『GF1からの買い替えは?』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1 ボディ

重量285gの小型軽量ボディを採用したマイクロフォーサーズシステム規格準拠のデジタル一眼カメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのオークション

LUMIX DMC-GF1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GF1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GF1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

GF1からの買い替えは?

2012/03/24 20:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1 ボディ

スレ主 みっぷさん
クチコミ投稿数:99件

最近GF2,3が非常に安くなっているので、
GF1を売却して更新しようかな!?と考えております。

GF2、GF3、GX1 であればどれに行くのが後悔ないものですか?
ただし予算は1万+売却代程度で。。。と思っております。

GF1にそこまでの不満はないのですが、サイズがもうちょい小さければと思っています。
レンズは20mmパンケーキが基本です。

ちなみに、G2も所有しており、そちらは手放す予定はございません。

書込番号:14340276

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/03/24 20:31(1年以上前)

GF2、GF3は簡素化された感じなので、スペックアップを望むならGX1で、軽量化ならGF3でしょう。


http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000311220.K0000281869.K0000169836.K0000055861

書込番号:14340344

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/24 20:39(1年以上前)


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/03/24 20:44(1年以上前)

こんばんは。
GF1+20mmF1.7のユーザーです。

>予算は1万+売却代程度で
GF1を下取りにということですと、20mmF1.7とのセットならともかく、中古ボディのみなら数千円程度だと思います。一番有利なヤフオクでも1万円前後でしょう。

>GF2、GF3、GX1 であればどれに行くのが後悔ないものですか?
GF1→GF2というのはあまり買い替えの意味がないような気がします。GF3は画質自体は向上しているようですし、タッチパネルが使いたい、コンパクトなほうが良いと思われるなら悪い選択ではないと思います。ただし、外付けEVFなどの拡張性はありませんし、個人的にはレンズ交換のできる、ちょっと画質の良いコンデジみたいな感じです。価格的には、ヤフオクで検索したところ、新品が16000〜18000円前後で取引されていますから、ご希望に添えるかと思います。

画質・性能・拡張性で後悔したくない、と思われるならGX1しかないと思います。

書込番号:14340411

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38393件Goodアンサー獲得:3382件 LUMIX DMC-GF1 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF1 ボディの満足度4 休止中 

2012/03/24 21:59(1年以上前)

GF1/GF2/G1/G2/GH1 ユーザです。GF2はGF1より小形と言うことで追加。
現在はGF2+14mm、GF1+Sigma19mmのセットにしています。

で、買い換えならGX1でしょう。GF3はコンデジ風ですから止めました。所有LX5に近いので。

書込番号:14340829

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/25 05:20(1年以上前)

みっぷさん
下取りの価格
買われる売価
価格.COM 見た事有るんかな?!

書込番号:14342353

ナイスクチコミ!1


スレ主 みっぷさん
クチコミ投稿数:99件

2012/03/25 09:34(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
gf1とgf2、gf3の実際の差(カタログ値ではなく)を知りたいなと思っていて
gf3への反対意見が多いかなと思っていましたがそうでもないので、
gf3をコンデジ風に持とうかなと思いました!
目的は軽量化でしたので。

最後の人はよくわかりませんでした。件数稼ぎかな?

書込番号:14342867

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/05 23:01(1年以上前)

店頭販売で9000円で売ってたよ。充電器が無いとかで
買い取り価格3000円位なんじゃ。。

書込番号:14397653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 LUMIX DMC-GF1 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF1 ボディの満足度5 趣味の部屋 

2012/04/07 22:19(1年以上前)

私はG1とGF1を持ってるのですが
同じような事を考えています。

G1はバリアングル液晶などがある為、その使い勝手から手放す気はないです。

しかしGF1にはデザインの良さとコンパクトさから追加したのですが
大きさは意外に大きいのでもっとコンパクトがいいなと思ってました。
GF2ではやや小さくなってますが買い換える気になれませんでした。
しっかりとした住み分けの為にはコンパクトなGF3の購入を検討してます。


GF1の正常進化と言う意味ではGX1も良いとは思いますが
サイズ優先なら私はGF3を選びます。
もしくは高感度画質が向上したらしい新型のGF5が良いかも?

書込番号:14406420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/08 01:25(1年以上前)

高感度より、低ノイズ素材性重視路線でお願いします。

デジカメの高感度は、まやかしのような気がするんです。

書込番号:14407293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/08 09:59(1年以上前)

>最後の人はよくわかりませんでした。件数稼ぎかな?

GF1の買い取り価格が安過ぎて、

>>予算は1万+売却代程度で。。。

なんかどれも変えないよと普通に読めるんですが。。。

nightbearさんの言われるように、
 GF1の買取価格
 GF2,3/GX1の売価
をまず調べましょう。

ヤフオクで中古のGF2なら買えるかな。

書込番号:14408245

ナイスクチコミ!0


スレ主 みっぷさん
クチコミ投稿数:99件

2012/04/09 22:08(1年以上前)

>> GF1の買取価格
 GF2,3/GX1の売価
をまず調べましょう。

言葉足らずでしたらすいませんでした。

当然いろいろ調べた結果で質問しています。
GF1買取 オークションで1万前後
GF3売価 オークションで1万5千円以下

で取引されているので、5,000円程度の追い金でGF3になるのかな!?と。

ただGF3の評判が悪く安い。
GF1の評判がいいから未だ高くで取引されているのかな!?
とも思っていたので皆さんのご意見を教えていただきたくスレたてしました。

書込番号:14415367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/10 05:52(1年以上前)

gf1はがっしりした作りで、じぶんは好みですが、あまり持ちやすいとは言えない
女性は、オリンパスが好きみたいです、しかしより安価なニコン1を見て迷っている人を見かけた。
GF3はコンデジのコーナーに置いてありました

書込番号:14416602

ナイスクチコミ!0


スレ主 みっぷさん
クチコミ投稿数:99件

2012/05/22 22:29(1年以上前)

GF1→GF3へ買い替え完了できましたので参考までに。

GF3中古をyahooオークションで購入。

GF3本体+14-42レンズ+8Gメモリ+液晶フィルム+ハクバのバック=18,000円

GF3本体も3ケ月前の新品同様でした。


GF1をyahooオークションで売却。

GF1本体+ケース=14,500円

ダブった14-42レンズ=5,000円


買い替えでバッグもついて、1,500円の黒字になってしまいました。
ずーっと2カ月くらいオークションとにらめっこした結果、
まさかの黒字となり満足しています。

これからはGF3ライフを楽しみます♪

書込番号:14593865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/05/23 01:04(1年以上前)

みっぷさん
エンジョイカメラライフ!

書込番号:14594538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 85 2025/09/15 16:53:20
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1 ボディ」のクチコミを見る(全 17632件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GF1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1 ボディをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング