『久しぶりの自作PC』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55D-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55D-Eの価格比較
  • P7P55D-Eのスペック・仕様
  • P7P55D-Eのレビュー
  • P7P55D-Eのクチコミ
  • P7P55D-Eの画像・動画
  • P7P55D-Eのピックアップリスト
  • P7P55D-Eのオークション

P7P55D-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月 7日

  • P7P55D-Eの価格比較
  • P7P55D-Eのスペック・仕様
  • P7P55D-Eのレビュー
  • P7P55D-Eのクチコミ
  • P7P55D-Eの画像・動画
  • P7P55D-Eのピックアップリスト
  • P7P55D-Eのオークション

『久しぶりの自作PC』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D-E」のクチコミ掲示板に
P7P55D-Eを新規書き込みP7P55D-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

久しぶりの自作PC

2010/07/05 16:59(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55D-E

クチコミ投稿数:13件

CPU : Core i7 860 BOX
M/B : GA-H55M-S2H Rev.1.0 or P7P55D-E
メモリ : W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚)
電源 : ENERMAX PRO87+ EPG500AWT
ケース : クーラーマスター CM 690 II Plus RC-692-KKN1

グラボ:自前RADEON HD4670
HDD:自前SATA 500G

という構成でやろうと思うのですが予算が大体7万ぐらいでマザボが予算上ギガバイトの安い方になるかもしれないのですがこの構成でだいじょうぶでしょうか?

書込番号:11587119

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/07/05 17:03(1年以上前)

分からないなら、分かるまで止めとけ。

書込番号:11587136

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/07/05 17:56(1年以上前)

OSも前に使ってた物の流用でしょうか?

書込番号:11587299

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2010/07/05 18:08(1年以上前)

・GA-H55M-S2Hが候補にある理由は?P7P55Dとはチップセットどころか、マザーサイズまで違うし。

・メモリ。メーカー名は書きましょう。CFDよりCorsairの方をお薦め。

・自前なんてメーカーは聞いたことがないです。玄人ならあるけど。

とまぁ。
十分動作するとは思いますが。どういう類のアドバイスが欲しいのかもよく分らないです。

書込番号:11587343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/07/05 18:08(1年以上前)

>満腹 太さん
返信ありがとうございます
そうですね、WIN7もあるのですが手馴れてるXPを最初は流用します

書込番号:11587346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/07/05 18:40(1年以上前)

>KAZU0002さん
返答ありがとうございます。
すいません、色々説明不足してましたね;

そうですね。マザボは一応P7P55D-Eでほぼ確定なのです端折ります。

メモリはKAZU0002さんのおっしゃるとおりCFDので書きました。
Corsairがおすすめということなので
CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚)
に変えようと思います。

グラボとHDDに関しては手持ちのを流用ってことです。
追々グラボはSAPPHIRE HD5570 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA
に変えますがこれでアイオンとかFF11あたりの3Dのオンゲーとデスクワークで使用する上で問題ないかどうかってとこですね。

意見をもらったので少しばかし詳細変更します。

CPU : Core i7 860 BOX
M/B : P7P55D-E
メモリ : CFD W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚)→変更
    Corsair CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚)
電源 : ENERMAX PRO87+ EPG500AWT
ケース : クーラーマスター CM 690 II Plus RC-692-KKN1

手持ち流用
OS : XP Pro SP3
グラボ:ADEON HD4670
HDD:SATA 500G

書込番号:11587476

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2010/07/05 21:44(1年以上前)

今、FF11ですか?
FF14の場合、CPUとGPUのバランスが良くないとスコアが上がらないようなので。ビデオカードは交換でしょうね。その辺見込むのなら、電源はもう100Wは増やしておいた方がよいかも。

FDDのコネクタがないマザーなので。XPをAHCIでインストールしたいのなら、いろいろ工夫を。

書込番号:11588417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2010/07/05 21:54(1年以上前)

FF14なら、i7-920+HD4670でLOW1880という悲しい結果になりましたy
i7-860も似た様なものでしょうね。

FF11であれば、RadeonよりGeForce系の方が良いですy

HD5570とHD4670なら、大差ないとどろかHD4670の方が優位です。HD5570は消費電力くらいは勝てますが。
http://www.4gamer.net/games/098/G009886/20100208044/
グラボ換えるにしても、HD5770くらいまで行かない意味がないy
FF11するなら、HD5000シリーズ+WinXPは避けたほうが言いそうだが。(HD5800シリーズ+WinXPだけかもしれないが)

書込番号:11588482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/07/07 18:21(1年以上前)

>KAZU0002さん
返答ありがとうございます。
アイオンあたりで動いてくれたら今はとりあえず問題ないのです。
FF14も今後考慮しての構成なので徐々に残りの増設はやっていきます。

>パーシモン1wさん
返答ありがとうございます。
まじですか・・・ってグラボの種類書き間違えてる・・・
パーシモン1wのおっしゃるとおりHD5770かGX260ぐらいにはそのうちバージョンアップさせます
FF14は色々聞く限りでは結構シビアな構成みたいなので現状維持がデキレバイイカナ

書込番号:11596097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/07/07 18:27(1年以上前)

肝心なこと書くのをわすれてた;;
電源容量計算してみたら確かに500Wだと最低ライン近くにになっちゃうみたいなのですが、
電源にお金かけるのが本来ベストなのでしょうが容量とるならHECのWIN+ 700W HEC-700TE-2WXでも問題ないですよね?

書込番号:11596125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/07/10 10:08(1年以上前)

ほぼ同じ構成でグラボがGTS250ですが電源は超力2プラグイン SPCR2-650P というギャンブルをしてます。
確か同じ構成でGTX260の場合が650Wくらいが推奨だったように記憶してますんで、
700Wあれば十分だと思います。

HEC-700TE-2WXは一時購入対象だったんだけど安すぎるので躊躇してしまいました。
ただもう近くのショップでは売り切れてたから大丈夫じゃない?
レビューもそんな悪くなさそうだし。
超力2プラグインのレビューは恐怖ですよwww
OEMで5年保障がなかったら絶対に買わないです。
正直、電源はシルバーだろうがブロンズだろうが吹っ飛ぶときは何しても吹っ飛ぶからね。

FF14を快適にやりたいならもう少し上のグラボにしないとキツイと思う。
ただCrossFireやSLI(P7P55D-EはSLI非対応)だと思ってるよりスコアが上がってるから電源は高出力のが後々楽だ。
HD 5770のCrossFireでスコア4500を超えたって話もあるし。
ちなみにCore2Quadでね。
本当かどうかは確認してないんだが4コア3GHz辺りなら、グラボがボトルネックになってるっぽいので@7 980XとHD5870でもスコア5000くらいしか出てない。

けっきょくはHD 5770一枚だけならHEC-700TE-2WXで十分だと思う。
CrossFireにするときはもう少し出力がほしくなるかもしれない。

書込番号:11606933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D-E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンバイ電源LEDが緑点滅し、電源が入らない 8 2025/10/17 17:21:51
CPU_LEDが点灯し起動不可 6 2023/06/04 9:12:28
どなたか御指南下さい 3 2022/08/06 15:57:56
まだ現役です 0 2022/06/27 9:55:06
メモリ16GB 5 2022/01/31 10:34:09
CPU_LEDの点灯。映像映らない。 14 2020/05/27 16:51:41
BIOS起動 5 2020/04/05 5:39:05
ASUS q-connector 0 2020/04/04 12:09:13
ケース前面のUSB3.0 12 2020/04/04 15:31:01
asus p7p55d-e evo 10 2020/01/23 0:03:32

「ASUS > P7P55D-E」のクチコミを見る(全 2730件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D-E
ASUS

P7P55D-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月 7日

P7P55D-Eをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング