『K10Dからの買い替えはアリでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

『K10Dからの買い替えはアリでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

K10Dからの買い替えはアリでしょうか?

2011/02/09 00:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

現在K10Dを使っています。
近いうちに買い換えを検討しています。
こちらはエントリー機の扱いですが、数年前の中級クラスと言われたK10Dよりも、レベルは上と考えて良いでしょうか?
小さいし、安いので魅力があります。
よろしくお願いします。

書込番号:12627405

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/09 00:52(1年以上前)

レベルは上か下かわかりませんが、現状K10Dの色や描写に満足していますでしょうか。
もしそうなら買い換えでなく買い増しのほうがいいと思います。絵作りがけっこう違うので、、、
操作性もK10Dに慣れていたらちょっとつらいかもしれませんよ。
K10Dを手放すにしてもK-xをしばらくお使いになってからのほうが良いでしょう(安いし)
ちなみにじぶんはK10Dはもし壊れても修理して使おうと思ってます。

書込番号:12627499

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2011/02/09 01:25(1年以上前)

K10Dは使ったことがありません。

K20Dを気に入って2台買いましたが、K-xがメインになっています。

AF性能の向上、高感度画質の向上、連写性能の向上、重さが私的にはK-xの方が良いと感じています。

http://ascii.jp/elem/000/000/483/483320/index-2.html

スーパーインポーズ、操作性、ファインダー、AFの調整機能はK20Dのほうが良いです。

K-xのレビューを一応書いています。気が向いたら見てください。

ちなみにK-xよりK-rのうほうが機能はさらによいですよ。
スーパーインポーズ、AFの調整機能もついています。

展示品で比べてみてください。

書込番号:12627618

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2011/02/09 01:48(1年以上前)

ぜろ、いち、に、 さん、こんばんわ。

K-xは高感度性能、連写性能、AF追随性能でK10Dを上回ります。夜景から動き回る子供たちまで、オールラウンドに対応しやすいのは、K-xの方です。しかしながら、K-xはあくまでエントリー機ですから、ボディの作り、質感、操作性、耐久性はK10Dに劣ります。写りも鮮やかなk-xとしっとりとした透明感を持った描写のK10Dとはかなり異なります。

ぜろ、いち、に、 さんの主な被写体がわかりませんが、この2機種はお互いの苦手部分を補い合うことができますので、出来れば買い増しの選択が良いかと思います。ちなみに私もK10Dは所有していますが、思い入れのある機種ですので手放せません。良いカメラです。

書込番号:12627688

Goodアンサーナイスクチコミ!5


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/02/09 10:20(1年以上前)

k10Dが名機なのに異論はないですが、
やはりデジタル物なので新しいほうがなにかと良くなってると思いますよ。
なかでも高感度性能は個人的にはISO1600でも常用できると思います。
あとは専用電池ではないのでエネループが必要になってきますね。

書込番号:12628546

ナイスクチコミ!2


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2011/02/09 12:25(1年以上前)

K10Dが不利だったISO感度がK−Xはかなり良好です。

クラスも違うので、K−X買いましてK10Dが必要ないと判断した時
売ればいいとおもいます。

書込番号:12628990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/09 13:56(1年以上前)

本機ですか。
画質的にはいいんですけど、K-rがあるという事もあって、取り扱っている店舗も減っている様ですよ!
在庫処分を狙っているのでしたら急いだ方がいいですよ。

書込番号:12629330

ナイスクチコミ!2


mi2runさん
クチコミ投稿数:817件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/09 17:09(1年以上前)

こんにちは。
私もK10D、k-xとも持っていますが性能差は歴然ですね。
今は出番は殆どk-xです。
買い替えではなくて買い増しがいいと私も思います。
あと、予算に余裕があれば今ならk-rの方がいいと思います。

書込番号:12629890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2011/02/09 23:04(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
やはりK10Dよりは新しいという事で、パソコンとかと同じように確実に性能アップしているみたいですね。
買い増しですか・・・・考えてなかったです。
悩みますね。

書込番号:12631764

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/02/09 23:19(1年以上前)

ぜろ、いち、に、さん、こんばんは。
K10D私も持ってます。
K-xはソフト面ではK10Dより優れていると思います。
ただ、CCDとCMOSの違いもありますし、
味付けも結構変わっている面もありますね。
あとは操作性の問題です。K10Dは2ダイヤルで、
K-xは1ダイヤル、スーパーインポーズもありません。
この辺りの操作性をどう考えるかでしょうか。
高感度の必要性をどこまでという点はありますね。
私も買い替えよりも買い増しをオススメします。
寂しいですが、K10D売りに出しても、たいして値も付きませんしね。

書込番号:12631891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2011/02/10 22:02(1年以上前)

本日、K-xとK-rの実機を触ってきました。
感じた事は、単純に外見的な部分で、xの方が安っぽい作り、rはxより上質な作り。
それと持った感じが、当然ですが両方K10Dよりも明らかに軽くコンパクト。
AFが両方、K10Dよりも相当速く感じました。
やはりエントリーモデルとはいえ、数年前の中級機よりも性能アップしてる感じです。
やっぱりデジタル製品は新しい方が良いのでしょうかね。

書込番号:12635777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2011/02/10 22:22(1年以上前)

ぜろ、いち、に、さん


ボディは随分前の時点で一つの完成の域に達していると思います。
未だに、フィルムケースが入ったようなグリップ形状も、
機能的形状といえるでしょうね。(今はバッテリーが入っていますが)
今は、その形状をどれだけ破綻させず作っていくか、いわゆるコストダウンが出来るか?
その中で、チープさが出るもの仕方ないのでしょうね。
最新のものが最高とは思えないのですね。

やはり触ってみないと解らないところは大きいです。
僕はK-xですが、あの横断しているシルバーラインが気に入りません。
でも、絵としてはk-7よりいいのでは?という場面も多いです。
シャッター音は大きいですが(笑)

重さやホールド感など、自分の感性に合うかどうかは、触ってみないと解りません。
意外と、K10Dの安心感などでシャッターチャンスが生まれているのかもしれませんよ。

余裕があればK10Dは手元に残していてもいいのでは?

書込番号:12635892

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5 miyabi na blog 

2011/02/11 14:27(1年以上前)

K-x オレンジを使っています。
カメラ屋や家電量販店に行くと必ずK-rを一度は触りますが
持った感じやグリップした時の感じがK-xとは違ってしっかりとした
作りというのかパーツ同士のクリアランスが詰まったからなの
しっかり感がまるで違うことをいつも感じます。
ここ、K-xの板ですが K-rは作りが上質になってますね。

書込番号:12638888

ナイスクチコミ!0


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/02/12 13:41(1年以上前)

ぜろ、いち、に、さん
こんにちは。
亀レスで失礼します。
結論から申しますと、買い増しをお勧めします。

デジタル製品の進化はとても速いのでみなさん仰る様にAF,AWB,ISO高感度,連射等の性能はk-xの方が上です。
ただ、k-10Dの様な中級機にあってk-xのようなエントリー機にないものもあります。
@防滴防塵の環境耐性、
Aペンタプリズムのファインダー、
B2ダイヤルやハイパープログラムの操作性

k-xに買いなおして性能upする部分もありますが、上記の中級機ならではの特性は無くなりますので、中級機に慣れているぜろ、いち、に、さんがk-xを使い始められると不便に感じる所もあるかもしれませんね。

ちなみに、僕は今エントリー機のk-mから中級機のk-5に買い増しでステップアップしようとしています。
中級機のk-10Dからエントリー機のk-xのぜろ、いち、に、さんと逆のパターンですね。
k-10Dやk-mはCCDでk-xやk-5はcmosと絵作りの傾向が違うのでサブカメラとしてk-mは手元に残しておこうと考えています。
それからCCD搭載の中級機のk-10Dも欲しいなって思っています。

長文失礼しました〜。

書込番号:12644025

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2011/02/22 01:48(1年以上前)

みなさん、どうもありがとうございました。
やはりデジタル製品の進歩の速さを感じました。

書込番号:12690434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング