『初心者で単純な質問なんですが…』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥135,200 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『初心者で単純な質問なんですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者で単純な質問なんですが…

2010/09/15 09:18(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

スレ主 ocean111さん
クチコミ投稿数:15件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

初心者で質問がお門違いかもしれないのですが教えてください。
現在所有している機材は下記の物です。
カメラはEOS 50D & EOS 7D
レンズは SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
     CANON EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
撮るものは野球や風景、室内でのスポーツが主です。

現在のレンズでは体育館等のスポーツでは暗く不便です。
EF70-200mm F2.8L IS II USMは室内でも重宝するとの書き込みが多く見られますが、EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISは18-200のレンズ内でカバーできていていますので購入を迷っています。
このレンズを購入するとEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISは必要なくなってしまうと思いますが、それほどに違うものなのでしょうか?
または違うレンズを購入するほうが良いのでしょうか?
単純な質問ですみませんがアドバイスお願いします。

書込番号:11912345

ナイスクチコミ!0


返信する
masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2010/09/15 09:33(1年以上前)

>このレンズを購入するとEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISは必要なくなってしまうと思いますが

広角は必要ないのですか?


室内限定で考えると、
70-200F2.8のズームレンズは使い勝手が良いと思います。

しかし室内での焦点距離がほぼ決まっているのでしたら、
85や135Lなどの単焦点でも良いと思います。
予算的にも2〜3本いけますし^^

書込番号:11912394

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/15 09:49(1年以上前)

二段分の明るさは相当に違いますので、室内用ならぜひF2.8のレンズにすべきだと思います。

書込番号:11912434

ナイスクチコミ!5


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/09/15 09:53(1年以上前)

>それほどに違うものなのでしょうか?

とても違います。

F2.8とF5.6ではシャッタースピード4倍分に相当します。
あるいはISO 6400で撮る必要のあるものがISO 1600で撮れるってことです。

18-200は普段使いのお便利ズーム、70-200F2.8Lは体育館スポーツ撮影用と完全に棲み分けができるものですから、18-200はないよりあったほうがよいです。

書込番号:11912448

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/15 10:01(1年以上前)

>このレンズを購入するとEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISは必要なくなってしまうと思いますが、それほどに違うものなのでしょうか?

望遠端の200mmではF5.6に対してF2.8ですから丁度2段分違います
EF-S18-200で1/60秒のシャッター速度ならEF70-200では感度を上げずに2段分速い1/250秒のシャッターできれますので、室内スポーツなら被写体ブレ軽減につながります

でも18-200は標準域を含むズームですから必要なくはならないと思います。

書込番号:11912468

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/15 11:21(1年以上前)

最新のこちらのレンズではありませんが、70-200 2.8LのIS無しを愛用しています。

室内スポーツには2.8通しのズームレンズは最適だと思っています。

難点は大きく重いコト。

バスケの撮影時は重さ軽減が目的で一脚を併用しますが、普段は持ち出す気にもなりません。


普段使いや広角が必要な時のために18-200は取っておくべきでしょう。

書込番号:11912757

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/09/15 11:44(1年以上前)

>難点は大きく重いコト。

そうですね。そういう人のためにシグマの50-150F2.8HSMUがあったのですが、生産中止のようです。手振れ補正のついた後継機が出るのかな?それだったら歓迎なんですが。

書込番号:11912870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/09/15 11:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

ちょっとしたお出かけや、旅行などではEF-S18-200が便利ですし、室内のスポーツ撮影にはEF70-200F2.8は、とても便利なレンズですので、上手に棲み分けしてみてはいかがですか?

書込番号:11912926

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/09/15 12:28(1年以上前)

2.8通しのレンズは値段も手ごろだし、一本あるといい買い物になりますよ。

書込番号:11913022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 The piece of my life 

2010/09/15 19:20(1年以上前)

こんにちは。
室内スポーツ撮影には、まず明るいレンズが必須だと思います。それゆえ、F2.8以下の明るいレンズを勧められる方が多いと思います。もちろん、単焦点レンズなら、F2.8より明るいレンズがありますが、利便性の点ではズームレンズですよね。そうなると、このレンズが最もそういった用途に適しているように思われ、多くに方が勧める理由でもあります。
EF-S18-200は普段の撮影に便利に使えそうですから、スポーツ撮影とは用途が異なります(大きさ、重さ、価格も異なりますが)。用途が違えば、レンズに対する要求性能も異なってくるでしょうから、使い分けは十分可能だと思います。
そういった、レンズ交換でいろんな用途に使えるのが、一眼タイプの醍醐味ですよね。

書込番号:11914668

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ocean111さん
クチコミ投稿数:15件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2010/09/15 19:27(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見ありがとうございました。
初心者でも分かるように回答、アドバイスしていただき大変参考になりました。
皆さんのご意見を聞き、明日購入しようと思います。
購入後にまた分からないことがありましたらご質問させていただきたいと思いますので宜しくお願いいたします。
ありがとうございました。

書込番号:11914697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 n家 

2010/09/15 21:48(1年以上前)

逝っちゃてください。後悔は無いと思います。

書込番号:11915593

ナイスクチコミ!1


素人7Dさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/16 00:31(1年以上前)

すでに、ポチッとクリックして注文確認メールを受け取られて
安心してお休みのころでしょう。
めでたしです。またもやレンズ沼党員の誕生ですね。
そろそろマニフェストを用意しました。

マニフェスト:

@常に買い物かごに希望レンズを入れておき、精神の安定した
時間帯に前向きにクリック・ポチッを検討する。

A価格.comで質問をして、良さそうなレスが付いたら、最低でも
翌日AM中にポチッとするよう鋭意努力する。

B奥や彼女にばれないように原則として職場で荷物の受け取り体制
を漸次整える。

C常にB&Hの海外サイトと円vs$相場を確認し、国内購入と海外
通販購入の比較を行い、円高になるよう祈り続ける。

書込番号:11916845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:22件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 甍の波 〜Yakan'sPhotoGalley〜 

2010/09/16 08:21(1年以上前)

>素人7Dさん
そこまでしちゃうと、「沼」というより「底なし沼」になってしまいそうです^^;

書込番号:11917658

ナイスクチコミ!1


スレ主 ocean111さん
クチコミ投稿数:15件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2010/09/19 07:40(1年以上前)

おはようございます。

沢山のアドバイスありがとうございました。

先日購入してきました。

早速、今日はこれからレンズを持って出かけてきます。

良い写真が撮れたら今度レビューにアップします。

ただ…このレンズを購入に行った時に他のレンズも欲しくなった…

沼にハマりそうです…

書込番号:11932483

ナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2010/09/19 07:54(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

大きくて重いですが、
それ以上に素敵なレンズです♪

写真とりまくりましょう〜^^

書込番号:11932503

ナイスクチコミ!1


スレ主 ocean111さん
クチコミ投稿数:15件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2010/10/19 10:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

皆さんに背中を押していただき沼のほとりで彷徨っています。
レンズ購入後あまり時間がなくて、近場で少しだけ撮ってきました。
腕が悪くても今までのレンズとは違いきれいに撮れました。

書込番号:12083023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2896

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング