『SP2インストール後にフリーズ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55-Mの価格比較
  • P7P55-Mのスペック・仕様
  • P7P55-Mのレビュー
  • P7P55-Mのクチコミ
  • P7P55-Mの画像・動画
  • P7P55-Mのピックアップリスト
  • P7P55-Mのオークション

P7P55-MASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月 2日

  • P7P55-Mの価格比較
  • P7P55-Mのスペック・仕様
  • P7P55-Mのレビュー
  • P7P55-Mのクチコミ
  • P7P55-Mの画像・動画
  • P7P55-Mのピックアップリスト
  • P7P55-Mのオークション

『SP2インストール後にフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55-M」のクチコミ掲示板に
P7P55-Mを新規書き込みP7P55-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SP2インストール後にフリーズ

2009/12/21 14:51(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55-M

クチコミ投稿数:4件

構成
OS:WindowsXP Professional SP1
CPU:Core i7 860(Rev.B1)
M/B:ASUS P7P55-M(BIOS.0312)
MEM:UMAX DDR3 1600 1GB×2
VGA:ASUS GeFource9400GT GT(EN9400GT/DI/512MD2(LP)
HDD:Seagete SATA 1.5TB 5400rpm(ST31500541AS)
DVD:ASUS (SATA DVDスーパーマルチ)
電源:Bull-MAX KT-520RS

パーテーションにてCドライブを500GBにSP1では何事も無くインストール起動し、マザー等のドライバーを入れる前にSP2をインストールし再起動まではしましたが、ようこそ”辺りでフリーズします。
予備(パナソニック)のDVDドライブをIDEに、HDDも予備(Seagete製)の2.5インチ100GBに変えてもSP2でフリーズでした。

BIOSでメモリー周波数を1600MHz(自動)から1330MHzに設定しOSから入れ直しても同じでした。

他設定でアドバイス等、よろしくお願いします。

書込番号:10663709

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/12/21 15:10(1年以上前)

たくですさん こんにちは。 memtst86+済みだとして、SP2かSP3でinstallされてみてはいかが?
http://wikiwiki.jp/faqwinsppm/
http://www4.zero.ad.jp/Angel.Omega/nLite.htm

書込番号:10663774

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2009/12/21 15:11(1年以上前)

良くわからないけど、SP2のインストールディスクを作ってインストールしてみては?

書込番号:10663775

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2009/12/21 16:43(1年以上前)

>Cドライブを500GBにSP1
地雷踏んだかと。127Gの壁で検索。

書込番号:10664043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/12/21 19:37(1年以上前)

皆様、早速のアドバイスありがとうございます。

BRDさんから御紹介して頂きましたソフトは素人の僕には少し難しいですが、これから勉強させて頂きます。
SP2ディスクはマイクロソフトが配布しました非売品と書いてありますCDからインストールしました。
1.5TBをパーテーション作成時にCドライブを500GBでは大き過ぎでしたか・・・少し小さくしてみます。
これからもう一度最初から組み立てし直します。

貴重なご意見ありがとうございました!

書込番号:10664687

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2009/12/21 19:51(1年以上前)

この場合、SP2は「インストール」ではなく「適用」と言います。OSインストールと紛らわしいので気をつけると吉。

既出ですが。SP1のOSディスクとSP2の差分を用いて、SP2のインストールディスクを作ることが出来ます。作っておいて損はないと思います。

書込番号:10664747

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件 P7P55-Mの満足度5

2009/12/21 22:53(1年以上前)

SP1インストール→付属CDからドライバーのみインストール→サイトからUPデートしてみてください。

ドライバー入れないとLANに接続もできないはずです。チップセットは入れたほうが安全でしょうね???)

HDDの壁はSP1無しの物のはずです。SP1以降は問題無くインストール可能です。(ただし、500GBは経験ないです。360GBまでです。心配なら、適当な大きさに切り直してください。)

SP1のフル版なら私より条件良いです。私は、途中でWin98のディスクを入れるUPデート版なので。手順が一手間多いですがP7P55-Mに普通にインストールできます。)

それと、大昔に入手したSP2UPデート版は使わないでください。私も持ってますが、入手初期に使っただけです。時期的にごみしか入っていないと思います。

メモリーチェックは忘れずに。
地元のドスパラでは、ASUSマザーに限り、店舗取り扱いのメモリー相性が限定されるのか?○×表が貼り出してありましたので。ちなみに、UMAXはXでした。・・・そのメーカーが駄目と言うわけでは無く、取り扱いの型番/形式が駄目だっただけなようです。)

書込番号:10665834

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2009/12/22 00:27(1年以上前)

127Gの壁がSP1かそれ以前かは、いろいろ話があったのですが。君子危うきに何とやらで、私は試したことはありませんが。
最近のマザーはSP1では不具合が出ることがあるので。SP2にこしたことはありません。
統合済みディスクを作らない理由を探す必然性もないと思いますが。

SP2差分って、今も昔も内容は変わっていないですよ。残りはどうせWindowsUpdateでダウンロードしないと…面倒なことです。

書込番号:10666461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/12/22 22:51(1年以上前)

たくですさん こんばんは。
ひとつ前のスレッドのスレ主です。

私は無印XPから「SP+メーカー」というソフトウェアを使ってSP2統合インストールCDを作成しました。
#作成した当時はnLiteがなかった気がする・・・。
ttp://teamcroud.fc2web.com/spplusm.htm

もし私が同じ状況に陥ったら、以下のことを試してみるかと思います。
・SP1からWindowsUpdate等を経由してSPを当てる(MS製SP2のCDが悪くないか)
・SP2 or SP3統合インストールCDを作ってインストールする(SP1が悪くないか)
・セーフモードで起動できるか(何かのドライバが邪魔していないか)
・基本的な所で、PCパーツを全部バラして、もういちど組み立ててみる(接触不良がないか)

書込番号:10670342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/12/22 23:42(1年以上前)

皆様より沢山のアドバイスありがとうございます!
初心者なりに全て分解して組み直しまして、BIOSでメモリクロックを1330MHZに落としメモリ2枚組み(A-B)でしたので一枚(A)をCPUに近い青のソケットに挿して以前パーテーションにてCドライブを500GBでしたが320GBに変更し、SP2を追加できました!
今度はBに差し替えて電源入れましたらBIOS画面すら出てきません。
HDDを変えてもBのメモリでは反応無しでしたので販売店へ連絡しました所、検査後交換してくれるそうです。
現在、メモリ一枚(1GB)で起動中、ドライバーも入れ終わりネットへ接続後アップデートにてSP3も追加できました。
SP+メーカー勉強させて頂きます。
どうもありがとうございました!



書込番号:10670685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/01/01 12:56(1年以上前)

12月29日、メモリ交換と言う事で部品が帰ってきました!
検査結果はギガバイト製のマザーではOSを入れての作動まで確認後も異常無しとの事でした。
でも念のため、同型の交換との事でした。

今度はA.B一枚づつ差し換えてのSP2追加後の作動が確認できました!

皆様のアドバイスありがとうございました!

書込番号:10717211

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/01/01 13:46(1年以上前)

明けましておめでとうございます。
年を跨いだけれど動くようになって良かったね。

書込番号:10717333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55-M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デバイスが認識されない 5 2011/06/23 0:12:29
P7P55-M LGA1156 6 2010/11/30 21:41:14
ケーブルの接続が認識されない 6 2010/07/10 1:49:59
メモリーの認識 13 2010/06/15 2:06:32
オンボード端子によるケースファンの接続個数 3 2010/04/24 23:10:10
起動の度にデバイス確認が出ます 4 2010/02/21 16:37:06
ネットの速度が・・ 13 2010/02/03 2:10:18
SP2インストール後にフリーズ 11 2010/01/01 13:46:54
TurboBoostが効かない 13 2010/01/23 15:41:43
BIOSでフリーズする 15 2009/12/07 15:57:17

「ASUS > P7P55-M」のクチコミを見る(全 99件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55-M
ASUS

P7P55-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月 2日

P7P55-Mをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング