『パーキングブレーキ端子』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

GORILLA Lite NV-LB50DT

電子コンパス/ワンセグチューナーを備えた小型のSSDポータブルナビ(4GB/5.0V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA Lite NV-LB50DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA Lite NV-LB50DTの価格比較
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのスペック・仕様
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのレビュー
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのクチコミ
  • GORILLA Lite NV-LB50DTの画像・動画
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのピックアップリスト
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのオークション

GORILLA Lite NV-LB50DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • GORILLA Lite NV-LB50DTの価格比較
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのスペック・仕様
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのレビュー
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのクチコミ
  • GORILLA Lite NV-LB50DTの画像・動画
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのピックアップリスト
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのオークション

『パーキングブレーキ端子』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA Lite NV-LB50DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA Lite NV-LB50DTを新規書き込みGORILLA Lite NV-LB50DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

パーキングブレーキ端子

2009/11/07 17:14(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA Lite NV-LB50DT

クチコミ投稿数:354件

例のタッピングビスの技は使えるのでしょうか?
サンヨーのモデルはこれまでほとんでその方法で出来てたようなので
使えないことはないかと思いますが、購入前に確認できたらと思いまして。
購入された方、どうぞ情報をよろしくお願いします。

年末くらいにいくらまで値が下がるのか気になります。
そもそも廉価モデルらしいし、39,000円より大きく割り込みそうな気配が。

書込番号:10437114

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 GORILLA Lite NV-LB50DTのオーナーGORILLA Lite NV-LB50DTの満足度5

2009/11/17 23:15(1年以上前)

技は使えましたよ。

書込番号:10492886

ナイスクチコミ!1


enkuniさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:26件 GORILLA Lite NV-LB50DTのオーナーGORILLA Lite NV-LB50DTの満足度5 MONOレビュー 

2009/11/17 23:44(1年以上前)

私も大丈夫でした。

M2.6×10 のネジを購入します。
近くのホームセンターで購入しました。153円でした。
どこにでもあると思います。

ワッシャーも一緒に入っていますが、使うのはネジだけです。
これをブレーキ端子に差し込みます。
最後まで押し込むだけです。簡単に入ります。
パーキングケーブルは全く使いません。

こんな簡単なことでパーキングケーブルの接続に関する問題は解決するんです。



書込番号:10493109

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:354件

2009/11/21 20:03(1年以上前)

RESどうもです。
早速購入して技が使えるのを確認しました。
ソニーと迷いましたが、あちらには同じような技はないようで。
運転中にはもちろんナビを扱いませんが、もっぱら同乗者が扱いますので・・
安全はもちろん大事ですが、わざわざケーブルを這わす人間はいないと思います。
初期設定の変更で解除できるとか、もっと良いやり方もありそうです。

35,700円で購入しましたが、現在では34,500円まで下がっていますね・・・
32〜33,000あたりが底値でしょうか。

書込番号:10510429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/22 21:19(1年以上前)

短絡用ミニジャック

タッピングビスで短絡するのも良いのですが、100円ショップでΦ2.5のイヤホン(モノラル)を買ってきてジャックを挿入すればOKの場合もあります。
イヤホンの抵抗が大きすぎる場合は、線を切って短絡すれば完璧です。ミニジャックなら何度でも抜き差しできるし、本体を壊すおそれがないので精神的によろしいと思います。

書込番号:10516374

ナイスクチコミ!7


Printon2さん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/01 19:25(1年以上前)

ネジでも解除は可能ですが絶対にお勧めはできません、体験談ですが走行中の振動のせいで
ネジ山で内部が削れて、鉄粉でショートした経験があります。

書込番号:10562659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/12/04 10:14(1年以上前)

↑鉄粉でショート??タッピングビスはショートさせる為のものだと思いますが・・・

書込番号:10576091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2009/12/04 13:21(1年以上前)

鉄粉類が振動、持ち運び等で基板のパターンなどに・・・・”本来のショート”したのでしょう、

確立は低いと思いますしメーカーも何らかの対応はしていると思えるが、度重なるネジの抜き差しは注意は要ると思うのだが・・・・

書込番号:10576730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 GORILLA Lite NV-LB50DTの満足度5

2009/12/04 18:06(1年以上前)

業者に言われてもねぇ。
昔、家庭用の電気バリカンが発売された時に散髪屋が猛反対してましたね^^
衛生上、そして安全上非常に重大な問題があるとか。

イヤホンジャックに2.6x10のネジを挿入しても何も問題ありません。
ただし、メーカー想定外の使用方法ですので自己責任での使用となります。
当然「ネジ山」は一種のヤスリのようなものですので1日に何度も抜挿しするような
事を繰り返すと金属粉の原因となります。
私は挿しっぱなしなので何も問題ありません。

なんて書くと、ケーブルキット販売業者の猛反発があるかな?

書込番号:10577590

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA Lite NV-LB50DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA Lite NV-LB50DT
三洋電機

GORILLA Lite NV-LB50DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

GORILLA Lite NV-LB50DTをお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング