『レンズキットとボディのみの比較』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

EOS 7Dと標準ズームレンズEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットとEOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

『レンズキットとボディのみの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズキットとボディのみの比較

2011/02/20 21:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

クチコミ投稿数:61件

現在50Dを使っています。レンズは風景にEF−S10−22、野鳥撮影には50-500(シグマ)を主にたまにEF300F4Lです。キットレンズの18-200はあまり出番がありません。
このキットは5万円高になりますが皆さんの使い勝手はどうでしょうか?
使う割合は野鳥が7割で花が2割風景・人物が1割です。花と人物にどうでしょうか?

書込番号:12684424

ナイスクチコミ!0


返信する
chilipeさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/20 21:48(1年以上前)

EF-Sレンズでまともなのは10-22mmのみですよ。
BODYだけ買って、24-105mmか単買ったほうが良いです。

書込番号:12684603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2011/02/20 21:48(1年以上前)

今の資産があるならボディだけでもいいような気がします。でも5D2も視野に入れても良いのでは??

書込番号:12684610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2011/02/20 21:52(1年以上前)

ごめんなさい。鳥の割合が7割って書いてありましたね。風景と勘違いしてましたm(__)m

書込番号:12684630

ナイスクチコミ!0


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 My Pics 

2011/02/20 21:54(1年以上前)

例えば、旅行などにも7Dを持って行かれることがあるようでしたら
18-200は便利に使えると思います。

書込番号:12684649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2011/02/20 22:02(1年以上前)

 7Dユーザーです。このところ、鳥さんと風景の撮影が多いので、レンズは違いますが、広角と望遠しか使って無いです(笑)

 15-85は持ってませんが、なかなか評判いいですね。ただ、お花の撮影が多いなら、マクロレンズという選択肢もあるように思います。EF-S 60 マクロなら、人物撮影にも使えると思います。これとEF 35 F2 くらいを組み合わせれば、花と人物はいけると思います。

 ちなみに私は標準域はΣ17-70 とΣ18-125 OS HSM で、マクロは100Lを使ってます。

書込番号:12684689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/21 02:53(1年以上前)

デジクラさん、はじめまして。ひさしぶり(一年以上ぶり)にかきこんでます。
年末にようやくこのレンズキット買いました、キャッシュバック目当てで100Lマクロも。

遮光器土偶さんと同意見ですねー。人物をどの様に撮っているのかによりますが、私の場合今は風景、子供スナップメインで使っています。デジクラさんのレンズラインナップならば、あえて15−85キットじゃなくても良いのではないでしょうか。花用にマクロをお勧めします。

書込番号:12686048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/02/21 07:37(1年以上前)

今の撮影対象であればレンズキットを買っても防湿庫に眠る可能性がありますね、
15−85は大変優秀なレンズだとは思いますが・・・。
無駄な買い物をしたくないのであれば、ボディ単体で購入。
レンズは必要に応じて購入が良いと考えます。

書込番号:12686264

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2011/02/21 17:49(1年以上前)

こんにちは。

ボディだけで何の不満があるのでしょう。
悪いレンズではないのですが、18−200とたいして変わり映えしません。
最初の1本ならおすすめします。

>使う割合は野鳥が7割で花が2割風景・人物が1割です。花と人物にどうでしょうか?

花と人物でしたら、迷いなくEF100F2,8Lマクロ ISをお勧めします。
屋内にはEF-S60F2,8マクロもいいのですが、外ではEF100F2,8Lマクロ ISの方がいいと思います。

書込番号:12687917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2011/02/21 18:40(1年以上前)

皆さんご意見有り難うございます。15−85の評判が良いので迷いましたが、単体で買おうと思っています。オークション等で調べましたらキットで買って売りに出している方が結構いるようです。いくら評判が良くても使う可能性の少ない物はやめます。
 板が違いますが花にはEF−S60よりも新型の100mmですか。

書込番号:12688118

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/02/21 19:32(1年以上前)

手持ちで撮るなら 100mm でしょうね。

書込番号:12688311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/22 01:03(1年以上前)

 >板が違いますが花にはEF−S60よりも新型の100mmですか

どちらがいいかは一概に言えないと思いますよ。焦点距離、ワーキングディスタンス、ボケ味などちがいますから。100Lは手振れ補正は付いてますが、EF−S60は軽いので、慣れれば手持ちでもいけると思いますよ。値段も違いますからねー。できれば両方(100Lと50か60か70mmクラスの)ですけどね。私はつぎはシグマ70マクロ狙いです。

書込番号:12690309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング