『休止状態から復帰後、画面が砂嵐状態に(T_T)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G31TM-P35 APSの価格比較
  • G31TM-P35 APSのスペック・仕様
  • G31TM-P35 APSのレビュー
  • G31TM-P35 APSのクチコミ
  • G31TM-P35 APSの画像・動画
  • G31TM-P35 APSのピックアップリスト
  • G31TM-P35 APSのオークション

G31TM-P35 APSMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月11日

  • G31TM-P35 APSの価格比較
  • G31TM-P35 APSのスペック・仕様
  • G31TM-P35 APSのレビュー
  • G31TM-P35 APSのクチコミ
  • G31TM-P35 APSの画像・動画
  • G31TM-P35 APSのピックアップリスト
  • G31TM-P35 APSのオークション

『休止状態から復帰後、画面が砂嵐状態に(T_T)』 のクチコミ掲示板

RSS


「G31TM-P35 APS」のクチコミ掲示板に
G31TM-P35 APSを新規書き込みG31TM-P35 APSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

マザーボード > MSI > G31TM-P35 APS

スレ主 Macbethさん
クチコミ投稿数:10件

当マザーボードを使用して録画用PCとして自作したのですが、肝心の休止状態からの復帰(タイマー録画)で復帰はするのですが画面が砂嵐状態になってしまい何も出来ません。しかたなく強制終了させるしかない状況です。なにか解決策はないものでしょうか?

復帰ではなく通常起動では問題なく起動します。

【構成】

M/B G31TM-P35 ASP

CPU Celeron Dual-Core E3200

Memory CFD製 DDR2-800(PC2-6400) 1GBx2 計2GB

VGA チップセット内蔵オンボードグラフィックス

ディスプレイ 三菱 RDF171H(かなり古いCRT、ドライバーは三菱からDLしてインストール済)

HDD CD-R/RW キーボード マウス は余り物

OS Windows XP SP3


今のところ最小構成です。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:10730592

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/01/04 11:59(1年以上前)

チューナーは何を使用ですか、チューナーの設定等は問題が無いのでしょうか?

書込番号:10730650

ナイスクチコミ!0


スレ主 Macbethさん
クチコミ投稿数:10件

2010/01/04 13:02(1年以上前)

チューナーですが、まだ取り付けていません。PCI-E、PCIスロット共になにも取り付けていません。

書込番号:10730896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/01/04 13:39(1年以上前)

チューナーが無ければTVは見れませんが、質問に矛盾があるとおもいますが?

書込番号:10731037

ナイスクチコミ!0


スレ主 Macbethさん
クチコミ投稿数:10件

2010/01/04 13:46(1年以上前)

TV画面が砂嵐ではなく、復帰直後の状態が砂嵐状態なんです。
ゆえに一切視覚確認ができないので操作ができず強制終了なんです。

通常起動であれば普通にWindowsのデスクトップ画面が出るのですが
休止状態→復帰だとデスクトップ画面が砂嵐という状態です。

TVチューナーは現状では関係ありません。

正常に復帰できたらTVチューナーを取り付けようと考えておりました。

伝わりにくい質問で申し訳ありませんでした。

書込番号:10731067

ナイスクチコミ!0


toro15さん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2010/01/04 13:56(1年以上前)

>休止状態からの復帰(タイマー録画)で復帰はするのですが

ここのところをもう少し詳しくお願いします。
ソフトだけインストールしたんですか?
それともタスクで設定?手動で復帰ですか?


後はとりあえず、ビデオチップドライバーやDirectX等を最新にしたり、
WindowsUpdateしたり。

それと砂嵐状態で一旦モニターの電源切ってみたらどうなります?

書込番号:10731107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/01/04 14:04(1年以上前)

BIOSでREPOST VIDEO....とかって項目がないですかね? それONにしてみるとか。

書込番号:10731142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:64件

2010/01/04 14:37(1年以上前)

スレ主さんこんにちわ。

スリープ状態からの復帰時に問題がありそうですが、OS(XP)の「電源の管理」の設定はどうなってますか?

録画用PCという構成ですが、地デジ(BS,CS含む)用と仮定して…
まずD-sub接続のブラウン管モニターだとHD試聴はできません。
確か制限があったはずです。
(上の接続で録画時にHD画質で録画出来るかは?です。)
でHDDは少なくても500G,できれば1Tの容量の物を用意して下さい。
後はG35マザーのグラフィック性能なんですが…
低価格のGPUを接続して観られた方が満足すると思います。
G45マザーならオンボードでいけましたが…

まずはPCとモニターを繋いでいるケーブルから接続の確認をしてみて下さい。

う〜ん、電源かな…
M/BのBIOSが合ってないのかな…(・_・)

書込番号:10731261

ナイスクチコミ!0


スレ主 Macbethさん
クチコミ投稿数:10件

2010/01/04 15:15(1年以上前)

皆さん色々アドバイスありがとうございます。

まず休止状態からの復帰ですが、タスクスケジューラーからの復帰、
電源ボタンを押しての手動復帰、共に復帰直後は砂嵐状態で強制終
了するしかない状況です。

次にドライバーですが、MSIのライブアップデートでチップセット
ドライバー、VGAドライバーは共に最新の状態にしております。
BIOSも最新のVer4.3になっております。

次にWindowsの状態ですが、新規セットアップ完了状態からマイクロ
ソフトアップデートを「高速」、「カスタム」、双方でアップデート
できるものはすべてアップデートしております。DirectXも
最新状態にしています。

インストールしているソフトはMSIのユーティリティのみで、他に
は一切インストールしておりません。

BIOSの設定も見直しましたが「REPOST VIDEO〜」という項目は見
あたりませんでした。

HDCPの制限上対応モニターで無ければ視聴が出来ないのは存じて
おります。対応モニターは購入予定ですがまず「休止→復帰」問題が
解決しないと先に進めませんので購入は控えています。

TVチューナーはエスケイネットの「MonsterTV HDU2」でメインPC
では正常に視聴も録画出来ておりますが録画をしていますと他の作業
が出来ない(録画の失敗が怖いので)ので別のPCで録画をしたくな
り今回自作をしました。消費電力も気になりますし。

MSIのサポートにも電話を掛けているのですがいっこうにつながり
ません。休み明け早々なので混雑しているようです。

以上、箇条書きのようになってしまいましたが、これが現在の状況です。

みなさま、よろしくお願いします。

書込番号:10731386

ナイスクチコミ!0


スレ主 Macbethさん
クチコミ投稿数:10件

2010/01/04 15:23(1年以上前)

スレ主です。

書き忘れた事があるので追記します。

オンボードグラフィックスなのでメインメモリをビデオメモリとしてシェアしているので、2枚差しのメモリをモジュールごとに仮に1番、2番とし差し替え作業を試みました

【2枚挿し】
1スロットに1番
2スロットに2番

1スロットに2番
2スロットに1番

【1枚挿し】
1スロットに1番

1スロットに2番

2スロットに1番

2スロットに2番

上記6パターンを試しましたが状況に変化はありませんでした。

他にモジュールは所有しておりませんのでメモリのテストはこれ
が限界です。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:10731419

ナイスクチコミ!0


mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件

2010/01/05 07:13(1年以上前)

先日より私もこのマザーを使っています。私だったら試すことをかいておきます。まずメモリーは一本だけの状態にして。BIOSクリア、HDDの接続先を変更、区画の再構築、Windowsのインストール、付属CDからドライバーのインストール、OSセットアップ前にBIOSの電源管理の確認を忘れずに。

書込番号:10735207

ナイスクチコミ!0


スレ主 Macbethさん
クチコミ投稿数:10件

2010/01/05 22:34(1年以上前)

スレ主ですm(_ _)m

その後ですが、本日、BIOSのアップデートファイルがライブアップデー
トで見つかりましたので恐る恐るアップデートしてみたところ、症状が
改善されたようです。今はまだテストで手動復帰やタスクスケジューラ
ーでの自動復帰を試してるところですが、一応は上手くいっているよう
です。明日念のためOSを再セットアップしHDDのクラスタチャックもし
てみようと思います。それで症状が現れないようであれば一応解決した
ということにしようと思います。それと、MSIのサポートと連絡がと
れましたので、これまでの経緯を伝えたところMSIでも同様の環境で
テストをしてくれることになりました。結果は後日となりますが、同じ
ような不具合が出るようでしたら改善策を考えてくれるとのことです。
結果の連絡がありましたらこちらでも報告させていただきます。

こちらでアドバイスをしてくださった皆様には本当に感謝しております。
ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:10738709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2010/01/10 18:02(1年以上前)

Macbethさん こんにちは。
私も同じ症状が出ました。
スリープから立ち上がると画面がガチャガチャになっています。

私はまだ、インターネットが開通していないので、
BIOSアップデートをためせてないのですが、ためして見ます。
貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:10762440

ナイスクチコミ!0


a foxtailさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/24 19:22(1年以上前)

私も過去にみぎ回りさんと、まったく同じ症状が出ていました。

私の場合は不具合が出た後、OSを再インストールしてDualCoreCenterをインストールした後に再発しました。
その後、OSをインストールし直してから、今度はDualCoreCenterをインストールせずに使用していますが、今のところ問題なくスリープから復帰できてます。

書込番号:10833357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2010/01/31 13:35(1年以上前)

アップデートしました。
それと私もDualCoreCenterは削除しました。
DualCoreCenterはこのボードには不要でしたね。

現在は問題なく動作しております。

書込番号:10866006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G31TM-P35 APS
MSI

G31TM-P35 APS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月11日

G31TM-P35 APSをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング