『そろそろフルモデルチェンジかな?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『そろそろフルモデルチェンジかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信54

お気に入りに追加

標準

そろそろフルモデルチェンジかな?

2014/08/05 11:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:25件

私の近くの、カメラのキタムラ、ケーズデンキでは展示在庫処分になっています。

そろそろ、ですかね?
また、後継機は、SDは、使えるようになりますかね?

書込番号:17803878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/08/05 11:55(1年以上前)

理想的には、SD(SDXC・UHS-IIまで対応)+CFastですかね・・・
カード自体の速度がここのところ、飛躍的に上がってきているので、バッファ容量を増やさなくても書込速度で
カバーできるようになるかとは思います。

書込番号:17803880

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/08/05 11:59(1年以上前)

噂はいろいろですが、結局のところ「出てみないと誰もわからない」
というのが正直なところですね^^

仮に7Dの正統後継機やAPS-C判1Dxみたいなカメラだったら
5D3とさほど変わらない値段になりそうですし。
とても買えない〜〜

なの個人的には「イメージモンスター3.0」で今のまま延長してくれると
うれしいかなあ(笑)

書込番号:17803894

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/08/05 12:23(1年以上前)

7D後継機には期待しています

プロ用APS-C機としてリトル1DXの内容で高感度耐性がフルサイズと同等で
期待通りの登場なら5D3と同価格帯までなら自分は出します!


でもそれ以上に(以下、妄想です)
現行7Dに対してISO高感度撮影時のノイズ以外は不満が一切無いので
「高感度耐性向上の有料アップグレードサービス」が実施されれば
これのほうが嬉しい!できれば5万ぐらいでお願いキヤノンさん!

それと一つのボディで

低画素・高感度・高速連写モデル(1200万画素、常用ISO:100〜25600、10枚/秒)
高画素・低感度・低速連写モデル(2400万画素、常用ISO:50〜6400、5枚/秒)

こんな二つのバージョンとかあった選べたら良いですね〜!

スポーツ撮影メインの自分は前者を選びます!

といっても数年後に子供が大きくなってスポーツから引退したら
自分はKiss系で十分満足なので期間限定ユーザーですがね!

書込番号:17803958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/08/05 12:31(1年以上前)

>現行7Dに対してISO高感度撮影時のノイズ以外は不満が一切無いので「高感度耐性向上の有料アップグレードサービス」が実施されればこれのほうが嬉しい!できれば5万ぐらいでお願いキヤノンさん!
に1票。

書込番号:17803981

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2014/08/05 12:36(1年以上前)

やはり、SD使えるようになりますね(*^^*)

XC辺りまでが使えると良いですね。

CFと兼用になるのですかね?

書込番号:17803998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/08/05 12:41(1年以上前)

日差しも陰った薄暗い夕方のような光量でISOを上げて撮影した写真を見たときの悲しさといったら・・・。
これってファームで解決するレベルなのでしょうか。

書込番号:17804020

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/05 12:49(1年以上前)

今更APS-Cに期待する人ってなんだろな?

EOSKissじゃ駄目なの?

書込番号:17804035

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/08/05 13:28(1年以上前)

>#$%&/:;<\@^_^さん

>EOSKissじゃ駄目なの?

Kissも愛用しているが(使用頻度はこちらのほうが高い)
これでは撮れない(撮りにくい)被写体、撮影条件もあるんですよ…

Kiss系と7Dの違いすらわからない・7Dが特化している性能が必要ない人には
たしかにKiss系で十分でしょうね…

もしもKissX8が7Dと比べて遜色ない性能で発売されれば自分には嬉しいサプライズです

そんなキヤノンからの夢のサプライズがあれば7D後継機に期待する人は殆どいないかもね!

書込番号:17804139

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2014/08/05 13:28(1年以上前)

妄想は自由ですからねー、なんでもアリってパターンです。


でもまぁ一部を除いて大抵の人が発表後の実売価格をリアルに叩きつけられて現実に引き戻されると思います。
悲しいことにこれもまた世の常ですね。

書込番号:17804142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/08/05 14:01(1年以上前)

5D3>7D2>6D は明らかでしょう。
7Dの初値と同程度ならヨシとしますか...

書込番号:17804205

ナイスクチコミ!7


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2014/08/05 14:02(1年以上前)

5D3と同価格帯ならいらんわ

書込番号:17804208

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/05 14:15(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000534201_K0000418139_K0000347675

6Dよりは高いでしょうね。

書込番号:17804235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/08/05 14:26(1年以上前)

のちゆかさん こんにちは。

ニコンのD300sの後継機もなかなか発売されそうにないので、7Dの後継機も出なかったりしてと思います。

フルサイズが安価になってきているので、APS-Cの上級機の需要は微妙だと思います。

書込番号:17804261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/08/05 15:15(1年以上前)

SDが使えるようになってもCF使うと思う。

書込番号:17804354

ナイスクチコミ!11


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/08/05 15:36(1年以上前)

こんにちは。

私的には初値198,000円くらいなら納得の範疇かな。
178,000円くらいなら「よくやったキヤノン!」と言ってやりたい(笑)

書込番号:17804387

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2014/08/05 15:58(1年以上前)

 普通に後継なら、やっぱり18万円前後ですかねえ。

 キヤノンはAPS−Cの未来をどのように考えているのか!
 かみんぐすーんの? 「こんなの出ました」 に期待。

書込番号:17804429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/08/05 16:56(1年以上前)

>これでは撮れない(撮りにくい)被写体、撮影条件もあるんですよ…

そりゃ有るだろうけど
大方の7Dユーザーは「これだけの連写能力とAF能力が有れば、上達すればいつかはプロみたいな動体撮影ができるんだろうな」
と願望を抱きながら、Kissでも撮れる 花のマクロ撮影や風景を撮ってる人が多い。

それならば「今、実際に撮影出来てる被写体をより高画質に」と言う事で、5D3を薦めたい。

書込番号:17804554

ナイスクチコミ!7


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/08/05 17:00(1年以上前)

APS-Cにどこまで期待するの?というご意見もありますが、μフォーサーズでのセンサー感度や階調などの性能アップ、
富士のX-T1などのセンサー進化を見ると、APS-Cセンサーでも、1,600万画素〜2,000万画素ぐらいに留めればもっと画質
や高感度が上げられると期待しますけどね。

センサーが小さい分、ミラーも小さくてすみ、かつx1.6倍である事を活かせば、スポーツ・動体向きな事は明らかです。
エントリークラスの性能アップも著しい(EOsKissX7iですら秒5コマ、70DではAFセンサーが7D同等・秒7コマ)ですので、
多少高くなっても、4-5年は同一モデルでいけるぐらいの性能で出して欲しいですよね・・・

EOS-1DX・5DIIIと同等の61点AFセンサーでAPS-C故に画面の6-7割はカバーするAFエリア、
最低秒8コマ〜期待値として10コマ、デュアルCMOSAFでミラーアップ時ライブビューでも、相応のAF速度と動画適正の
高いAFも実現、デュアルメディアスロットは当たり前として、Wi-Fi・GPSは標準装備、標準ズームを新設計にした、
AF-S15-55f2.8L IS USMにして、実売価格25万円! 本体のみ17.8万円ぐらいじゃ駄目でしょうか?

正直、EOS6Dより高くていいです。画質・高感度重視でEOS6Dと連写・AF重視のEOS7DIIの2台持ちでカバーできれば理想。
1DX・1DCは本当に必要な人向けになるでしょうね。

書込番号:17804560

ナイスクチコミ!3


EOS.comさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/05 20:08(1年以上前)

AF-Sはないとおもう

またAPS-Cフラグシップとか言うのかなー(;´д`)

書込番号:17805037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/05 20:54(1年以上前)

> またAPS-Cフラグシップとか言うのかなー

IMAGE MONSTER 7.0ぐらいで出てくるんじゃないですかね。

書込番号:17805210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/08/06 02:36(1年以上前)

>それならば「今、実際に撮影出来てる被写体をより高画質に」と言う事で、5D3を薦めたい。

そうだろうか?
動画需要が切り離せないキヤノンフルサイズ機は、たっぷりローパス効いてるよ。
N社だとD610よりAPS-CローパスレスのD7100他のが精細感が良くでてる。

もし次期7Dがローパスレス仕様なら、ある意味5DmkVよりシャキッとした絵になるかもしれないよ。
勿論新エンジンの出来次第もあると思うけど。

フルサイズ機全体をみた場合…
今の6Dや5DmkVが胸はって高画質ならコレ!って言うほどでもないのが正直な感想。

書込番号:17806247

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/06 02:40(1年以上前)

高感度耐性はセンサーの技術の話であって、ファームアップで対応できることではないでしょう。ファームアップで済むレベルなら、キヤノンは「RAW撮影でDPP処理を楽しんでください」と言うでしょう。

今のキヤノンではAPS-Cで高感度特性上げれるのかな。
高感度特性はAPS-CのCMOSも70Dあたりだと多少良くなってるようですけど、使ってる知人は画像処理の効果が強くて塗り潰しの感もある、と言ってます。

7Dに明るいUSMレンズ使ってるユーザーは、7Dの解像感レベルは残したまま高感度耐性上げて欲しい。と願っていると思うけど。
解像感までなくすような画像処理より、抜本的な高感度特性向上には、ここでも多くの方が言われてたようにやはりAPS-Hの再登場しかない気がするんですが。(一旦止めたAPS-Hの再登場厳しいのはわかりますが)
フルサイズの画質と1.3倍の望遠を兼ね備えたプロも使えるスポーツ系専用機、として7DmUの登場を願ってます。
価格は5DmVと変わらない程度ですかね。AFが1DCと同レベルなら価格は高くともそれはそれで魅力なのですが。
7Dの後継機には、本当の意味での1桁機種で、世間をアッといわせるようなスペックで出して欲しいのですが。

書込番号:17806249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/08/06 08:27(1年以上前)

高感度耐性はセンサ性能もさることながら、画像エンジンの出来が
大きく左右しますね
チップの演算能力やソフトウェア含めた処理能力の向上は日進月歩ですから
世代がひとつ違うと能力が倍違ったりする(またコストや消費電力1/2とか)
のは普通です。

ファームアップ(ソフトウェア部分の最適化)である程度の改善は期待できると
思いますが、その世代のチップ性能以上の処理はどうやってもできないので
いかにデュアルDIGICとはいえ、現行機ほどの能力は出せないだろうと考えます

とはいえX6i並でもいいのでファームで対応してくれると、ユーザとしては
嬉しいですね。ほかにも感度自動制御時の下限速度設定とかAEロックボタンの
ホールド機能とかも欲しいなあ、と思います

イメージモンスター3.0、ある訳ないとは思いますが、出るといいなあ・・・

書込番号:17806600

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4844件Goodアンサー獲得:275件

2014/08/06 16:32(1年以上前)

  現在、何となく”嵐の前の静けさ”を感じています。そろそろ登場かな。

 発売価格は、カメラの性能と使いやすさで自ずと決まってくると思います。価格が高くても性能に見合うと思ったらば買い替えするでしょう。希望は1DMarkW並の高性能カメラなのですが、果たして結果はいかに。

 少し脱線しますが、風景など動かない被写体しか撮らないならば、高速高性能AFや連写、さらには高ISO感度と云った性能は不要な感じがします。早い話kissで十分。7DMarkUに求められるのは、速く動く被写体でもピントぴったりに撮れる性能のように思います。そのためにkissとの差額を支払うと考えるのは、少々極端でしょうか。
 

書込番号:17807742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/06 21:00(1年以上前)

はじめまして。

7DUもでしょうが、100-400Uも今年こそはですよね?
そちらの方が気になります。

書込番号:17808507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:16件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/08/06 22:53(1年以上前)

狩野さんのご意見に100%同意です。

よく,APS-Cの7Dにフルサイズと同等の高感度だとかいう希望がありますけど,
そんなことが物理的に可能ならば,645と同等なコンデジとか可能ですよね。
でも,そんなのムリ×ムリ。同一レベルの技術なら,APS-Cはセンサーレベルで
フルサイズの1.3段おちの高感度性能ですから。物理法則からは逃げられません。

1DXのセンサーをAPS-Cで切り出してくれたら,それでいいです。1DXの1.3段
おちなら,すばらしい性能じゃないですか。

書込番号:17808953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/08/07 01:12(1年以上前)

>三島ビューティさん

>APS-Cはセンサーレベルで
>フルサイズの1.3段おちの高感度性能ですから。物理法則からは逃げられません。

あまり詳しくないので
自分の考えが間違っていたらごめんなさい…


たとえば5D3が2230万画素ですが
この撮像素子の粒の大きさ(画素ピッチ)のままで
APS-CのサイズでCOMSセンサーを切り出せば計算すると約850万画素

2020万画素の6Dの画素ピッチだとAPS-Cサイズで約780万画素
1810万画素の1DXの画素ピッチだとAPS-Cサイズで約700万画素

APS-Cで無理に1800〜2000万画素以上とかにしないで
今のセンサー技術(5D3や6D、1DX)で800万画素程度のAPS-C機を作れば
フルサイズと同等の高感度耐性のカメラが作れると思うのですが…

フルサイズと同じレベルの高感度耐性のAPS-C機が
「技術的に作れない」のではなく「メーカーが作らない」だけ…

自分的にはA4サイズ程度まで引き伸ばせる800万画素あれば十分なので
そんなカメラを望むが一般的には売れないでしょうね

だから自分は上のレスで

低画素・高感度・高速連写モデル
高画素・低感度・低速連写モデル

こんな二つのバージョンから選べたら良いですね〜!
って書いたんです

願望・妄想ですよ〜


以上、自分の考えている画素ピッチと高感度耐性の物理法則は間違っていますか?

書込番号:17809391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:16件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/08/07 06:15(1年以上前)

> Rocksterさん

> 2020万画素の6Dの画素ピッチだとAPS-Cサイズで約780万画素
> 1810万画素の1DXの画素ピッチだとAPS-Cサイズで約700万画素

⇒そうです。

> 今のセンサー技術(5D3や6D、1DX)で800万画素程度のAPS-C機を作れば
> フルサイズと同等の高感度耐性のカメラが作れると思うのですが…

⇒ムリです。長さで1.6倍の拡大,面積で2.56倍の拡大となるので,
 アラが見えやすくなり,感度に対しては1.3段おちになります。
 1.3段分すぐれた技術をもってAPS-Cセンサーを作った場合に
 フルサイズと同等の感度性能になります。

そんなの,まさに夢のまた夢のすごい技術的ブレイクスルー。

> 自分的にはA4サイズ程度まで引き伸ばせる800万画素あれば十分なので

⇒まったく,そのとおりです。でも,数値スペックに踊らされる
 ユーザーが大多数ですので。

> 低画素・高感度・高速連写モデル
> 高画素・低感度・低速連写モデル

⇒それこそ,5年以上前から言われていますが,儲けがでないのでムリで
 しょうね。私は,APS-Cのラインナップがこんなに沢山あるのだから,
 そういう役割分担をしてもよいのではないかと思いますけど。

書込番号:17809647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/08/07 07:21(1年以上前)

48MP(ISO25−400)で 4画素混合時 12MP(ISO400−12800)

デュアルピクセル ならぬ クアトロピクセル とかぁ

書込番号:17809736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/08/07 10:23(1年以上前)

>三島ビューティさん

回答ありがとうございます

>ムリです。長さで1.6倍の拡大,面積で2.56倍の拡大となるので,
>アラが見えやすくなり,感度に対しては1.3段おちになります。
>1.3段分すぐれた技術をもってAPS-Cセンサーを作った場合に
>フルサイズと同等の感度性能になります。

フルサイズの撮像素子と同じ粒の大きさでAPS-Cの約800万画素ならば
高感度耐性はフルサイズと同じかと思ってました

なぜ1.3段落ちになるのか自分の学の無い頭では理解はできませんでしたが…(汗
それが「物理法則」だというのなら受け入れるしかありませんね…

センサー技術のブレイクスルーを期待します!

以下…全力妄想モードON!(笑

7D2でニコンD7100のような「クロップ」が搭載されれば
腕をプルプルさせながら重くて大きい120-300F2.8を構えて撮っているのと
ほぼ同じ画角が手持ちで楽に撮影できる70-200F2.8で撮影できるのにな…

キヤノンさん7D後継機には「少しでも向上した高感度耐性」と
「クロップ」を是非ともお願い!

書込番号:17810176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9042件Goodアンサー獲得:572件 EOS 7D ボディの満足度5

2014/08/08 19:57(1年以上前)

こんばんは。

ヨドバシ.comでも販売終了になりましたね。いよいよでしょうか。o(^-^)o

書込番号:17814836

ナイスクチコミ!0


yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:42件

2014/08/11 09:55(1年以上前)

当機種

EOS 7D Mark II 発売されないかも。

EOS-1D X 高速連続撮影:最高約10コマ/秒 約1340g。 この質量スペックで、EOS 7D Mark II が発売されたなら、最高約10コマ/秒は可能だと思う。


現実の使用において、最高約10コマ/秒で、距離400m以内で機動飛行中のF-15 を追従できるか?・・・ムリだと思います。F-15の9割がボケボケになる可能性が高い。ミラーが動くと言う事は、その分、激しく動く被写体への追従が悪くなるでしょう。だから、EOS-1D X であっても、最高約10コマ/秒 に抑えてる。



私も安易に、EOS 7D Mark II は発売されるだろうと考えてましたが、現在、十分なスペックで発売されている EOS 70D があるので、発売されないかなと感じ始めました。


現在の APS-C モデルは、2004年 の EOS-1Ds MarkII の画像サイズを 4992x3328 上回っているだけでもスゴイと思います。





もっともっと、高い画質で撮影したいのと、多くの人が思い、EF300mm F2.8L IS II USM  \582,000 が、ガンガン売れてると言うなら、EOS 7D Mark II は、2013年に発売されていたかも知れません。


現実、EOS 7D ユーザーの多くは、SIGUMA のZOOM レンズを使う人がとても多い現状。非常に由々しい現実! 

EOS 7D Mark II 発売しても SIGUMA ZOOM と TAMRON ZOOM が売れるだけ。

それでは、EOS 7D Mark II を出す意味がありません。

このスレッドで、画質を語る Rocksterさんも、SIGUMA のZOOM レンズ派のようですしね。

書込番号:17823466

ナイスクチコミ!2


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/08/11 12:43(1年以上前)

>yuji8737さん

は? EOS-1DXはAF・AE連動で秒12コマですが?
ミラーの質量が小さい分、APS-Cのミラーの方が制動をかけやすいというメリットはあります。
いまだやっていませんけど、キヤノンがやる気なら、TLMならぬペリクルミラーによる高速連写機という
可能性もあるんですけどね。

なぜ、EOS7Dユーザー=シグマユーザーなんだろう?
EFのLズームレンズは、ニコンのAF-Sに比べれば全般に割安ですし、ここ数年はEFレンズの出荷本数も
結構な勢いで売れていますけどね。

書込番号:17823893

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/08/11 13:18(1年以上前)

ニコンも厳しいようですね。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6126611

いやいやカメラ市場を食った携帯/スマホ業界もかなり厳しい。
そうなると一眼は本体もレンズも「そこそこ」売れるくらいのビジネスモデルでは出す意味があるのか?そこに押し戻されてしまうのでしょうね。

「スマホ持ってるから要らなくね?」
そんな人に買わせるカメラが出現しないと。
ここに書き込みしてる人(僕ももちろん対象)や 書きこみしなくともよく見る人は置いといて、浮動票を勝ち取れるようなカメラ(コンパクトも一眼も)を売らなくちゃダメでしょうね。
じゃぁ、そのカメラはどんなもの?と言われると具体的には出ないですが・・・
チャンスに強い、連写もこなせる(ここまではスマホと一緒)、それでいて望遠効いて画質が良くてコンパクト。
そんなの誰でも思いつきますね。

書込番号:17824000

ナイスクチコミ!0


yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:42件

2014/08/11 15:48(1年以上前)

「EOS-1DXはAF・AE連動で秒12コマですが?」
飛んでる、F-15 や カワセミ など を 高速連続撮影:12コマ/秒で撮影した写真が観てみた〜い。連続の12コマでなく連続の24コマなら、もっとイイ。 当然、等倍 EXifあり 別サイトに添付希望。 言い返しは無視するよ、現実の写真で見せて。

「なぜ、EOS7Dユーザー=シグマユーザーなんだろう?」
ココ読んでも理解できる、シグタム推奨するコメントは必ずある。添付写真でもわかる。現場に行くともっとわかる。インプレ読むと「コスパ最高」と書いてある場合が多い。異論なし。画質よりコスパってことか・・・?



報道「ニコン レンズ交換式カメラも同3割減。」という事は、キヤノンも同等の3割減に近い可能性が高いですね。1年で、こんなに状況が変わるとは驚きです。

書込番号:17824305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/08/12 05:06(1年以上前)

新着情報です。

http://www.canonrumors.com/2014/08/a-bit-of-eos-7d-replacement-info-cr2/

と言って、前から出てる話の裏付けのようです。

1D並みの作り
Wi-Fiは外付け
非タッチパネル(可動は論外?)
高フレームレート

かなり高価そうな上、使い途によっては70Dも必要な感じで、個人的には、これならGH4でいいかという気もします。

書込番号:17826287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5532件Goodアンサー獲得:351件

2014/08/19 21:38(1年以上前)

既出かもしれませんが、7Dはキヤノンサイトでも「在庫僅少」表示なっていますね。
7D2の発表が、いよいよ秒読みですね。

書込番号:17851074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/08/19 21:48(1年以上前)

7D → 70−300L → 7D2 → 100−400LU

の図式でしょ、おそらくは。

広角ズームレンズで最近頑張っているキヤノンだけど、そろそろ望遠ズームも...

書込番号:17851124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5532件Goodアンサー獲得:351件

2014/08/19 22:06(1年以上前)

フォトキナが9月16日開幕ですから、7D2も、噂に上がっているレンズも、一斉に発表されると思います。

書込番号:17851213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/20 23:14(1年以上前)

>> フォトキナが9月16日開幕ですから、7D2も、噂に上がっているレンズも、一斉に発表されると思います。

ですね!! ボディと一緒にレンズもまとめて買ってね作戦。。。

書込番号:17854245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/08/20 23:17(1年以上前)

今日知人知り合いの店員に聞きましたが、やはり後継機は、発売されるみたいです。

書込番号:17854253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/21 22:07(1年以上前)

安くなってから7Dを購入したので当分は使い続ける予定ですが、MkUには期待しています。
出なけりゃAPS-Cのジリ貧がますます加速されそうです。
(将来的にはKISS、M以外はフルサイズになる事は見えていますが。)

できれば一緒に100-400LUも発表されることも期待しております。
評判が良ければ 70-200F4L、456、1.4X を処分 + 追い金 ですぐに導入したいと
思っております。

間に合えば、7D+100-400LUで、10月のF1を撮影したいものです。

書込番号:17856963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/23 13:42(1年以上前)

このスペック?
http://www.cameraegg.org/this-could-be-final-specs-of-canon-7d-mark-ii/

書込番号:17861781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/08/23 14:29(1年以上前)

元ネタはこっちですね。

http://www.canonrumors.com/2014/08/are-these-the-eos-7d-mark-ii-specifications/


これなら『あり得る』と思います。
とは言え$2500は下らないでしょうね… (^_^;)。

書込番号:17861905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2014/08/23 14:30(1年以上前)

APS-Cのフラグシップには賛否両論の意見がありますが、自分は欲しいです。

今までAPS-Cは使っていなかったが、APS-Hがディスコンになった今、テレコンボデーとなるAPS-Cには期待しています。

白い大砲レンズを使う方たちは1DXでいいのですが、学校の運動会や陸上大会などには手持ちで使えるレンズでx1.6の恩恵は大きいでしょう。
テレコン入れるよりもAF速度落ちもありませんし、解像度も良好になりますからね。

レッツビギン!さんのリンクにある、「Anti-flicker mode」は良いですね。
ぜひ欲しい機能です。
中学校の体育館などではかなりフリッカーがきつく、ド・アンダーになったり、画面半分が茶色くなったり、非常に憂鬱な撮影になります。

書込番号:17861910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/23 17:45(1年以上前)

当機種

中学生のバスケットボーを撮影しています
アンチフリッカー熱望です
RAW撮りで一枚づつ露出と色温度を補正しています
ISO6400が実用的なノイズになれば シャッター1000分の一 絞り2.8で 撮れるんですけど

書込番号:17862426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/08/23 19:21(1年以上前)

一説には、これだけてんこ盛りで重さはK-3なみに収まっているそうです。
しかし、EF-S 15-85 IS STMって?
F2.8通しとはどうしても思えないし。

これで空振りなら本当に「ない」のかも… (^_^;)。

書込番号:17862744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/08/23 19:33(1年以上前)

IS STM は 動画向けでしょうけど、
ダイナミックISでないと効果少ない。
そして USMよりもグーンと安く。

書込番号:17862775

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2014/08/23 21:38(1年以上前)

フリッカー対策ってボディーの性能で何とかなるモノなの?
静止画撮影の体育館内の照明でのフリッカーだとすると、シャッター速度を落とすしかない気もするけど・・・
5DIIIで高ISOを使うようになって、シャッター速度を上げすぎてフリッカーが出ちゃった、てなことはあったけど。

確かに、ボディー側の能力でフリッカーが消せるなら有り難い機能ですよね。
でもこの機能って動画の機能じゃないの?
さらに、処理に伴う解像感の低下も許容する必要があるかも。
静止画のフリッカーをデジタル処理で消せるのだろうか・・・

書込番号:17863195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/23 22:17(1年以上前)

レッツビギン!さん、あれこれどれさん、

MkIIスペックネタのリンクありがとうございました、 いい感じのスペックですね。
Canon Rumorsはこのスペックで9割型確定だと書いてるし、まあMkIIの発売は年内確実ですね。 あとはこのスペックがいくらで登場するかですが、この連写性能ならCanonのデジイチでは1DXに次ぐスピードだし、値段次第で私は買います。

Canonさん、
10月のWEC (世界耐久選手権)までに発売して下さい。このレースでまず連写&AF性能を試したい。

書込番号:17863342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2014/08/23 23:02(1年以上前)

myushellyさん

たしか、ニコンでフリッカー対策が入ったとか言う機種がありましたが、動画用だったようですね。
写真用にこの機能が入ってくれることを望みます。

照明が点滅して、消灯状態の時に明るさやカラーバランスが崩れますので、これはRAW現像で補正が効くようにある程度は補正が出来るのでは?と思います。
シャッターが開いている時間に点滅すると、画像の一部にフリッカーの影響が出てしまいますが、これは補正するのが大変だろうと思います。

なにか良い補正方法を編み出してくれることを期待します。

書込番号:17863516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5532件Goodアンサー獲得:351件

2014/08/23 23:30(1年以上前)

あれこれどれさん

以前、仰っていたレンズって、これでしたっけ?

・キヤノンが24mmのパンケーキレンズを準備中?
http://digicame-info.com/2014/08/24mm.html

7D、7D2より、Kiss、あるいは、70D、(EFなら)6D辺りの方に合いそうですが、ここに書き込みさせて頂きます。申し訳ありません。

書込番号:17863637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5532件Goodアンサー獲得:351件

2014/08/23 23:37(1年以上前)

フリッカー対策は、光源との同期さえ取れれば簡単と思っていたら、複数の蛍光灯だと、それぞれが完全に同期しておらず、意外と大変そうだということが分かりました。動画なら、同期を少しずつ前後させたりして、最適解を見付けられそうですが‥‥

書込番号:17863666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/08/24 01:39(1年以上前)

ミスター・スコップさん

> 以前、仰っていたレンズって、これでしたっけ?

はい、そうです。これで、EF-MにあってEF-Sになかったミッシングピースが埋まることになると思います。EF-SにあってEF-Mにないのはマクロですが、マクロはフルサイズに一本化しそうですね…。

> 7D、7D2より、Kiss、あるいは、70D、(EFなら)6D辺りの方に合いそうですが、

7D(2)でも、旅行などでは役に立つと思います。ちょっと暗いところとか食事風景とか。この辺は目立たないEOS Mの方が向いているというのもあると思いますが、持ち出す台数を減らしたい場合の選択肢もあるということで。


書込番号:17863975

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング