『X5と比べて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

X5と比べて

2014/05/13 16:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:479件

この機種の動体撮影の能力は色々と書かれているので分かるのですが、
例えば静止物の撮影(風景等)の場合、X5と比べての優位点や劣る点
など体感されている方がおられましたら教えて頂けますか?
この機種の高感度のデメリットはよく出ますが、じゃあX5と同じ感じなのか
それよりも醜いのか等々。
これを買った場合X5を処分できるのかという点で質問致しました。
よろしくお願いします。

書込番号:17510709

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/05/13 16:18(1年以上前)

7Dわぁ使い易いv(。・ω・。)ィェィ♪

重い(´・ω・`)ショボーン

でぶ(´・ω・`)ショホボ゙ーン

書込番号:17510723

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:36件

2014/05/13 16:59(1年以上前)

大きくて重いの以外ですと、風景だとライブビュー撮影すると思いますが、可変液晶でないのは意外と不便だと思いますけどどうでしょうか。
個人的な意見ですと、動体撮影では圧倒的と言っていいほどの性能差を実感できますが、風景や静物撮りでは優位点は操作性ぐらいしかないです。
高感度は、全く同じと言っていいぐらい違いがわかりません。
バリアングル液晶にあまり優位性を感じないのであれば処分でいいと思いますが、別の意味で、例えばX5に広角、7Dに望遠とかで二台体制で撮影できるというのは魅力はあると思いますよ。

書込番号:17510791

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/05/13 17:09(1年以上前)

こんにちは
使っている記録メディアが違うため、みおくりました。
連写性能はすごいと思いますが私には必要ありませんでした。

書込番号:17510816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:479件

2014/05/13 17:37(1年以上前)

さくら印さん、ドミンゲス刑事さん、ga-sa-reさん、ありがとうございます。
記録メディアがまず違うんでしたよね。。忘れてました。
後は重さですね。
画質面ではどうなのでしょう?7Dは動体の撮影向き・動体得意等の記事を見ますが
普通に静止物の撮影でも例えばX5のキットレンズを使った場合、X5並みに
写るのでしょうか?
同様の設定で撮った場合にまさかX5よりノイジーになるとかだったら手放せないなと思い。。

書込番号:17510871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件 EOS 7D ボディの満足度5

2014/05/13 17:55(1年以上前)

こんにちは。

7Dをお求めになるとのこと。
いいと思います。
X5とは、コンセプトが違いますので、X5はカメラなら、7Dは体の一部みたいなものでしょうか。
画質はカメラを変えてもそれほどでもありませんが、つけるレンズで結構変わります。
それと、最近の高感度はただ処理がうまくなった部分が多いので、正直補正がかかり過ぎです。
それでも7Dは太陽光が強い時、高輝度側諧調優先で白とびを少し抑える程度で、みなさんすごい作品をたくさん取られてますよ。
まあ誰が7Dは画質が悪いといったかは知りませんが、使われてのことでしたら相性が悪かったのでしょうね。
X5を処分できるかには、人の考え方なので何とも言えません。
でも使わなくなるでしょう。
少なくともX5はそれほど小さくもないし、私にとってはとても使いにくかったので。
Mの下取りにしました。
では。

書込番号:17510915

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/05/13 17:57(1年以上前)

こんにちは。

画質面は、光が充分にある場合は大丈夫だと思いますよ。
X5とほとんど変わらないX4と撮って比べたことが、大部前にありました。
特別にノイジーで劣るといったことは、見受けられませんでした。

動体なら、シャッタースピード確保の為に感度をあげなければいけないこともあるはずですので、低感度からノイジーであれば静止画より不利になってくるかと考えますし、これだけの信頼度を得ることはできなかったでしょう。

どちらにせよX5は残されておいたほうが良いかもしれませんね。画質面ではなく使い分けという意味です。
自分も、7Dは動体専用といったほうに向け、未だにX4も残しています。

また高感度にいかないうちにノイジーと言われているα77も持っていますが、通常であれば特に問題はないようです。

書込番号:17510918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 お茶の間 

2014/05/13 17:58(1年以上前)

こんにちは

kissX5と同じ写りといわれる
kissX4と7Dを使ってます

さて写りの差ですが
kissの方がよく写ります
つまり7Dの方がノイジーに感じますね(-_-;)

なので、撮って出しで連写が必要でないときは
主にkissを使ってます

また逆に連写が、必要であったり
強力なAF性能が必要どあれば7Dを使う感じです
まぁそうゆうときは、RAW撮り必須ですけど・・・

また他の皆さんが、言われてるように
ちょと重たいですので
普段使いに、kissを重宝してますよ♪

なので。kissは残された方が
良いと思います(^∇^)ノシ

書込番号:17510919 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:479件

2014/05/13 18:31(1年以上前)

ロナとロベさん、Hinami4さん、うちの4姉妹さん、ありがとうございます。
実際にお使いの方からの意見、参考になります!
どうも使い分けというかX5は残しておいた方が無難そうですね。。
確かに、売っても二束三文で後から後悔するのも。
皆さん、ありがとうございます!

あとひとつお聞きしたいのですが、キタムラ等で7DのABランク等が
新品よりも2万以上安く出てますが、あれってやはり当たり外れがあるものなのでしょうか??
1万円くらいの差なら新品にするのですが、2万円以上差があれば他にアクセサリーでも買えるなと思い。
カメラ本体の中古は買ったことがないのでよくわかりません。

書込番号:17511017

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/05/13 18:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ABランクといいましても、店舗の裁量によってばらつきがありますね。
Bに近いものやAに近いもの様々です。

実際に手に取って、傷や擦れなど「これくらい許せるかな」とかあったりしますし、他にも要素はあったりします。
自分はニコンD200のマルチコントローラーがAB評価のわりにヘタっているなってことがありましたし、D40ですが「こんなに綺麗なのにBランクなの?」ってこともありました。

まぁ、保証問題のこともありますので、現行モデルであれば新品を買われたほうが無難と思います。
絶版であれば中古ということもあり得ますが、そのモデルのここが良くて忘れられないとか、いい評価のモデルだったのでとか、一種の贅沢???で買うことはありますね。

わざわざ性能の劣る旧機種なんて…と言われますけどね。

書込番号:17511054 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2014/05/13 18:44(1年以上前)

解像感を重視している分ノイズを感じやすいかもしれませんね。

中古は当り外れが有りますね。
新品の方が良いかと、でも2万円の差は大きいですね。
状態が良くてもこの機種だと、かなりシャッター切っていると思うので
シャッターの残り代は少ない様な気がしますね。

自分はキタムラで、新古品を買う事だ出来たのでラッキーでした。

書込番号:17511056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29800件Goodアンサー獲得:1652件

2014/05/13 19:21(1年以上前)

>例えば静止物の撮影(風景等)の場合、X5と比べての優位点や劣る点

であればx5も7Dも対して変らないと思いますよ

レンズや撮影機材
又撮影時の外出費に当てた方が予算が有効に使えると思います

被写体が動体の場合であれば今バーゲンプライスの7Dはお勧めです

静物が目的の場合7Dはあまりお勧めしません
ライブビューが得意な機種、HDRがある機種とかの方がお勧めです

書込番号:17511183

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2014/05/13 19:28(1年以上前)

>例えば静止物の撮影(風景等)の場合、X5と比べての優位点

私は圧倒的にファインダーの大きさです。
何を撮るにしても、ファインダーをのぞきますので、そこに見える大きさは重要と考えています。
5DIIIと併用していますが、ファインダーで不満を感じることは少ないです。
APS-Cのボディーとしては大きいファインダーを搭載していると思います。

画質は・・・ほとんどRAW撮りなのでよくわかんないです・・・
ノイズの粒子が大きいことは確かですが、全紙にプリント程度では私は気にしていません。
というか・・・少し残し気味にしてディテールがなくなることを嫌ってます。

X5は残された方がやはりいいと思います。
それぞれに使い道は違いそうですし、2台あることは完全にカメラを失うリスクも回避できそうだし。

7Dの中古は難しいかも・・・
高速連写機なので、シャッターはかなり切られていると思います。
ボディーがキレイでも、シャッターテストみたいに使われているかもしれないし・・・
現在の値段なら、新品が安心かと思います。

書込番号:17511200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件

2014/05/13 19:55(1年以上前)

これだけ返信頂いてありがとうございます!まとめての返信お許し下さい。。
2万円の差がほんと微妙で迷いますね。
シャッター数の事は色々調べて気にはなってたんです。やはりこの機種は
激しくシャッターをきられている可能性がありますよね??
見た目じゃわからないし店員ですら正直に言ってもらえるか定かではないですし。。
新品購入の方が気持ち的に満足するのは間違いないですが、この機種では競走馬しか
撮らないだろうって感じなので。。(X5を残すなら静止物はそっちで)
年に数回の馬撮りに新品はどうかと、迷います。。

書込番号:17511302

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/05/13 20:18(1年以上前)

7DでX5の代わりは勤まるけど、X5じゃ7Dの代わりにはならん。

書込番号:17511390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/05/13 20:52(1年以上前)

7Dは運動会最強カメラです。数十万円の物は普通の人は買えないので、、、
動態撮ってなんぼの機種でしょ。静止物ならミラーレスでも、、、

書込番号:17511554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件

2014/05/13 21:12(1年以上前)

お二方、ありがとうございます!
>X5じゃ7Dの代わりにはならん
ですよね!何か説得力あります。

運動会最強カメラですか。。
ほんとにこの7Dで動体撮影してみたいです。
最初ミラーレスで馬を撮り満足し、X5で飛躍的に撮りやすくなったと
感動していたのに、もしかしてそれ以上ですか??
今より楽にピントが合えばそれだけで自分には購入価値が大ありです。

過去に出まくりっぽい愚問にお答え頂きありがとうございました!
大きく心が揺れ動いてます。

書込番号:17511645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/05/13 22:10(1年以上前)

両方持ってますが、
7Dの方がテンション上がりますネ!

X5は三脚使ったマクロのローアングル等で、バリアングルが役に立ってます(^^)/

書込番号:17511976

ナイスクチコミ!0


nao-taroさん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:34件 EOS 7D ボディの満足度5 Happy-Go-Lucky!  

2014/05/13 23:16(1年以上前)

変な言い方かもしれませんが
7Dはこだわって写真を撮っていく人向きです。

ポートレートや風景、スポーツモードといった
一般ファミリーユーザー向けの簡単モード、
クリエイティブモードは有りません。

そういったモードを使いたいなら
7Dは選ばれない方がいいでしょう。

書込番号:17512350

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング