『ISの進化』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

35mm判換算で24mmから136mm相当の焦点距離をカバーする標準ズームレンズ(最短撮影距離:0.35m)。本体価格は105,000円

最安価格(税込):

¥62,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,500 (21製品)


価格帯:¥62,800¥62,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:15〜85mm 最大径x長さ:81.6x87.5mm 重量:575g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの価格比較
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの買取価格
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのレビュー
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのオークション

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMCANON

最安価格(税込):¥62,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月上旬

  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの価格比較
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの買取価格
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのレビュー
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのオークション

『ISの進化』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMを新規書き込みEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

ISの進化

2013/09/03 00:13(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

クチコミ投稿数:163件

いつかはフルサイズと思い、新発売時に24-105Lを購入しましたが、
動き物メインのため40Dから6Dに行かず、7Dになったため
このレンズの乗り換えました。

24から135をカバーできるこのレンズの利便性は高そうです。
10-22ほど超ワイドではないですが、24mmが丁度良いワイド感です。
やっぱり24-105は、APS-Cではワイドが足らず、フルサイズ用のレンズだと実感しました。

ボディも24-105ほどでは無いにしろ、以前使っていた10-22よりしっかりとした印象で
重さが気になる方が多いみたいですが、私は満足です。

画質は、もう少し使い倒さないとわからないと思いますが、Lレンズみたいにこってりとした色乗りではありませんが、
24-105と変わらないぐらいシャープかなと思います。

一番驚いたのがISの進化です。
このレンズのISは、まったくと言っていいほど、音がしないものなんですか?
最初は壊れているのかなと思ったほどですが、テスト撮影すれば、キチンと作動しておりました。
以前私が使用していた24-105は3段階なので、ISの効いてる感じは音でもわかりましたし、
今も愛用の2段階の3004LISなんかは、コトッと音がしてファインダーが一端、揺れた後安定して、結構な作動音がしています。







書込番号:16538455

ナイスクチコミ!3


返信する
ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/09/03 02:11(1年以上前)

こんばんは

私の持っているレンズは18-55mmですが、望遠側ではisの効果は
視認できております。
isの動作音も気をつけられれば、確認可能かと思います。

書込番号:16538744

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/09/03 08:02(1年以上前)

7Dとこのレンズのご購入オメデトウございます。
内蔵ストロボでこのワイド端15mmに対応しているのは7Dだけなので、それも魅力かもです。
24-105F4Lに比べてコッテリとした発色の印象はないですが、原色の発色はキレイかと思います。
ワイド端では諸収差が目立つ場合もありますので、補正がかけられるようにされるとさらにいい感じになるカモです。
スナップに使うには大変便利なレンズだと思います。

ISの音は気にしたことがないので・・・
効果は実感できるほどのモノがありますよね。

書込番号:16539071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2013/09/03 08:57(1年以上前)

コメント、ありがとうございます。

ワイド側、4隅が少し流れるとの評判ですよね。
ほぼ6倍ズームですから何処かで無理がくると思います。

IS 音、確認できました!
それにしても静かで良く効き、24-105や、特にサンヨンとは全然違いますね。
サンヨンのAFが早くなり、このぐらいISが効くようにリニュアルしてくれればと思います。

7Dの標準レンズとして使い倒します。

書込番号:16539198

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
CANON

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

最安価格(税込):¥62,800発売日:2009年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMをお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング