『DDR3 1333MHz 対応について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G41+ICH7 G41MXEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G41MXEの価格比較
  • G41MXEのスペック・仕様
  • G41MXEのレビュー
  • G41MXEのクチコミ
  • G41MXEの画像・動画
  • G41MXEのピックアップリスト
  • G41MXEのオークション

G41MXEFOXCONN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月22日

  • G41MXEの価格比較
  • G41MXEのスペック・仕様
  • G41MXEのレビュー
  • G41MXEのクチコミ
  • G41MXEの画像・動画
  • G41MXEのピックアップリスト
  • G41MXEのオークション

『DDR3 1333MHz 対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「G41MXE」のクチコミ掲示板に
G41MXEを新規書き込みG41MXEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DDR3 1333MHz 対応について

2011/04/27 10:41(1年以上前)


マザーボード > FOXCONN > G41MXE

スレ主 Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件

メーカーサイトのスペック詳細に、

Special Features: **Only V1.2 can support DDR3 1333(oc)MHz

と書かれています。

これは、
マザーボードのバージョンが V1.2 の物だけが DDR3 1333MHz 駆動に対応している、
という解釈で良いでしょうか?

書込番号:12942336

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/04/27 19:47(1年以上前)

DDR3-1333(oc)と、OCが付いていますから、
通常はCPUをオーバックロックする場合メモリーもオーバックロックされますが、V1.2 なら本来はDDR3-1066のメモリーを取り付けても、メモリータイミングを緩和したり電圧を上げてメモリー自体のオーバックロックが可能であれば、DDR3-1333のレベルまでならマザーボード側も対応できるよ、という意味です。
また、ほとんどのメモリーは下位互換がありますから、オーバックロックしない場合にはDDR3-1333を取り付けてもDDR3-1066としてちゃんと動きます。買うときに一応確認したほうがいいですが。

書込番号:12943767

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/04/27 20:08(1年以上前)

G41はPC3-8500までの対応ですから、PC3-10600はオーバークロックとなります。
PC3-8500のメモリーをオーバークロックで使えるという意味ではなく、チップセットをオーバークロックするのでOCとなります。

V1.2ではPC3-10600での動作が可能になるということです。

書込番号:12943840

ナイスクチコミ!0


スレ主 Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件

2011/04/28 09:44(1年以上前)

回答ありがとうございます。

この製品は、V1.2 以外にもバージョンがあるのでしょうか?
( V1.2 は、 OC にも耐える高品質な部品を使っているのか?
そうであれば、買う前にしっかり確認したいです。)

書込番号:12945891

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/04/28 12:03(1年以上前)

バージョンはあるのでしょう。
パッケージにメモリーの対応が書いてあればV1.2、そうでなければそれ以前と考えればいいと思います。

部品自体は若干違うとしても、質そのものは大差ないでしょう。
PC3-10600のクロックが生成出来るとか、その程度の違いでしょう。

書込番号:12946201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/04/28 13:40(1年以上前)

どうもスペックの記載がG41MXEシリーズ全体をあらわしているらしく、たぶんV1.0がG41MXEで、V1.2 はG41MXE-Vに該当するんじゃないでしょうか。
なお、前述したようにCore2 Duoの場合はCPUのベースクロックとチップセットのFSBやメモリークロックが連動していますから、もし実際にFSBを上げる場合は同じ比率でCPUのクロックも上がるので、ベースクロック倍率を下げないと起動しない場合がありますからご注意ください。
http://www.octech.jp/modules/wordpress/?p=110

書込番号:12946470

ナイスクチコミ!1


スレ主 Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件

2011/04/29 12:26(1年以上前)

> たぶんV1.0がG41MXEで、V1.2 はG41MXE-Vに該当するんじゃないでしょうか。

Foxconn のサイトには、 G41MXE とは別に G41MXE-V の紹介ページがあります。
ですから、G41MXE-V は関係ないと思われます。

書込番号:12949786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/04/29 19:11(1年以上前)

G41MXE

G41MXE-V

G41MXE-V のマニュアルを見るとG41MXEと同じです。
また、CPU Support Listを見ると
G41MXEではPCB(プリント基板) Ver : 1.0
G41MXE-V は1.2
ですから、どうでもいい話ですが、もしかすると1.2は結局G41MXE-V になったのかもしれない、と勝手に推測した次第です。

書込番号:12950924

ナイスクチコミ!1


スレ主 Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件

2011/05/09 12:11(1年以上前)

ヘタリンさん の推測が、当たっているかもしれませんね。

回答くださった皆さま、ありがとうございました。

書込番号:12989497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOXCONN > G41MXE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ8G認識できない。 18 2015/09/25 9:21:17
Intel SpeedStep を止めたい 2 2012/01/23 2:34:57
DDR3 1333MHz 対応について 8 2011/05/09 12:11:45

「FOXCONN > G41MXE」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G41MXE
FOXCONN

G41MXE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月22日

G41MXEをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング