『CPUのお引越ししてみました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon II X2 Dual-Core 240e クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:2MB Athlon II X2 Dual-Core 240e BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon II X2 Dual-Core 240e BOXの価格比較
  • Athlon II X2 Dual-Core 240e BOXのスペック・仕様
  • Athlon II X2 Dual-Core 240e BOXのレビュー
  • Athlon II X2 Dual-Core 240e BOXのクチコミ
  • Athlon II X2 Dual-Core 240e BOXの画像・動画
  • Athlon II X2 Dual-Core 240e BOXのピックアップリスト
  • Athlon II X2 Dual-Core 240e BOXのオークション

Athlon II X2 Dual-Core 240e BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月27日

  • Athlon II X2 Dual-Core 240e BOXの価格比較
  • Athlon II X2 Dual-Core 240e BOXのスペック・仕様
  • Athlon II X2 Dual-Core 240e BOXのレビュー
  • Athlon II X2 Dual-Core 240e BOXのクチコミ
  • Athlon II X2 Dual-Core 240e BOXの画像・動画
  • Athlon II X2 Dual-Core 240e BOXのピックアップリスト
  • Athlon II X2 Dual-Core 240e BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon II X2 Dual-Core 240e BOX

『CPUのお引越ししてみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon II X2 Dual-Core 240e BOX」のクチコミ掲示板に
Athlon II X2 Dual-Core 240e BOXを新規書き込みAthlon II X2 Dual-Core 240e BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

CPUのお引越ししてみました。

2009/10/28 21:14(1年以上前)


CPU > AMD > Athlon II X2 Dual-Core 240e BOX

スレ主 marvy1122さん
クチコミ投稿数:19件

今年の春にAthlon X2 Dual-Core 5050eで低消費電力でマルチメディア用のパソコンを組んで使用してきました。ブルーレイの再生などができればよいと思ったので5050eを選択し、快適に使用してまいりましたが、最近仕事用のPCのディスプレイ(800×600)を10年ぶりに交換し、液晶1920×1080にしたところCPUの能力不足を感じるようになって(LE1150)思い切ってそれぞれのCPUを移動することを決意しました。

[今まで]マルチメディア用−5050e、仕事用−LE1150
[これから]マルチメディア用−240e、仕事用−5050e、LE1150は出番が来るまでお休み。

5050eは低消費電力で気に入っていたのでもうひとつ購入して事務用にしようと思ったのですが、こんな記事を発見し、ほぼ同じ消費電力で能力アップとは・・・と悩み購入してみた次第です。
http://review.dospara.co.jp/archives/51719705.html

結果はこんな感じでした。

【マルチメディアPCの構成】
[CPU] Athlon II X2 Dual-Core 240e
[マザー] GIGABYTE GA-MA78GPM-DS2H ver1.0 BIOS F5
[メモリー] 2GB Kingston KVR800D2N5/1G (PC2-6400 1G)×2
[HDD] WESTERN DIGITAL WD3200AAKS(320G SATA300 7200)×2(RAID 0)
[VGA] HD3450/512M
[ケース] 古いNECの抜け殻にシステムファンを穴あけて取り付け(笑)
[電源] 玄人志向 KRPW-V460W
[クーラー] リテール
[OS]XP SP2

N-Benchをやってみました。

[5050e,240eOCなし,240eOC FSB225]と数字を並べました。

[CPU Benchmark Score]
<Integer 1 (Landscape)> 3260,3552,4271
<Integer 2 (Mandelbrot)>2609,2609,2898
<Float 1 (Flock)>2706,2952,3439
<Float 2 (Rigid Body)>2799,2959,3252
<CPU Overall>2843,3018,3465
[3D Benchmark Score]
<Ninja 1>4415,4561,5168
<Ninja 2>3697,3887,4416
<Grand Touring>4675,5194,5853
<Star Fighter>3862,3774,4278
<3D Overall>4162,4354,4928

OCなんてしたら低消費電力が本末転倒かと思いましたが、それでもまだ低消費なのではと思います。起動も早くなったし、さらに快適になりました。現時点で5050eより1500円ほどお値段は高くなりますが、それ以上の価値があると思いました。もちろん事務用のPCもストレスなく動くようになりました。(これが本来の目的でしたが・・・)
エンコや高ストレスのかかるゲームをするのではなく、コストパフォーマンスがよくて消費電力の気になる方にはお勧めだと思いました。





書込番号:10383273

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/28 22:17(1年以上前)

N-Benchでは 5050e(2.5Ghz)と240e(2.8GHz)ってほとんど性能差がないように見えるのだが...というか、クロック当たりの性能なら 240eの方が下じゃん? いくらなんでも そんな事はないような気がするが、なんか設定か計測方法間違ってない?

書込番号:10383786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2009/10/29 05:05(1年以上前)

K10STATいれればさらに省電力管理できますし
785Gマザーに変えればVGAいらずでさらに省電力にできますね。
オンボードでもそのHD3450と同じぐらいの性能です。

書込番号:10385295

ナイスクチコミ!1


スレ主 marvy1122さん
クチコミ投稿数:19件

2009/10/29 07:05(1年以上前)

腰痛持ちにはアーロンチェアを! さま

>なんか設定か計測方法間違ってない?

すみません。5050eはOC FSB223して使用いましたので周波数はノーマルの240eとほぼ同じ2.8Gでした。過去のデータを探して5050eのノーマルのも載せてみます。

[5050e,5050eOC FSB223,240eOCなし,240eOC FSB225]と数字を並べました。

[CPU Benchmark Score]
<Integer 1 (Landscape)> 3230,3260,3552,4271
<Integer 2 (Mandelbrot)>2609,2609,2609,2898
<Float 1 (Flock)>2699,2706,2952,3439
<Float 2 (Rigid Body)>2726,2799,2959,3252
<CPU Overall>2816,2843,3018,3465

[3D Benchmark Score]
<Ninja 1>4265,4415,4561,5168
<Ninja 2>3530,3697,3887,4416
<Grand Touring>4158,4675,5194,5853
<Star Fighter>3447,3862,3774,4278
<3D Overall>3850,4162,4354,4928

という感じです。^_^;

後、スレ違うんですが、どうして改行変なとこでなっちゃうんでしょうか?(投稿初心者)
どなたかよい方法ご存じないでしょうか?


書込番号:10385410

ナイスクチコミ!0


スレ主 marvy1122さん
クチコミ投稿数:19件

2009/10/29 08:58(1年以上前)

羅恒河沙 さま

低消費電力に関する情報ありがとうございました。
早速K10STATについて調べてみました。便利でおもしろそうなソフトでしたが、K10つまりPhenom用なんですね。次回CPU交換のときは使ってみたいと思います。それともAthlon用のもあるのでしょうか?調べてみたいと思います。

>785Gマザーに変えればVGAいらずでさらに省電力にできますね。
オンボードでもそのHD3450と同じぐらいの性能です。

本当にそうですね。どんどん性能のよい製品が出てくるのですぐ時代遅れになっちゃいそうです。^_^;

後、VGAをさしているのには理由がありまして、・・・実を言うとアナログTVをつなげたかったんです。液晶もきれいなのですが、やはり映画などの暗いところのディティールを表現するのにはどうしてもこれは譲れませんでした。低消費電力と言いながらこいつが一番電気食っています。(>_<)

書込番号:10385718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/29 16:20(1年以上前)

Athlon64やAthlon X2 はK8ですが、Athlon IIはK10です。

書込番号:10387080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2009/10/29 17:20(1年以上前)

発祥がphenomの時代からってだけで、phenomIIやathlonIIでも使えます。

あと785GやHD4シリーズはDVD画像を高画質化するUVD2という機能が付いています。

書込番号:10387296

ナイスクチコミ!1


スレ主 marvy1122さん
クチコミ投稿数:19件

2009/10/29 22:48(1年以上前)

月乃うさぎ さま

>Athlon X2 はK8ですが、Athlon IIはK10です。

ご指摘ありがとうございました。仕事用の5050eで動かなかったのでてっきり240eも同じだと勘違いしてしまいしました。X2とUが違うなんてことはずかしながら今まで考えもしませんでした。これでひとつ賢くなれました。
さっそくマルチメディア用のほうに入れてみました。やり方は「K10STATを導入してみました」等参考にさせていただきました。
ちょっと設定に戸惑うところもありましたが、無事に動作しました。

これは面白いですね。CrystalCPUIDのリアルタイムクロックを見ているといろいろなことに気付きました。
P-stateの周波数を2800、2200、800、800にしてみたらいつもフルパワーで使う必要のないことがよくわかりました。ブルーレイでさえもほとんど800Mで動いていたのには驚きました。まあVGAのDXVAが働いていたのかもしれませんが、それでも無駄な電力を食っていないという感じがしてとてもいい気分です。
どうもOCのほうは設定できないらしく2800から上ははじかれます。でもこれで十分だと感じています。

羅恒河沙 さま、月乃うさぎ さまとてもよいソフトを教えてくださりありがとうございました。

書込番号:10389230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Athlon II X2 Dual-Core 240e BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Athlon II X2 Dual-Core 240e BOX
AMD

Athlon II X2 Dual-Core 240e BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月27日

Athlon II X2 Dual-Core 240e BOXをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング