『すごい! 隙のないカメラ』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『すごい! 隙のないカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

すごい! 隙のないカメラ

2009/09/20 21:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

スレ主 nao_さん
クチコミ投稿数:12件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5
当機種
当機種
当機種

私はNikonのD100からはじまって、D70,D200,D3,D60,D5000と仕事柄でず〜ぅとnikon派でした。
でも、D5000の電源トラブルで見事にビンゴ! サービスの対応とかに疑問を持って(PSPなのにね)いたところ、このカメラが発表されました。
もともとGシリーズには注目していたのだけど、レンズ資産もあって同じコンセプトの他マウントの機種には、なかなか変われなかったのです。
でもこのスタイルに、いきなり衝動買いしてしまいました。

初めてさわった感触は、D3を最初にさわった時の衝動と同等で、すばらしいです(^_^)v
そりゃ、D3やD5000の様な熟成したデジイチとは違います。でもコンパクトカメラ感覚でイチガン画質と操作性が得られるのは、感動ものです。
よくEVFの解像度や手ぶれ補正がどうのとの話がありますが、私はまったく問題ないです。
明るいレンズはこの上なく快適で、高感度に魅せられてちょっと前に、同様に衝動買いしたWX1よりスナップは快適です。そりゃ、コンパクトカメラのほうが軽いし小さいけど、常用カメラとしては許容範囲で、なんと言っても、小気味よい動作とレスポンスはまさに一眼! これがコンパクトなスタイルになっているといった感覚。ファインダーを見なくてもLVでも良いよ!なんて思ってしまうくらい快適です。コントラストAFはD5000のそれと比べたらメッチャ早いです。
フラッシュもガイドナンバー6だけど、お部屋の中でとるならこのレンズなら充分です。もし無かったらフラッシュを持ち歩くと思うと、なんともありがたいです。

多少の難を言えば
ワイヤレスリモコンがない << これはスナップを撮るとき、かなり便利
ViewNXがない << 当たり前だけど、nikonのこれは便利です、付属のソフトは決して実用的な操作性ではないですね〜ぇ。
14−35(28−70)程度で、F2.8のレンズがあると、無敵なんだけど...パンケーキの二倍くらいの大きさでね

でも、私的にはひさびさの満足な製品、ニコンもキャノンも同じだけど、APS−Cサイズのカメラはフルサイズとはレンズの互換性もないし、D3はもちろん残すけど、コンデジとNikonのDX系はきっと数日中に手放してMFのレンズを物色しはじめると思います。あらためてカタログを見ると広角とか、マウントアダプターとか魅力的ですね。
老舗のカメラメーカーもうかうか出来ないね。

ちなみにGF1はすでにPhotoShop用のRAWは5.5で対応しています。でも添付の写真はサイズもあって無修正のRAWと一緒に保存されたBasicです。暗部もちゃんと表現されているところが、よいです(≧▽≦)ゞ





書込番号:10184608

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 syarau30のデジカメTV 

2009/09/21 01:46(1年以上前)

GF1は、コンデジからのステップアップまたは大型一眼レフのサブとして買われる方が多いと思います。
どちらからのユーザーでもきっと満足度は高いと思います。触った印象で^^;

先日ヨドバシでもGF1コーナーに人が集まっていました。ヒットしそうですね。

書込番号:10186241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2009/09/21 02:55(1年以上前)

機種不明

テスト撮影

購入3日経過し思った通り素晴らしいカメラです。

今まで購入したデジカメ(デジ一眼レフも入れて40台余り)の中で私にど真ん中ストライクです。

20mm1.7良いですね。シャッタースピードを見る限り手ぶれ補正無しで納得です

色の出方も気に入っています。

書込番号:10186395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/21 07:21(1年以上前)

別機種
別機種

DP1と併用

14-150 ちょっとはずかしい

naoさんの興奮ぎみの投稿内容に引き寄せられ、同感に思いましたのでこの話に、乗らせてください。
わたしは、NikonD700,D90,SigmaDP1,2を使って、主に、景色、花マクロ、などを撮影しています。
Nikonへの不満は、赤の色が正確にでないこと、高倍率ズームレンズでいいものがないことです。

コダックCCDの色がほしくて、E300を最近中古で購入し、高倍率Zoomでパナソニックライカ14-150mmレンズ
との組み合わせで満足していたところに、このGF1が発売されました。
パンケーキレンズが明るいこと、さきの14-150レンズが使えること、またマウントアダプターで一部のNikon レンズも使えることを知り、梅田へ直行しました。
不要な28-300mm(A20N),45mmF2.8P,D40を4万で売却し、追加4.5万でGF1とマウントアダプタを購入した次第です。

さすが、パナソニックです。マニュアルは読みにくいのですが、機能満載で 操作は快適、画像の評価は十分できていませんが、印象としてはコントラスト高めで、解像感も良好です。
DP1,2 のような感動する不思議な立体感はありませんが、普段撮りのカメラとしては最高かと思います。さらに、ラッキーだったのは、DP1のViewFinder,クローズアップレンズ使えることで、色々遊べそうです。(画像)
衝動買いでいまのところ満足している、ちょいばかおやじでした。
とりいそぎ、ご報告いたしました。失礼しました。

書込番号:10186682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度4 休止中 

2009/09/21 07:24(1年以上前)

私もDSLRはD100からでD3に至っています。
昨日は地元浅草寺に第一回燈籠会の燈籠を撮りにD90片手に行きました。
浅草寺は夜間ライトアップされていますが、
宝蔵門際で中年婦人が三脚にレッドのG1/GH1+20mm F1.7で撮られていました。
なかなか、様になっていました。

GF1の予定はありませんが、G1用に20mm F1.7を予定しています。
m4/3は先々の発展が見込めますね。

書込番号:10186689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 89 2025/11/26 20:24:58
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17636件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング