『車速パルス』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD AVN550HDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVN550HDの価格比較
  • AVN550HDのスペック・仕様
  • AVN550HDのレビュー
  • AVN550HDのクチコミ
  • AVN550HDの画像・動画
  • AVN550HDのピックアップリスト
  • AVN550HDのオークション

AVN550HDイクリプス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月 2日

  • AVN550HDの価格比較
  • AVN550HDのスペック・仕様
  • AVN550HDのレビュー
  • AVN550HDのクチコミ
  • AVN550HDの画像・動画
  • AVN550HDのピックアップリスト
  • AVN550HDのオークション

『車速パルス』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVN550HD」のクチコミ掲示板に
AVN550HDを新規書き込みAVN550HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

車速パルス

2010/08/13 17:11(1年以上前)


カーナビ > イクリプス > AVN550HD

スレ主 ARCH ENEMYさん
クチコミ投稿数:169件 AVN550HDのオーナーAVN550HDの満足度5

私はトヨタのカローラフィールダーにAVN550HDをトヨタディーラーにて取り付けましたが、ナビの車両情報の項目で車速パルスがなしになっています。ということは車速パルス端子が接続されてないのでしょうか?これが接続されてないと大幅に測位精度が下がると書かれていますがどうでしょうか?ただメンテナンスの項目で何キロ走ったというのは表示されるので車速パルスは接続されてるのかな?とも思いますがどうなのでしょう?

 それとディーラーでの取りつけなので、走行中のTV、DVD、ナビの操作ができません。
渋滞などの時に子供に映像を見せてやろうと思っていただけにショックです(>_<)走行中に映像を映るようにするには、パーキングブレーキ信号の線をアースにつなぐやり方でAVN550HDはOKなのでしょうか?もちろん運転手は見ないという条件のもとでの話です。

 だれか知識が豊富な人のご教授ご指導をよろしくお願いします。

書込番号:11757611

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/08/13 17:15(1年以上前)

停車中は車速パルス検出されないけど、走行中に確認したんですか?

それと運転手は見ないっていうのは建前ですからね
ココじゃ誰が見るとか関係なく話せない内容でしょう

書込番号:11757624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:25件

2010/08/13 17:35(1年以上前)

ARCH ENEMYさん

>ナビの車両情報の項目で車速パルスがなしになっています。

停止状態で確認しても「無し」になります。
信号自体が走っているときにのみ出てきますから、ある意味当然のことです。
実際に走行中に、助手席の方にでも確認してもらってください。


>これが接続されてないと大幅に測位精度が下がると書かれていますがどうでしょうか?

ナビとしてはGPS信号を受信して位置を計算しますが、それだけでは誤差が生じます。
そこでジャイロと車速により、車がどういった動きをしているかを知ります。
そうすることで位置精度を上げることができます。
またトンネルや高速の下などでは十分な数の衛星が捕捉できないことがあります。
その場合にはジャイロと車速を元に推定して位置を計算します。


>それとディーラーでの取りつけなので、走行中のTV、DVD、ナビの操作ができません。

運転中は画面を中止するような行動は禁じられていることはご存じかと思います。
そのため、メーカー判断で運転中にはDVDやTVを見ることができないとか、操作制限とかをかけています。
安全性に関わることであり、ここでの書き込みはタブーとされています。




書込番号:11757685

ナイスクチコミ!0


スレ主 ARCH ENEMYさん
クチコミ投稿数:169件 AVN550HDのオーナーAVN550HDの満足度5

2010/08/13 17:36(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます!
走行中見ればONになるようですね!勉強になりましたありがとうございます。

ここでは話せない情報なんですか?運転手が見なければ違法ではないときいたのですが、モラルの問題でしょうか。

書込番号:11757686

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/08/13 18:40(1年以上前)

>ここでは話せない情報なんですか?運転手が見なければ違法ではないときいたのですが、モラルの問題でしょうか。

規約の問題
結局本人がいくら見ないと言ったところで証明する術はないし、他の人が運転中に見ることだって考えられるから・・
クローズドな場所じゃないからこその制限

書込番号:11757868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2010/08/13 19:02(1年以上前)

道交法には、「走行中にTVやDVDを見てはならぬ」とは書いてありません。
第71条に「画面を注視するな」と書いてあります。
つまり、TVを見ることが違法なのではなく、走行中にナビの画面をずぅっと見てても違法なのです。

まあ、ナビよりTVやDVDの方が注視する可能性が高いですが、ここの住人さん達の一部には、走行中にTVが映ることに対して物凄く嫌悪感を抱いている方が多いので、この手の話題は直ぐに怒られます。

じゃあ、あんた達は「ナビの画面も注視しないのだな?」と問いかけたいですね。
「ナビの画面は消して、音声だけで道案内してるのか?」とね。

ちなみに私は、今まで付けてきたナビの全てで走行中にTVが見れるようにしています。
TVが見たいというよりは、全ての操作ができるようにしたいというのが主目的ですが。

昨日、新しいナビを大手量販店で発注しましたが、「パーキング解除ヨロシク」とお願いしたら「了解しました」と快諾を得ています。

書込番号:11757934

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ARCH ENEMYさん
クチコミ投稿数:169件 AVN550HDのオーナーAVN550HDの満足度5

2010/08/14 00:23(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

Birdeagleさん>規約の問題ですね。了解しました。確かに証明する術はありませんからね

ねるぴけさん>確かにTVはともかくナビをみるなっていうのは、ありえませんよね。そもそもナビというもの自体が法律に対して、あやふやな物なんですね!いまさらTVがどうのこのって問題でもないみたいですね。
おっしゃられる通りに、みなさん画面消して音声だけの案内ですか?っていいたくなりますね。そんな人いないでしょう〜ありえません。ナビを付けた時点で、TVを見れるようにするかしないかと同じリスクはしょってるはずなんですけどね。さすがに運転中はTV見る人いないでしょう〜でもナビはほとんどの人が見てるって意味ではナビの方が危険かとも思いますが!
ちなみに私はいままで付けてきたナビのすべてで走行中に見れるようにしています>いいすね〜ディーラーで買わずに量販店で買うべきでした・・・オーO・・・ならこちらから何もいわなくても、そのようにしてくれてるみたいですね。ディーラーでもしてくれる所もあるみたいです。純正の解除をオーO・・・に頼むと2万円かかったって言ってましたので、個人の自動車屋さんに頼むしかないみたいです
私のまわりで、走行中にTV見れない人なんていませんよ。多分映らない人探すほうが難しいでしょう^^

書込番号:11759341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:30件

2010/08/14 21:16(1年以上前)

あたしも、いろいろカキコしたきたから反対はしないけど、こんな事ってこっそりひとりでヤッタねって自己満足の世界  

約2名ほど批判する人たちを非難するのがいるけどそれって???????だと思うけどぉ

ココではNGワードなんだから、自力で探しなさいよ そして店なんかに頼らず、自分で施工しなさい

施工店に頼んでおいて、何かあったら施工した所が悪いなんて言ったりしないゎよねぇ 

書込番号:11762712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:25件

2010/08/14 22:33(1年以上前)

>多分映らない人探すほうが難しいでしょう^^

そんなことはありません。
別にDVDやTVを見れるようにするなとは言わないけど、見れるようにするのが当然のような書き込みはいかがと思いますが。

書込番号:11763146

ナイスクチコミ!0


スレ主 ARCH ENEMYさん
クチコミ投稿数:169件 AVN550HDのオーナーAVN550HDの満足度5

2010/08/15 19:53(1年以上前)

多分映らない人を探すほうが難しいでしょう>これはかなり言いすぎでしたね。自分の周りだけでの話でしたので、一般の人が高い工賃を払ってまでするかどうかは?ですね。また興味のない人や、良識のある人ならこういうことはされてないかと思います。運転中にナビの画面も直視することもないかと思います。

書込番号:11767043

ナイスクチコミ!0


スレ主 ARCH ENEMYさん
クチコミ投稿数:169件 AVN550HDのオーナーAVN550HDの満足度5

2010/08/15 19:57(1年以上前)

補足です。オートOックスさんほか量販店は、何も言わなくてもこのような事をしてくれています。ということで現実的には、映る人のほうが多いのではないかと思います。

書込番号:11767058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イクリプス > AVN550HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AVN6605HDの電源ハーネスとの互換性 2 2014/01/26 9:57:26
バックガイド線 3 2013/04/13 18:43:34
時計表示について 0 2011/08/11 14:03:50
車輌情報の変更 3 2011/03/01 22:17:44
自車位置が迷子 0 2011/02/27 6:41:44
音質について 0 2011/01/25 19:14:49
学習リモコンを使いたいのですが 1 2010/12/13 18:42:00
ウォークマン出力 4 2010/11/22 18:10:41
CDが取り出せません 2 2010/10/19 13:44:18
タイヤサイズの変更に伴うナビの自車位置精度について 2 2010/09/04 6:54:09

「イクリプス > AVN550HD」のクチコミを見る(全 108件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVN550HD
イクリプス

AVN550HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月 2日

AVN550HDをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング