『望遠レンズでのマクロ撮影は?』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、角度ブレとシフトブレを同時に補正する「ハイブリッドIS」を採用した、フルサイズ対応中望遠マクロレンズ。
  • 特殊コーティング「SWC」を採用し、フレアやゴーストの発生を大幅に抑えることができる。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
最安価格(税込):

¥109,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥109,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥64,600 (54製品)


価格帯:¥109,800¥162,350 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:77.7x123mm 重量:625g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

EF100mm F2.8L マクロ IS USMCANON

最安価格(税込):¥109,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月上旬

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

『望遠レンズでのマクロ撮影は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100mm F2.8L マクロ IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100mm F2.8L マクロ IS USMを新規書き込みEF100mm F2.8L マクロ IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

望遠レンズでのマクロ撮影は?

2010/03/25 23:46(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM

クチコミ投稿数:79件

先日7Dの15-85レンズキットを購入して、水戸で梅の花を撮影してきました。
しかし、最大望遠の85mmでマクロ撮影をしたのですがどうもカリッとした描写が得られず、がっかりしておりました。

そこで、マクロレンズが必要かなと検討し始め、買うならタムロンAF90や、EF100mmISなしなどよりも一気にこのレンズを購入したほうがいいかなと考えたわけです。

しかし、LレンズであればEF70-200 F4Lでも十分にマクロ撮影ができるのかなとも考えてしまい、悩んでいます。EF70-200であれば、望遠もそこそこ使えますし使い勝手が良いからあれだけ売れているのだと思います。

とりあえず、EF100mmかEF70-200のどちらか1本を購入したら、その後しばらくはどう考えてももう1本購入することはできないので、このような質問をさせていただきました。

ちなみに、撮影するものは花、紅葉、木がメインで家族(人)、風景も少しは撮影します。

書込番号:11141245

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2010/03/25 23:56(1年以上前)

こんばんは。

EF 70-200mm F4L IS USM、最短撮影距離1.2mと結構寄れますし、
私はこちらのテレマクロの方が応用がきくかと思いますよ。

書込番号:11141313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオーナーEF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5

2010/03/26 00:31(1年以上前)

使い勝手はマクロレンズより劣りますが、EF70-200+エクステンションチューブと言うのもいいかもですよ♪

書込番号:11141537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/03/26 07:51(1年以上前)

「カリッとした絵が得られず」
それが理由で買い足すのなら単焦点マクロを買うべきです。

書込番号:11142284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2010/03/26 11:10(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございました。

EF100のスレで、EF70-200を勧めていただける方が多かったのは意外でした。
やはりそれだけすぐれたレンズということですよね。

初めてのLレンズなので、いろいろな意見を参考にさせていただきたいと思います。

書込番号:11142838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/03/26 11:54(1年以上前)

望遠マクロを、固定焦点にするのか、ズームレンズで代用するか、といことでしょうか?
画質的には、この100oLマクロISがお薦めですが、汎用性を考えると、ズームレンズになりますね。

EF70−200oは、旧型のF2.82種を除きすべて1.2mまで寄れるようになりました。
これより寄れる望遠ズームレンズもありますが、画質的に「花」向きといえそうなのは、タムロンSP70−200o(A001)の0.95mですね(ボケ方が自然)。
シグマの70−200oはカリッとしてますがボケが硬い感じがします。

普通に考えたら...
  7D&EF−S15−85oIS&EF70−200oF4LIS
がオールマイティですね。
そして、マクロが不足したら、100oLマクロISを追加するということで宜しいんじゃないでしょうか?
在り来たりの答えですみません(笑)

書込番号:11142975

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/26 19:23(1年以上前)

主さまのスタイルだと
お勧めは70-200にエクステが
いいと思います

他の板にありますが、
私は135Lにエクステですが、開放がスゴくいいですよ

100Lmacroを買うか迷いましたが、いまは135Lにエクステがメインです

書込番号:11144477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/26 19:31(1年以上前)

100Lmacroなのに
板違いな発言でしたね

失礼いたしました。

私的に
100Lmacro
とっても良いレンズだと思います。

出来る事ならば、全てのLレンズを揃えたいですね(笑)

書込番号:11144509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/26 23:07(1年以上前)

私は、キヤノンマウントのマクロレンズとして、EF100mmF2.8マクロ USMと、EF180mmF3.5Lマクロを持っていますが、円形絞りでないので、背景に光の丸ボケをだせません。

この掲示板の100mmF2.8Lマクロ ISが欲しいです。三脚座もつけて。

まだ、このレンズをゲットできないので、EF70-200mmF2.8L ISと2倍のエクステンダーでマクロ的に、被写体のアップを撮影しています。

でも、等倍撮影のマクロレンズがやはり良いですね。望遠ズームを使うときは桜など被写体が離れているときです。

書込番号:11145612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5

2010/03/27 14:41(1年以上前)

あたいだったらEF100mm F2.8L マクロ IS USMがお勧めだわ〜(^^)ノ
又はタムロンのマクロとEF70-200(又はEF24-105)。
何処まで寄りたいかは知らないけど、
やっぱ餅は餅屋よ(^^)

書込番号:11148174

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:79件

2010/03/27 22:43(1年以上前)

皆様、EF70-200を使われてマクロ撮影されている方もいらっしゃるようでちょっと安心しました。

買う予定のものが多く(TV,レコーダーなど)なかなかカメラだけに予算をまわせない実情があり、Lレンズの場合は1本と決めております。

現状のレンズ所有は、シグマ18−250HSM OS、EF50F1.8、EF-S10−22がありまして、70-200を購入した際には、シグマは売却予定です。

望遠はとりあえずシグマに任せて、「餅は餅屋」の言葉どおりに今回はEF100マクロLレンズを購入しようかなとの考えも芽生えてきました。

ともあれ、こちらで皆様の意見を聞かせていただいたので、カメラ屋さんで相談するよりもよい話がたくさん聞けました。本当にありがとうございました。

書込番号:11150509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100mm F2.8L マクロ IS USM
CANON

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

最安価格(税込):¥109,800発売日:2009年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

EF100mm F2.8L マクロ IS USMをお気に入り製品に追加する <2302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング