『運動会シーズンにあわせて発売?』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)

独自の手ブレ補正「OS(Optical Stabilizer)機構」を搭載した望遠ズームレンズ(キヤノン用/ 最短撮影距離150cm)。本体価格は59,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.5x126.5mm 重量:610g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)のオークション

70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)のオークション

『運動会シーズンにあわせて発売?』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)を新規書き込み70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

標準

運動会シーズンにあわせて発売?

2009/09/05 14:18(1年以上前)


レンズ > シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)

クチコミ投稿数:292件

純正と同じレンジに同じ明るさ、手ぶれ補正付きで出てきましたね。
しかしHSMでもなく、ピントリングも回るタイプのようで、微妙な性格の製品という印象です。

価格も純正に比べ\10,000程安い設定ですが、もう少し安くならないと訴求力が足らない感じです。

このところの売れ筋の製品(18-50,50-200,70-300)をリニューアルしようとする姿勢は買いますが、純正には無い特徴を持っていないと、ユーザーの心に響かないと思います。
例えば18-125はCANON純正に無かったので、評判を呼びました。逆にCANONが18-135を後追いで出してくる位ですので。

SIGMAにはまず100-300 F4や120-300 F2.8をOS化してリニューアルをしてきてほしいです。CANONにもNIKONにも無いジャンルのレンズとなるので、良いのでは?
また70-200は早急にOS化して、CANON、NIKONユーザーの選択肢を増やしてもらいたい。

他にも28-300、50-500、300-800のOS化を期待します。と言っても全部買うかは???ですが。(笑)
またHSMでのフルタイムマニュアル対応も広げていって欲しい。

これらが達成された時、互換レンズメーカーとして盤石の製品群の完成と言えるのではないでしょうか?

がんばれSIGMA!!!

書込番号:10103993

ナイスクチコミ!8


返信する
Yorii-sanさん
クチコミ投稿数:35件

2009/09/05 15:06(1年以上前)

確かにHSMなしで5万円は高いですね。
でもSIGMAのこのシリーズは安くなるのが今までの例ですから、このレンズも3万円程度まで落ちるんじゃないでしょうか?
だとすれば、値段で勝負できるかと。
もともと写りには定評がありますし。

書込番号:10104152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/09/05 15:48(1年以上前)

みなさん こんにちは

 APO70-300mmではSLDレンズを3枚使用しているのに対し、この70-300mmF4-5.6DGOS
 は、70-300mmにOS付けた感じのようですね〜。
 出きればAP070-300mmにOSが付くと良かったかもと思います〜。

書込番号:10104317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/05 17:33(1年以上前)

最短撮影距離も長いし、HSM仕様でないと魅力がないですね?
発売時には、もっと下がっていると思います。

書込番号:10104726

ナイスクチコミ!1


ashpenさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/05 21:36(1年以上前)

確かに、この値段設定はあり得ないですね。
HSM付きで、3.5が妥当な線。
がっかり度 ☆☆☆☆☆

書込番号:10105896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/05 23:33(1年以上前)

3万円台なら欲しいかも。

書込番号:10106730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:1件 Camp Nouのぼやき日記 

2009/09/07 03:15(1年以上前)

半年前に発表なら検討してましたが、EF-S55-250 ISを買ってしまったので、パスですね。

皆さん仰るようにAPO仕様で35000円ぐらいじゃないと売れないんじゃないですかね?少なくともキャノンマウントでは…。

書込番号:10113129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:31件 フォト蔵 

2009/09/07 06:05(1年以上前)

僕は同じ70−300mmのAPO MACROを持っていますが、やはりAPO MACROで手ブレ補正を付けてほしかったですね・・・残念です、この仕様なら(個人的に)高くてもキヤノン純正を買ってしまいますね。

書込番号:10113253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/07 11:02(1年以上前)

OS付けてHSM付けないなんて片手落ちですね。シグマらしからぬ。
250ミリでも純正のほうが圧倒的にコストパフォーマンスいいです。2万円代なら勝負できるか?

書込番号:10113954

ナイスクチコミ!3


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2009/09/07 18:52(1年以上前)

光学系も新しいもののようなので、実際の写りを見てみたいですね。
とはいえ、USM付で写りの評価が極めて高い純正が既にありますので、価格面以外でのメリットを打ち出してほしかったです。
APS-C専用にして小さくするとか。焦点距離伸ばすとか。
50/1.4の評価が高かったことで色気が出たのか、最近のシグマは真正面から攻めすぎのような気もします。

書込番号:10115712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/09/07 19:19(1年以上前)

レンズの構成を見ると、確かに70-300mmDGとは、SLDのレンズが置かれている
場所が違いますね〜。

新設計何でしょうが、SLD1枚でどのくらい補正できているのか、今後のサンプル
画像が楽しみですね〜!

もしかするとその為に、望遠時のマクロ機能ができないのかも・・・?

書込番号:10115844

ナイスクチコミ!0


850T-5Rさん
クチコミ投稿数:42件

2009/09/09 18:20(1年以上前)

運動会用にこれか純正(の中古)の購入を検討しています。5Dにて。

HPを見ていて気がついたのですが、手ぶれ補正性能(?)が、純正は絞り3段分に対して、
これは絞り4段分とありますね。この差って大きいのでしょうか?
マクロとかの機能を削ってでも手ぶれ補正性能を改善して、純正に対して差別化しようと
しているってことはないですかね?

書込番号:10125988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/09/09 18:41(1年以上前)

850T-5Rさん こんにちは

 各社独自の基準での評価ですので、統一規格での評価で無いので
 一概に言えないでしょうね〜。

 特にレンズメーカーの物は純正よりも良い所がないとセールスポ
 イントにならないですしね・・・。

 実際に発売されて、同じ人が検証して初めて比較できるという事
 でしょうから、雑誌なのでの検証や価格コムに上がるレポを
 待つのが良いのではと〜。

 問題はHSMで無いので、AF速度はUSMに比べると遅いと思われるので
 運動会という動体撮影での使用感がどうかでしょうね〜。

書込番号:10126065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/09/12 08:42(1年以上前)

SigmaがOSモデルを増やしてくれるのはありがたいのですが、
18-50mmや50-200mmなど、どうもニーズとずれているような・・・

APOでもなく、HSMも無し。
これなら3万台でも個人的には価値ないと思います。
APO+HSM+OS、これで3万後半くらいじゃないと第一選択は純正になるでしょうね。

書込番号:10139213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/16 18:42(1年以上前)

動いている物を撮影するなら、このサイズで十分です広角まで必要なし。ベストレンズ

書込番号:10163284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)
シグマ

70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング