『ATI StreamとNvidia CUDA  Nvidia CUDAが優勢。』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

PowerDirector 8 Ultra 特別優待版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,800

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:特別優待版 PowerDirector 8 Ultra 特別優待版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版の価格比較
  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版のスペック・仕様
  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版のレビュー
  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版のクチコミ
  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版の画像・動画
  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版のピックアップリスト
  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版のオークション

PowerDirector 8 Ultra 特別優待版CYBERLINK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版の価格比較
  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版のスペック・仕様
  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版のレビュー
  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版のクチコミ
  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版の画像・動画
  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版のピックアップリスト
  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版のオークション

『ATI StreamとNvidia CUDA  Nvidia CUDAが優勢。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerDirector 8 Ultra 特別優待版」のクチコミ掲示板に
PowerDirector 8 Ultra 特別優待版を新規書き込みPowerDirector 8 Ultra 特別優待版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ATI StreamとNvidia CUDA  Nvidia CUDAが優勢。

2010/03/18 04:26(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 8 Ultra 特別優待版

スレ主 Tduoさん
クチコミ投稿数:515件

このソフトの売り?にGPUアクセラレーションがあります。
 ATI StreamやNvidia CUDAはGPUを使って処理できる、というものでありますが試した結果CUDAはCPUの処理にほとんど影響を受けず処理できるのに対し(超高速)ATI Streamは結構CPUの処理に影響を受けて処理速度が落ちたりしている感じです、このソフトを使おうと考えている人はNvidiaがよろしいかと思います。
 ただ現時点での感想ですので、もしかするとまだATI Streamに完全に対応してないだけかもしれませんので(一応どちらも環境によっては速くはなる)参考程度に・・・

 後、これはCPUがひ弱なPCではかなり有効ですが、超高スペックCPUを積んだPCだとCPUだけで処理したほうが速いということもありますのでどちらがいいかは自分のPCスペックで使いわけたほうがいいです。

書込番号:11102431

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 Tduoさん
クチコミ投稿数:515件

2010/03/18 05:09(1年以上前)

↑勘違いがあるといけないので追記

ATI Stream が遅いと言うわけではなくCPU処理に影響を受けにくいのがNvidia CUDAと言うだけです。
 つまりATI Streamの場合、高速なCPUの場合、つられてGPUでの変換等の処理も速くなり、逆もあると言うことです。
 CPU性能に左右されない安定速度重視ならCUDA。「俺のPCのCPU最強だぜ!!」って人ならStreamって所でしょうか。
 
 後、題名が内容と合ってるか微妙ですね、CPUは現在どんどん高速化してるので「俺のPCのCPU最強だぜ!!」とか思ってなくても意外と普通に高速なCPU積んでる場合があるので・・・
 

ちなみにGPU交換だけの違い

Radeon HD4670&HD4350 ←ほぼ性能差なし
Geforce 9600GT&8600 ←結構ある(CUDA専用とかあるから当たり前かもしれないが)

 あくまで私の試してみた印象ですので参考程度に〜。

書込番号:11102455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/18 05:47(1年以上前)

検証お疲れ様でした。
参考にさせて頂きますね。

書込番号:11102500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/03/18 08:57(1年以上前)

そうするとグラフィックスカードにRADEON載せているならば
CPUはIntel製がいいのかAMD製がいいのか、どうなんでしょうか?

書込番号:11102842

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tduoさん
クチコミ投稿数:515件

2010/03/18 16:04(1年以上前)

 すいません私はAMDのCPUを持っていないのでなんとも・・・メーカーサイトではAMDも対応してますので単純にCPUの速度になるのではないでしょうか?
一応サイトでは↓

HD画質MPEG-4 や WMV, QuickTime, RealVideo作成時 : Intel Pentium 4 (2.4 Ghz)以上 またはAMD Athlon XP 2400+以上
AVCHDやMPEG-2 HD作成時 : Intel Core 2 Duo E6400以上 または Athlon 64 X2 5000+以上
※ Intel Core i7を含むMMX/SSE/SSE2/3DNow!/3DNow!Extenstion/HyperThreading technology各技術に最適化されています。
 http://jp.cyberlink.com/products/powerdirector/requirements_ja_JP.html

 となっておりマルチコアに対応しているようなのでcpuはどちらでも構わないかと思います。
 私が使ったCPUはE1200(ちょっと無理がある)、E6420、E8500、一応全部使えるのですが、ソフト処理が少し重いように感じます。HDDの速度も結構重要でして遅いとボトルネックになります。(C2Qやi7系ならスムーズかも?) 

 C2Qやi7系はあいにく持っていないので検証しておりません。←結構重要OTZ。
 あくまでちょっと前のハイスペックPCでの検証です。(nvidia系も借り物)

書込番号:11104250

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tduoさん
クチコミ投稿数:515件

2010/03/18 16:12(1年以上前)

 ちょっとした疑問。このソフトって家のPC数台に入れても普通にアクティベート出来てしまった?てっきりはじかれると思ったのですが・・・どうなんでしょ?

書込番号:11104276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:160件

2010/03/19 01:20(1年以上前)

>PC数台に入れても普通にアクティベート出来てしまった

Windowsみたいにハードまでチェックしてませんのでできますが、
それは契約違反となります。
説明書の最初のほうに使用許諾契約書が書かれてると思いますよ。

こういう場ではしないほうがいいとしか言えませんが、
あとは自己責任で。

書込番号:11106886

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CYBERLINK > PowerDirector 8 Ultra 特別優待版」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerDirector 8 Ultra 特別優待版
CYBERLINK

PowerDirector 8 Ultra 特別優待版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

PowerDirector 8 Ultra 特別優待版をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング