『323の接続について・・』のクチコミ掲示板

2009年11月中旬 発売

HTP-S323

ドルビー TrueHDやDTS-HD マスターオーディオに対応したデュアルセンタースピーカー搭載5.1ch対応サラウンドシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:6.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:400W ウーハー最大出力:100W HTP-S323のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTP-S323の価格比較
  • HTP-S323のスペック・仕様
  • HTP-S323のレビュー
  • HTP-S323のクチコミ
  • HTP-S323の画像・動画
  • HTP-S323のピックアップリスト
  • HTP-S323のオークション

HTP-S323パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月中旬

  • HTP-S323の価格比較
  • HTP-S323のスペック・仕様
  • HTP-S323のレビュー
  • HTP-S323のクチコミ
  • HTP-S323の画像・動画
  • HTP-S323のピックアップリスト
  • HTP-S323のオークション

『323の接続について・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTP-S323」のクチコミ掲示板に
HTP-S323を新規書き込みHTP-S323をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 323の接続について・・

2010/01/26 19:02(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-S323

悩んだあげくにやっと来たのですがどうしても音が鳴りません・・
しかもブルーレイレコーダーも見れなくなってしまいました。どなたかアホな私に接続教えて下さい。
ソニーの液晶にソニーBDレコーダーにパイオニア323です。HDMIケーブル2本と光ケーブル1本用意して説明書通りやったつもりですがダメです・・
頭がグルグル回っています

書込番号:10843149

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/01/26 20:42(1年以上前)

早速購入されたのですね。
初期不良の可能性もありますが、まずは試せることは試してみたいです。
Auto MCACCでのスピーカーセッティングでテストトーンの再生はできていますか?テストトーンの再生もできないなら一度接続をやり直しして再チャレンジしてみてください。

テストトーンの再生はできてもレコーダーやテレビの音声の再生ができないなら、ボリュームを上げてみる・入力を切り換えてみる・レコーダーと赤白ケーブルで接続してみる辺りで検証してみましょう。

書込番号:10843639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/01/26 23:19(1年以上前)

口耳の学さん早速ありがとうございます。テストの音は鳴りましたがTV画面には何も映りません。従ってテストがうまくいったのかが判りません。
接続は
@BDレコ出力→HDMI→323のTV/SATの入力
A323の出力→HDMI→テレビの入力
BTVの光デジタル出力→光ケーブル→323のIN/VIDEO
に繋ぎました。     

TV画面を切り替えるとはどう言うことですか?今のところの状態は録画したBDを出してきてドラマを見ましたらすべてのスピーカーから音声がでました。
でも地デジの放送ではスピーカーからは何も出ません。接続のどこかが間違っているのでしょうか?何から何まですいません・・

書込番号:10844722

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/01/27 07:20(1年以上前)

S323の操作画面を表示するには黄色のコンポジットケーブルの接続も必要です、黄色のケーブルを繋げてテレビの入力を切り換えてください。

レコーダーの音声の再生は成功したのですね、映像はまだ出力できずテレビの音声の再生もできていない状態ですか。
入力はS323とテレビ双方で切換が必要です、今までレコーダーをHDMIでテレビに接続して正常に表示していた端子にS323の出力からHDMIケーブルで繋げてみてください。
テレビの入力もレコーダーを繋げた位置と同じになります。

書込番号:10845921

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/01/27 08:52(1年以上前)

口耳の学さん何度もありがとうございます。

HDMIケーブル2本と光ケーブル1本それに黄色いコンポジットケーブルが必要なのですね?
現在の状況はコンポジットケーブルは繋いでおりません。

昨夜TVのリモコンで「BDを見る」を押すとすんなりと入力が切り替わり、323のリモコンもなんとなく触っていると《BDを見れてスピーカーから音声も出てくる》状態になりました。しかし再度録画していたHDDを見ようと「BDを見る」と押してもレコーダーの画面に切り替わりません(画面左上にHDMI1と出ているだけで真っ黒い画面の状態)

これは黄色いコンポジットケーブルとは関係しているのでしょうか?繋いでいなくてもBDを見れる場合もあるのでしょうか?よろしくお願いいたします

書込番号:10846121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/27 09:22(1年以上前)

設置したばかりの初心者ですが・・・
上の書き込みを見てると、HDMIの接続間違っていませんか?

TV→HDMI→S323のOUT
BD→HDMI→S323のBD/DVD

となるはずです。

マニュアルを見るとBDプレイヤー入力はBD/DVDとなっていますが
HDDレコーダーの入力はDVR/VCRとなっています。
どちらかで正常に動作すると思いますが試してみてわ。

書込番号:10846209

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/01/27 10:20(1年以上前)

コンポジットの接続はS323の設定画面を表示するためと、S323にアナログ映像で繋げた機器の信号を出力するために使用するだけですから関連性は薄いです。
一度正常に動作したのなら単に入力切替ができていないように感じます。
リンクには対応しないので入力切替はテレビとS323の両方で行いますよ、双方の入力位置が正しく合わされているかチェックして検証してください。

書込番号:10846356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:39件

2010/01/27 10:24(1年以上前)

こんにちは(^ ^)v

コンポジットケーブルはあくまで、S323の機器設定をTV画面にて設定するために必要なケーブルです。
とは言っても、各スピーカの設定を細かく設定しないのであれば、ケーブルは必要ありません。
本体のインジケーターで確認すれば済みます。

また音声出力についてですが、BDレコを[TV/SATの入力]に接続しているのであれば、S323リモコンの[TVボタン]を押して下さい。
これで音は出ます。

映像については、TV側の入力端子の番号が何番になっていますか?
その入力番号にTVリモコンで画面切替をして下さい。

BDレコーダー/プレーヤーを楽しむ場合はHDMIだけで十分です
例えば、
HDMI1本目 BDレコ−<HDMI>−S323[BD/DVD IN]
HDMI2本目 S323[OUT]−<HDMI>−TV[入力1]

TVリモコン操作 電源ON後、TV[入力1]に画面を切り替える。
S323リモコン操作 電源ON後、S323の[BD]ボタンを押す。
BDリモコン操作 電源ON後、再生ボタンを押す。

で、画像、音声共に出力されれます。
とりあえず、お試し下さい(^ ^)b

※S323リモコンにTVのリモコンコードを入力されていればTV操作も可能。
 また、S323電源ON後、映像/音声が出力されるまでに若干のロスタイム/音切れがある。

書込番号:10846376

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/01/27 23:44(1年以上前)

口耳の学さん、くるみっくすさん、ふろんろさん有り難うございます。所用で返信遅れまして申し訳ありません。

あれこれ繋いで試行錯誤したところ
BDレコーダー出力とTV入力
TV入力と323OUT
をHDMIケーブルで
TVと323のアンプ
を光ケーブルで
繋いだところ地上波チャンネル、BDを見る時もレコーダー内のHDDの録画番組を見る場合もスピーカーから音が出ました。
繋ぎ方が若干違う気もしますがこれで良しとしなかればなのですかね・・
ともあれ問題解決のような気がしていますがどうでしょうか?
つくづく自分のアホさに情けないです・・。

書込番号:10849806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/28 11:22(1年以上前)

ジュラシックポークさん

ヨコから失礼します。
HTP-S717の掲示板で、この機種と比較して購入を迷っておられた時の書き込みを
たいへん興味深く拝見していました。

その中で、口耳の学さんが
>S323又はS727を接続するなら、
レコーダー→アンプ→テレビとHDMIで接続してテレビ→アンプと光ケーブルで接続します。[10830684]
と書いておられました。

私も同じ疑問を持っていたのでメーカーのカスタマーセンターにメールで
「価格.comにこんな書き込みがあったけど間違いはないですか?」と
問い合わせたところ、間違いないという旨の返事を貰いました。

蒸し返すようですみせんが、ジュラシックポークさんがいま繋いでおられるのとは違いますよね。
私もおバカな素人なのでよく分かりませんが、繋ぎ方の正解というのは一つだけではないのでしょうかね?
ジュラシックポークさんも一度メーカーに直接問い合わせをされてみてはどうでしょうか?
メールだと返事が来るのに中一日くらいかかりますが、電話だと即答してくれますよ。

ちなみに私は口耳の学さんのアドバイスを参考にして
HTP-S717の方を購入しました。
で、昨日商品が届いたのですが、初期不良で、どのスピーカーからも一切音が出ません。(ガッデム!!)
明日メーカーの修理担当の方が来てくれることになってます…。

書込番号:10851381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/01/28 12:52(1年以上前)

Macの味方さんこんにちは^^
そうですよね・・繋ぎ方の正解はいくつかあるのでしょうか・・。
実際何事もなくBDが見れて音も出ているのですが、マニュアルとは違います。
ひょっとしたら音は出ているがちゃんとした(デジタル?)の音ではないのが出ているのかと不安になります。
今の所、臨場感のある音が出ているので私的には満足しています。Macの味方さんもまた何か判ったら教えて下さいね。
初期不良残念でしたね、早くセッチング完了待ち遠しいですね〜

書込番号:10851688

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/01/28 18:45(1年以上前)

本来ならBDレコーダーはHDMIケーブルでS323に繋げる方法がベターです。
HDMIでアンプに繋げないとBDでのロスレス音声やマルチチャンネルリニアPCM音声の再生ができません。

またBDレコーダーとアンプ間の光ケーブルを繋がずテレビとの光ケーブルだけの接続だとすると、テレビをいったん通す形になりテレビの仕様により再生できないサラウンドフォーマットも出てきます。
場合によっては5.1ch音声では出力できず2ch音声に限定されることもあります。

アンプを使わずテレビとレコーダーだけで再生したいという相談も結構ありますから、レコーダーをテレビに繋げる方法も全くダメというわけではないです、クォリティを優先するか使い勝手を優先するかという選択肢もあるわけですし。

書込番号:10852777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2010/01/28 22:48(1年以上前)

口耳の学さんありがとうございます。

やっぱりクオリティを下げているのですか?

一番良い方法はBD→HDMI→アンプ→HDMI→TV
       TV→光ケーブル→アンプみたいですが

これではBDとTVがリンクしていません・・(つまりHDDなどを見ようと切り替えても真っ暗の画面で何も表示されない状態)
改善するにはもう1本光ケーブルとHDMIが必要ですか?

せっかく買ったので一番良い状態で聞きたいです・・。
問題解決していたつもりでしたが何度もわずらわせて申し訳ありません。
よろしくお願い致します

書込番号:10854046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/29 09:13(1年以上前)

ジュラシックポークさん

またヨコから失礼します。
以前、S323の接続などについてメーカーのカスタマーセンターに問い合わせたときの回答の要旨を記してみます。
ただし私はS323を所有しておらず、また素人なので、ジュラシックポークさんのお悩みの状況も、この内容も、
よく理解できていませんが…。

「接続について」
(a)「BD(レコーダー)」→HDMI→「HTP-S323」→HDMI→「テレビ」
(b)「テレビ」→光ケーブル→「HTP-S323」

「切換えについて」
 上記の(a)と(b)の切換えは、リモコンの「BD」または「TV」を押すことで切換えられる。
 なお、上記の切換えのために「BD」の入力に「HDMI入力」を設定し
 「TV」の入力に、光デジタル入力1の「O1」を設定する。(光デジタル入力1にテレビを接続した場合)
 (注)「O1」は、ゼロと1ではなく、光(OPTICAL)のオーと1である。

 なお、テレビとレコーダーのみ使用する場合には、テレビとレコーダーのみ電源をいれれば動作する。
 しかしながら、上記(a)の接続の場合には、
 レコーダーの音をテレビからだけ出して、「HTP-S323」を使用しない場合でも、
 HDMI信号が、「HTP-S323」を通過させるために、「HTP-S323」の電源をいれることが必要になる。


 私が以前T323と他の機器との接続及び切換えについて問い合わせた時の回答の要旨は以上のようなものでした。
 トンチンカンなことを書いて却ってご迷惑をかけていたらすみません。その際はサッと無視してやって下さい…。
 

書込番号:10855509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/29 09:21(1年以上前)

訂正

下から2行目。「T323」とあるのは「S323」の間違いです。

書込番号:10855525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/29 11:03(1年以上前)

再度訂正。

下から6行目と5行目。
「なお、テレビとレコーダーのみ使用する場合には、テレビとレコーダーのみ電源をいれれば動作する。
 しかしながら、上記(a)の接続の場合には、…」は誤り、或は誤解を生じそうなので訂正します。

 回答内容を吟味した結果、
「なお、上記(a)の接続の場合には、
 レコーダーの音をテレビからだけ出して、「HTP-S323」を使用しない場合でも、
 HDMI信号が、「HTP-S323」を通過させるために、「HTP-S323」の電源をいれることが必要になる。」
 というのが正しいようです。
 失礼しました…。

書込番号:10855773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTP-S323
パイオニア

HTP-S323

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月中旬

HTP-S323をお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング