『Canon リング式三脚座 D(B)のバッタモン買いました』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、角度ブレとシフトブレを同時に補正する「ハイブリッドIS」を採用した、フルサイズ対応中望遠マクロレンズ。
  • 特殊コーティング「SWC」を採用し、フレアやゴーストの発生を大幅に抑えることができる。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
最安価格(税込):

¥109,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥109,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥64,600 (54製品)


価格帯:¥109,800¥162,350 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:77.7x123mm 重量:625g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

EF100mm F2.8L マクロ IS USMCANON

最安価格(税込):¥109,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月上旬

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

『Canon リング式三脚座 D(B)のバッタモン買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100mm F2.8L マクロ IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100mm F2.8L マクロ IS USMを新規書き込みEF100mm F2.8L マクロ IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM

クチコミ投稿数:608件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオーナーEF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5 へたれキャンプッ 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

取り付けるとこんな感じ

先日アマゾンでCanon リング式三脚座 D(B)のバッタモン(サードパーティー製)を買いました。
純正品ですと一万五千円以上する為購入する積りはありませんでしたが、中国製が3400円余りで販売していた為購入してみました。
材質が樹脂である為耐久性は???ですが、取敢えずは使えます!

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005R9XZN8/ref=oh_details_o00_s00_i00

同じ店舗でEF100mm F2.8 マクロ USM用と思われる物もこのレンズ用として販売していますので、お間違いの無いようご注意下さい!
(私は間違えて注文し返品しました)

書込番号:14533689

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:13件

2012/05/07 18:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

ベルボンの自由雲台付きミニ三脚ULTRA LUXi mini IIIとの組み合わせ

三脚座を使わない時は上向き

同じモノをAmazonで購入しました。

5D3と100mmマクロにこれを取り付けて使用していますが、かなり安定していますね。(バッタモンですがw)
小物をよく撮影するので、三脚に取り付けて縦位置、横位置と、簡単にカメラの向きを変えられるのは便利ですね。カメラ内蔵の水準器の使い勝手も相まって、使いやすいです。

100mmマクロは常用していますので、1枚目の写真のように三脚を使わない時は上向きで取り付けたままですw

書込番号:14534224

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:13件

2012/05/07 18:51(1年以上前)

間違えた、最後の行は2枚目の写真でした・・・

書込番号:14534229

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオーナーEF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5 彼女たちの見る世界 

2012/05/07 19:05(1年以上前)

こんにちは。

その価格だとバッタモンでも良さそうですね。
ナイス!です。

書込番号:14534275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5

2012/05/07 20:18(1年以上前)

タスケテーXさん

むしろ私はベルボンのミニ三脚の性能に感心しました。

書込番号:14534542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:13件

2012/05/07 20:57(1年以上前)

機種不明

別角度より

スレ主さん、横道にそれて申し訳ないです。

>けんちんじるさん

5D3ボディとEF100mm F2.8L マクロ IS USMの組み合わせだと、1.5kgを超えるので、その重量に耐える自由雲台付きのミニ三脚を探したら、ベルボンのこれに行き着きました。

ULTRA LUXi mini IIIの耐荷重は2kgですが、付いている自由雲台QHD-53(単品販売もしてます)は推奨積載重量は4kgなので、雲台だけでも他の三脚に使えて便利ですよ。

書込番号:14534721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:5件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオーナーEF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度4

2012/05/07 23:45(1年以上前)

この三脚座、私も買いました。

で、ちょっと気になっているのが、
緩めて、縦横変換した時に、レンズ本体にスレ傷が付かないかなあ、という点です。
見た目ちょっと心配です。
純正の三脚座の当たり面がどうなっているのかわからないので、少々気になっていたりします。

他には不安もなく、軽くて安くて、問題なく使っております。

書込番号:14535680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2012/05/07 23:55(1年以上前)

ダンパァ7 さん

他に流用したいと思います、リングの内径はいくつでしょうか?

書込番号:14535721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオーナーEF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5 へたれキャンプッ 

2012/05/08 07:19(1年以上前)

皆様

書き込み有難うございます。

タスケテーXさん
気になさらないでください。
私もベルボンのミニ三脚使っています。
但し、ULTRA MAXi miniである為、X2の時は良かったのですが、7Dになってから耐荷重の1.5kgを超えてしまい、びくびくしながら使っています。

コララテさん
内径は、実測で68.5mmでした。
ノギスで測ったわけではないので、多少の誤差はあると思います。

最近中国製のLEDリングライトが気になっています。

書込番号:14536401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/08 16:42(1年以上前)

重いレンズには無理かもしれませんが、100mmF2.8ぐらいのレンズなら
使ってみても面白そうですね。

書込番号:14537689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2012/05/09 12:26(1年以上前)

ダンパァ7 さん

サイズ有難う御座います、流用するには微妙なサイズですね。
大抵はフェルトの貼りなおしで対応しますが・・・・・

書込番号:14540873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:8件

2012/05/23 14:16(1年以上前)

こちらのスレを拝見し、私も早速購入してみました。

このレンズは三脚座が必要なほど重く・長くは無いと思うのですが
やっぱり座の取り付け部が有るなら付けたい・・・でも純正は高額なのでそこまでは・・・と言う、わたしのようなタイプにはピッタリの商品ですね。

取り付けた感想は、思ったよりピッタリ。保持力はまったく問題無し。
あまりギュッと閉めるとレンズが破損してしまいそうなくらいです。


その分(?)、購入前は薄いフェードを付けてレンズ保護する予定でしたがそのスペースを確保するのは難しそう・・・。とりあえずサイズに合わせてたティッシュを挟んでいます。

唯一純正品で所有している70-200mm F4 L IS USMの三脚座と比べると・・・やっぱりネジ部の造形や内側の保護等は大きく劣りますな。
いや、値段差を思えば当然なのですが・・・。



のすけ1号さん 

他の三脚座は未確認ですが、70-200F4L用の純正では内側にフェードがありレンズに傷が付かないようになっています。また、取り付け部の構造も傷に対して一工夫されていてますね。ネジを緩めて回転させる際の動きもスムーズですよ。




追記。
私はSLIKのプロミニ3とVelbonのウルトラミニを長く愛用使用しています。
大きな(?)三脚も所有しているのですが、出番は圧倒的にミニ三脚。屋外でもその場にあるイスや手すり等を利用して。又は体に当ててホールド時の補助として使用しています。便利ですよね♪

書込番号:14595959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2012/06/19 11:00(1年以上前)

こんな大事な所に中国製のバッタモンは駄目でしょう、樹脂だし内側にフェルトも貼ってないんですね・・大丈夫かな。
友人から相談受けた際は純正を薦めました(特に望遠でしたので)

バッタモンで以外に使えたのがレリーズです、使用頻度も少ないけど一度も壊れた事なしです。

書込番号:14698849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF100mm F2.8L マクロ IS USM
CANON

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

最安価格(税込):¥109,800発売日:2009年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

EF100mm F2.8L マクロ IS USMをお気に入り製品に追加する <2302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング