『これ良いですねー!』のクチコミ掲示板

2009年 9月17日 発売

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)

独自の手振れ補正機構「VC」を搭載したAPS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラ専用大口径標準ズームレンズ(ニコン用/最短撮影距離0.29m)。価格は73,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:79.6x94.5mm 重量:570g 対応マウント:ニコンFマウント系 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のオークション

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月17日

  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)

『これ良いですねー!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)を新規書き込みSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

これ良いですねー!

2011/01/09 01:38(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)

クチコミ投稿数:2603件
機種不明
機種不明
機種不明

D90の追加として年末にアマゾンが32000円まで下げてる時に買いました。
これまで単焦点以外でF2.8クラスは使ったことがなく、F2.8通し初体験でシグマとニコンとも
迷ったのですが、コスパの高さでこれにしました。

正直・・・ニコンの18-105を手放そうかと検討するくらい良い写りしますね!
しかもSS稼げるので、ま〜、ぶれないぶれない。全てフェンスのカメラ用の穴に
ねじ込んで固定させての手持ちで撮影しました。

F2.8通しで3万前半というのも驚きですが、ここまで良い写りをするとは嬉しい誤算でした^^

書込番号:12481733

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のオーナーSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の満足度5 休止中 

2011/01/09 07:16(1年以上前)

機種不明

D300+Tamron17-50mmF2.8

お早うございます。

VCなし/付の両方使っています。
VCなしの方はAF微調整依頼したものなので愛着もあり、処分しかねている実情。
ご掲載事例はF2.8ですが、私の場合はVCなしはF4以上、VC付はF3.5以上で使っています。
F2.8はちょっと甘いです。(SS稼ぎにF2.8はあり得ますけど。)

それはさておき、仰せの通り良いレンズです。
妙な癖が無くて素直なぼけ、ストレートな描写、風景・街並みなどにピタリのズーム範囲。

>18-105を手放そうかと検討するくらい
手放すのはどうでしょうか?
私は最近メンバに加えて喜んでいます。
他レンズに較べて軽いし、解像も廉価な割に十分良いし、旅行などにピタリですけど。

書込番号:12482167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の満足度5

2011/01/09 09:15(1年以上前)

灯里アリアさん

ご購入おめでとうございます。
僕は一割ほど高い時にAmazonで購入しました。

うさらネットさん他のレビューが参考になりました(よいしょ!)
絞り開放時はピントが甘いので少し絞る方が多いですね。

今の安さにはビックリです。
でも、候補に純正が上がっていたのも羨ましい…

書込番号:12482420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/01/09 09:22(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
超音波モーターが搭載されると、なおいいですね。

書込番号:12482435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のオーナーSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の満足度5 休止中 

2011/01/09 09:29(1年以上前)

すいません。貼付画像はD300に非ず、D3000 CCDエントリモデルによるものです。

書込番号:12482453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2603件

2011/01/10 14:30(1年以上前)

うさらネットさん
18-105mmはキットレンズなのでしょうがないんですが、F3.5スタートがどうしても
ネックになってしまっていて・・・。しかも通しでも無いので105mmは事実上の日中の外用なのがちょっとなぁと・・・。

まぁ、こっちは画角が50mmなのでちょいズームには良いんですけどね・・・。
それなら売って資金にしてニコンの60mmF2.8短焦点に行こうかと・・・

D3000だと赤みが強いように見えますが何かいじられてたりするんでしょうか?!




フィルムチルドレンさん
安いですよね〜。私が購入したときよりさらに未だと1000円くらい安くなってます^^;ただ量販店でもポイント換算加えたら33000円台が普通にあるので、このレンズ自体の価格が下がってるんでしょうね。正直、キットレンズの暗さを何とかしたいと思ってもズーム付きの通しレンズは高いのが多いのでとりあえずで買えるこのレンズは良いと思います^^すいません、純正は参考程度に見てた程度です(苦笑)



じじかめさん
確かに少し音は気になりますね。まぁ、この価格にそこまで求めるのは酷なのかなと。超音波入ってプラス1万とかだったらやっぱりコストを重視してしまいます^^;


書込番号:12488749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)
TAMRON

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月17日

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング