『メモリ増設について』のクチコミ掲示板

2009年11月30日 登録

P7P55D-E EVO

Intel P55 ExpressチップセットやUSB3.0/SATA3.0対応LGA1156用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55D-E EVOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55D-E EVOの価格比較
  • P7P55D-E EVOのスペック・仕様
  • P7P55D-E EVOのレビュー
  • P7P55D-E EVOのクチコミ
  • P7P55D-E EVOの画像・動画
  • P7P55D-E EVOのピックアップリスト
  • P7P55D-E EVOのオークション

P7P55D-E EVOASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月30日

  • P7P55D-E EVOの価格比較
  • P7P55D-E EVOのスペック・仕様
  • P7P55D-E EVOのレビュー
  • P7P55D-E EVOのクチコミ
  • P7P55D-E EVOの画像・動画
  • P7P55D-E EVOのピックアップリスト
  • P7P55D-E EVOのオークション

『メモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D-E EVO」のクチコミ掲示板に
P7P55D-E EVOを新規書き込みP7P55D-E EVOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

メモリ増設について

2011/05/31 19:28(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55D-E EVO

クチコミ投稿数:12件

メモリを4Gの状態で使っており、この度D3U1066-2Gを2枚購入し、挿入したところ4Gしか使用可能となりません。何度か挿す場所を変えても変化はありませんでした。このマザボに問題なく使えるメモリを教えてください。

書込番号:13075708

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/05/31 19:30(1年以上前)

普通にあまり相性を聞かない定番の
http://kakaku.com/item/05201613745/
こちらがいいと思いますよ

書込番号:13075715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/05/31 19:50(1年以上前)

これは現在あるメモリと交互に挿せばいいのでしょうか?

書込番号:13075783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/05/31 19:53(1年以上前)

そもそも聞くのを忘れていましたが、最初に4GB付いていて、D3U1066-2Gをさらに二枚追加したということでしょうか?
それで4GBだったら32bitOSの可能性がありますね

>これは現在あるメモリと交互に挿せばいいのでしょうか?
そうですね

書込番号:13075797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/05/31 19:57(1年以上前)

OSは64bitです。8Gと認識されるのですが使用可能なのが4Gのみです。

>最初に4GB付いていて、D3U1066-2Gをさらに二枚追加したということでしょうか?
そうです。

書込番号:13075810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/05/31 19:59(1年以上前)

もしX.M.P.が有効になっていると片チャンネル1枚しか使えませんから、1枚2Gだと計4Gになります。

書込番号:13075815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/05/31 20:33(1年以上前)

青いソケットにD3U1066-2Gを2枚挿しています

書込番号:13075947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/05/31 22:07(1年以上前)

Memory Remap Featureをオンにするとか?

書込番号:13076421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/05/31 22:47(1年以上前)

Memory Remap Featureはデフォルトでオンになってるものでは無いのでしょうか?
BIOS関係はいじっていないのでわかりません

書込番号:13076627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2011/06/01 01:40(1年以上前)

今まで付けていたメモリーを外して
新しいメモリーだけを刺して起動した場合は認識されるのでしょうか?

認識はしているけれど使用可能が少なく表示される場合
マザーボードとメモリーの問題で起きる場合が多いみたいです
CPUに何を使っているかはわかりませんけれど
D3U1066-2GはDDR3-1066であり
使用しているCPUと今までのメモリーがDDR3-1333の場合
タイミング等で正常に動作出来ないのかもしれませんね

購入店で相性として交換してくれるのであれば
AMD大好きさんが書かれているメモリー等に交換してもらってはどうでしょうか

書込番号:13077384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31517件Goodアンサー獲得:3160件

2011/06/01 02:30(1年以上前)

>BIOS関係はいじっていないのでわかりません

自分で少しは努力しようという気はないのか。

書込番号:13077465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2011/06/01 02:42(1年以上前)

メモリを差し込んだ時に、
メモリスロットに差し込みが奥まで指しきれてないのかも知れない。

メモリ固定用の爪?が一方にしかないから、微妙にズレて差し込まれているのかも?。

でも、何度も確認したのですよね?。
まっ、ダメ押しにグッグイッと押し込んでみては?。

書込番号:13077486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/06/01 16:03(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
あれからBIOS更新とCPU(i7860)をレバーと逆方向に抑えながら固定しましたが変わらず…(そもそも隙間があまり無かった)
となるとメモリの挿しが甘いのかもしれませんが力いっぱい押しこんでも変化有りません。

書込番号:13078989

ナイスクチコミ!0


DDC33さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:14件

2011/06/01 20:31(1年以上前)

ダブルサイドメモリモジュール(DS)と
シングルサイドメモリモジュール(SS)
によるメモリ枚数制限が、マニュアルのメモリの項目に書いてますけど、

それに引っかかってるんじゃありませんか?

書込番号:13079763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D-E EVO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
(解決)電源がいきなり切れる問題 0 2020/05/14 17:09:08
ご教授下さい 7 2020/05/14 17:12:14
■再起動〜POSTを繰り返す 7 2018/09/09 13:19:53
BIOS POST 中の Marvellコントローラの認識 4 2017/01/21 11:41:35
VGA LED点灯で起動できなくなった 2 2015/06/26 23:34:53
SATA3が機能しなくなりました 16 2013/09/23 15:50:12
Serial ATA 6Gb/s の使用について 13 2012/02/07 16:59:01
起動が遅い 6 2011/12/27 23:32:30
スピーカー出力について 13 2011/09/03 21:33:27
HDD 転送速度 3G→6Gマザー 5 2011/08/30 0:01:45

「ASUS > P7P55D-E EVO」のクチコミを見る(全 814件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D-E EVO
ASUS

P7P55D-E EVO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月30日

P7P55D-E EVOをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング