『インプレ』のクチコミ掲示板

2009年12月 発売

MDV-313

フラッシュメモリーや高輝度ホワイトLEDバックライトの液晶を採用した高速レスポンスのワンセグ/DVD/USB AVメモリーナビゲーションシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:6.1V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ MDV-313のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDV-313の価格比較
  • MDV-313のスペック・仕様
  • MDV-313のレビュー
  • MDV-313のクチコミ
  • MDV-313の画像・動画
  • MDV-313のピックアップリスト
  • MDV-313のオークション

MDV-313ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月

  • MDV-313の価格比較
  • MDV-313のスペック・仕様
  • MDV-313のレビュー
  • MDV-313のクチコミ
  • MDV-313の画像・動画
  • MDV-313のピックアップリスト
  • MDV-313のオークション

『インプレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MDV-313」のクチコミ掲示板に
MDV-313を新規書き込みMDV-313をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

インプレ

2010/05/31 21:28(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > MDV-313

クチコミ投稿数:733件 MDV-313の満足度4

納車前にディーラーで取り付けてもらいました。
(だんだん,歳と共に自分で付けるのがおっくうに・・・)

まず,絶対的によいのが,レスポンス。さくさく動いて気持ちいいです。
機能も十分ですが,不満が2点ほど。

1.ファンがうるさい。
 結構頻繁に冷却ファンが回ります。エンジンかけないでいろいろ試しているとき,
ブーン・・・・,何の音だろうと思ったら,こいつでした。エンジンかかっていれば,
気になりませんが,エンジン止めて,ナビを操作したり音楽を聴いていると気になります。
皆様のMDV-313のファンはいかがでしょうか? 結構うるさくないですか?
私のだけだとすると,点検・修理に出さないといけないですね。

2.ナビ以外のソースを消すことができない??
 今のところ,AV入力に切り換えて消音してますが,普段音楽やラジオを聞きながらの
運転はしないので,簡単にソースの音を消せると良いのですが・・・。

それ以外は,不満はないです。価格以上によくできたナビ・AVだと思います。

リアカメラも付けました。便利といえば便利ですが,それだけを見て,バックするわけにも
行かず,やっぱりちらっと見て,真後ろに障害物が無いことを確認するくらいです。

それより,AV入力にフロントモニターを付けようかなと思う次第。
歩道を横切って道路に出る場合や,狭い路地から大きな道路に出るときの
歩道の様子など,確認するのに使えるかも・・・。

書込番号:11434745

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 MDV-313のオーナーMDV-313の満足度4

2010/05/31 21:54(1年以上前)

→皆様のMDV-313のファンはいかがでしょうか? 結構うるさくないですか?

エンジンを止めてのナビ操作や音楽を聴くという概念がなかったので気がつきませんでした。

→簡単にソースの音を消せると良いのですが・・・。

SRCボタンを長押しすればオーディオはOFFになりますが、違いますか?

書込番号:11434909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件 MDV-313の満足度4

2010/05/31 23:11(1年以上前)

ゴライアスさん

レス,ありがとうございました。
長押しですか! 気がつきませんでした。
とりあえず,マニュアルを読まずに使えるところまでやってみようとしてました。
(読まなきゃいけないという思いと,読まなくても使えるように設計されてなければ
 いけない,という思いが両方ありました。)

結果,ほとんどの機能が試すことができましたが,ソースの消音だけわからず,
できないのも変だなぁ・・・マニュアル読まなきゃ・・・という状況でした。
教えていただいて,ありがとうございました。

でも,消音メニューがあっても良いのにと思う。
いずれにしても,エンジン停止時のファンの音だけが自分にとってはマイナスで,あとは特に
文句のないナビです。コストパフォーマンスは,非常に高いと思う。

書込番号:11435507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:733件 MDV-313の満足度4

2010/06/01 17:57(1年以上前)

そうそう,もう一点,
地下駐車場をぐるぐる回ったんですが,正確にトレースしていきますね。
ビックリです。ジャイロが優秀なのかな・・・。

書込番号:11438270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 MDV-313のオーナーMDV-313の満足度5

2010/06/03 00:44(1年以上前)

ぜろいちにさん

メーカのHPにジャイロについてほとんど記載されていないので、その点が不安だったのですが安心しました。ありがとうございます。

書込番号:11444488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:733件 MDV-313の満足度4

2010/06/03 20:47(1年以上前)

はんぐりらいくざうるふさん

お役に立てたようで良かったです。
Gセンサーは位置を出すのに積分するので,誤差が溜まりやすいという印象でした。
(仕事で実験したことありますが,使い物にならなかった。)

しかし,地下駐車場に入って,トレースが続いていることに感動。
買い物を済ませて,エンジンをかけ発進したとき,止めたときの位置・方向から
トレースを始め,出口に到着すると,建物の出口にぴったり合っていて,また感動。
「おぉ,すげぇ」と叫んでました。

書込番号:11447330

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > MDV-313」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面が真っ暗になる 3 2018/08/23 7:48:42
液晶は強めタッチでしょうか? 2 2018/06/10 6:11:42
バックカメラの画質について 6 2018/04/24 22:00:11
AndroidスマフォをUSB接続 0 2013/01/22 12:28:25
iPhone 5 認識しました 1 2014/08/02 7:54:02
ipad2 ミラーリンクさせられますか? 0 2012/03/30 21:07:40
youtubeでの動画 1 2011/12/30 12:12:42
地図データ更新ソフト発売! 5 2013/02/05 20:40:24
iPodtouchについて 1 2011/10/24 23:38:54
ipod動画再生 1 2011/11/04 10:34:20

「ケンウッド > MDV-313」のクチコミを見る(全 758件)

この製品の最安価格を見る

MDV-313
ケンウッド

MDV-313

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月

MDV-313をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング