『EF70-200mm F2.8L IS II USMにカメラは何がお勧めですか?』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥135,200 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『EF70-200mm F2.8L IS II USMにカメラは何がお勧めですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

スレ主 J57さん
クチコミ投稿数:39件

今年ニコンのD5000でデジイチを始めて、望遠レンズはAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIにしようと、かたく心に決めていました。ところが、先日、店頭でEF70-200mm F2.8L IS II USMにガシッと心をつかまれてしまいました。でも、キヤノンのカメラがないのにレンズだけ買っても仕方ありませんよね?

質問1
ザックリ言って、AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIとEF70-200mm F2.8L IS II USM、どっちがいいですか?

キヤノンのカメラは(嫌っているわけではありませんが)あまり調べたことがないので、よくわからないのですが、ミラーレスのEOS M EF-Mというのが気になりました。EF70-200mm F2.8L IS II USMをつけるとレンズで写真撮っているようでカッコ良さそうですが(笑)。

質問2
EOS M EF-M、AFが遅いとかの書き込みもありますが、EF70-200mm F2.8L IS II USM専用機にしたらどんなものですか?被写体は、こどもと風景かな。鳥はそこにいれば撮りますが、三脚立てて待って撮ることはありません。

質問3
EF70-200mm F2.8L IS II USMにお勧めのカメラは?
EOS M EF-Mも含めて。お金はありません、安いヤツで。中古もありです。

よろしくお願いします。

書込番号:16189849

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/29 07:19(1年以上前)

1.
どっちも十分に高性能、最高のレンズです

2.
速くはありません
被写体がじっとしていてくれるなら問題ないと思います

3.
5D3がオススメです
値段安くならX5でも良いと思いますが、操作性で選ぶとコマンドダイヤルが2個の60Dが使いやすい

書込番号:16189900

ナイスクチコミ!1


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2013/05/29 07:20(1年以上前)

中古もということなら

初代5Dか5D2
APS-Cなら40D以降かな。

書込番号:16189905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 お茶の間 

2013/05/29 07:50(1年以上前)

機種不明

5DVと本レンズ作例

こんにちは

どちらのメーカーのレンズも同じ性能ですよ

あえてキヤノンで使うならば
このレンズは、フルサイズで真価を発揮します
なので、オススメは、6Dですね

APSCサイズでしたら、60Dあたりがオススメです
予算的に厳しいようならば、中古で50Dあたりでしょうかね

っというのもこのレンズは、重たいので
ボディ側もガッチリしたものを選ばれた
方が使いやすいですね

書込番号:16189954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2013/05/29 08:22(1年以上前)

>レンズだけ買っても仕方ありませんよね?

もちろんD5000にEF70-200mm F2.8L IS II USMは使えませんし
キヤノンのカメラが無いと眺めて触ることしかできませんね…
撮影できずにレンズの外観を眺めるだけで満足できる
真性のメカフェチの人ならありかも(笑


1
私の個人的な評価では(コストパフォーマンスも含めて)

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II はニコンで最高のレンズ
EF70-200mm F2.8L IS II USM はキヤノンで最高のレンズ


他人が見て「カッコ良い」と思うかどうかの評価は分りかねますが
EOS M(マウントアダプタ)+EF70-200mm F2.8L IS II USMでも
カメラ(レンズ)は所詮写真を撮るための道具ですから
スレ主さんが納得して使うなら問題ないとおもいます


2
AFは速いほうではないですが風景なら問題なし
子供の撮影は動き回るとちょっと厳しいかも…
「写真撮るよ〜、はいチーズ!」って感じの写真なら大丈夫
鳥さんも飛んでいない状態なら十分撮れると思います


3
EOSという名称が付いているキヤノンのカメラなら全て使えるはずです
(フィルムの頃のカメラだとISの機能などに制約があるかもしれません)

このレンズが使えるカメラは中古のKiss〜1DXまで幅広くありますので
具体的にお薦めする機種は予算次第ですね

とりあえず安いのはKissシリーズなどの中古ですね


書込番号:16190032

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2013/05/29 08:38(1年以上前)

隣の芝は青い。
素直にAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIにされたらよろしい。
写りはほぼ同じ。違うのは白いってこと。
どうしても白いのが良いという事なら止めません。
ボディはKissX5、6i、7iレンズキットなどをご予算に応じて購入されると良いでしょう。

EOS MなんかAFが遅すぎて、このレンズのAFの速さを完全に打ち消してマイナスまでもって行きそう。

書込番号:16190066

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2013/05/29 09:01(1年以上前)

J57さん こんにちは

一番目は ニコンとキャノン レンズ自体の性能は両方とも高性能レンズで問題ないと思いますが メーカー自体の発色が違い キヤノンはスッキリ系 ニコンはコッテリコッテリ系とレンズよりは ボディでの違いのほうが多いです。

2番目は EOS Mでも使う事は出来ると思いますが ファインダーも無くレンズ自体も大きいので 専用ボディとしては バランス悪いかも知れません。 

3番目は 予算が無いのでしたら 望遠系ではAPSの不利な部分より望遠効果で有利になりますのでAPS機の 60Dや50Dがファインダープリズムですし 良いように思います。

書込番号:16190121

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/05/29 09:03(1年以上前)

魅惑の白いLレンズ。

フルサイズなら5D、APS-Cなら7Dでいいでしょ。

書込番号:16190127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:14件

2013/05/29 09:31(1年以上前)

おはようございます。


このレンズですが、プロの方でも、「モデル等の人物・風景・スポーツ」など幅広く撮影される高性能な望遠レンズです。AFもとても早く、写りもよくこのレンズの欠点は金額と重量位でしょうか?

質問1
ニコンのレンズは使用したことがないのでわかりませんが、雑誌等によると初期のAFのピントが合うまでの早さがキヤノンの方が若干早いようです。その後のAFの追従性は変わらないと思います。

質問2
EOS Mでの撮影でしたら、個人的にはお勧めしません。カメラのAFが遅くこのレンズの「AFの早さ」が生かされないと思います。重量バランスも悪いので手ぶれが起こりやすくなるのではないでしょうか?

質問3
新品でこのレンズの性能を生かすなら「7D」が予算的には一番かと思います。動くものの撮影がしやすいカメラなのでレンズの性能を発揮出来るでしょう。
予算次第ですが、フルサイズの6D・5DUもしくはVであれば写りが良いのでお勧めです。
新しいX7はコンパクトなカメラなのでEOS Mとあまり大きさは変わりませんから、Mを買うならX7を選択した方がよろしいかと思います。

個人的にはせっかくニコンのD5000をお持ちなら、素直にニコンのレンズを買うのが予算も抑えられ一番良いと思います。性能的にはほぼ同じでしょうから

書込番号:16190197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2013/05/29 15:20(1年以上前)

こんにちは。

白レンズこれだけ持ってます。
ニコンは使った事が無いです。

白レンズや50&85F1.2なんていうレンズを使いたくなりそうなら
キヤノンにマウント変更ありですけど。

最安価格で見たら¥20,000以上も違うんですねぇ。
ちょっと驚きました。
ボディも考えるとそれだけの差じゃ済みませんからね。

70-200F2.8に限っての話ですが
最大の違いは最短撮影距離だと思うんですよぉ。
キヤノン1.2mに対してニコン1.4m

まぁ1.2mを必要とする人とそうでない人がいますけどね。

ボディは子供中心なら7Dで、風景中心なら6Dでしょうか。
どっちもなら5DVなんでしょうけど
レンズと合わせたら…ですもんね。

キヤノン使いなのでキヤノン寄りの発言になってしまいますが
通常ならニコンを推しますかね。

書込番号:16191197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/05/29 16:32(1年以上前)

レンズから入る方も珍しい(笑)

私も次に買うのはこのレンズかな、と思っています。

ニコンの70-200/F2.8 VR2は所有していますが、こちらもスーパーレンズです。
AFも速いし、写りもすばらしいです。
キヤノンのこのレンズも評価高いですね。

AFの速度に関してだけはキヤノンが相当に速いです。

D800Eに24-70/F2.8をつけたのと、6Dに24-70/F2.8(1型)をつけてピントを大きく外した状態からAFをあわせる速度を比べてみると6Dの方が体感だと2〜3倍速いです。
ニコンも十分速いのですが、キヤノンはもっと速い。
ただ、これは一度あってしまえば、追従性に大きな差はないように感じますので、ニコンのレンズでも問題視される方はいないですし、プロの方も普通に撮られてますね。

ということで、どちらを選んでも問題ないと思いますが、できればこれらのレンズはフルサイズで使って欲しいですよね。
それも連写のできるボディが両レンズのAF性能を十分にいかすことができると思います。

そうなると、キヤノンのだと1D-X、ニコンだとD4ですが、ニコンだとD3の中古ってのもありです。
D3の中古に24-70をつけると40万以下ですみますよ。

キヤノンだと5D3もありでしょうか。

何にせよ、それなりにお金はかかりますね。

書込番号:16191369

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/05/29 18:02(1年以上前)

J57さん

>ザックリ言って、AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIとEF70-200mm F2.8L IS II USM、どっちがいいですか?

70-200mm/2.8はニコンとキヤノンの両方使用してます。
どちらのメーカーの70-200mm/2.8を購入しても不満を感じることはないと思います。

双方とも開放から安心して使用できる高性能望遠ズームですが、フレア耐性に関しては
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの方が優れてます。
逆光時でもフレアによるコントラスト低下が起こり難いので、AFの迷いが少ないですね。

被写体に寄れるのはEF70-200mm F2.8L IS II USMです。
また、最大撮影倍率の違いもあり、近距離撮影時に被写体を大きく写すことができます。

使いたいレンズがあるからマウント移行や追加はよくあることですが、一からシステムを
組むことになるのでそれなりにお金が掛かります。
予算が少ないようなら、すでに使用しているニコンFマウントの継続利用がいいでしょう。

書込番号:16191618

ナイスクチコミ!2


スレ主 J57さん
クチコミ投稿数:39件

2013/05/29 20:29(1年以上前)

皆さん、書き込みありがとうございます。

出勤前に思いついて書き込みましたが、帰ってみたら、たくさん返事があって、まだ読めていません。


そもそも、気合入れようと量販店の売り場で、VR2を見ていました。ふとライバルのキヤノンにも同じようなものがあるだろうと見たら、いました。白いのが!スペック的にもVR2とほとんど違いがないので、似たようなものだろうとは思いましたが、囁くんですよ「おねがい、買って」って。

VR2とIS2の違いは、ザックリ言うと「色のみ」ってことでしょうか?

5D2とか5D3って何だろうと思ったら、キヤノンのカメラは襲名するんですね。知りませんでした。歌舞伎俳優やスケバン刑事みたい(笑)。

EOS Mは、やはりAFの性能がよくないようですね。IS2のAF性能を完全にスポイルしてしまうくらいでいいのでしょうか?
白レンズの後にリアキャップのようにチョコンとつけたらカッコ良さそうに思えたのですが、ボデー1台、レンズ1本のみの組み合わせではさすがにもったいないみたいですね。


これから、皆さんの書き込みをじっくり読ませて頂きます。

書込番号:16192114

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24991件Goodアンサー獲得:1705件

2013/05/29 21:27(1年以上前)

レンズのためのボディ選びですか…
購入パターンとしてチョッと変わっていますね…

お勧めなのはフルサイズしかないのでは…

70-200F2.8…
このタイプのレンズが必要な理由がはっきりしていますか?

いいレンズ=いい写真が撮れると思っていませんか?

書込番号:16192383

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 お茶の間 

2013/05/29 21:42(1年以上前)

当機種

>いいレンズ=いい写真が撮れると思っていませんか?

ちょっと思っていたりするかも・・・(爆

書込番号:16192476

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/29 22:25(1年以上前)

>AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIとEF70-200mm F2.8L IS II USM、どっちがいいですか?
http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?Lens=687&Camera=453&Sample=0&FLI=0&API=0&LensComp=621&CameraComp=0&FLIComp=0&APIComp=0
こちらの比較サイトみますと、レンズは総じてCANONかな???と思います。
Nikonのレンズはパープルフリンジが凄いです・・・・

書込番号:16192727

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2013/05/29 22:28(1年以上前)

EF70-200mm F2.8L IS II USMにMはもったいないと個人的に思います。

手持ちのニコンのレンズが少ないならマウントの乗り換え、買い増しも考量しても良いと思います。

このレンズはAPS-Cでもフルサイズでも使いやすいと思いますし、テレコンを使う事も考慮出来ると思います。

広角はニコンに任せて、望遠側はキヤノンと使い分けても良いのではないでしょうか?

書込番号:16192756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/05/29 22:38(1年以上前)

ネスカフェはいかが?さん

比較するボディが違う以上、どちらがいい、悪いは簡単には決まらないような・・。

どちらも使っている身からすると、どちらもすばらしいレンズを提供してくれていると思います。

まず素人にその差はわからないように思えます(笑)
少なくとも私にはわかりません。

書込番号:16192814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2013/05/30 11:34(1年以上前)

別機種

こんなんなっちゃいますよw

>>囁くんですよ「おねがい、買って」って。

あちゃ〜、琴線に触れちゃったんですねw こうなると厄介ですよ〜。いつまでも
貴方の脳裏に色も描写も天使のこのレンズがひらひら舞い続けることになります。

しかし、このレンズと…Mですかw この組み合わせで撮影してる人を見掛けたら
「おっ、今日はそういう組み合わせでお遊び撮影してんだな〜」と思うでしょうが
「いやボディこれだけしか持ってないんだけど、このレンズ買っちゃいましたテヘ」
なんて言われたら、「ちょっと待て、おいっ!」ってなっちゃうと思いますワタシw

描写は秀逸ですが、ニコンの同等レンズとの比較は持ってない私には出来ません。
MでのAFですが、非USMの例えばEFS55-250mmF4-5.6IS装着時の爆遅に比べたら
スッと合焦しますが、まぁ早くはないですねw 皆さんが仰るように景色や静物は
綺麗に写せるでしょうが、動体はちと厳しいかも知れません。このレンズ買うなら
やはり一眼レフカメラも同時購入が望ましいと思います。とりあえずKissの中古で
しのいで、いずれフルサイズ機に手を伸ばしてみては…?その暁にはスレ主さんの
琴線くすぐりまくったこのレンズ、購入した時以上に喜んでくれると思いますよw

…まぁ本音を言えば、もしこの相談を面と向かってされてたら肩にポンと手を置き
「素直にニコンのレンズ買っとけ、な?」と言うとは思いますけどねw
(↑失礼な口調例でスミマセン)

よいご選択を。

書込番号:16194617

Goodアンサーナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2013/05/30 12:04(1年以上前)

>ところが、先日、店頭でEF70-200mm F2.8L IS II USMにガシッと心をつかまれてしまいました。

おそらく白レンズという事で目が釘付けになってしまったのかもしれませんけど..。自分でも歴代をずっと使っていますので悪口は言えませんが。

>質問1
ザックリ言って、AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIとEF70-200mm F2.8L IS II USM、どっちがいいですか?

殆ど変りません。ニコンとキヤノンの代表的な望遠系ズームレンズですのでもう好みの問題でしょう。レンズ資産がまだなければ宗派替えもやむを得ませんが、経済的にはニコンでのシステム構築をお勧めします。

書込番号:16194703

ナイスクチコミ!2


スレ主 J57さん
クチコミ投稿数:39件

2013/05/30 23:06(1年以上前)

皆さん、丁寧なご回答ありがとうございます。

皆さんの書き込みは、概ね理解しました。と言うか、自分でもわかります。
まっとうなのは、素直にVR2を買うということ。よ〜くわかります。


EF70-200mm F2.8L IS II USM に一目惚れしたんだ。
労働で得た尊い対価で購入を悩む真剣な相談だ。文句あっか!?


本来のロードマップでは、今所有の55-200VRでしばらく修行して、今年末あたりにVR2を買って、さらに1年後くらいに価格が下がってくると思われるD7100にボデーを移行するというものでした。
でも、IS2に出会ってしまって、「今」欲しくなっちゃったんです(笑)。で、カメラのレンズだから仕方ないからカメラも買うかなって感じなんです。
EOS Mって小さくてレンズが引き立つじゃないですか?主役はIS2なんですよ。

Masa@Kakakuさん、わざわざ撮ってくれたんですね。
こんなんなっちゃったのを連れて、街で海で山で写真撮りたいんですよ。
でも、こんな写真貼らないで〜、悶絶。

白いからいいって訳じゃないんです。何かがビビビって(笑)。
VR2との比較なんて、本当はどうでもいいって感じなんです。

okiomaさん
> いいレンズ=いい写真が撮れると思っていませんか?
ははは、そうなんですよね。レンズって写真撮るための部品なんですよね。忘れてました。
IS2に関しては、もう撮れる写真なんてどーでもいいって感じなんです。
ニコンのロードマップでは、VR2については、55-200で必要性を確かめてからと考えていました。
IS2に関しては、必要な理由=「はい、欲しいから」、以上。


完全に逝っちゃってます。
しばらく、カメラ店には近づかないようにして熱を冷まします。

でも、ボデーはMにしといて、追々一眼レフを買い足すか、いや、とりあえず安いkissの中古でしのぐか、しかし、Mとの組み合わせは捨て難いし、そうは言ってもボデー2台は予算が厳しいよな・・・。

書込番号:16197048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2013/05/31 08:49(1年以上前)

おはようございます。

J57さんの熱い気持ち、よ〜く理解できました。もはや理屈じゃないんですね。
「だって、好きになっちゃったんだもん!」の世界ですね。そこまで仰るなら
私はもう止めません。逝っちゃいましょう!つーか、逝くしかない!逝け!!
諭吉22人握りしめて店頭へ走れ!いやこの際ポチってもいい!手段は選ぶな!
そのアツい恋を成就させるのだ!

(↑コイツも相当冷静さを欠いているw)

という訳でEF70-200mmF2.8LISIIの購入に関しては、私もう異論は挟みません。
ですが、ボディに関してはもう一言だけ。Mのボディサイズがこのレンズを
引き立ててくれてツボ!なのでしたら、Mを検討する理由そこだけですよね?
ならば、あともうちょっと出す必要ありますがKissX7の検討してみて下さい。
キヤノン最新エントリー機であるこのカメラ、一眼レフでありながら驚異的な
小型軽量化に成功しています。Mにマウントアダプターを装着した状態とX7の
サイズ差はファインダーと内臓ストロボによる出っ張りくらいです。ボディの
厚みはそりゃMよりありますが、Mだってマウントアダプターが必須ですから
さほど違いはありませんよ。そしてX7であればファインダー撮影が出来るので
このレンズの爆速AFを活かした動体撮影も出来ますしね。この組み合わせでも
極太レンズにしがみつく極小カメラ、のスタイルは保てるかと思われますので
こちらの方がお薦めです。ボディ価格差を考慮した上で、是非ご検討下さい。

May the EOS be with you. (イオスと共にあらんことを)

つか誰か、X7とEF70-200mmF2.8LISIIの組み合わせ写真貼ってあげて〜!w

書込番号:16198135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2013/05/31 09:08(1年以上前)

再コメ書いている途中でしたが

私が書こうと思っていることを”すべて”
Masa@Kakakuさんに先を越されました

でも背中をもう一押ししますね(笑


「一目惚れ」いいですね
熱い想いを抑え込む必要ありません

女の子とカメラ(カメラ)は同じです
好きになるのに理由なんて関係ないのです

EOS Mの発売を知ったときにマウントアダプター(EF-M)で
すべてのEFレンズが使えるのを知ったときに

「IS2」を付けて撮ったら面白いかな…

って子供のスポーツ撮影のためにこのレンズを持っている私も考えましたよ(笑

ちなみにこのレンズの白と黒の色違いがラインナップされていたら
ミーハーな私は迷わず白を選びますね(笑

貧乏人のくせに余計な出費を重ねてフードも業者に頼んで
白に塗装してるぐらいですから(爆


そんな私もEOS Mとマウントアダプターよりもちょっとだけ高価になりますが
スレ主さんにはKissX7を強く推します

これならIS2の爆速AFも十分に活かせて子供が激しく動き回っても
何の問題も無く撮影できますよ

厚みはEOS M+EF-Mよりも少しだけあるかな?
大きさはファインダー部がちょっと上に出るだけでほぼ同等?

一考する価値は十分にあると思いますよ

書込番号:16198176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/31 12:20(1年以上前)

J57さん、こんにちは。
レンズに一目ぼれですか、わたしもよくあります、特にキヤノンのレンズはかっこいいですからね。

Mとの組み合わせは素敵ですね、わたしもたまにつけてみますがやはりレンズの性能は発揮できないです。

今夏にもMの新型がでるかもしれないので、それまで我慢してはいかがでしょう。

理想的な組み合わせは、来年早々にも発売されそうな7DUだとおもいますが。

書込番号:16198636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29601件Goodアンサー獲得:1641件

2013/05/31 12:54(1年以上前)

レンズは購入したい訳ですよね

ボデイは10Dか30D+BGってどうですか
使ってのバランスは良いと思いますし
高感度を使ったり大伸ばししなければ今でも十分使えると思います
(安価には10D、ピクチャースタイルが使いたければ30D)

あくまで1つの意見ですが
僕は今でもisなしの70−200/2.8L+10Dで撮る事あります

書込番号:16198742

ナイスクチコミ!1


スレ主 J57さん
クチコミ投稿数:39件

2013/06/01 00:05(1年以上前)

皆さん、またまた、ご回答ありがとうございます。

仕事中は忘れて専念しようとするものの、コピーを取ろうとすると煩悩が・・・。何でゼロックスじゃないんだよ。


正道なら、被写体や撮る目的に従ってカメラやレンズを決めるのだと思います。わかっているつもりです。
でも、IS2には戦闘機が合うというなら厚木基地行きます、IS2が雷鳥見たいっていうなら北アルプス登ります。はい。
レンズに合わせて写真撮ります。

前にも書きましたが、キヤノンのカメラ、レンズの知識ほとんどありません。
その都度、調べています。
X7というのは、結構新しい機種ですね。

店頭でIS2を触った感触や店員さんの話からそれなりのボデーでないともったいないレンズというのは、わかります。
IS2のためにも、「もし」購入したら、追々フルサイズを組み合わせてあげないとかわいそうだと思いますが、いきなりだと軽く40万円、あはは(大笑)。
最初は無理(安アパート)だとしても、頑張って働いてフルサイズ(戸建て持ち家)を購入すると思います。
そのとき、初めのカメラにもそれなりの役割が残るようにとの思いもあって、Mを検討しています。
確かにMでは、爆速も生かせずIS2には辛い思いをさせることになるかもしれません(深窓の令嬢と駆け落ちして共同トイレの安アパート(Mファンに怒られそう(笑)))が、その下積みで頑張って愛を深めてからこそのフルサイズの方が楽しみも大きいかなと。

最初、王女様に出会ったときは確か7Dがついていました。APS-Cですね。
週末なので店頭でMやX7と組み合わせてもらって手にとってみようかと思います。
あっ、いかんいかん、この恋は実らぬ恋なのだ・・・。

10D、30Dというのは結構古いカメラですね。勉強します。

Mと組み合わせると「デスラー砲」みたいですよね?砲身そのものが本体の。
「ヤマトの諸君、食らえっデスラー様の威力を!」
すると差し詰め、VR2は「波動砲」?昔の大和のレンジファインダーは2199年姿を変え・・・。


久しく、北アにも行っていませんが、王女様と雷鳥見に行きたくなっちゃったよ〜。

書込番号:16200876

ナイスクチコミ!0


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2013/06/01 22:01(1年以上前)

はははは〜
あんたみたい人、大好きだ!

言ってるIS2にMは、私も最高のペアの一つや思う♪

労働で得た尊い対価で購入。
ステキな言葉やわ。ホンマ。
中古とかX7とか寄り道せずに、本命一本でいこう v v
アカンわぁ〜って思ったら、他のカメラを買えばいいだけ(笑)

書込番号:16204349

Goodアンサーナイスクチコミ!1


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2013/06/01 23:34(1年以上前)

いいんじゃないですか。
そこまで惚れたのなら逝ってしまえば。

通電も何もしなければいつまでも新品状態なのですから、とりあえずレンズを買ってガラスケースにでも入れて毎日眺めて暮らしましょ。

そうしながらコツコツ貯金してボディを購入。
小さい子供の時のようにショーウィンドウに毎日品物を見に行きながら、いつか買ってやるからな、それまで売れずに残ってろよと心に誓っていた若き血潮に感動できるかもしれません。

書込番号:16204804

Goodアンサーナイスクチコミ!3


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2854件Goodアンサー獲得:249件

2013/06/01 23:56(1年以上前)

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIとEF70-200mm F2.8L IS II USMに関しては甲乙付けがたいレンズだと思います。

EF70-200mm F2.8L IS II USMは画質が良いレンズですし、AFスピードの追従性にも定評があります。ただ、AFスピードに関しては組合わせるカメラで相当差が出てきます。

EF70-200mm F2.8L IS II USMとの組み合わせを考えるとEOS 5DVあたりが良いかと思います。EOS Mに関しては5DVと比べてAF速度が相当遅いので、動体撮影には向かないです。

カメラ総合性能に関しては、高性能レンズ+高性能ボディ+高性能メディア(高速書き込みタイプのCFカード)の組み合わせがポイントになるので、機材に拘るならボディも中途半端なものは選ばない方が良いと思います。

ただ、高性能機材で必ず良い写真が撮れるわけではないのが悩みですが…。

書込番号:16204875

ナイスクチコミ!1


スレ主 J57さん
クチコミ投稿数:39件

2013/06/02 09:09(1年以上前)

皆さん、書き込みありがとうございます。

今朝、納豆をかき混ぜているとNHKさわやか自然百景が始まって、見ると、白銀の穂高のらいてふ。
上空に猛禽くんが来ると、ハイマツに隠れたり・・・、はあ。みんな、グルだな!?


>通電も何もしなければいつまでも新品状態なのですから、とりあえずレンズを買ってガラスケースにでも入れて毎日眺めて暮らしましょ。
ははは、そうなりそー。

>機材に拘るならボディも中途半端なものは選ばない方が良いと思います。
ですよね。だから、Mなのだ(笑)。


昨日、展示品で組み合わせてもらって試しました。

5D3が良さそうですね(大笑)。王女様の超高速サーブをしっかり受け止めラリーが続くのは、これくらいでないともったいないお話になるのかも。ファインダ、見やすいし。

X7もいいですね。小さくても一眼レフだから使いやすい。M+マウントだと、X7と同じくらいの重さなんですね。小さくて軽い。でも、これにすると、居心地良くなってしまってゴールにしまいそう。

M、最悪。ピント合わねえぞ、いやそんなことはない(大笑)。両手でカメラだけで持つと、マウントもげそう。いや間違いなくもげる(笑)。王女様結構ご飯食べますよね?王女様のご飯はMくんが面倒見ることになるから・・・、予備電池は必携でしょうね。
やっぱ、最初はMだな(爆)。で、次に5D4いや5D5くらいかな。

カメラ持つとき、左手でレンズの下を支えて、右手でカメラの右側を持ち、人差し指をシャッターボタンに掛けますよね。で、ファインダがあれば、カメラを顔に密着させるので、左手のひじは体につけていられますが、Mだと背面液晶を見なければいけないので少し前方に出した状態で支えないといけません。しばらく遊んでいたら二の腕が痛くなってきました。まさに「お姫さまだっこ」。

書込番号:16205841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2013/06/02 17:05(1年以上前)

楽しそうだな、おいw

昨今ここまで楽しそうに妄想(失礼w)しながら購入検討してる人、見た事ねーやw
ここまで来たら誰も貴方の前には立ち塞がらないでしょう。信念貫いて逝っちゃって
下さい。お城の窓から寂しげに夜空を見上げるプリンセスを救えるのは君だけだ!!

…あ、ストラップはレンズの三脚座に付けてね。間違ってもMに付けちゃダメっすよw

書込番号:16207262

ナイスクチコミ!4


スレ主 J57さん
クチコミ投稿数:39件

2013/06/03 21:36(1年以上前)

Masa@Kakakuさん、書き込みありがとうございます。

>楽しそうだな、おいw
お蔭様で(笑)。

キットレンズっていう、実売1万円くらいのエントリーモデルがあるのだから、1万円くらいのキットボデーがあったらいいのにな、と思いますよ。

結局、振り出しに戻ってボデーで迷っています。泡銭が50万円くらいあれば、IS2と5D3とMでめでたしめでたしナノですが。
ボデーMのみっていうのは、潔いのですが、やはり、爆速封印というのは・・・。正直、迷いますね。kissの安い中古にしようかな・・・。
購入予定店、中古も扱っているので、ボロいの付けろって交渉してみるかな(笑)。


>…あ、ストラップはレンズの三脚座に付けてね。間違ってもMに付けちゃダメっすよw
ご親切に。
その三脚座、キヤノンのレンズカタログやwebサイトを見る限り、全く言及されていないようですが。写真に写っているのみ。
(ニコンのカタログではVR2の三脚座は脱着可能などと記載されています)
取説を見て初めて脱着可能とわかります。こんなものなんでしょうか?三脚座の情報は結構重要な気もしますが。


さあ、平日は仕事仕事。

書込番号:16212035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 お茶の間 

2013/06/03 21:42(1年以上前)

1万円のボディーは無理ですが

新品で3万円ならなんとか・・・

http://kakaku.com/item/K0000226534/?lid=ksearch_kakakuitem_image

書込番号:16212064

ナイスクチコミ!1


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2013/06/03 22:24(1年以上前)

なんでぇ〜
意気地のない!
冷やかしなら、コレでしまいにするわ(笑)

ふふっ、楽しんで下さいな。

書込番号:16212275

ナイスクチコミ!1


スレ主 J57さん
クチコミ投稿数:39件

2013/06/13 22:15(1年以上前)

うちの4姉妹さん、
レブ夫さん、
書き込みありがとうございます。

>新品で3万円ならなんとか・・・
店頭でX50見ました。赤いヤツ。
ちょー安っぽい(笑)。モックアップかと思って手に取ったら、背面の液晶が生きている!?ホンマかいな、モノホンだ・・・。
Mはマウントがもげそうですが、X50はボデーが裂けそう。あまりのチープさにランク急上昇!!M、ピンチっ(大笑)!?

>意気地のない!
はい、意気地無しです。


さあ、気持ちは決めました。
予算交渉もまとめました。某ナスの額しだいというところで。
あと、一週間。

書込番号:16249132

ナイスクチコミ!1


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2013/06/18 23:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>さあ、気持ちは決めました。
予算交渉もまとめました。某ナスの額しだいというところで。
あと、一週間。

というところへ今頃追い打ちかけます(*^_^*)
5D3でこんなん撮れました。

書込番号:16269620

ナイスクチコミ!1


スレ主 J57さん
クチコミ投稿数:39件

2013/06/22 04:38(1年以上前)

諸般の事情により、今回は購入を見合わせることと致します。


何がアベノミクスだ、ちくしょー!
状況厳しいのはわかっていましたが、昇格したので期待していたら、額で下がりやがった!
カメラどころではありません。トホホ・・・。

昨冬と同額以上だったら、IS2とMダブルズームと決めていましたが、きっぱりあきらめます、今回は。

まだ買ったばかり(中古だけれど)のD5000も使いこなせているわけでもないのに・・・。
16-85/3.5-5.6VRと55-200/4-5.6VR、これにクローズアップレンズがあるんだから、撮れないものはありませんよね。
中途半端に浪費しないで貯金して、冬に期待します。そのときまで、気が変わらなければ、買いますよ!!
待ってろよ、いばら姫!!

書き込み下さった方、ありがとうございました。

書込番号:16281198

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2896

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング