『使い勝手について』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

GORILLA Lite NV-LB50DT

電子コンパス/ワンセグチューナーを備えた小型のSSDポータブルナビ(4GB/5.0V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA Lite NV-LB50DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA Lite NV-LB50DTの価格比較
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのスペック・仕様
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのレビュー
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのクチコミ
  • GORILLA Lite NV-LB50DTの画像・動画
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのピックアップリスト
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのオークション

GORILLA Lite NV-LB50DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • GORILLA Lite NV-LB50DTの価格比較
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのスペック・仕様
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのレビュー
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのクチコミ
  • GORILLA Lite NV-LB50DTの画像・動画
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのピックアップリスト
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのオークション

『使い勝手について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA Lite NV-LB50DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA Lite NV-LB50DTを新規書き込みGORILLA Lite NV-LB50DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

使い勝手について

2010/05/23 00:32(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA Lite NV-LB50DT

クチコミ投稿数:90件

仕事で中型や大型のバスに乗って、学校や公民館に行ったりしています。
田舎の細い道なんかも走っていて、道に迷うと車が大きいために迷惑をかけることもあるので、ナビの購入を考えています。
会社の経費でなく自腹だし、マイカーにはナビついているし、あくまで仕事で使うだけなので、なるべく安価でと思ってこの機種を検討しています。
バスも割り当てがあって毎日違う車を運転するから、吸盤で簡単に取り付けできるものが便利だと思ってます。
1日の運転時間は多くても3時間くらいですが、バッテリーの持ちは大丈夫でしょうか?
車は24vだからバッテリーが頼りで。
あと田舎の公民館でも正確までとはいかなくても、近くまでキチンとナビしてくれますか?

書込番号:11394726

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2010/05/23 08:30(1年以上前)

内蔵電池の場合は「音声案内をしない」等、機能の制限があります。

又、内蔵バッテリー使用時間はメーカーの仕様では約3時間20分となっています。
少し内蔵バッテリーが劣化すれば使用可能時間は3時間を下回ると思われます。

以上の事よりオプションやヤフオク等の社外品の24V対応シガーライター接続ケーブルを購入された方が良いのではと思います。

書込番号:11395528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/23 09:40(1年以上前)

多少高くなりますが、550DTもしくは570DTの購入をお勧めします。

書込番号:11395793

ナイスクチコミ!2


togenさん
クチコミ投稿数:2件

2010/05/23 14:56(1年以上前)

昨日、初めて訪問する個人宅の住所(番地まで)を入力し、出発しました。紙の地図だと迷うような路地の奥の家でしたが、最後まできちんと誘導してくれましたよ。とても高性能で喜んで使っています。

書込番号:11397072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/23 19:08(1年以上前)

ご質問の趣旨は「大型バスでも通行可能かどうかが表示されるか?」ということだという前提でお答えします。取説で「細街路」と呼ばれる細い道路は、地図上黄色で表示されるので、事前に確認することが可能です。ただし、この細街路の定義が不明なので、果たして全ての細街路で大型バスが通行できないのか、逆に細街路にはなっていないが大型バスが通行できない箇所があるのかどうか等は不明です。実際に使用した感じでは、少なくとも充分目安にはなるとおもいます。

目的地の設定については、商業施設は何らかの基準で選ばれているようで全てが記載されているわけではありませんが、公共施設に関してはかなり細かく採取されているようです。また所在地による検索ももちろん可能ですから、電話帳などと併用すればまず問題はないとおもいます。

バッテリについては他のかたがご指摘のとおり、専用の電源コードを準備なさることをお勧めします。また、ピタゴリラは直径10cmほどのスペースがあれば、かなり強固に固定することが可能ですから、通常の使用では問題ないとおもわれます。ただし、取付−取外しを毎日のように繰り返すことによる影響まではチョット不明です。ちなみに、この直径10cm程度のスペースは、多少湾曲していても、表面がツルツルでなくても通常の設置は充分に可能です。

書込番号:11398077

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2010/05/23 23:02(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん>
内臓電池では音声案内しないんですね。
音声案内は必要だし、バッテリーの持ちも不安あるので、やはり24V対応のケーブルは必要ですね。

Waltzing Matildaさん>
カタログを見てみましたが、やはり上位機種はいいですね。
予算との関係もありますが、こちらも検討してみたいと思います。

togenさん>
正直このナビに事細かな正確さまでは期待していませんが、ナビ機能は優れているんですね。
貴重な情報ありがとうございました。

Matthew.eyesさん>
細街路という定義があるのですね。
細かい情報というより、大まかな目安になれば充分と考えています。
それにしてもナビ機能は優れているのですね。
対応ケーブルはやはり必要みたいです。
ピタゴリラの情報もありがとうございました。
こればかりは実際に使ってみないとわからないですね。

しばらくひとりで悩んでいたので、みなさん貴重な情報ほんとうにありがとうございました。
もう少し考えてみて決めようと思います。

書込番号:11399402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA Lite NV-LB50DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA Lite NV-LB50DT
三洋電機

GORILLA Lite NV-LB50DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

GORILLA Lite NV-LB50DTをお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング