『初めての一眼マクロレンズ』のクチコミ掲示板

2009年10月23日 発売

LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045

最短撮影距離の切り換え機能や手ブレ防止機能を備えたマイクロフォーサーズシステム初の「ライカDGマクロエルマリートレンズ」採用マクロレンズ(焦点距離45mm/開放F値2.8)。価格は99,750円(税込)

最安価格(税込):

¥58,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥25,980 (9製品)


価格帯:¥58,300¥80,580 (30店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥95,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:45mm 最大径x長さ:63x62.5mm 重量:225g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の価格比較
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の中古価格比較
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の買取価格
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のスペック・仕様
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のレビュー
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のクチコミ
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の画像・動画
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のピックアップリスト
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のオークション

LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045パナソニック

最安価格(税込):¥58,300 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月23日

  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の価格比較
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の中古価格比較
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の買取価格
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のスペック・仕様
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のレビュー
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のクチコミ
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の画像・動画
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のピックアップリスト
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のオークション

『初めての一眼マクロレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045」のクチコミ掲示板に
LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045を新規書き込みLEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初めての一眼マクロレンズ

2009/10/25 21:35(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045

クチコミ投稿数:63件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

G1に装着 フードがカッコイイ

試し撮り

プリンセス ミチコ

バラのトゲ

今まではコンデジの1センチマクロなどで楽しんでましたが、意を決して一眼マクロレンズ購入を決意。

Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USMとこのレンズのどちらにするか悩みましたが、G1を持っているので、「腰痛持ちとしてはマクロはバリアングルのほうが撮りやすい」という理由付けでこちらにしました。

購入は栃木県宇都宮市のヨドバシカメラ、マルチメディア宇都宮店。79,800円のポイント10%をもう少しどうにかしてもらおうと交渉しましたが、「値引きは勘弁」ということで4GBのSDHCカードをおまけにつけることで決着。

さっそく曇り空のなかで試し撮りをしてきました。小さくて驚くほど軽く、おまけにフードがカッコイイ!!しかし、マクロって本当にピントがシビアですね。気がつくと呼吸を止めて撮っていて、気を失いそうになったり・・・
これから一生懸命マクロレンズの勉強します。

書込番号:10367544

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件

2009/10/25 23:16(1年以上前)

こんばんは。

えっ!?

これが付属のフードなんですか?普通の丸型かと思っていました。
すいですねー。

今後の購入計画はズバリ「マクロレンズ」です。
これも候補です。所有するシステムの純正マクロレンズをそろえる予定です。

しかしいい写りしますね〜。

書込番号:10368376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:22件

2009/10/25 23:31(1年以上前)

digicampapa2009さん

はじめまして。
このレンズは高いしマクロの世界の魅力をあまり理解してない僕でしたが
作例とG1とのバランスに魅力をおもいっきり感じました。

7-14も良いし・・・ロト6でも当たらないかな〜(^_^;)

僕もG1使ってますがパンケーキを買うのがやっとでした。

他にも魅力ある作例をお願いしますね〜(^O^)/

書込番号:10368503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/26 19:27(1年以上前)


たくさん作例を見たいですね〜!

書込番号:10371876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2009/10/26 21:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

左目にピント

右目にピント

仙台七夕キティの大きさ

ペンタイオスGさん、フードは私も箱を開けて始めて知りました。若干、厚さが薄くてたよりない感じがしますが、かっこよさは抜群です。

kamiwakaponさん、私はお手軽コンデジで「マクロって面白い」と思っていたのが今回の購入のきっかけでした。ロト6での幸運を祈念いたします。
(実はGF1+パンケーキも買ったばかり・・・ このレンズ、フードのせいもありGF1にも似合うと個人的に思ってます。←物欲悪魔のささやき)

さんかく山のマジルーさん、たまに私のブログでも覗いて見てください。
こことかも↓
http://photohito.com/user/5786

さて、画像は「最短撮影距離15cmってどんなふうに撮れるのか?」というのを体感するために撮ってみました。モデルは「ご当地限定キティ」です。大きさは私の人差し指、中指と比べてください。ちゃんと物差しで15cm計って撮りました。大きく撮れますね。びっくりです。

書込番号:10372807

ナイスクチコミ!1


gengensanさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/26 22:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

G1

G1

GF1

私も作例を少し。
近く寄れる手ぶれ補正付き45mm(換算90mm)単焦点レンズとしても使えそうです。

書込番号:10372979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の満足度5 お散歩写真 

2009/10/27 22:07(1年以上前)

digicampapa2009さん

わたしもこのレンズを狙っているのですが、PHOTOHITOの方も合わせて被写界深度や背景の感じなど非常に参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:10378349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2009/10/27 22:16(1年以上前)

gengensanさん、こんばんは。ブログ拝見しました。見てはいけないレンズ、7-14mmF4.0が…
「GF1とG1と、時々、7DとLX3」→私とかなり似ています。ちょっと前なら同じ!

このレンズ、私もマクロ以外の使い道が1つ決まってます。それは室内スポーツ撮影です。
GF1+パンケーキで試したら連射以外はそこそこ使えたので、重〜い7D+70-200LISの
代役が出来るかななんて思ってます。バレーボールで、スパイクを打つ瞬間を置きピンで
撮るというような使い道です。まっ、マクロが本業なのでダメもとですが。

書込番号:10378425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2009/10/27 22:24(1年以上前)

レオパルド・ゲッコーさん、こんばんは。PHOTOHITOのバラはせっかく出かけたバラ園のバラが
台風18号の暴風で痛んでいたので、どうせならと「お疲れさんでした」というバラを撮りました。
結果的に被写界深度などがわかりやすい写真になったかもです。

昆虫の写真が綺麗ですね。
私もあのように撮れるように修行します。

書込番号:10378490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045
パナソニック

LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045

最安価格(税込):¥58,300発売日:2009年10月23日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045をお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング