『FMトランスミッタ−機能について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,999¥29,999 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SB541DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SB541DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB541DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB541DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB541DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB541DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB541DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB541DTのオークション

GORILLA NV-SB541DT三洋電機

最安価格(税込):¥29,999 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月 8日

  • GORILLA NV-SB541DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB541DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB541DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB541DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB541DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB541DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB541DTのオークション

『FMトランスミッタ−機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SB541DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SB541DTを新規書き込みGORILLA NV-SB541DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

FMトランスミッタ−機能について

2010/03/03 03:56(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SB541DT

スレ主 chocomaroさん
クチコミ投稿数:6件

初のカ−ナビ購入で541DT購入を検討していたところ、541DTと同等の機能のジャ○ネットのJM525DTがありました。分割購入可能なので購入検討していますが、音声ガイドをFMトランスミッタ−で飛ばせないところが唯一違うみたいです。この機能って必要でしょうか?

書込番号:11025559

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/03/03 06:12(1年以上前)

JM525DTはGG機能はたしかなしで、24V車対応(アダプターが)でナビカバー付きですね。

>この機能って必要でしょうか?
音声案内とトランスミッタ−と音声の割り込みに関しては良くわかりません、と言いますか・・・こことかクグってみて下さい。

枠なども違うかな、また噂ですが液晶タイプも違うとか。

書込番号:11025662

ナイスクチコミ!0


XYCさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:107件

2010/03/03 12:06(1年以上前)

JM525DTとSB541DTの機能は同一ではありません。

batabatayanaさんの言われるとおりですが、液晶の違いは判りません。

まず、
@JM525DTには、ゴリラジャイロ機能がありません。
A従って、アップデートされていないし、購入後もアップデートできません。
B525DTは、ナビ音声ガイドはFMで飛ばせません。(音声ガイドは両モデルともイヤホンに出力しませんが、541はFMで飛ばせるようです。用途として、バイクなどでポケットに入れたFMラジオで聴くというカキコを見た事があります)

ただし、JM525DTには下記の良い点があります。
@カーシガー電源が12V/24V両方に対応しているので、大型トラック等でも使用できる。
Aモニターカバーが付属している。

機能として私が知る限りでは上記のとおりですが、他にご存知の方は書き込んでください。

書込番号:11026498

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/03/03 12:35(1年以上前)

ゴリラジャイロが付いていない割りには、価格が本家サンヨーの541DTとあまり変りませんね。
分割10回まで金利無しとなっていますが、金利分を乗せた価格設定のような気が・・・
(ゴリラジャイロが付いて無くてもゴリラなんでしょうか・・・)

FMトランスミッターの件は、案内音声をカーオーディオで聞きたいのなら必要な機能になりますが私なんぞは全然要りません
音質を問う訳ではなく、ハッキリと聞き取りさえ出来ればいい事ですので・・・

又、結構雑音も拾いますので、カーオーディオにライン入力端子があるのなら、ゴリラのイヤホン端子からライン接続する方がいいと思います。

書込番号:11026603

Goodアンサーナイスクチコミ!1


XYCさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:107件

2010/03/03 12:37(1年以上前)

もう一つ機能の違いを思い出しました。

SB541DTは、バックカメラに対応しています。

書込番号:11026607

ナイスクチコミ!0


スレ主 chocomaroさん
クチコミ投稿数:6件

2010/03/03 20:53(1年以上前)

JM525DTの機能FM-VICS、8GB、5.2型画面の特徴が前出しされていたのでてっきりSB541DTと同等かと思いました。ゴリラジャイロなしでSB541DTと同等の値段なら迷わず541DTを選んだ方がよさそうですね。24Vトラックに付けないしカバ−は使わなそうだし。回答頂く迄、JM525DTを半分買う気になっていました。ありがとうございました。今回の特別仕様版は詳細スペックがそこまで書いてありませんでした。

書込番号:11028293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/03/07 03:19(1年以上前)

私も付属品や説明書きを見てJM525DTの購入を検討し、注文を出した後この口コミを拝見させていただき、GGがないことを知りました。10年以上前に購入したPNは高速道路が多くできた昨今下に入ってしまうとGPSを感知しなくなり、2年前に購入したPNは安価でしたがしっかりと表示してくれて進化のほどを見せつけられました。しかし、トンネルはやはり固まってしまうため、ソニーのPNやパナのストラーダを検討していましたが、圧倒的にゴリラに人気があり、購入を考えていたところ、JM525DTが目にとまりいったんは注文しました。付属品も充実していたため、このまま購入しようか迷ったあげくやはりGGはほしい機能でしたのでキャンセルいたしました。情報はやっぱり価格comを見ないといけませんね。ありがとうございました。

書込番号:11046222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/03/07 23:31(1年以上前)

FMトランスミッターの改善は、こちら・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000059289/SortID=11044629/

書込番号:11051307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SB541DT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自車位置ズレがひどい 29 2011/04/27 9:34:21
ゴリラ541、脱落! 7 2010/10/15 22:37:53
VICSの受信について 2 2010/08/28 11:28:23
ルート 20 2010/07/24 17:19:35
曲順の指定 4 2010/07/24 9:05:08
VICSアンテナ再貼付 3 2010/07/03 22:35:58
ゴリラロードマップ 3 2010/07/04 22:06:33
FMトランスミッターを使わないで。。 6 2010/06/12 13:38:40
パーキング解除 2 2010/06/04 23:04:27
オートバックス専売モデル NV-SB517DTについて 4 2010/06/04 19:49:40

「三洋電機 > GORILLA NV-SB541DT」のクチコミを見る(全 1136件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SB541DT
三洋電機

GORILLA NV-SB541DT

最安価格(税込):¥29,999発売日:2009年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

GORILLA NV-SB541DTをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング