> > > > グラディウス400
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > グラディウス400

『グラディウス400』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラディウス400」のクチコミ掲示板に
グラディウス400を新規書き込みグラディウス400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

グラディウス400

2012/07/02 01:57(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > グラディウス400

スレ主 0ドラさん
クチコミ投稿数:2件

念願のグラディウス400を購入しました。
2年ほど前に駐輪してある10年モデル「青白」を見かけ一目ぼれ。
最後まで色で悩みましたが実物を見ないで白黒モデルに決めちゃいました。
納車までやっぱり青白にしとけば良かったかなとか悩みましたが、青白も良いけど実物を見て白黒でよかった思いました。写真より実物かっこよいです。
1000キロまでは4000回転以下でのならし運転ということなのでじっくりならしていきたいと思います。
ならし運転で気をつける点なにかあったら教えて下さい。

書込番号:14751919

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2件

2012/07/02 05:16(1年以上前)

私は黒のグラディウスに乗っております。現在7000kmですが、慣らしの時は
オイル交換をマメに行いました。
取扱説明書には500km超えたら、90km前後で高速に乗って慣らし運転を早く
終わらせました。お互い事故に気を付けましょう。

書込番号:14752127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 グラディウス400のオーナーグラディウス400の満足度4 下手っぴの撮り好き 

2012/07/02 06:05(1年以上前)

Oドラさん、納車おめでとうございます。

白黒ってタンクに絵がついたやつですよね、あれちょっと小粋でいいなぁと思ってます。

ならしはあんまり神経質にならなくてもいいですけど、急のつくことはしないほうがいいですよね。ま、ならし終わっても急のつくことはしないほうがいいですけど。www

書込番号:14752154

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 グラディウス400のオーナーグラディウス400の満足度5 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2012/07/02 20:59(1年以上前)

>1000キロまでは4000回転以下で


うちのグラ青白400も購入後1年半で5000kmを超えましたが、4000回転も回せば車の流れに
余裕で乗れるので、変に慣らし運転ということに意識しなくてもいいですね。

慣らし運転の頃はよく山のほうへ走りに行っていましたよ。
街中だと燃費20〜25km/lぐらいですけど、山道なら25〜28km/lぐらいまでUPします。

今までで一番良かった燃費は、東京〜新潟までの関越道を法定速度付近で走った時、
渋滞なしで燃費32km/lを記録しました。回転数は6000回転付近だったと思います。

満タン状態から距離320kmまで給油警告ランプがつかなかったので、びっくりしました。

書込番号:14754527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2012/07/05 02:44(1年以上前)

いーですね、グラディウス。特に青白のSUZUKIカラーは好きです。

今時貴重な400ccVツイン、単コロ・2気筒万歳な自分ですが、今乗ってるのは4気筒・・・。グラディウスやER-4なんか見てると、いったいどーしてこうなった?と不思議な思いです。

慣らし中は急加速、急ブレーキ、急旋回は危険回避の場合のみ、あとは普通に走って大丈夫です。100km〜200km位まではタイヤ滑りやすいので気を付けて。


>満タン状態から距離320kmまで給油警告ランプがつかなかったので、びっくりしました。

う、うらやましい・・・。自分のは160kmでリザーブですよ。リッター16kmって( ゚д゚)
CRか?CRが悪いのか?しかしもう純正キャブに戻すのはお金かかりすぎる・・・。

そのバイクも現在ガスケット・パッキン類全交換のついでに再塗装に出すためエンジン全バラ、返ってくるのは8月・・・。



書込番号:14765002

ナイスクチコミ!0


スレ主 0ドラさん
クチコミ投稿数:2件

2012/07/09 01:05(1年以上前)

皆様ご回答有難うございます。
とりあえず変に意識せず楽しく運転します。
このバイクに乗って今感じること、ウインカーを点灯させるのが少しつらい!
親指が痛い!なんで!皆様はどうですか?

書込番号:14782888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/21 21:18(1年以上前)

>>スレ主さん
自分は09青白ですが、注文した当時は同じく他の色にすればよかったか〜!?と散々迷いました。
結局は、納車されて目の前に自分のグラディウスが来るとそんな迷いは吹っ飛ぶと思います(^ω^)

ウインカーについてですが、自分は特に違和感を感じません。
ハンドルの握り方を自然にしていればスイッチ類の操作にはあまり違和感を感じなくなると思います。

書込番号:15797801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > グラディウス400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
著者の勘違い 15 2018/01/11 20:01:40
タンクバッグについて 5 2014/07/09 13:07:16
アイドリング時の回転数とd3スポーツレバー 0 2013/05/23 12:39:05
フロントウィンカーの取外し 4 2013/06/23 23:58:35
初めてのバイク購入を考えてます。 6 2013/05/01 23:59:49
グラディウス400 6 2013/02/21 21:18:48
グラディウスのエンジン音 3 2012/03/17 16:46:45
初めて実物見ました 23 2011/12/15 17:31:40
カスタムについて 5 2011/08/31 2:41:14
購入価格 5 2011/03/09 22:09:24

「スズキ > グラディウス400」のクチコミを見る(全 258件)

この製品の価格帯を見る

グラディウス400
スズキ

グラディウス400

新車価格帯:

グラディウス400をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング