『すごいです。』のクチコミ掲示板

2010年 1月20日 発売

Planar T* 1.4/50 ZF.2

CPUを内蔵したニコンAi-S互換のマニュアルフォーカス単焦点レンズ(焦点距離50mm/開放F値1.4)

最安価格(税込):

¥72,810

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥47,000 (3製品)


価格帯:¥72,810¥139,308 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* 1.4/50 ZF.2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* 1.4/50 ZF.2の価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2の中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2の買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2の画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のオークション

Planar T* 1.4/50 ZF.2カールツァイス

最安価格(税込):¥72,810 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 1月20日

  • Planar T* 1.4/50 ZF.2の価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2の中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2の買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2の画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のオークション

『すごいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Planar T* 1.4/50 ZF.2」のクチコミ掲示板に
Planar T* 1.4/50 ZF.2を新規書き込みPlanar T* 1.4/50 ZF.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

すごいです。

2013/04/29 23:18(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZF.2

スレ主 阿康さん
クチコミ投稿数:9件
機種不明

ニコンD800Eにつけて羽田空港に行きました。
すごいです。拡大するといろんなものが移ってました。

撮るときは見た目とほぼ同じ(画角は狭いですが)感じで
パシャパシャ撮っただけですが、帰ってパソコンで拡大すると
望遠みたいです。

ほんとにいいです♪このレンズ。





書込番号:16075012

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2013/04/29 23:42(1年以上前)


純正の50mmF1.4Gでもこれ位解像しますよ。

ところで何処が純正よりすごいのかなー。

単純にAFが使えなくてMFがしやすい位じゃないかな。

書込番号:16075132

ナイスクチコミ!4


スレ主 阿康さん
クチコミ投稿数:9件

2013/04/29 23:49(1年以上前)

ステハン野郎さん

すみません。純正もってません。
このレンズ確かにMFはしやすです。丸印が出たとこでシャッターきればいいので。

純正はやはりf1.4がいいですか?

書込番号:16075150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:81件

2013/04/30 04:34(1年以上前)

〉 このレンズ確かにMFはしやすです。丸印が出たとこでシャッターきればいいので。

これってMFしやすいボディってことでは。

書込番号:16075631

ナイスクチコミ!2


スレ主 阿康さん
クチコミ投稿数:9件

2013/04/30 08:00(1年以上前)

あっ熊が来たりて鰾を拭くさん

なるほど確かにボディの機能ではありますね。
それとレンズのCPUとの通信ですよね。

フォーカスあわせるときの感覚はたいへん良いです。
瞬間のスナップで合わせる腕はないですが。。。

ジワッとあわせてカシャ、ジワッカシャの気分が最高ですよ。
これから望遠なんかもそろえて行こうとおもいますが、
まずは、これで修練してからと思ってます。
これはのめり込みそうです。



書込番号:16075953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2013/04/30 08:48(1年以上前)

D40でも使っているが、確かに開放側で無ければピント合わせは簡単。Makro Planar T*2/50 ZF.2はもっと簡単。開放でもビシバシ来る。D800系だとエイド要らない。

>>純正の50mmF1.4Gでもこれ位解像しますよ。

だからすごいでいいんじゃね?


阿康さん

購入おめでとう。MF撮影とツァイスの操作感を楽しもう!

書込番号:16076060

ナイスクチコミ!6


スレ主 阿康さん
クチコミ投稿数:9件

2013/04/30 22:59(1年以上前)

レオナルド・大ピンチさん

ありがとうございます。ぜひぜひ楽しみましょう!
最初はMFは大変かと思って迷ったのですが、思い切って買って正解でした。

これがMakro Planar T*2/50 ZF.2だと、さらに簡単でビシッと来るのですね。
いやー!そう伺うと欲しくなって来ますね。(おっと、まずは財布と相談、相談。)

写真初めてまだ間がないのですが、これは想像以上に楽しそうです!
同好の皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:16078936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2013/05/01 04:14(1年以上前)

良いレンズ&ボデイだから ごみとか汚れ目立ちますね。

是非 銀座のサービスセンターにお寄りに成るのをおすすめします。はい

書込番号:16079767

ナイスクチコミ!0


スレ主 阿康さん
クチコミ投稿数:9件

2013/05/01 23:59(1年以上前)

流離の料理人さん

お恥ずかしい限りです。
お見苦しいものを見せてしまい、すみませんでした。
早速クリーニングに出します。

ものぐさの自分まで写ってしまうんですね。写真とは怖いです。
これは性格改造も必要なようで。。。

ご指摘頂き本当にありがとうございました。

書込番号:16083322

ナイスクチコミ!0


スレ主 阿康さん
クチコミ投稿数:9件

2013/05/09 02:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

流離の料理人さん

おかげさまで、ニコンのサービスセンターに行って、
Camera クリーニングの後、5月6日に一人でお台場にいってきました。

添付はひたすら日の丸構図ですが。いかがでしょうか。。。

400枚くらい撮ったのですが、開放からf4くらいまでは、昼間は光が
滲んでメルヘンのような感じになります。女性とデートしたいです。

f8では質感が素晴らしい!(ガンダムの写真)

お台場も公園では樹木が結構茂っていて空に向かって一枚(樹木の写真)。
船の科学館の桟橋(水産庁埠頭の写真)。
夕方、船の入港時、雨の中で綱取り作業。(船)

ただ、だんだん暗くなってくると、ISOを上げても、絞りを開いても、
シャッター速度がどんどん遅くなるようです。その後、
船の夜荷役写真はすべてf1.4でもss1/30(ISO1600)まで下がってしまいました。

それでも、このレンズはあらゆるものがちゃんと写っていて、うれしいです♪
あとは私の腕?<皆様のご指摘お待ちしております。>

次回また報告させていただきます。

書込番号:16112003

ナイスクチコミ!2


スレ主 阿康さん
クチコミ投稿数:9件

2013/05/09 02:53(1年以上前)

機種不明

サイズ制限で、船の写真はこちらでアップいたします。

書込番号:16112006

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZF.2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
詳しい方教えて下さい! 27 2024/02/25 11:08:33
富士のカメラで絞りは? 8 2020/06/14 20:34:51
購入を検討してます。 3 2019/10/27 7:34:31
レンズキャップが… 6 2017/09/06 0:54:59
Fuji XT1につけるには? 6 2016/04/17 16:24:55
レンズフードについて 3 2016/03/02 12:00:00
型番の変更 4 2016/01/06 9:10:54
現行ツアイス“駆け込み”購入。実質52200円。 18 2016/01/19 23:08:55
フィルターについて 9 2015/08/04 14:26:11
いつになります? 11 2015/05/22 9:45:05

「カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZF.2」のクチコミを見る(全 321件)

この製品の最安価格を見る

Planar T* 1.4/50 ZF.2
カールツァイス

Planar T* 1.4/50 ZF.2

最安価格(税込):¥72,810発売日:2010年 1月20日 価格.comの安さの理由は?

Planar T* 1.4/50 ZF.2をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング