『きましたね』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

Core i5 750 BOX

「Nehalem」マイクロアーキテクチャーを採用したメインストリーム向けクアッドコアCPU(2.66GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 750 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA1156 Core i5 750 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 750 BOXの価格比較
  • Core i5 750 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 750 BOXのレビュー
  • Core i5 750 BOXのクチコミ
  • Core i5 750 BOXの画像・動画
  • Core i5 750 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 750 BOXのオークション

Core i5 750 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • Core i5 750 BOXの価格比較
  • Core i5 750 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 750 BOXのレビュー
  • Core i5 750 BOXのクチコミ
  • Core i5 750 BOXの画像・動画
  • Core i5 750 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 750 BOXのオークション

『きましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 750 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 750 BOXを新規書き込みCore i5 750 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信22

お気に入りに追加

標準

きましたね

2009/09/09 01:48(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 750 BOX

ついにC2Dも終焉ですね。
Pen3からPen4のHTにも新時代が来たと思いました。
Pen4時代もかなり長い期間使いました。
 (PenDなどには魅力感じずでした)

Pen4を使ってきてC2Dでまた新時代が来たと思いました。
 (この間もさほどQuadには魅力感じずでした)
少し短命のような気がしますが開発サイクルはだんだん
速くなってきてますので時代の流れでしょうか。

Corei5でまた新時代がの気持ちです。
P55のこれが主流になって動いていくんでしょうね。
SHOPの見本製作PCを昨日さわってきましたが
ビジネスソフトDVD画像少々でさしてインパクトなしでした。
私としては
気持ちは早くもこいつに向いています。
知らない間にデスクの上にのっかってると思います。(笑)
早くも作られた方の情報も期待してます。

書込番号:10123536

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/09 06:48(1年以上前)

C2Dは2年は現役じゃないかな?パワー求めない層にはこの世代の製品はまだ高いだけって見えるかもしれませんし。

やっぱりというか、パワーだけ見ると驚かせてくれることが全然ないですね。
しかし、省電力性、これは素晴らしい。
LGA1366はパワーのみにフォーカスしたような製品でしたが、LGA1156マザーは多少のコストアップで多少のスペックアップと明確な省電力となりますから。
新規にM−ATXで組む方は今までならクアッドを発熱等で躊躇してたでしょうが、これでコスト以外にはほぼ壁がなくなったと言えるでしょう。
HTT(この製品にはないですが)とターボブブーストで本当に生き物みたいですね・・・

P55マザーは人に薦める場合は現在は将来性と省電力性だと私は思いますね。
自分は低電圧版DDR3(1.35V)と新ステッピング(s付など)発売で購入を検討してます。

書込番号:10123885

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28981件

2009/09/09 10:33(1年以上前)

このCPUならコスト的には高くはないと思いますが

C2Dになって最初に組んだのが
当時E6400にマザーとDDR2で40000円強でしたから
このCPUで組むとほぼ同じような金額になりますね。
コスト的にはほとんど同じでしょう。
(当時Pen4の3.2ギガとは異次元のパワーに驚きました)

当時組んだE6400(2.13ギガ)からすると
パワーはもちろん電力関係もGOODなのではないでしょうか。
電源やVGAもそのまま使えますので
現在使っているE8500からするとDVDエンコードや
レンダリング等にも助かります。
Win7に向けて休日にやりますか。

書込番号:10124448

ナイスクチコミ!0


guzuguzuさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/09 13:21(1年以上前)

 DX2−66の時代からずーっと自作で、486からPentiumに変わり、新時代と…
SocketからSlotに、SlotからSocketにその度に、新時代と…
478が出た時にCPUの大きさ(ピンピッチ)を見て、新時代と…
SingleからHTT、DUAL、QUADその節目にも、新時代が来たと思いました。

 今でも、478は2台稼働しています。1台はTV専用として、1台はUbuntuをインス
トールして、遅いのでダマシダマシどうにか使えています。
 PenDは840、830、920と使い、今でも920はゲーム機として現役です。
 今のメインマシンは、Q9550で隣にはサブ機として、Celeron E1500を使って
います。FedoraとUbuntuですが、主にエンコード用です。Windowsはちょっと…

 この様に使って来ましたが、今回はパスです。939と同じ様な気がします。
(因みに、939のマシンも有りますよ。)
メモリーがDDR4にでもなったら考えようかな?

書込番号:10124988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 ベルメーゼのブログ 

2009/09/09 14:51(1年以上前)

自分も新時代が来たと思います(^^)。LGA1366のi7にはあまり魅力を持っていなかったのですが今回は違う気がします。
でも自分は消費電力に結構気をやるので今後パターン幅が32nmになったころが新時代かなと思っています(><)。ただIntelに言わせてくれい! 32nmのQuadコアはまだかいっ!(><)

書込番号:10125255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28981件

2009/09/09 15:26(1年以上前)

こんにちはguzuguzu さん

486や586(CPU50メガ)の時代ですか。
なつかしいですね(笑)
こいつで仕事はきつかったですね。
FDDでのインストール
見積もりや図面に使ってました。
(いまはPC9821XV13だけ倉庫で埃りかぶってます) 
Win3.1のファイルマネジャーもなつかしいですが
とりあえず9821の時代からAT互換機に変わって
目からうろこでしたね。

PCの世界はやはり新しい物には勝てませんね。
時代の流れは早くなってPCは大変便利になりましたね。
おたがい年とってきてるってことですか。

書込番号:10125363

ナイスクチコミ!0


guzuguzuさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/09 17:23(1年以上前)

 おおー。オリエントブルー さん 分かってますね。年がバレますが…
懐かしい時代です。残念ながら私は、PC98XXでWindows3.1を使った
事が無いのですが、互換機でなら、結構サクサクと3.1は動いてくれました。
FDD 12枚でした。MS版とIBM版どちらも不安定でした。
 この時のマシンは、メモリー8MBx2で16MBでした。今では信じられませんね。
 (メモリー1MBが1万円でした。)

 始めて組んだマシンは、総額38万円でした。今ならどんなマシンが組めるやら…
全く良い時代になったもんですね。私にあの頃の財力が有れば…

 では、パソコンライフをエンジョイして下さい。

書込番号:10125783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28981件

2009/09/09 18:16(1年以上前)

guzuguzu さん
お互いがんばりましょう。

ベルメーゼ さん
32n物出ればうれしいですね。
VGA9800GTだけでもかなり電気喰って熱いですから
私も期待してます。

書込番号:10125972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:8件 僕が見た景色(仮) 

2009/09/09 19:02(1年以上前)

AMDファンとしては複雑な気分ですね
今後のAMDに期待してます

書込番号:10126155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/09 19:37(1年以上前)

>七味☆とうがらしさん
オンボードでグラフィックカードつけない構成ならLGA1156マザー(といっても現在可能なH55がありませんが)はAM3に劣ってますよ。
790GXに勝るオンボードグラフィックはインテルがいつ出すのやら(あえて出さないかも知れませんが)

それにAMDはCypressって物がすぐに控えてるじゃないですか!(CPUじゃなくGPUですが・・)
最近はPhysixさえなければNVIDIAに魅力を感じません(私の狙ってる層では)

今はGPUでAMDのターンですよ!
GPU目的ならMADの未来はしばらく明るいでしょう!

CPUだとコスパ優れてますが省電力性だとどうしてもインテル製ってなっちゃうこと多いですがね・・・
発熱気にする私はHD4850を3スロット占有して冷やしてますし、TDP等にはうるさい人間ですから、しばらくAMD製CPUは買いそうにないです、すみません。

書込番号:10126294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28981件

2009/09/09 23:23(1年以上前)

ユーザーレビユーにRyu9600 さんが
早くも結果状況を載せてくれましたね。感謝
高速、低発熱(アイドル35℃)省電力、
定格で3.8ギガOK等の報告がありますが
大変参考になります。
エンコード3.8ギガで使えるとしたら助かりますし
(CPU個体差もあるでしょうが)
低発熱で省電力報告も非常にうれしいですね。
組み上げが楽しみになりました。
情報ありがとうございました。

書込番号:10127703

ナイスクチコミ!0


Ryu9600さん
クチコミ投稿数:2件 Core i5 750 BOXのオーナーCore i5 750 BOXの満足度5 るぅの部屋 

2009/09/10 02:50(1年以上前)

 まだあまり情報が出ていないようなので、なるべく早く皆様にお伝えしたいなと書いてみました。こちらもまだ設定等々煮詰め切れておらず、フルに性能を生かしきれていない可能性もありますが……

 とりあえず750に関しては、とにかく「扱いやすい」と感じましたね。Core2シリーズの良い特徴をそのままに、全体的な性能を底上げした感じ、でしょうか。

 AMDさんも色々新製品の情報がありますし、今年の年末ごろが非常に楽しみです。

書込番号:10128643

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 ベルメーゼのブログ 

2009/09/10 09:31(1年以上前)

Ryu9600さん、レビューありがとうございました!参考になりました!
このCPUはフルロード時で 59W(多少誤差あり、おそらくTB無効) らしいですから消費電力が低いのも分かりますね(^^)
上の i7 870 を5.6GHzで回している人を前見たんで、同じコアを使ってるとなると相当O.C.できるんじゃないですか?(><)b まあ、それだけ上げて電気食うなら元も子もないような気がしますが、Ryu9600さんの場合。

書込番号:10129333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2009/09/12 10:53(1年以上前)

オリエントブルーさん おはようございます。失礼します。

Ryu9600さん レビュー読まして頂きました。非常によく判る書き込み内容で、助かりました。95WのCPUでこの消費電力で収まるんですね。LGA775のs付きと同じくらいじゃないかなぁ〜などと思ったりします。メモリコントローラーがCPU内蔵されたためにM/Bの消費電力が抑えられてるのかな・・・などと、思っています。あくまでも、私の想像ですが・・・笑。

一つ質問があるんのですが、よろしければ3.6GにOCした時の、アイドルとOCCT負荷を掛けた時の消費電力をお教え頂ければと思ったりします。ひまなときで結構ですし、面倒くさかったら結構です。

それで、この価格ですものねぇ〜・・・。LGA775はなくなりますね・・・これは。32bit OSのメモリ不足が解消されるかも・・・ですね。
では。

書込番号:10139770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28981件

2009/09/12 14:49(1年以上前)

こんにちはこぼくん35 さん

私はRyu9600さんがお使いのような測定機器は持ってないので
分かりませんが
 
 http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
のところでおおよそのピーク時消費電力が分かると思います。
いつも参考にしてます。

私の場合
VGAがVGAなのでこいつだけでピーク時100W以上
の電気喰いますから全体的にみると省電力とは言えない状態ですね。
このCPUはメモリーコントローラーとPCIEコントローラーが
内臓ですが実際アクセスは良くなってるのかまだ組んで使っていないので
ここも分かりません。
私としてはC2Qで感じたもっさり感がなくなっていればうれしいですが。

書込番号:10140739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2009/09/12 16:23(1年以上前)

オリエントブルーさん こんにちは。

申し訳ありませんでした。OCでの消費電力をお伺いしたかったものですから。定格の運用でしたら、確かに計算で出るのですが・・・。

i7 920でも、設定次第で個体差はありますが、消費電力は押さえることが出来ます。実際にワットチェッカーで計らないと判らないところですね。

私はi7を3台使っているのですが、全てマニュアルで使用環境に応じて設定をしています。例えばですが、実際にワットチェッカーで測定したものです。

書き込み番号[10017815]

システムはRAID0で組んでいますので、HDDは5個以上共に搭載しています。
これで、この消費電力なのです。
フルオートで組み上げるのと、全てマニュアルで落とせる部分は落とした方が消費電力は絞ることが出来ます。
これは、実際に現物で組まれた方でなければ、判らないことだったので、お伺いしてみました。
スレ主さまには、ご不快に思われましたら、申し訳ありませんでした。
では。

書込番号:10141159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28981件

2009/09/12 17:56(1年以上前)

いいえこぼくん35 さん気など悪くしていませんよ。

どなたの情報も参考勉強になります。
息子のXEONのミラーリング機一台がありますが
私はRAID0に懲りて保存用HDDを1台にあと単発SSDにしてます(笑)
情報ありがとうございました。がんばって下さい。

書込番号:10141585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/12 19:03(1年以上前)

LGA775スロットも終わりか。

書込番号:10141864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2009/09/12 19:29(1年以上前)

きましたねi5。
俺のcore 2duo e8500はもう時代遅れか。。。
やすいね。i5。
けどマザボ変えないといけないから、ちょっとめんどくさいよね。

書込番号:10141978

ナイスクチコミ!0


Ryu9600さん
クチコミ投稿数:2件 Core i5 750 BOXのオーナーCore i5 750 BOXの満足度5 るぅの部屋 

2009/09/12 22:13(1年以上前)

ベルメーゼさん
 そうですね、今回はメインでの使用ですので、安定&定格運用の予定です。
 熱や消費電力が気になって使えないのはいただけないですから^^;


こぼくん35さん

 先ほど計測してみたところ(すいません、見間違いで3.8GHzでの結果になってます)
Core i5 750 @3.8GHz(290x90)
CPU Vcore 1.26785V→1.35000V

アイドル:160W前後
ピーク:270W前後でした。

3.6GHzで定格なら250W前後でしょうか。計ってしまった後に3.6GHzで、ということに気づいてしまったもので、申し訳ありません。

 ついでにオーバークロックの方も試してみたのですが、4.0GHzは超えられませんでした。感覚的にCPU自体よりもバスの転送速度が上がりすぎてメモリやストレージ辺りが足を引っ張っているような落ち方ですね……
オーバークロックの方はあまりつきつめてやらないので、なんともいえませんが^^;

 実は口コミの方に書かせていただくのは初めてでして、非常にどきどきしながら書いていますが……お騒がせしましたです!

書込番号:10142910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2009/09/13 01:25(1年以上前)

オリエントブルーさん 失礼します。

Ryu9600さん 書き込みありがとうございます。また、検証お疲れ様です。ご無理をいって申し訳ありませんでした。
実はRyu9600さんのレビューを読んで、先ほど同じ構成で購入しようとしたのですが、リストを見ているとセット購入で860とあまり変わらないので、結局M/Bは同じで、CPUは860でオーダーしました。

そうですか、4Gは無理でしたか・・・。私の低電圧で回る方の920は1.2Vでアイドル150W・OCCT時250Wで動きます。HDDはRAID0で500GB*2でOSを入れている状態です。
965EEの方はHDDを6個搭載しているのですが、27倍速で3.6Gで動かして、アイドル145W・OCCT245W前後で動いています。

Ryu9600さんのレビューの様にうまく書けないでしょうけど、また、860の方も覗いてやってください。
ありがとうございました。
では。

書込番号:10144225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/15 23:57(1年以上前)

オリエントブルーさんへ。
Pen4 3.2G ですか、懐かしいというより私のマシンの世代です。
現在も5年前に買った Pen4 2.4C が現役です。

HDDの増設に始まり、MBの交換(故障により)、メモリの増設、Pana マルチドライブの増設、在庫処分で半値で買った静音ケースと原型を留めておりません。

この価格帯で高性能、低発熱、低消費電力のCPUが出たことは嬉しい限りです。(といっても低燃費性は、まだ開発の余地がありそうですが。)
トリプルに注目していたのですが、Core i5 は買いですね。

書込番号:10160026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28981件

2009/09/17 02:22(1年以上前)

こんな感じなPCです

こんにちはウルトラの少年さん

レスどうもです。
Pen4は一番長く使ったCPUです。
メーカー製のPCはあまり使ったことが無いのですが
友人が置いていったスリムケースCompaqのPCに2.4ギガ
が載ってましたね。
(VGAとメモリーは増設しました)
息子がサブにしばらく使ってましたが経年のゆえつぶれました(笑)

i5ですが
私の場合はゲーム等はやりませんので
ビジネスソフトにDVDエンコード、レンダリング
くらいのもので現在のPCでも満足はしています。
(C2D E8500,マザーP45、VGA9800GT、SSD)
ケースもチェンブロ製で5年使用してます。
(画像も添付しました)
しかし
そのうちソフト関係やベンダー機器に対応しなくなると
思いますのでそろそろ組んで勉強しとこうかなのところです。

私がSHOPのデモ機をさわった時にかんじた事ですが
i7の860(HT機)よりi5のPCのほうが
まったり感がなくさくさく動いてましたね。
私は間違いなくi5で組みます。
では 
がんばって下さい。

書込番号:10166108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 750 BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core i5 750 BOX
インテル

Core i5 750 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

Core i5 750 BOXをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング