『パナソニックGX1に関するいくつかの追加情報が掲載』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1 ボディ

重量285gの小型軽量ボディを採用したマイクロフォーサーズシステム規格準拠のデジタル一眼カメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのオークション

LUMIX DMC-GF1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのオークション

『パナソニックGX1に関するいくつかの追加情報が掲載』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GF1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信33

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1 ボディ

スレ主 soffioさん
クチコミ投稿数:87件

http://digicame-info.com/2011/10/gx1-2.html

[記載概要]
GX1に関するいくつかの情報を入手した。1つ重要な訂正がある。
液晶モニタは46万ドットで、90万ドットではない。
---------------------------------------------------------------

残念です。
内蔵EVFは諦めたのですが、液晶モニタが46万ドットでは、購入する気になりません。

書込番号:13688279

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件 LUMIX DMC-GF1 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF1 ボディの満足度5

2011/10/28 09:10(1年以上前)

soffioさん、追加情報ありがとうございます。

液晶モニターのスペックダウンは、非常に残念な情報ですね(-.-;)
パナの46万ドットの液晶は見やすい方ですが、ここはスペックダウンして欲しくなかったところです。

多くのGF1ユーザーが待ち望んでいた機種だけに、変な所でケチって欲しく無かったですね。

誤報であって欲しいです。(*_*)

書込番号:13688568

ナイスクチコミ!1


buesachioさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/28 12:53(1年以上前)

>図体がでかいだけの「GF4」。

>G3からEVF外して薄くしたのがGX1。

と言うコメントがありましたが
当たっていますね。

GF1の上位機種という狙いはどこに行ったんだろうか?

今度こそと思ったのですが
パナには、これで3度ガッカリさせられました。

書込番号:13689207

ナイスクチコミ!2


スレ主 soffioさん
クチコミ投稿数:87件

2011/10/28 14:02(1年以上前)

むさのマントさん buesachioさん

本当に期待外れです。
GF2/GF3/G3 と立て続けに外れていますが、またも外れですね。
正式な発表を待ちますが、他社に走りそうです。

書込番号:13689430

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/10/28 14:23(1年以上前)

個人的にはG3はGシリーズでは一番スジのとおったデザインと思うけども
ここまですでに1眼レフに見えないデザインにするなら
Gシリーズこそハコ型のEVF内蔵機にすればよいと思う…

各パーツの配置がこれほど自由にデザインできるミラーレスにして
わざわざ仕方なくかさばるデザインにしかできない1眼レフのまねをする意味がない

GFを箱型でLVメインの超小型軽量機
Gを箱型EVF内蔵のオールマイティ機
GHをムービースタイルの動画機

と再編成するのが一番理にかなっているかと♪
(*´ω`)ノ

GXはまあ、GFよりもデザイン重視の派生モデルってとこかな
E−PLシリーズに対するE−Pシリーズの位置づけですかね?

書込番号:13689496

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2011/10/28 20:15(1年以上前)

今のパナは戦略を立てている奴が アホやねん

書込番号:13690626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/28 21:39(1年以上前)

92万ドットの液晶に慣れてしまうと、46万ドットなんて使う気にならない。
E-P3なんかもそうだけどなんでちゃんとした液晶を採用しないのかな?
コストダウンになるのかもしれないけど、チープすぎるんだよな。
というか、技術がないのかな?

書込番号:13691015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/28 22:54(1年以上前)

soffioさん、buesachioさん

 お怒りなさる気持、よく分かります。
 GX1は何のために発売するのでしょうか。
 正式発表前に、購入予定者を怒らせているようでは困りますね。

 オリンパスがどうなるか、分からない状況なのですから、パナソニックに頑張ってもらわない
とμ4/3の将来が危うくなりますね。

書込番号:13691464

ナイスクチコミ!3


buesachioさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/29 03:32(1年以上前)

皆さんの思いは、同じようですね。

ユーザーのニーズに応えたカメラであれば
あふろべなと〜るさんが仰っていた
カテゴライズでも全く問題ないんですがね。

新たな機能性能を一気に搭載せず
小出しにして、ユーザーに継続的に
ズルズルと買わせていく、セコイ戦略
と思われても仕方がないですね。

GX1の狙いが全く解りません。

NEXが出るとそのコンパクト性にだけ注目し、GF3を。
今度は、QやX100/X10が出るとそのフォルムにだけ注目し
格好だけのGX1ですか?

ミラーレスの先駆者として、パナには拍手を送っていたのですが
「まねした」根性は消えていないようです。

書込番号:13692320

ナイスクチコミ!2


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件 LUMIX DMC-GF1 ボディの満足度5

2011/10/29 05:37(1年以上前)

せめて一つくらい、GX1(仮称)を他の機種に比べてぬきんでている特性を持たせてほしいと思いますよね。
それが購入理由になるわけでもありますけど。

今の時点で、修正された情報が本当なのであればしょうがなくGF1後継機を出すという感じでしょうか。一応中身は最新機種に準じたものにするというところで、時間がかかったマイナーチェンジとも言えてしまいますけど。
当然パナソニックでもフジのX100のような形というのは考えていないわけではないでしょうけど、問題は造ったコストとどれだけ売れるかどうかの判断ですよね。
GF2→GF3で省いてきたマニュアル機能さえ元のように持たせるのが精一杯なのではないか、それはできるだけGHやGの系統を使ってもらえた方が助かる、というのもありえますが。

どこのメーカーも、なかなかマニアユーザーの求める機能を入れた機種をポンと出してくれませんね(笑)

書込番号:13692437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件 LUMIX DMC-GF1 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF1 ボディの満足度5

2011/10/29 07:45(1年以上前)

「まねした」根性・・・
どうせ真似するばら、NEX-7みたいにしてほしかった。

書込番号:13692639

ナイスクチコミ!2


abn6265さん
クチコミ投稿数:77件

2011/10/29 11:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

GX1

GX1

これですね。台湾のサイトに画像出てますよ。

書込番号:13693361

ナイスクチコミ!1


PIN@E-500さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:21件

2011/10/29 12:40(1年以上前)

http://www.mobile01.com/topicdetail.php?f=250&t=2419771

↑これですね?台湾のサイト。


なんだか、写真だからかもしれないですが、各パーツの一体感が無くて格好悪いと感じます・・・。

グリップが大きくはみ出ている(もしかして付け替え可能?)、可動式でもないのに液晶部分が膨らんでる(グリップ部分より分厚い)、PENそっくりの上部の段差がある(LUMIXのフラットな頭はどうした?)、背面ダイヤルの取り付け部がまさにとってつけたように見える・・・。

せめてもっと高級感・一体感のあるデザインなら良かったのですが・・・。
実物見たら印象変わることを願います(ただ、このスペックならサプライズがない限り買わないと思いますけど)。

書込番号:13693564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/29 13:13(1年以上前)

GX1の写真をみての感じからですが、Xレンズの質感とGX1本体との質感の違いを見比べたところ
GX1の本体は金属感のある塗装のようで、実物はなかなか高級感が感じられるのではないかと思いました。
細かく見てみると、塗装面は細かな凹凸とラメが味を出していて、今までのパナみたく
「安っぽさ」を感じさせるような質感ではなくなったように思われます。

デザインでは、GX1のような昔ながらのオーソドックスな感じのものと、現代を意識した新開発の
Xレンズの外観デザインとでは相反するものがあり不釣合いな感じを受けます。
なのでGX1に旧タイプデザインのレンズを装着すれば、印象はかなり良くなる気がします。

書込番号:13693674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/10/29 13:45(1年以上前)

これが本物だとすると…

GXという新ネームの意味があるのか?
ただのGFじゃん

GF1と全く同じ方向性じゃん

意味不明…

書込番号:13693780

ナイスクチコミ!3


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2011/10/29 14:56(1年以上前)

はぁ〜。。。

パナは一体に何をしてるのだ。。。残念すぎる。

書込番号:13694011

ナイスクチコミ!2


BOWSさん
クチコミ投稿数:4105件Goodアンサー獲得:296件 LUMIX DMC-GF1 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF1 ボディの満足度5 Youtube 

2011/10/29 16:05(1年以上前)

 これGX1じゃないですよね...絶対
 GF1 MkU(C社風)
 GF1S (N社風)
 の間違いだと言ってくれぇ....(T T)

書込番号:13694211

ナイスクチコミ!3


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2011/10/29 16:58(1年以上前)

>>BOWSさん 

それ、おもろいですね。

書込番号:13694384

ナイスクチコミ!0


スレ主 soffioさん
クチコミ投稿数:87件

2011/10/29 17:04(1年以上前)

落胆・失望・諦念...

何かの間違いだと願い、最後の1%の望みを持って、正式発表を待ちます。
(heimaさん 同じ気持ちです)

書込番号:13694402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/29 17:16(1年以上前)

拝啓 パナソニック様

このスレをご覧になりましたか?
誰も喜んでいませんよ。

これでは、GF1を復古販売した方が、まだ良いのでは?

書込番号:13694440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/10/29 17:22(1年以上前)

きっとXレンズ販売記念でXって文字を使いたかっただけなんだな

それならニコン風に

GF1X

がよかったのでは?

その後はGF1Xsと続ける感じで♪
(*´ω`)ノ

名前変えるだけならまだ間に合うでしょ?
名前だけで損するカメラではカメラが可哀相…
60Dみたくぼろくそにいじめられちゃうぞ?
(´・ω・`)

書込番号:13694462

ナイスクチコミ!2


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2011/10/30 00:35(1年以上前)

「GX1は非常にセクシーな外観」という情報を[FT5]で流した43Rumorsが悪い。

書込番号:13696474

ナイスクチコミ!3


buesachioさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/30 01:16(1年以上前)

たぶんこのカメラのターゲットは2分すると
@既m4/3ユーザー(特にパナユーザーの買い換え・買い増し)
A非ミラーレスユーザー
ですよね。

@については
G系ユーザーはEVF必要派ですからGX1には行かないはずです。
GF2・3ユーザーはコンパクト性重視ですからこれもNGですね。
唯一GF1ユーザーが、待ち焦がれていたカメラと言うことになりますが
現情報の範囲(非EVF・液晶モニタ46万ドットetc)だと
このスレを見た限りでは厳しいものがあります。
仮に買う方がいたとしても「仕方なく」「不満はあるが」という
購入になるでしょうね。

Aについても
箱形フォルムでEVF必要派はニコンV1やNEX-7に行くだろうし
コンパクト性ならGF3やペンタQへ。
センサーサイズに拘るのならNEX系でしょう。
クラシカルデザインならフジへ。

GX1・・・・・誰が買うのでしょうかね?

オリP3と高級感で勝負?
戦えるのでしょうか?
価格では戦えるのでしょうか?

型番・呼称の話も出ていますが、元々僕は

GF2=GF-light
GF3=GF-mini

みたいにするべきだったと思っています。
で、今回のGX1こそが
GF2だったのではないでしょうか?

しか現実は、GF2と名打つ資格もないカメラになってしまいそうですね。
パナ、ご乱心としか思えません。


書込番号:13696616

ナイスクチコミ!2


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2011/10/30 01:24(1年以上前)

なんか「GF1ユーザー」がよそに流れないためにどさくさまぎれに作ったカメラに見えます。

GF1の残り部品使ってる?とも思えます。あんまり力入れてませんねコレ。

背面液晶46万ドットのままですし、「やむを得ず」購入する人は少なかれいると思います。

またE-P3とは高級感は比になりません。ここまでダメだとすべては絵(画質)しかありません。

Xレンズはまだ賛否両論ですが14-45mmにはかなわないとも言う方がいますがどうでしょう。

書込番号:13696639

ナイスクチコミ!2


スレ主 soffioさん
クチコミ投稿数:87件

2011/10/30 07:18(1年以上前)

gintaroさん
>「GX1は非常にセクシーな外観」という情報を[FT5]で流した43Rumorsが悪い。

記事を見て、褒め言葉と理解したのですが、
今考えれば、”セクシー”とは、褒めるところがない場合の言葉だったのでしょう。

書込番号:13697069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:15件

2011/10/30 09:54(1年以上前)

グリップ部分はL1で、あとはGF1とGF2、G3の部品を合わせて作ったかのような。前がホンダで後ろがトヨタ、エンジンは日産という東南アジアの怪しい車のような、、、。自分はG3ユーザーですが、この背面右上のダイヤルがG3のものに似ています。これは小さくて押すと回しにくくなります。露出補正がやりにくいのです。やはりL1を作った人がいなくなっているから、もう高級路線はパナソニックには無理なのかな???

書込番号:13697498

ナイスクチコミ!4


heimaさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/30 11:33(1年以上前)

soffioさん こんにちは

何かの間違いであって欲しいですね。1%に掛けて発表を待ってみます。

書込番号:13697884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 syarau30のデジカメTV 

2011/10/30 12:09(1年以上前)

ものすごくガッカリのデザイン。フジのX10風のを期待したのに。
にわかデザインで慌てて作った感じですね。

また、ボディをGF1より小さくする必要は全くない。小さくしても絶対ペンタのQには
かなわないのだから。

それから、どうしてパナの製品はロゴが多いのでしょうか。
全部文字で説明しなくったっていいのに、何だか馬鹿みたい。
特にXレンズはひどい。呪文のようにロゴだらけ。

誰か開発者に面と向かって文句言える人はいないのでしょうか。

書込番号:13698048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件 LUMIX DMC-GF1 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF1 ボディの満足度5

2011/10/30 12:23(1年以上前)

GF1とデザインが似ているLX5の後継機が心配になってきました。

パナってコンデジ、ミラーレス問わず、モデルサイクル毎にグリップ形状のデザインを似せて造るので、今後の発売機種が気になります。

グリップ形状 GF1=LX3=TZ7=ZX1
       GF2=GF3=G3=LX5=TZ20=TZ18
       GX1=???

書込番号:13698107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2011/11/04 15:21(1年以上前)

チロポン2さん

確かにニコイチの中古車みたいですね。

DOHCやhybridのエンブレムはつかないのでしょうか。
こんなロゴが付くくらいならGFの外箱をそっくり流用してネームだけGF2にした方がましです。

書込番号:13720524

ナイスクチコミ!0


heimaさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/16 13:45(1年以上前)

soffioさん  こんにちは
先ほどは別の板にお越し頂き有り難うございました。

今話題の会社の[PEN E-P3 BLACK Body]を購入されましたか。おめでとうございます。 Macro-Elmarit 45mm良いですね。私も欲しいレンズでした。

GX2に美しい瞳が内蔵されたら一緒に戻りましょう。何時の日か。
良い写真を撮って下さい。

書込番号:13772928

ナイスクチコミ!0


スレ主 soffioさん
クチコミ投稿数:87件

2011/11/16 15:49(1年以上前)

heimaさん こんにちは。

>今話題の会社の[PEN E-P3 BLACK Body]...
最悪、カメラ事業が無くなっても構わないので購入しました。(笑)

いつの日か、”美しい瞳”がウィンクしたらいいですね。

こちら(横浜)の紅葉も11月末頃からで、鎌倉の寺が綺麗です。
でも、京都の寺の紅葉には敵いませんね。

書込番号:13773190

ナイスクチコミ!0


heimaさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/17 14:33(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

soffioさん  こんにちは

横浜と聞き写真を探してみました。

横浜は、昨年の秋GF1と共に行きました。横浜港からクルーズ船に乗って港町を堪能しました。素晴らしい町ですね。

鎌倉は一昨年の春に旅しました。この頃はGF1はまだ発売されていませんでした。秋も良いのですか。秋に行ってみたいですね。私は財務大臣と共に格安のツアーを見つけては旅を楽しみ各地の写真を撮るのが趣味の一つです。写真は上達しません。クルーズ船と鎌倉の写真を貼っておきます。

書込番号:13776973

ナイスクチコミ!0


スレ主 soffioさん
クチコミ投稿数:87件

2011/11/17 19:25(1年以上前)

別機種

heimaさん  こんばんは。

鎌倉八幡宮の大銀杏はもうありません。
ご存知と思いますが、台風で倒れました。でも、新芽が出て育っています。
これから何百年と育つのでしょうね。

クルーズ船いいですね。ここを母港としている「飛鳥U」がよく入港します。
このあたりは、「みなとみらい」地区で観光地ですが、地元民もよく行くところです。
>私は財務大臣と共に格安のツアーを見つけては旅を楽しみ各地の写真を撮るのが趣味の一つです
良いご趣味です。帰って写真を観ながら、思い出話が弾みますね。

書込番号:13777745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 89 2025/11/26 20:24:58
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1 ボディ」のクチコミを見る(全 17636件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GF1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1 ボディをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング