『自作バックカメラ接続ケーブル改造』のクチコミ掲示板

2009年10月 8日 発売

GORILLA NV-SD630DT

8GB SSD/ゴリラジャイロ/SDカードスロット/ワンセグチューナー/吸盤タイプ車載取り付けキットなどを備えたポータブルナビゲーションシステム(6.2V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:6.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SD630DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SD630DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD630DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD630DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD630DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD630DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD630DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD630DTのオークション

GORILLA NV-SD630DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 8日

  • GORILLA NV-SD630DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD630DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD630DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD630DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD630DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD630DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD630DTのオークション

『自作バックカメラ接続ケーブル改造』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SD630DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SD630DTを新規書き込みGORILLA NV-SD630DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 自作バックカメラ接続ケーブル改造

2010/02/28 00:48(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD630DT

クチコミ投稿数:22943件

ENDY EEX005G(\2200 ドライブマーケット)

改造後、自作ケーブル(ついでにRCA端子を端折って直結型に)

もう分解する事はないので熱収縮チューブで固定

ミニプラグ側も音声側を切断してスッキリと・・・

自作バックカメラ接続ケーブルの使い勝手がイマイチなので、
結局ENDYのENDYのEEX−005Gを買ったのですが、
その結線を調べて見たところ、自作ケーブル自作時に予想したものと違っていました。
何と、1極目と4極目が短絡されて居り、映像は3極目で予想通り。
2極目が使われていません。
(なぜに??? それじゃ〜ワザワザ入手し難い2.5mm4極ミニじゃやなく、普通の2.5mmミニステレオで良かったのではないの・・・)

そこで、自作ケーブルもそれに合わせて改造する事にしました。

しかし、何度もハンダをやり直しているためか、1極目のリード線接点が折れてしまいました。
仕方がないのでハンダを山盛りにし、結果的には1極目と2極目が短絡された状態になりました。(2極目は使われていないので影響はありません)
それに4極目を短絡したので、1、2、4が短絡、3が映像用となり接点位置は違いますが、モノラルプラグと同じ機能しか持ちません。

しかし、動作検証して見るとア〜ラ不思議、EEX−005Gと全く同じ動きを示しました。
(アタリマエか・・・ (~_~;) )

書込番号:11009403

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:22943件

2010/02/28 01:01(1年以上前)

自作電池ケース(材料費\300ほど、後は廃物利用

電池ホルダーをヘッドフォンケースへ

ベルトにも通せます

ついでにご紹介。
以前に造った自作電池ケースですが、電池ホルダー入れにいいものが見つかりました。
大昔のウォークマン用ヘッドフォン(NUDE)のケースです。
引き出しの奥から出てきました。

630DTは徒歩モードが無いのであまり利用価値はありませんが、541や531の方は内蔵BTの補強に使えると思います。
又、外部電源になるので音声案内も動作すると思います。

書込番号:11009461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/02/28 06:27(1年以上前)

進化してますね、いつものレスです。

必要でなくても、何処にでもある3極としないであえて入手困難な4極にしたのかな・・・

確かに補強?に有効な感じでしね、でも該ケースをお持ちの方は・・・

あと、初心者マーク?はそろそろ外しても・・・

書込番号:11010024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件

2010/02/28 11:59(1年以上前)

骨折り損の・・・

他のコードと一緒に纏めて・・・

RCA(メス)は途中で出して・・・

ドライブレコーダ側のミニプラグ部

毎度、レス頂ありがとうございます。
一応、進化したように思ったんですが・・・
これだとドライブレコーダの映像再生は手軽なんですが、デジカメなどAV出力機器のモニターをゴリラでできない事に気付きました。 (>_<)\(^o^) バカ
仕方がないので、またチョン切ってRCA端子を付けました。

初心者マークは、付けた積もりは無かったんですが・・・ (~_~)

書込番号:11011109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件

2010/02/28 12:02(1年以上前)

これで、いつでもゴリラをAV出力機のモニターとして使えます。
もちろんパーキング機能?も入っています。

書込番号:11011120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/02/28 12:24(1年以上前)

いつも楽しい内容で、何か良いですよね、人柄かな?

後方撮影カメラ&切り替えボックなどは?

書込番号:11011215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件

2010/02/28 16:09(1年以上前)

>後方撮影カメラ&切り替えボックなどは?
そうそうそれなんです。
せっかく買ったEEX−005Gを使わないのは2mあるからなんです。
もしバックカメラを付けたら通常はバックカメラに繋いでおいて、必要な時だけ他に繋ぎ変える・・・
2mあるとセンターコンソール辺りにRCA端子を持って来られます。
切替BoXは、「リア、フロント、他」とか・・・
将来は「右、左」が追加になったり・・・
「リア」だけはオートになって、切替BoXから消えたり・・・

書込番号:11012015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件

2010/02/28 16:33(1年以上前)

前方に、睨みを効かす、目玉かな

コイツの映像をいつでもゴリラで・・・

書込番号:11012124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/02/28 16:38(1年以上前)

お叱りを受けるか、スレが削除されるかも知れませんが。

延長線?なら、2台でドライブ時にインバーターか6P9V稼動の無線カメラを各車に搭載し・・・・

書込番号:11012145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件

2010/02/28 17:06(1年以上前)

ゲロゲロ・・・
最近のデジカメは顔認識は当然でペット認識もできるようになってきました。
私は警察官認識カメラがあるといいなぁ〜と思います。
特に交通警察・・・

書込番号:11012272

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SD630DT
三洋電機

GORILLA NV-SD630DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 8日

GORILLA NV-SD630DTをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング