『B005で水族館を撮影してきました』のクチコミ掲示板

2009年10月29日 発売

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

独自の手振れ補正機構「VC」を搭載したAPS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラ専用大口径標準ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離0.29m)。価格は73,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:79.6x94.5mm 重量:570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のオークション

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月29日

  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

『B005で水族館を撮影してきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

B005で水族館を撮影してきました

2010/01/04 22:06(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:38件
機種不明
機種不明
機種不明

年が明けてもう少し値段が下がってから買うつもりでしたが、年末に水族館に行く事になったので、その為に急遽、予定は早めて年末に購入^^;
水族館がこのレンズの試し撮りの場所となりました。

手ぶれ補正機能付きの通しF2、8だと水族館のようなかなり暗い場所でも手持ちで問題無くイケますね。
クリアな写りにも満足しています。

また水族館以外の場所でも使い易いので、以前の私の付けっぱなしレンズだった35mmF2に替わり、最近では、B005が付けっぱなしレンズとなっています。


このレンズで撮った水族館画像をブログに載せていますので、宜しければご覧下さい。
http://yuko0422.exblog.jp/

書込番号:10733412

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/01/04 22:29(1年以上前)

ご購入おめでとうございます

良く撮れてますね
1枚目、水槽のなかにご自身がシルエットで写っているのがとっても良い感じです。

それにしてもスタイルが良い(ちょっと脱線しました)

書込番号:10733586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2010/01/04 23:08(1年以上前)

本当だきれいな足だ

書込番号:10733895

ナイスクチコミ!2


lemaxaiさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:9件

2010/01/05 06:26(1年以上前)

1枚目、同じくなぜか印象的です、何でだろう(笑)
HPも拝見させていただきました。活き活きとした感じが伝わってきました。

書込番号:10735143

ナイスクチコミ!0


a&sさん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:30件 踊るカメラマン 

2010/01/05 10:43(1年以上前)

自分も購入して、新年の集まりで使ってました。いつも35mmF2を愛用しているのですが、室内で子供一人を撮るには、短焦点の方が撮りやすかったです。集合写真などは、手振れ補正に助けられますね。ただ、この時はF値は4くらいに絞るので、レンズの明るさが活かせませんね…汗
水族館も、自分なら35mmで挑むと思います。

F2.8で手振れ補正を活かして夜景撮りをしたかったのですが、まだまだチャンスがありません。

ただ、絞って使ってもキットレンズよりも解像度が高いのが実感できるので、概ね満足してます。
まだまだ撮り慣れてませんが、そのうち写真を掲載したいと思ってます。

書込番号:10735699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/01/05 12:57(1年以上前)

>それにしてもスタイルが良い(ちょっと脱線しました)---
なるほど。こちらをメインにされると良いかも。

VCなしを使っていますが良い味です。

書込番号:10736141

ナイスクチコミ!0


u-u-さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/05 13:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

カンノーリさん、はじめまして。

blog含めて拝見させていただきました。自分にはないセンスが感じられて
素敵です!見ている人に何かを想像させる作品が多い気がしますね。

B005をつけっぱなしとのことで、ズームとしては明るいこのレンズを
気に入られたみたいですが、女性にしてみるとやや重いのでは?自分は
これをもって海外に行きましたが、重かったです(^^;でも、写りは良い
ので気に入ってます。

カンノーリさんのイタリアblogに刺激されて、昨年11月に行った時の
写真をupしておきますね。(また行きたくなってしまいました・・・)
では!

書込番号:10736263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2010/01/05 23:16(1年以上前)

皆さん、書き込みありがとうございますm(__)m

まず、皆さんにスタイルの事を褒めて頂きましたが、これは水槽に映った姿なので実際よりは、かなり細く見えます
^^;
この時は、かなり着膨れしてましたし、ジーンズを履いてましたから、この画像のような脚の細さはあり得ませんからw

それからa&sさん、
私も35mmF2で水族館撮りに挑んだ事があります。
キットレンズよりは写りましたが、水槽内を広く撮りたい時には35mmの画角は狭く感じました。
やはり水族館撮りには、魚の動きに合わせてフレーミングの変更がよりすばやく出来るズームレンズが便利だと実感しました。
画質的には勿論、単焦点の35mmF2の方が上なんですけどw

そして、u_u_さん
イタリアには発売されたばかりのB005を持っていかれたのですね。
私がイタリアに行ったのは9月だったのでキャノン用はまだ発売前でした。
発売されていたら、私も旅行前にB005を購入してイタリアに持っていったと思いますw
X3とB003の組み合わせはいい写りをしますね^^
お写真を拝見して、私もまたイタリアに行きたくなってしまいましたw

書込番号:10739024

ナイスクチコミ!0


u-u-さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/06 23:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

シエナの町並みはアップダウンが激しく路地が迷路のようで楽しい!

カンポ広場はEFS10-22mmが欲しかった!

グラサンのおっちゃんに睨まれた!?

路上パフォーマンスです。最初はブロンズかと思いました!

カンノーリさん、こんばんは。

>イタリアには発売されたばかりのB005を持っていかれたのですね。

そうなんです。発売日の次の日に海外にもって行ったので、ぶっつけ本番
でした(^^;VCは若干期待はずれでしたが、帰国してPCで確認したら、B003
よりもきれいで安心しました。ちなみに、前回の4枚はX3+B005なんですよ。


>私がイタリアに行ったのは9月だったのでキャノン用はまだ発売前でした。
>発売されていたら、私も旅行前にB005を購入してイタリアに持っていったと思いますw

えー!GR3とX2+B003+FishEyeに加えてB005もですか?すごいバイタリティー
ですね!X3+B003+B005だけにして、EFS10-22mmをあきらめ泣き言を言っている
自分が恥ずかしい・・・


>X3とB003の組み合わせはいい写りをしますね^^
>お写真を拝見して、私もまたイタリアに行きたくなってしまいましたw

11月のイタリアは雨季のようなので、日程の半分は雨が降ってしまい、
気温も寒くてなかなか厳しい状況でした。しかし、建築物の迫力に圧倒
され、教会や美術館などの屋内も魅力満載でしたので、もっと良い季節
に行ってみたいです(^^。やはり9月ごろがBESTなんでしょうかね?

ついでといってはなんですが、B003の写真もupします。B005の板なので
やや気が引けますが許してください。では。

書込番号:10744124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/01/06 23:58(1年以上前)

u-u-さん

>X3とB003の組み合わせはいい写りをしますね

スミマセン、
これ、B005の間違いです(汗)

どうもB003とB005を言い間違えてしまいます^^;

べネチアにシエナに…私と同じような場所に行かれたのですね〜

3枚目のグラサンのおじさんが睨んでいる(?)写真いいですね^^
こういう感じ、すごく好きです。

イタリアは11月に入ると突然雨がちな気候になってしまうようです。
屋外でのんびりと写真を撮るなら9月ぐらいがベストでしょうね。
次回もそのくらいの時期に行きたいです。

書込番号:10744463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月29日

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング