『ご教授、お願い致します。』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥135,200 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『ご教授、お願い致します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ご教授、お願い致します。

2012/10/17 14:08(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:442件

前略

毎度の事ながら、先輩諸氏からは、実践に即した貴重なご意見〜ご指導を頂き、大変感謝して
おります。

早速ながら、ご教授をお願いしたいのは、このレンズを買ったものかどうか思案中なのです。

私の手元には、「EF70-200mm F2.8L USM」がありますが、「初代の、ISなし」です。
一方、「EF70-200mm F4L IS USM」を所持しています。

この度、思うところがあって、フルサイズ機を奮発致しました。
これから先々、一台ぐらいフルサイズが欲しいな〜、と思ったからなのですが、当面の目標は、
今頃から盛りを迎える「紅葉の撮影」です。

このレンズ「EF70-200mm F2.8L IS II USM」ですが、いまから入手しようと思いますと、「清水
の舞台どころではない、大屋根のてっぺん」から飛び降りたつもりにならなければならないのですが、
それだけの「価値」があるかどうか? で、とっても迷っております。

最近は、カメラ関係に散財が続き、ヨメからも真っ白な目で見られているのですが、一端欲しいな、
と思ったら、なかなかその思いは消えてくれません。


そこでお尋ねしたいのは、

1)「EF70-200mm F2.8L IS II USM」は、昔の「EF70-200mm F2.8L USM」と比較して、「IS付き」
以上に、レンズ構成が違うなどして、レンズ自体の性能が、かなり違うのでしょうか?
2) もし、当レンズを購入する場合ですが、昔の「EF70-200mm F2.8L USM」を下取りに出すべき
か否かです?(ネットで少し調べてみたら、2〜3万ぐらいにしかならない様です)
3) 昔のレンズとは言え「EF70-200mm F2.8L USM」があるのだし、「EF70-200mm F4L IS USM」も
あるのだから、無理をせず、現状維持で行くべき。

〜と「3パターン」考えてみたのですが、先輩諸氏のお考えとしては如何思われますでしょうか?
ちなみに、経済的には「無理をすれば買えなくはないが、もし買ってしまうと、半年ぐらいは
ヒジョーに寂しい生活が待っている」というような状況です。

それらを甘んじて受けても尚且つ「購入するだけの価値があるレンズ」でしょうか?


先輩諸氏のお考えを、お聞かせ頂ければ幸甚に存じます。







書込番号:15215840

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/17 14:21(1年以上前)

こんにちは。

EF70-200mm F2.8L USMに不満を感じ、どうしてもEF70-200mm F2.8L IS II USMが欲しい衝動が抑えられないようでしたら「買い」でしょうね。
手ブレ補正の恩恵や描写の向上は感じられると思います。

その他に必要なレンズやアクセサリーがないか冷静に考えてみるのもいいかもしれませんよ。

書込番号:15215881

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/10/17 14:24(1年以上前)

俺だったらせっかくボディ更新したのだから、手持ちの慣れ親しんだレンズがどんな描写をするのか味わい尽くしてみたい。新レンズの算段は、それから

書込番号:15215892

ナイスクチコミ!4


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2012/10/17 16:07(1年以上前)

先ほどのスレッドでもですが、レンズが欲しい病なだけかな?と感じました…失礼。

2型への変更で、逆光耐性の向上、解像感の向上などは感じとりやすいと思います。
ただ、今ので逆光に困っててもF4Lでカバー出来るでしょうし、今まで紅葉の撮影の中で困っていたとかじゃなさそうですから、わざわざ余裕のない時に焦って買わなくても…と思います。

書込番号:15216178 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/17 16:37(1年以上前)

こんにちは
私は純正T型,U型、シグマAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM を持っていますが
純正に拘らなければ、シグマも有りかなと・・・半分の値段で買えますよ〜
ただし防塵防滴ではないですが(^^;)
キヤノンの板にシグマを出してしまい、汚しちゃったでしょうか・・・

書込番号:15216289

ナイスクチコミ!1


MAパパさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:21件 Jerry's Photo Diary 

2012/10/17 16:53(1年以上前)

フルサイズ機購入おめでとうございます。
最新の2型と比較すれば当然画質は2型の方が上なのでしょうが、
1型で撮影した写真でも単独で見ればそれなりに綺麗なものでしょう。

紅葉などの風景撮影で三脚使用、もしくは手持ちでもフルサイズ機(5DV?)なら
高ISOでもノイズが少ないので手振れしない程度のSSが確保できますよね。

財政的に余裕がないのでしたら急いでU型を購入する必要はないのでは?
それよりも望遠が足りなくなるのでエクステンダーを買っちゃうとかどうでしょ。


書込番号:15216336

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件

2012/10/17 19:02(1年以上前)

皆さま、早速のお返事、誠に有り難うございます。


Greenさん、

>手ブレ補正の恩恵や描写の向上は感じられると思います。
>その他に必要なレンズやアクセサリーがないか冷静に考えてみるのもいいかもしれませんよ。

よくぞ仰って下さいました。
当方、今までずっと「APS-C専門」だったものですから、決定的に困っているのが「広角」です。
お安いところですと「12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]」
思い切って豪勢に「EF16-35mm F2.8L II USM」・・・・・・などを考えているのですが、
仰るように、EF-Sの場合には、EFを追加しなければなりません。
そこのところを良く考えずにフルサイズに逝ってしまったので、文字通り「しまった!」と思っています。

まあ時間を掛けてこつこつとやれば良いわけですから。〜「問題点は、私の理性」に掛かっています。

考えてみます。しばらくは、ひたすら考えてみます。

有り難うございました。



横道坊主さん、

そうですね、冷静になって考える時ですよね。

有り難うございました。



fioさん、

>先ほどのスレッドでもですが、レンズが欲しい病なだけかな?と感じました…失礼。

いや〜、実際そうなのかも知れません。
困窮してはいませんが、無理は押し通さない方が賢明ですね。

有り難うございました。



ひでまっちょさん、

私も、シグマ好きです。
参考にさせて頂きます。

有り難うございました。



MAパパさん、

>フルサイズ機購入おめでとうございます。
>最新の2型と比較すれば当然画質は2型の方が上なのでしょうが、
>1型で撮影した写真でも単独で見ればそれなりに綺麗なものでしょう。

まあ、フルサイズと言っていますが、お察しの通り「5DMkV」です。
私に使いこなせるかも心配ですが、フルサイズ用広角も心配です。
〜となると、「EF16-35mm F2.8L II USM」の方で、ヤキモキするべきですね。

有り難うございました。



ウ〜ン、それにしても悩みは付きません。

書込番号:15216860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/21 08:02(1年以上前)

小説大好きさん

初めまして
>私の手元には、「EF70-200mm F2.8L USM」がありますが、「初代の、ISなし」です。
一方、「EF70-200mm F4L IS USM」を所持しています。

同じ焦点距離のZOOM ばかり買ってもしょうがないでしょう
「EF70-200mm F4L IS USM」からのステップUP買い替えなら お奨めしますが
「EF70-200mm F2.8L USM」お持ちなら 止めた方が良いです 

買換え以前に 2本ある 同じ焦点距離レンズを 1本売っちゃったほうが良いでしょ
新しいレンズを 追いかけても きりないです V型が出ちゃったらどうします?

経済状勢 家庭内状況に合わせ 無理しないこと 70−200mmにこだわらず マクロや
広角ZOOMと 範囲を広げるのも 新たな視野が広がり 撮影の楽しみも 増えますよ。

自分も このレンズ 書いたんですが 貧乏だし EF80−200mmF2.8L 古いレンズ持ってるんで 買い足しは、慎重に考えてます。1年にどれだけ出番があるレンズかなど 考えると
難しい
余分 重複する機材は、必要なく 金になるうちに 売っちゃったほうが良いです。

カメラライフ 楽しく撮影するには、出費に無理をしないこと。機材欲望に負けないと 冷静に!!

書込番号:15232235

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2896

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング