『購入しようかと』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥135,200 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『購入しようかと』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信30

お気に入りに追加

標準

購入しようかと

2010/08/11 14:00(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

スレ主 momiji30さん
クチコミ投稿数:5件

当方のカメラX4ではバランスが悪いですか?

書込番号:11747705

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/11 14:01(1年以上前)

私なら気にしないけど

書込番号:11747710

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2010/08/11 14:06(1年以上前)

私も欲しいです!

大きさなんて関係ないですよ!

いっちゃいましょう!

書込番号:11747720

ナイスクチコミ!4


スレ主 momiji30さん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/11 14:10(1年以上前)

背中を押していただき ありがとうございます。土曜日に秋葉へ走ります。レンズプロテクターも必要ですよね?

書込番号:11747742

ナイスクチコミ!0


鉄板魂さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/11 14:36(1年以上前)

高いレンズですから、プロテクターもあったほいが良いかと・・・
サービスで頂いちゃいましょう!

書込番号:11747802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/11 14:43(1年以上前)

室外中心なら、F4のほうもいいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000079167.10501011809

書込番号:11747821

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:31件 フォト蔵 

2010/08/11 15:11(1年以上前)

買える時に買っちゃいましょう、使っている内にバランスなんて気にならなくなると思います。
もちろんレンズ保護フィルターをお忘れずに、安さに惑わされず確かなモノを買いましょう。

書込番号:11747904

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/11 15:38(1年以上前)

バランス悪いと思ったら7D買えばいいだけのことですw

書込番号:11747983

ナイスクチコミ!4


MAパパさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:21件 Jerry's Photo Diary 

2010/08/11 16:09(1年以上前)

バランスなんて気にしないでどうぞ!後からBG付ければバランスも変わるし
ズンッッ!(と背中を押してみる・・・・)
財布が軽くなることと、家族に金額を知られて白い目で見られること以外に後悔なし。
こんなレンズ買うのにプロテクターなんてケチらない事。値段も聞かずに店員に
「プロテクター付けといて^^!」と言ってみましょう

書込番号:11748085

ナイスクチコミ!6


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2010/08/11 16:37(1年以上前)

ようこそ^^

書込番号:11748169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件

2010/08/11 16:37(1年以上前)

momiji30さん、こんにちは。

バランス気になるかもしれません・・・が、その写りに感動してバランスのことなんかきっと忘れてしまうでしょう。それともバランスがさらに気になっちゃってもっと大きなボディがほしくなっちゃうかもです(苦笑)。

いずれにせよ、買って後悔しないレンズですからまずは逝っちゃってください!購入されたらバランスも含めてぜひインプレッションをお聞かせください。

書込番号:11748171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2010/08/11 16:51(1年以上前)

F4をドナして注文しました。(追い金13万弱です。)

到着が待ち遠しいです。

バランスなんか気にせず使い倒しましょう。

書込番号:11748203

ナイスクチコミ!1


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2010/08/11 17:15(1年以上前)

あと、EF1.4xUは使えます。私的にですが・・・ (^o^)丿

書込番号:11748274

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/08/11 17:25(1年以上前)

>当方のカメラX4ではバランスが悪いですか?

バランスでレンズを選ぶのもナンセンスでしょう。
使いたいレンズが購入できることがこれからの写真ライフには欠かせないのではないですか。
X4にバッテリーグリップをつけるのも良いと思います。
私は以前KISS Xにバッテリーグリップ付けてサンニッパで使っていましたよ。
http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/4516b001.html
完全にバランスが良くなるわけではありませんが付けないよりホールド感もアップしますね。

書込番号:11748313

ナイスクチコミ!3


スレ主 momiji30さん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/11 19:38(1年以上前)

みなさん ありがとうございます。価格がパレないよう奥さんが実家に行ってる間に買う予定です。(笑) プロテクターはサービスで話してみます。

書込番号:11748834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/11 20:23(1年以上前)

自分はX2で買うつもりです!

書込番号:11749031

ナイスクチコミ!0


超電動さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2010/08/15 21:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

5D2

1.6倍

等倍

ボクも気にならないとおもいます
このレンズいいですよ〜

F値 F3.2&5D2ですがどぞ

書込番号:11767395

ナイスクチコミ!2


超電動さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2010/08/15 21:26(1年以上前)

画像の5D2と1.6倍反対でした
失礼しましたm(_ _))m

書込番号:11767413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:22件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 甍の波 〜Yakan'sPhotoGalley〜 

2010/08/18 00:26(1年以上前)

>当方のカメラX4ではバランスが悪いですか?

5Dmk2でこのレンズを使用してますが、それでもバランスは悪いと思って使用してます。
1Dクラスか、バッテリーグリップを付けたくなる所ですが、
バランスが良くなっても重たくなるので、これ以上は求めないようにしてます^^:
第一、予算が…。バランスを求めたらキリがないと思いますよ〜

ご購入を決意されたようですし、たくさん撮影して、使い倒しちゃいましょう^^

書込番号:11776860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/08/18 00:33(1年以上前)

画質を考えれば、f2.8II行くべきですよ。
f4ISに対して、画質・使い勝手のアドバンテージは明らかにあるようですし、予算と重量が
許すならという前提ですが、Kiss系でバランスが気になるなら、グリップつけても。
カメラのほうにパワー不足を感じるかもしれませんね。

書込番号:11776888

ナイスクチコミ!2


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2010/08/18 01:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

手持ち 焦点距離200.0mm

683x1024サイズのの等倍

私もF2.8IIをお薦めします。
最初はF4ISで考えていましたが後悔しないようにとF2.8IIにしました。
しかし、重いです。でも撮影中はそんなこと忘れます。この時期汗びっしょりになりますが・・・

書込番号:11777111

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/18 04:25(1年以上前)

momiji30さん 

>レンズプロテクターも必要ですよね?

レンズプロテクターは不要です。


書込番号:11777275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/18 15:21(1年以上前)

レンズプロテクターは必要。

付けないと後で泣きを見るかも^^。

書込番号:11778832

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/18 22:34(1年以上前)

ゆとりだね^^さん 


>レンズプロテクターは必要。

>付けないと後で泣きを見るかも^^。

理由を教えて下さい。


書込番号:11780602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/08/18 23:05(1年以上前)

>Pretty Boyさん

レンズフィルターが必要な理由 →高いレンズだから前玉傷つかないように保護したい
レンズフィルターが不要な理由 →ナノクリもそうだけど、余計なガラスが1枚入ること
                で少なからず、画質が低下する(可能性がある)

どっちの主張もわかりますけどね。
私はつけていますが。 

書込番号:11780803

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/18 23:55(1年以上前)

奥州街道さん

>レンズフィルターが必要な理由 →高いレンズだから前玉傷つかないように保護したい

以前プロカメラマンの方に聞いた事がありましたが、通常(砂ぼこりなど悪い環境などおw省いて、レンズに傷が入る事は無い聞きました。
レンズプロテクターを装着する事により、画質も低下する(特にレンズプロテクターそのもが汚れていたりしたらなおさら)
プロカメラマンの方で、レンズプロテクターを装着している人とかいるのでしょうか?
不要な光をカットするために、レンズフードは取り付けます、
レンズフードを取り付けるだけでも、前球保護にもなります。

>レンズフィルターが不要な理由 →ナノクリもそうだけど、余計なガラスが1枚入ること
                で少なからず、画質が低下する(可能性がある)


同じ条件で撮影されて見てはいかがでしょう。
ピクセル等倍で鑑賞されれば、明確に答えが出ると思いますよ。




書込番号:11781103

ナイスクチコミ!3


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2010/08/19 05:28(1年以上前)

レンズプロテクター・・・どこでも時々あがる話題ですねw
結論はいつも「お好みで」です。

過去に落下させてしまった時につけていて助かったという事例ありますし、
プロテクは保護すると言う一点のみの存在です。
それ以上でもそれ以下でもありません。
(つけていれば絶対安心!と言う事でもありませんが^^;)

結局つける事によって、
指で触ったりして汚してしまったり不注意でどこかにぶつけてしまった時に
「つけていて良かった^^」という事だけです。
気にしないと言われればそれまでの話ですw


ちなみに私はつけています^^

書込番号:11781686

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/19 12:54(1年以上前)

それぞれが、正しいと思ったことを行えばよいことです。


わたしもご多分にもれず、高額レンズにはプロテクターを付け、安めのレンズには付けていません。

それで良いと思うのでそうしているだけです。

書込番号:11782650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件

2010/08/19 14:48(1年以上前)

レンズプロテクターは私には必需品です。高価なレンズですから、傷つけてだめにしてまた買うなんてことできませんからね。

でも使いたくない人は使わなければいいし、使いたい人は使えばいいだけのことだと思います。以上です。

書込番号:11783032

ナイスクチコミ!1


スレ主 momiji30さん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/22 12:13(1年以上前)

みなさん色々な意見をありがとうございました。20日にレンズを手に入れました。重量感がありX4がオモチャみたいな感じです(笑)これからは旅行で使いまわします。

書込番号:11796491

ナイスクチコミ!4


KOshowさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/29 23:19(1年以上前)

「お好みで…」と、結論がでたようですが、
撮る写真によっては必須だと思います。

私は仕事柄、幼稚園児を頻繁に撮影します。
今の子どもたちはデジカメに慣れているため、
撮ってすぐに「みせてみせて〜」と、どんどん寄ってきます。

写真に喜ぶと、「私もわたしも〜」とどんどん子どもたちが集まってきます。
すると、こんどは場所の取り合いでカメラにどんどん近づいてきます。

なかにはテンションがあがって、レンズ自体をさわろうとする子どもも現われます。
でも、そんなときこそ子どもらしい生き生きとした動きのある写真になります。

もし、プロテクターをつけていなかったら、
「さわったらダメぇ−ーーっ!!」ってなるでしょうし、
その後に、子どもたちの自然な表情を撮ろうと思っても無理でしょう。

家庭で撮影するときも同じかもしれませんね。
ま、あくまで参考程度にどうぞ!!

書込番号:11833701

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2896

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング