『このマザーボードではオーバークロックできないのですか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

P7P55D LE

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(スタンダードシリーズ/8+2フェース電源回路/CrossFire X対応)。市場想定価格は17,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55D LEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55D LEの価格比較
  • P7P55D LEのスペック・仕様
  • P7P55D LEのレビュー
  • P7P55D LEのクチコミ
  • P7P55D LEの画像・動画
  • P7P55D LEのピックアップリスト
  • P7P55D LEのオークション

P7P55D LEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • P7P55D LEの価格比較
  • P7P55D LEのスペック・仕様
  • P7P55D LEのレビュー
  • P7P55D LEのクチコミ
  • P7P55D LEの画像・動画
  • P7P55D LEのピックアップリスト
  • P7P55D LEのオークション

『このマザーボードではオーバークロックできないのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D LE」のクチコミ掲示板に
P7P55D LEを新規書き込みP7P55D LEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > P7P55D LE

クチコミ投稿数:175件

メーカー製PC購入から脱却して今回初めてPC自作に挑戦したものです。

何しろ安く上げたかったので、オーバークロックなんて言葉の最近知りました。

たぶんこのマザーボードのソフト?を入れてからだと思いますが、常駐アイコンに、EPU-6 Engine・Turbo V・Turbo Keyとあり、これを使用してオーバークロックできるのかと思っていましたが、違うのですか?

今度から、マザーボードを選ぶのも考えなければなりませんね。

やっぱ、intel純正とかがいいのでしょうか?

書込番号:10628494

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2009/12/14 06:45(1年以上前)

>これを使用してオーバークロックできるのかと思っていましたが、違うのですか?
それら簡単OCソフトで出来ますy
ただし、過度な期待は禁物です。
それらでは、手軽にOCを出来るようにはなっていますが、ある程度の安全を考慮して、+2〜3割程度までしか出来ません。
こちらクチコミで見るような、+5割をこえるようなOCともなると、それなりの知識が必要になりますy

OCは、CPUの発熱量の増大となり冷却には気をつけないといけません。
他のパーツへの負荷も増えるので、壊れることもあります。その辺りは自己責任ということで。
まずは、OCとはどういうモノか、調べてからの方が良いですy

>やっぱ、intel純正とかがいいのでしょうか?
逆に、Intel純正はお勧めしません。
標準的といえば、聞こえは良いですが、悪くもなければ良くもないのがIntelマザボです。
ASUSやGIGABYTEの中堅以上のマザボの方が、良いですy

書込番号:10628520

Goodアンサーナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2009/12/14 08:42(1年以上前)

二重投稿になりますので片方は削除以来を。
話を戻しますがこのマザーでも付属ツール、BIOSにてのOCは可能です。逆にIntel純正ではOCはできない場合がほとんどです。とはいえOCした時点ですべてのパーツの保証がなくなるのはどこのメーカーも同じ。なおP55マザーではOCにかんしてはCPU耐性に依存度が高いです

書込番号:10628722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:25件

2009/12/14 10:39(1年以上前)

マルチはやめましょう
(・・ω・`)

書込番号:10629035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件

2009/12/14 12:58(1年以上前)

どうもすいませんでした。
二重投稿とかマルチに抵触するみたいですね。

今後は、投稿を慎重にいたします。申し訳ございませんでした。

当方、正直言ってあまり知識(PCも価格COMも)がないので、どのように削除すればいいのかよくわかりません。

どなたかご存じでしたら教えてください。

書込番号:10629534

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D LE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
8GBモジュール 4 2012/11/16 23:29:10
UEFI でしょうか? 3 2011/12/14 19:20:00
DRAM電圧設定について 3 2010/11/20 11:48:06
USB3.0を増設しようと・・・ 3 2010/07/30 8:57:04
通電?しません・・・。 2 2010/05/17 23:43:38
Windows7 32bit では動作状況はどうでしょう? 14 2010/10/27 21:37:37
音が出ませんorz 6 2010/02/16 15:46:56
初期不良? 13 2010/02/07 12:40:40
このマザーボードではオーバークロックできないのですか? 4 2009/12/14 12:58:24
RAIDについて困っています。 9 2010/01/16 13:17:14

「ASUS > P7P55D LE」のクチコミを見る(全 71件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D LE
ASUS

P7P55D LE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

P7P55D LEをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング