『α7sと併用しています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『α7sと併用しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

α7sと併用しています。

2015/01/11 20:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 kotorikunさん
クチコミ投稿数:86件

7Dユーザです。
望遠のLレンズや単焦点レンズもありますが主に使用するのは15-85のキットレンズです。7Dとの相性が素晴らしいと感じています。

最近SONYα7sとFE24-70f4も買ってみましたが、どうしても7Dの人物写真の方が自然な色合いに感じられます。

色合いの好みはもちろん主観的なものです。
でも両機の写真の印象には何かしらの差があり、7Dも捨てがたいものがあります。

この差がレンズに起因するものか、映像処理の差なのか。数年前の機種の方が好みの写真になってしまうとは、我ながら困惑しています。

高感度では勝負になりませんが、明るい室内や屋外では引き続き7Dのお世話になると思います。

書込番号:18360113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2015/01/11 23:10(1年以上前)

RAW で撮影して、好みに調整すればいいような気がしますし、それができるのも
RAW の魅力です。

書込番号:18360772

ナイスクチコミ!3


スレ主 kotorikunさん
クチコミ投稿数:86件

2015/01/11 23:22(1年以上前)

mt_papa さん

ご返信ありがとうございます。
確かにRAWなら問題解決かも知れません。

しかしわかってはいるのですが、子育てや仕事があり、なかなかRAW現像にかける時間が取れません。
(手持ちのrightroom4がα7sに対応していないこともありますし)

こんなこと書くと怒られそうですが、
現像ソフトも「全部まとめてDIGIC風な画質に変換」みたいな機能があればいいなーなどと思っています。

書込番号:18360817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2015/01/11 23:41(1年以上前)

kotorikunさん、こんばんは。

わたしはキヤノン機がメインで、他にソニーやオリンパスも持っていますが、人(肌)だけは同じような感じにできないですね。ニコンもキヤノンに色が近くなったと聞いたので買ってみましたが、やはり違いましたし、RAWで調整しても私には同じような感じにするのは今のところ無理です。それでも一番近いと感じてるのはキヤノンとソニーかなぁ、と。

>現像ソフトも「全部まとめてDIGIC風な画質に変換」みたいな機能
ほんと、そう思いますね。
人肌についてはなんとも表現がしようがないのですが、やはりキヤノンのには艶やかな感じがします。

書込番号:18360897

ナイスクチコミ!3


スレ主 kotorikunさん
クチコミ投稿数:86件

2015/01/12 01:05(1年以上前)

ペコちゃん命 さん

>人肌についてはなんとも表現がしようがないのですが、やはりキヤノンのには艶やかな感じがします。

同じような印象をお持ちの方がいらして、安心しました。

今、内心(予算があれば…)試してみたい事は、マウントアダプターを買ってα7sにキヤノンのレンズをつけること。
7Dでも付けるレンズにより、色合いがかわります。そこで、α7sにキヤノンの単焦点をつけたらキヤノンぽい色にならないか?などと考えています。

書込番号:18361135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:736件Goodアンサー獲得:65件 EOS 7D ボディの満足度5

2015/01/12 11:10(1年以上前)

主様 失礼致します。
自分も7Dのオーナーで 昨年末にα6000を購入しました。
α6000は 小型で軽量、高精細で高画質、盛りだくさんな機能で大満足なんですが……
主様の言われるとうり α6000では人肌の模写が不自然な感じなんですよね。
自分の感覚だと 人工的な感じ、フィギュアを撮影しているような絵作りに感じました。 特に室内での撮影では その傾向が強調される感じですね。
その反面 7Dって言うかキヤノンのカメラは 自然な肌色、ポートレート向きな明るさが 際立つていると思います。
自分は7Dでポートレート撮影する時は タムロンの60mmか90mmのマクロレンズを使いますが 柔らかい模写と きめ細かい表現力 温かみのある色合いに 女性を撮影するにはぴったりの組み合わせだと 思っています。

書込番号:18361977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kotorikunさん
クチコミ投稿数:86件

2015/01/13 18:43(1年以上前)

御殿のヤンさん

α6000は持っていませんが、同じBIONZ Xなので似たような傾向かも知れませんね。

α7sは1200万画素しかありませんが、やはり高画質高精細です。ISO 6400でもなかなかの画質です。その分すぐに感度が上がりやすいのですが。

α7sと比べ、7Dでは被写体ブレに気をつけながら撮る必要はありますが、
きちんと撮れた時の人物の雰囲気はとても素敵だと思います。
私の場合、背景まで記録したいのでEF35mmF2をよく使います。

書込番号:18366756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング