『動かない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ RZ-7000Nのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RZ-7000Nの価格比較
  • RZ-7000Nのスペック・仕様
  • RZ-7000Nのレビュー
  • RZ-7000Nのクチコミ
  • RZ-7000Nの画像・動画
  • RZ-7000Nのピックアップリスト
  • RZ-7000Nのオークション

RZ-7000NRANZEL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月16日

  • RZ-7000Nの価格比較
  • RZ-7000Nのスペック・仕様
  • RZ-7000Nのレビュー
  • RZ-7000Nのクチコミ
  • RZ-7000Nの画像・動画
  • RZ-7000Nのピックアップリスト
  • RZ-7000Nのオークション


「RZ-7000N」のクチコミ掲示板に
RZ-7000Nを新規書き込みRZ-7000Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

動かない

2009/11/27 10:13(1年以上前)


カーナビ > RANZEL > RZ-7000N

クチコミ投稿数:88件

購入しました。家の中で動かしましたが動きません。衛星はちゃんと3個受信しているのに何故??どなたか教えてください。
やはり車の中で使用しないと駄目なのでしょうか?

また、ワンセグの感度が悪い。家の中では見えません。携帯ではちゃんと見えるのに。

同じものを使ってる人、感想などを教えてください。

動作も鈍いようです。画面が変わるのに2テンポぐらい遅いという感じです。

私だけかな・・・

書込番号:10539854

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:88件

2009/11/28 15:00(1年以上前)

動かない:その後

あちこちのHPを見ていましたらSDカードが入っていないと動かないと書いてありました。
最初から2GBのマイクロSDカードが挿入されています。
もしやと思い、入れなおしましたが駄目です。

本日、販売店(ヤフオク)に初期不良・交換要望のメールを入れました。
土・日は休みなので来週どうなりますか。

書込番号:10546026

ナイスクチコミ!1


190itskさん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/29 13:48(1年以上前)

私も RZ-7000N を購入したのですが、現在地が東京のまま、移動しません。同じような不具合でしょうか?

書込番号:10551501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2009/11/29 15:44(1年以上前)

190itskさん、こんにちは。
地図は出ているのですね、私のは地図も出ません。
箱にサポートセンターの連絡先が書いてあるので
一度、問い合わせをされたら良いかと思います。

SDカードの挿入確認と衛星の受信状況を調べられのも重要だと
思います。

メインメニューの次のページで受信状況が確認できます。
私のは6、7個、受信できていました。

何か進展がありましたらお知らせ下さい。
私のほうも書き込みます。

書込番号:10551991

ナイスクチコミ!1


190itskさん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/29 15:49(1年以上前)

有難うございます。
休日ですので、平日にでも問い合わせてみようと思います。ネットで検索すると、色々と不具合がある様なので、少し不安ですよね。何か新しい情報が有りましたなら、お願いします。

書込番号:10552018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2009/11/30 22:31(1年以上前)

カーナビ起動手順


動きました。

実は3日前に販売元と購入したネットショップに動かない旨のメールを入れていました。
本日、勤務先(配送先)にサポートセンターから電話が入りました。

電話で説明がはじまったので手順書を問い合わせるとファックスしてくれました。
夕方、仕事が一段落したので挑戦すると途中でおかしくなりました。
サポートセンターに電話すると以下の手順を支持されました。

一度、電源を切る。
SDカードをセットしなおす。
裏側のリセットボタンを押す。

リセットボタンを押すと電源が自動的に入ります。
後は手順に従って進めると上手くいきました。

後は表に出て衛星の受信にかかったのですが、
ビルの影響か上手くいきません。(約20分程度)
帰りに駐車場、車の中で再度挑戦すると5分程度で動きだしました。

お困りの方の為に手順書をアップしておきますが、
見えにくい時はその旨をクチコミに書き込んで下さい。
もう少し画像を上げてアップしなおします。

190itskさんは
地図まで出ていますので広い場所で
手順16からされると上手くいくのではないでしょうか。
もし駄目なら、スイッチを切り、リセットボタンを押して
初めからやり直しても良いかなと思います。







書込番号:10559042

ナイスクチコミ!2


190itskさん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/01 12:34(1年以上前)

Anおじさんへ
 有難うございます。おかげで、ナビもTVも見られる様になりました。

書込番号:10561457

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/12/01 17:56(1年以上前)

えっ、まさかこれ説明書ではないですよね?

書込番号:10562302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2009/12/01 21:33(1年以上前)

そうなんです。説明書ではないのです。
こういう文書が有るのならば最初から製品に同梱していれば
クレームはもっと少ない筈なのです。

販売元と、ネットショップには同梱するように
提案のメールをしましたが、どうなりものやら・・・

書込番号:10563345

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/12/02 22:39(1年以上前)

ほんとですね・・・
お気の毒です。

書込番号:10568846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2009/12/05 18:19(1年以上前)

すいません、私としてはそこまで落胆していません。
価格が価格ですから、ナビとして使えれば良い・・・・とい感じです。

現にナビ・ワンセグ動いたというレポートも有りますから
ただしワンセグの感度は不明・・・・

他の口コミでボロクソ書いておられる方がおられますが、価格が価格ですから、ワンセグ・その他の機能はおまけ程度に考えていました。

そこまで追求されるのなら最初からメーカー品を買えば良いのです。
私としたら問い合わせをしたらちゃんと手順書を送って頂きました。

また、私と同様に困った方の為に手順書をアップしました。
本来は発売元がするべきものだと思いますが・・・・・

確かに取説の不具合等は有ります。
私がアップした手順書を最初から添付していれば問題は少ないです。

その方も問い合わせの順番が少し違っていたのでは思います。(言いすぎかな)
今日、やっと車に取り付けて試験しましたがそこそこ動いていました。
確かに「動きは鈍い・・・・
ちゃんと車の軌跡を追っかけてきていました。

確かにワンセグは使い物になりません。
それ以外の機能は確認知していません。

書込番号:10583156

ナイスクチコミ!0


na0001さん
クチコミ投稿数:2件

2010/04/07 21:38(1年以上前)

先日購入したのですが、みなさまのレポートどおり、説明書の少なさには参りました。Anおじさんさんの投稿していただいていました手順書、大変参考になりました。
あと、車で使用されている方にお聞きしたいのですが、電地をぬいて使用しても問題ないのでしょうか?エンジン停止で、電源が切れると便利だと思うのですが、どうなのでしょうか。

書込番号:11202086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「RANZEL > RZ-7000N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDの中身の「SDMMC」がありませんヽ(TдT) 2 2014/09/20 2:58:35
オープニング画面からすすみません泣 3 2014/09/02 7:34:41
ナビが・・・・・ 1 2011/07/31 10:28:54
SDカードが 0 2011/02/20 10:42:22
地図データーの更新 1 2011/04/07 11:26:02
SDカードが認識できません・・ 3 2011/02/20 11:01:21
音楽の聴き方 5 2010/08/15 23:35:53
またしても。。。 1 2010/06/28 16:56:08
GPSを受信していない? 5 2010/04/18 17:15:19
microSD 4 2010/04/12 17:11:41

「RANZEL > RZ-7000N」のクチコミを見る(全 166件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RZ-7000N
RANZEL

RZ-7000N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月16日

RZ-7000Nをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング