『AFについて』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

厚さ約25.5mmの小型・軽量な大口径・単焦点パンケーキレンズ(焦点距離20mm/開放F値1.7)。価格は52,500円(税込)

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,100 (17製品)


価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:63x25.5mm 重量:100g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の中古価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の買取価格
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のスペック・仕様
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のレビュー
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のクチコミ
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の画像・動画
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のピックアップリスト
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のオークション

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020パナソニック

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の中古価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の買取価格
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のスペック・仕様
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のレビュー
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のクチコミ
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の画像・動画
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のピックアップリスト
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のオークション

『AFについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020」のクチコミ掲示板に
LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020を新規書き込みLUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

AFについて

2013/08/08 01:15(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

こちらのレンズの購入を検討してます。
オリンパスの17mmF1.8と迷ってます。
値段が一万近く差があるので、こちらを買おうかなとも思っているのですが、AFの遅さはかなり遅いですか?
キャノンのEOS-Mより遅いでしょうか?悩んでます。
オリンパスのレンズと両方持ってる方に感想を聞きたいです。

書込番号:16447878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/08/08 02:01(1年以上前)

オリンパスは待ってるのが17F2.8の方なので答えられないですが、、

パナ20mmとEOS-Mの22mmならパナ20mm+PL5の方が早いですよ
どちらも使い物になる範囲で普通に遅いです

ただ、この辺は人によって感じ方が大きく変わりますから可能なら着けれるところにいった方が良いと思いますよ?

(店頭でEOS-Mでもいけると感じたから、この比較なんですかね?なら、大丈夫かも?? ちなみに標準ズームの方が早いのでパンケーキで試してみてくださいね)

書込番号:16447952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/08 06:09(1年以上前)

AFの速さの感じ方は感覚的なものもあるから人によって多少の違いはあると思いますが、EOS-Mの22mmより遅いということはないです。
EOS-Mの22mmでも子供の自転車くらいなら何とか撮れました(笑)

室内で活発に動き回る子供だとちょっと無理かなと思いますが、そうでなければ問題はないように思います

書込番号:16448135

ナイスクチコミ!3


saiasさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の満足度5

2013/08/08 07:05(1年以上前)

AFでしか使わない素人です。
2歳の子どもが走っているのを動画で撮るのには遅いしなかなかピントが合わないですよ。
室内や夕方以降の外ではよくAFが迷ってシャッターチャンスを逃してました。
写真だけならpana20mm/f1.7でも良かったですが
動画を撮るようになって17mm/f1.8を買ってよかったです。
全然違う!ってくらいAFの速さは違いましたし、このレンズのAFは本当に遅いんだな〜と思いました。

目にとまる写真はpanaのほうが多いので写りはこちらがいいのだと思います。

書込番号:16448208

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2013/08/08 07:07(1年以上前)

私が撮影した20mm/F1.7のAF速度テスト動画です↓
https://www.youtube.com/watch?v=_LmpppchxQk

静止画でも同様にこんな感じだと思って良いです。
動体には適しませんが、スナップなど普通に撮る分には問題ありません。

書込番号:16448211

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/08 07:11(1年以上前)

http://digicame-info.com/2012/11/mzuiko-digital-17mm-f18-3.html


ご参考まで。

書込番号:16448220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の満足度4

2013/08/08 10:22(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:16448626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の満足度4

2013/08/08 10:23(1年以上前)

動きものでなければシャッターチャンスを逃すことなさそうですね。ありがとうございます。

書込番号:16448628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の満足度4

2013/08/08 10:25(1年以上前)

確かに手持ちのレンズよりもAFはだいぶ遅いです。でもボケ感がパナの方が良さそうですね。ありがとうございます。

書込番号:16448636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の満足度4

2013/08/08 10:26(1年以上前)

EOS-Mは実際触ったことがあるのですが、かなり遅かったです。それよりもら早いとのことなので、動きものでなければ問題なさそうですね。ありがとうございます。

書込番号:16448639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の満足度4

2013/08/08 10:28(1年以上前)

EOS-Mは確かに遅いです…それよりも早いとのことなので大丈夫そうかな?これの新型になるけど、店頭で試してみようと思います。ありがとうございます。

書込番号:16448645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2013/08/08 10:33(1年以上前)

まなみ〜きいちゃんさん こんにちは

自分は 前の型使っていますが AF駆動音は気に成りますが AFの速さ早いとはいえませんが 普通に使うのには AFの遅さ余り気になりません 

それに 新型になり音の方が少し改善されたと言うことですし レンズ構成はそのままですが 元々写りに対しては 問題ないので お勧めのレンズだと思いますよ。

書込番号:16448657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2013/08/08 11:50(1年以上前)

まなみ〜きいちゃんさんはじめまして

自分は17mmF1.8は持ってませんが、所有してるオリンパスの45mm F1.8と比較すると明らかにAFが遅いです。
イライラする程ではなく、風景や静止物を撮る分には問題ありません。

しかし動く物を撮るならピンボケの量産やシャッターチャンスの逃す事が多くなるかもしれません。

ヤフオクで中古を安く手に入れるならいいのですが、
新品で買うならオリンパスの17mmF1.8かパナライカの25mm F1.4の方がおすすめです。

書込番号:16448839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の満足度4

2013/08/08 15:03(1年以上前)

ありがとうございます。動きものを撮らないので、大丈夫なのかなと思うのですが、何よりボケが綺麗に出るほうがいいなと思ってます。

書込番号:16449307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/08/08 16:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

E-P3+17mmシルバー

E-P3+旧20mm

E-P5+17mmブラック+インナーフード

スレ主さん、こんにちは。

僕は、17mmも20mmも持ってます。世間一般の評価を並べると、

値段は、20mmが安い。
携帯性は、20mmが小さく軽いが、太い。
見た目は、17mmの方が高級感がある。
解像度は、20mmが上。
ボケについては、20mmの方が大きいが硬く、17mmは柔らかい。
最短撮影距離は、20mmの方が寄れる。5cm差は結構大きい。
AFスピードは、17mmが爆速で、20mmはちょっと遅い感じ。ちなみに17mmは45mmよりも速い。
AF音は、17mmは聞こえませんが、20mmは動画を撮ると入ってしまいます。動画には使えません。

17mm、20mm、25mm(パナライカ)を持っていますが、間に挟まれた20mmは2軍になってしまってます。17mmをオススメしたいですが、今はちょっと高いですね。
余ってるうちのブラックをお安くお譲りしますが(笑)。

書込番号:16449477 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の満足度4

2013/08/08 21:34(1年以上前)

ありがとうございます。ライカの25mmもとても魅力的ですよね。画角が少し狭くなるけど。お値段もちょっと高いですよね。
んー迷いますね…

書込番号:16450382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の満足度4

2013/08/08 22:20(1年以上前)

ありがとうございます。17mmまだ高いですよね…
画質はパナのほうが良さそうだし…
んーいまは様子見したほうがいいですかね。

書込番号:16450573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/09 13:45(1年以上前)

今でしょ(笑)私は2ヶ月ほど前に買って、毎日のお散歩にEPL3にこのレンズを付けて撮っていますが、ボケは素晴らしいですね。早く買って楽しむ。これもいいですよ。

書込番号:16452451

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の満足度4

2013/08/10 03:18(1年以上前)

ありがとうございます。そうですよね。値段も安いし、早く撮りたいですもんね。
AF速度を確認してから考えます。ありがとうございました。

書込番号:16454707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020
パナソニック

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

最安価格(税込):¥39,800発売日:2009年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020をお気に入り製品に追加する <971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング