているようですが、高感度に難ありといわれていますが、動きものを撮らせたら未だ右に出るものなし…といった信頼度があります。

確かに追い回してくれたりすることもありましたし、AFポイントが19点しかないようでも必要にして充分。
意外と初心からでもアシストしてくれたりしますので、今新品で買っても長くつきあえる機種だと思います。

後継機は出ることは間違いないようですが、それがいつなのか噂も流動的で確信がつかめておりません。
ひょっとしたら70Dがこれだけ良いので、そのままフェイドアウトしてしまうか…とも言われてもいますが、ニコンのDX3桁機と共に出てきてもらいたいものです。

また、動きものばかりに目がいきがちですが、動かないもの?を撮っても充分ですよ。
フルサイズも確かにいいですし憧れてくるでしょう。
でも未だハイパフォーマンスを誇る名機の7Dを知らずして…ってとこもありますね。

自分はシーズンの鳥撮りのときしか使いませんが、それでも期待にこたえてくれるイイヤツです。

書込番号:17353088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/28 10:02(1年以上前)

以前X2を使ってて7Dにした者です。
X2からの乗り換えだと1ボタン1機能の70Dの方が使いやすい気がします。シャッターフィーリングも70Dの方が歯切れがよいです。
なによりも、キヤノンの考えるAPSーCデジイチの最新の解と言う事で、僕なら70Dにします。

書込番号:17353206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2014/03/28 10:15(1年以上前)

こんにちは。

>子供のサッカーを中心
>高感度耐性云々と言われていますが、私にっては十分な気がしてます。

夕刻以降撮りで多少のノイズが載ったとしたって、それが悪い画とはならないのでは?
構図(腕)やピントがよりバッチリに撮れるカメラが9万だと考えると・・・

ギャンブルは嫌いかも知れませんが、馬券を買う目的でなく一度中央競馬に出向き
本馬場最前列に陣取り観戦してみてください。
馬を見るのでなく、その馬を撮影しているプロの機材を見れば、7Dでサッカーを撮ろう
という気がしてくると思われますよ。

そしていつの日かEF200〜400を買おうと夢見るかも知れません(笑)

書込番号:17353235

ナイスクチコミ!2


nao-taroさん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:34件 EOS 7D ボディの満足度5 Happy-Go-Lucky!  

2014/03/28 11:10(1年以上前)

撮りたいものが明確ならば、行ってみても大丈夫だと思いますが?

今だに鉄道趣味雑誌で、広告が表紙裏などに出て来るくらいですから
新機種登場にはまだまだ時間がかかるように思います。
仮に型落ち寸前だとしても、X2 よりは十分にレベルアップしている次世代機でしょうし
満足感高いと思いますよ。
どうせなら価格差も大した ことは無いので中古はお勧めしませんが。

向こう二、三年先にその時の被写体の好みをみて
軌道修正になる可能性はあるかも しれませんが、
現状にフィットしているとお考えなら、いい選択だと思います。

書込番号:17353386

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2014/03/28 12:51(1年以上前)

コスパ、最強ですけどね…
不満点はノイジーなところと測距点の少なさかな…

書込番号:17353695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 EOS 7D ボディの満足度4 The piece of my life 

2014/03/28 13:00(1年以上前)

こんにちは。
私は主にサッカーを撮っています。
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/album/EeyZGAL45Vt

現在は、1D MarkWと7Dを使っています。
もうご決心はついたように思われますが、Kiss X2から考えれば、現在の7Dでも十分なステップアップだと思います。たぶん、7D MarkUは出るでしょうし、確実に現状の7Dよりもいろんな面での性能はアップして登場すると思います。それを見れば、欲しくなる・後悔する、かもしれません。でも、撮影機会は待ってくれませんしスレ主さんの言われるように、当初は高価だと思います。それに比べれば、今の7Dなんてバーゲンプライスでしょう。私なんか、7Dの発売開始当初に購入したものですから、今の倍近い値段を支払った記憶があります。
それと、ボディを替えても、今度はレンズに投資したくなるかもしれませんね。その意味でも、余力を残しておく方が良いかもしれません。

書込番号:17353724

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 yocy3さん
クチコミ投稿数:43件

2014/03/28 19:36(1年以上前)

レス頂いた皆様

その後も、たくさんのアドバイス・コメントありがとうございます。
色々な経験から貴重なご意見を頂き、本当に感謝しています。

最近は、試合を見に行けない嫁のために、ビデオを撮ることもしばしばなのですが、
7Dユーザーになったあかつきには、息子たちの勇姿やく嬉しそうなand/orくやしそうな表情を思い存分撮りたいと思います。

高速連写だけでなく、AFの向上も期待しています。
X2からは歩留まりも改善することでしょう。
まあ、これは腕をあげないといけませんね??

今後とも、皆さんのご指導よろしくお願いします。

先の成り行きは追ってupdateさせて頂きます。

書込番号:17354644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2014/03/28 19:55(1年以上前)

サッカーなら、70Dでも十分かと思いますが…

そして望遠レンズにも投資した方が良いかと
例えばシグマの50-500とかタムロンの150-600とか。

単焦点の400oでは使い勝手がよくないように感じますが…

書込番号:17354696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/03/28 23:02(1年以上前)

 個人的には今年中に7D2について何らかの動きがあるものと期待しています。ただ、仮に発売されたとしてもご想像通り20万前後にはなると思います。

 X2と7Dの両方を使った感想としては、昼間のサッカーの試合なら十分7Dは現役で通用すると思いますし、X2と比べれば7Dの高感度は十分上昇してますし、AFも十分高性能です。

 またこれもすでに記載がありますが、程度の良い7Dの中古はしんぴんと1〜2万の差にすぎません。高速連写機の宿命として見た目は良くても、どれほど使われたか分かりませんので、ここは7Dの新品購入がいいと思います。

 あわせて、現在保有しているレンズでは焦点距離が不足すると思いますので、7D2を購入したつもりで、シグマ50-500とかタムロン150-600の購入を考えるべきだと思います。お子様の成長は待ってくれませんので、無二のチャンスを7Dで撮りましょう。

書込番号:17355404

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2014/03/29 00:41(1年以上前)

当機種

去年5月からの使用ですが、自分はまだまだ使い切れていません。

書込番号:17355737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/03/29 01:03(1年以上前)

スレ主様と皆様からの非難を恐れずにコメントしますと、

一番いいのはレンズを購入だと思います。
だって、X2に対する不満、こんな機能が足りない、7Dにはあるからどうしても必要だ、そんな感じではないのですよね。
AFだって中央1点ならX2でも問題ない。
レンズとボディのピントは合ってるなら、ピント調整機能は必要ない。


1200万画素だって悪くない。むしろAPS-Cに1800万画素ってレタッチがシビアと感じることも。
僕もX2から7Dですが、結構戸惑いました。
PCでの現像も重くなる。

7Dをお勧めしないんじゃありません。むしろ買って欲しいです。
ただ、7Dの前にレンズを、土台を固めてからのほうがいいのではないかと。
先にレンズを増やし(入れ替えも可)、次にボディを、そんなタイミングで7D2発表なんてこともあったりして。
そしたら自分に合ってるほうを購入すればいいですし。
7Dは高感度が弱いとよく言われますが、明るい天候で明るいレンズを使用する限り、高感度を必要としませんので
現行でもこれからもまだまだ働き盛りです。
もし、今月中に7D購入の予定でしたら、できるだけ早くレンズも。
X2から7Dに、シグマ150-500からEF400 F2.8に変更しましたが、ボディの変更による写りの変化は
APSからAPSだからほぼ無いとは思っていましたが、予想してた以上に変化しませんでした。比べるほうがおかしいですが、レンズ変更による描写はカルチャーショックでした。

ただ、7Dの価格が上がる前に買っておくことは有効だとも思います。
X2を長く使用しているということは、そろそろシャッターユニットが壊れるかもしれない。その前にシャッターも長寿命(X2の3倍長持ち)の7Dはいい選択かもしれません。

スレ主様の気持ち・予算も考えずに勝手なことを述べてしまい 大変失礼いたしました。

書込番号:17355793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4940件Goodアンサー獲得:289件

2014/03/29 06:21(1年以上前)

〉APSからAPSだからほぼ無いとは思っていました が、予想してた以上に変化しませんでした。比べるほ うがおかしいですが、レンズ変更による描写はカルチ ャーショックでした。

変化しなかったのかな?

書込番号:17356094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yocy3さん
クチコミ投稿数:43件

2014/03/29 13:25(1年以上前)

忌憚のないご意見ありがとうございます。

実は、今回のご相談に至るまでも、長い間ずっと思案し続けてきました。

トムワンさん、ジュニアユースさん、okiomaさん、遮光器土偶さんたちのご指摘とおり、私もレンズについても思いを巡らせてきました。
- X2であっても、「もっとくっきりした絵を撮りたい!」とEF70-200f4を買い増しました。
-そして、「さらに寄った写真を」と新型Σ50-500や定評のあるEF100-400・ヨンゴロクの購入を真剣に考えたりもしました。

全くの初心者だったころのX2でのオートでの撮影から、状況に合わせて条件を変えての撮影ができるようになってからも、撮れた写真をみると、
-(腕のこともありますが)X2のAF追従性のためかピンボケ量産⇒歩留まりが悪い。
-しかも「この間にもう1コマ欲しいんだよな?」と思うこともしばしば。。。
-曇りや夕方の試合時にはISOを最高にしてもSSも稼げないし、しかもvery noisy!!

というわけで、幸せになるには、まず本体のステップアップが第一かと思うようになりました。

中学生サッカーでは200mm (x1.4⇒280mm) では物足りない感はありますが、撮る楽しみが大きくなることは期待できると考えています。
もちろん、いまでももう少し長いレンズも欲しいです。

財力的体力的にも、大砲沼には近寄らないでおこうと思っていますが、常々レンズのパンフレットを見ながらニヤニヤしています。
宝くじでも当たれば、自ら沼に入って行こうと思うのですが・・・。

カメラのことはいつまでたってもよく分かっていませんが、X2を使い始めてからの経験から、こんなことで楽しく悩んでいます。

また相談に乗ってください。

いつまでもお付き合い頂き、ありがとうございます。
重ねてお礼申し上げます。

書込番号:17357293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/03/29 17:12(1年以上前)

スレ主様
失礼な発言を承知で書かせていただきました。
本当にごめんなんさい。
でも、スレ主様の本気度が伝わりました。
一日も早く7Dで撮るべきです!


>X2であっても、「もっとくっきりした絵を撮りたい!」とEF70-200f4を買い増しました。
>そして、「さらに寄った写真を」と新型Σ50-500や定評のあるEF100-400・ヨンゴロクの購入を真剣に考えたりもしました。

ボディ変更後、どうしても距離が必要になったときに。100−400のリニューアルは僕も期待しています。


>全くの初心者だったころのX2でのオートでの撮影から、状況に合わせて条件を変えての撮影ができるようになってから も、撮れた写真をみると、
>腕のこともありますが)X2のAF追従性のためかピンボケ量産⇒歩留まりが悪い。
>しかも「この間にもう1コマ欲しいんだよな?」と思うこともしばしば。。。
>曇りや夕方の試合時にはISOを最高にしてもSSも稼げないし、しかもvery noisy!!

X2所有時は同じことを考えたことが何度もあります。
7Dの「AIサーボ時の被写体追従敏感度」の調整でAFの追従速度は変えられます。
諸刃の矢ではありますが。
「もう一コマ」・・・バッファも含めて7Dがご不満を解決してくれるでしょう。
ISO・・・X2は1600でしたっけ?これはあまり解消されないかも。7D購入後に明るいレンズのご検討を。

やはり@の新品購入ですね!

書込番号:17357894

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yocy3さん
クチコミ投稿数:43件

2014/03/29 19:05(1年以上前)

トムワンさん

親身なご意見、アドバイスありがとうございます。

トムワンさんの心温まるスレで、一層7D購入への思いを強くしました。

やんちゃなところ(至らないところ?不得意なこと?)を分かってあげ、いいところを引き出してあげて、早く仲良くしたいと思います。

何か自分の子供への気持ちみたいになって来ました(^_^)。

来たるべく新型レンズの購入欲に応えられるように、またせっせと軍資金を貯めないといけませんね(*_*)

また、ご指導下さい。
ありがとうございました。

書込番号:17358254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2014/03/30 22:41(1年以上前)

待ち。かなぁ
私も50DでCANONのAPS-Cは止まっています。

自分自身に特化してもの申せば
CANON連射機はマルチコントローラーがあってなんぼのもん
 ですので
50Dから7Dへはエレベーター式ですが、行きませんでした。
もともとPENTAX使いの絵作りになじんでいたせいもあり
50Dより好めない絵作りの7D、特に高感度領域について
まったく興味がわきませんでした。
その間に良程度の1D3に手を出したせいもありますが。。。

7D2を私は待っています。
X2からどうしてもなら

思い切り割り切って、中古のX5とかでひとまず乗り切るのも
話のタネにはなりますね。

ありだと思います。

書込番号:17363836

ナイスクチコミ!0


スレ主 yocy3さん
クチコミ投稿数:43件

2014/04/01 08:26(1年以上前)

昨夜、仕事帰りに新品7Dを何とか購入することができました。

皆さんからのご意見と消費税増税に背中を押して頂き、踏ん切りが付きました。

「待ち」「中古」「他機」を勧めて頂いた方のご意見も、大変参考になりました。そんなことも含めて考える事ができ、本当に良かったと思っています。ありがとうございました。

今日から週末まで出張なので試せません(*_*)が、今週末以降に楽しみたいと思います。
取り急ぎ、お礼かたがたご報告まで。

書込番号:17368343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2014/04/01 08:34(1年以上前)

yocy3さん、7Dのご購入おめでとうございます。
撮影にはいい季節ですので十分に撮影をお楽しみ下さい。

書込番号:17368362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/04/01 09:47(1年以上前)

7D購入おめでとうございます。
×2とはAFのレベルが違いますので、今しか撮れないカットをしっかり撮って下さい。
では良いフォトライフを過ごされることをお祈りします。

書込番号:17368506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/04/16 21:15(1年以上前)

亀レス申し訳ございません。
7Dご購入おめでとうございます。
7Dの感覚には慣れましたでしょうか?
デジ物って、理想は最新機種ではありますが、基本性能がしっかりしているものならば
数年経過していても決して見落とりしないパフォーマンスを見せてくれますよね。
7Dはその代表格だと思います。

次はレンズをぜひ。
僕はあまりレンズを持っていませんが、他人様に自信を持って言えるのは「やはりレンズありき」です。
X2でも7Dと同じような写真は撮れる可能性はあります。
連写は少ないながら、運よく撮れた1枚。
AF機能は少ないですが、中央1点を使い何とか撮れた1枚。
その貴重な1枚もレンズを替えることによって激変することがあります。
僕はX2から7Dに買える際、先にヨンニッパ1型中古を手に入れました。
(その前はシグマ150-500)
1ヶ月弱はX2とヨンニッパのコンビで撮ってました。
その時は、X2でもイケるんじゃない?と思いました。
7Dに替えて、使い勝手に慣れると、操作感はやはり7Dなのですが(笑)。
でも、撮られた写真を見比べても、あまり大差ない気がします。
操作感という、男がいかにも好きそうな官能性は、写真には表せないので、最後はレンズで決まるのかなと。
長文失礼しました。

消費税の増税で何も買えなかった貧乏人と笑ってください。
時計だけは新調しました。

書込番号:17420781

ナイスクチコミ!0


スレ主 yocy3さん
クチコミ投稿数:43件

2014/04/17 00:11(1年以上前)

トムワンさん

度重なるレスありがとうございます。

4月に入って仕事が多忙になり、出張も増えるとともに、週末は家業(農業)の手伝いもあって、残念ながら余り試せていません。
先週の日曜日のみ、下の息子のサッカーの試合に持ち出し、数十枚撮った程度です。さすがに連写はすばらしく、撮っていて心地良かったです。それ以外の素晴らしさは、これから発見、実感していきます。

私もX2で、構図/フォーカスともにはまった写真は少なからずあります。晴れた日なら、キットレンズでも私の節穴にはきれいに見えました。愛着もあるX2はこれからも気軽に持ち出せる相棒として仲良くしていく積りです。

トムワンさんの悪魔のささやきには、すくにでも反応したいのですが、先立つものが(~_~;)

早まらず次なる購入ターゲットを検討していきます。軍資金ができれば、いつでも逝くのですが^_^;

また、相談に乗って下さい。

書込番号:17421430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング