『中古はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥135,200 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『中古はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 中古はどうでしょうか?

2013/07/14 23:53(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:56件

60D使用でレンズはキットレンズの18-135を所有しています。
用途は子供3歳と1歳の成長記録で運動会や室内の行事などです。
金額、性能、メーカー(キャノン、シグマ、タムロン)色々考えました。
結局最終的にはキャノン純正の白レンズが欲しくなる気がしていますので遠回りするより最初に買った方が良いのかなと思っていますが、金額が高いのでなかなかすぐには買えません。
しかし子供の運動会が、10月にありますので、安い物でもいいので何かしら望遠レンズを買って、しばらく貯金して白レンズ買おうと思っていました。
それでも白レンズが諦められずに考えていたところ中古でもいいのではと思い調べていると10万円を切る様な物がいくつかあり心が揺れています。
レンズの中古品は初めてですが、中古品はどう思われますか?
また、このレンズにエクステ✖1.4をつけると300mm相当になりますか?

書込番号:16366369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2013/07/15 00:04(1年以上前)

いちご組さん、こんばんは。

しっかりしたお店なら中古でも問題ないと思いますが、U型のこのレンズは中古でも10万以下ではないと思いますが、いかがでしょうか。
運動会なら明るいので、70-300Lという手もありますね^^

書込番号:16366400

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件

2013/07/15 00:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。
再度中古品を確認しましたら、ご指摘の通りIIは10万円以下でありませんでした。
IIではない普通のとは何が違うのでしょうか?
中古の70-300Lも調べて見ます。

書込番号:16366467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/07/15 00:22(1年以上前)

その10万円を切る商品と言うのはIS(歩手ぶれ補正)が付いていない旧型ではないですか??
旧型も良いレンズですが、若干性格(用途?)の違うものですから、購入前にIS付きかどうか、1型か2型かを確認された方が良いかもしれません。

中古やIS無しもOKだと思いますが、
新型が欲しく金額的に今回は難しいようでしたらEF-s 55-250mmもアリだと思いますよ
野外日中であればとても頼りになります

その軽さから、お目当ての白 購入後も使い分けしやすく重宝します(毎回白F2.8というのも重さ的にしんどい場面があるかと思います)

書込番号:16366473 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/15 00:25(1年以上前)

こんばんは。
I型ならあり得るかもしれませんが、II型で10万を切る中古のものは何かしら理由がありそうで買わないほうが良いように思います・・・

このレンズと迷うとすれば70-200mm F4か70-300 F4でしょうか。
屋外だとこれで十分だと思いますが、おっしゃる通りいずれ70-200mm F2.8が気になるかもしれないのなら遠回りせずに最初からいくのも有りかと思います。
ただ、もし覗いてみて望遠が足らないと思うなら70-300mmがお勧めです。

あとこのレンズは60Dだと320mmまで使えますし、70-300mmだと480mmまで使えます。
もちろんエクステをつければもっと伸びます。
ただ、エクステをつけると暗くなるので、エクステありきだと本製品をお勧めしますが・・・

書込番号:16366483

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2013/07/15 00:43(1年以上前)

 70-200F2.8LにはISなし、IS付のT型、現行のU型があります。中古で10万以下ならISなしかな?手振れ補正がありませんが、運動会の使用には問題ないでしょう。ただ、性能はU型が色々改善されてるようです。

>このレンズにエクステ1.4をつけると300mm相当になりますか?

 200×1.4=280、これに60D使用なのでさらに1.6倍して35ミリで約450ミリ相当になります。

 ただ、U型が気になるのなら、今回はEF-S 55-250 かタムロンの70-300(A005)にして貯金したほうがいいと思います。

書込番号:16366538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2013/07/15 00:48(1年以上前)

EF70-200mm F2.8L IS I USM使っていますが
想像を超える乱暴雑な使い方をしても5年以上動いています。

ですから 中古で外観が綺麗ならば特に心配は いらないでしょう。

書込番号:16366546

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/15 02:48(1年以上前)

70-200mmF2.8のIS無しなら中古で7〜8万くらいで売っていると思います
画質はIS付きの1型と比べれば遜色なしですが高性能な2型と比べると落ちますね
購入するのが中古カメラ店での購入ならそれほど心配する必要はないかと思いますが、リサイクルショップ等からなら自分の目で見極める必要ありですね

また、運動会なら1/500秒とかで撮影しますから手ブレ補正は無くても全然問題ないかと思います
それとエクステの1.4倍付けると200mm X 1.4倍 = 280mmですから運動会でも大丈夫です

書込番号:16366749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2013/07/15 04:28(1年以上前)

おはようございます。

T型からU型へ買い換えました。
T型を大して使い込みもせずに評判だけで。

ですが、明らかに開放での描写は違います。
素人の私ですら判ります。

ですので遠回りしたくないのであればU型だと思います。

予算が厳しいが、どうしても白が良ければ
70-300L買って運動会、屋内はU型のレンタルでしょうかね。

書込番号:16366831

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:837件

2013/07/15 05:56(1年以上前)

おはようございます。
う〜ん、中古……出てきますかね。あまり見かけませんね。
最も地方のことですけどね。

ただ、Lクラスは中古でもそれなりにしますから、新品との価格差が大きくない場合もありますね。
となると、保証の問題とのバランスです。

ここまで出して「半年間の保証(1回のみ)」と新品で「1年間のメーカー保証+5年までの延長保証」
これらを天秤にかけて、どちらが良いかとの兼ね合いですね。
例えば「いくら新品より安くても、10万近かったりするともう少し出して新品を買ったほうがいいかな」的なことも考えたりします。
だいたい、新品の7〜8割程度が多いですし、あまり安いと程度が良いとはいえないものもありますね。

まぁ、ここら辺は考え方の違いというやつなので、とやかく言うことはできませんね。
うまく引き当ててくださいとしか言えません。

書込番号:16366893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:80件

2013/07/15 05:56(1年以上前)

70-200 F4 も白だよ。

明るくない分、軽くて小さくて安いよ。

書込番号:16366894

ナイスクチコミ!4


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2013/07/15 06:10(1年以上前)

遠回りせずに良い物を買うのは正解ですが
中古を調べてどの物か分からないレベルであれば
このレンズは中古でも高価過ぎだと思います。
これから幼稚園等の室内行事が多くなるので最低でもf2.8のレンズは必要ですので
タムロンで十分満足出来るのでは無いでしょうか。
いやこれからどっぷり嵌まります!であれば遠回りせずに純正をどうぞ。
室内をある程度割り切ればF4Lでも良いと思いますが。

書込番号:16366908

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2013/07/15 07:34(1年以上前)

いちご組さん こんにちは

せっかく 決心して決めたのでしたら やはり2型に行くのが 正解のような気がします。

でも中古に行く場合 価格で決めると失敗する可能性有りますので 自分で見て状態確認し 納得したもの買わないと後で後悔する可能性有りますので 中古の場合は慎重にした方が良いと思います。

>安い物でもいいので何かしら望遠レンズを買って、しばらく貯金して白レンズ買おうと思っていました。

でも 運動会のために 焦って購入するよりも 運動会でしたら暗いレンズでも良いと思いますので 今回の運動会は 50−250mmの価格が安く 描写の良い レンズに逃げて 70−200oF2.8貯金に励む方が良いと思います。

書込番号:16367049

ナイスクチコミ!1


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/07/15 07:55(1年以上前)

ISナシを使ってますが、良いレンズですよ。
うちのも中古ですが、フードががたつく他はピント精度も高いしAF爆速だし。
ただし、なぜかテレプラスのx2タイプ(デジタル非対応)と合わせると、明るくてもピントが合いません…^^;
x1.4なら動きますけど。

純正テレコンなら問題無いかと思いますが、まあイイかと思ってそのままです。

書込番号:16367091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/15 08:24(1年以上前)

イチゴ組さん おはようございます。

私が素人から初めて購入した白レンズは、70-300Lです。
それまで55-250 ISを使っていましたが、その解像度に感動したものです。
55-250に比べて重いですが、収納はコンパクトです。
70-200 L Uは最高峰のレンズであるのは間違いありませんし、屋内での撮影は威力を発揮しますが、屋外では距離が足りません。
屋外運動会であれば、70-300Lをオススメします(^^)
値段も新品で10万円強です。
他社ではこの70-300距離の抜群なレンズがありません。
このレンズを使えるのはキヤノンユーザーの特権です!

ちなみに、60DはAPS-Cセンサーですのでいわゆる35mmフルサイズ換算で焦点距離が1.6倍になります。
仮に200mmであれば、フルサイズでは320mmになるということです。
エクステをかませば、さらに1.4倍になりますので、70-200 LUにエクステで、運動会も対応は可能だと思います。
重さと値段が寛受できれば、ですが…^^;

書込番号:16367158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/07/15 10:30(1年以上前)

先日、このレンズを入手しました。
値切りに値切って地元ヤマダ電機で20万円でした。

中古もヤフオクなどを見て調べましたが、モノが良いと20万に迫る値段で、保証や前持ち主の扱いがわからないことを考慮すると新品が良いと判断しました。
今も新品購入で良かったと思ってます。
高額商品こそ、新品購入が吉だと思いますよ。

書込番号:16367519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2013/07/15 10:37(1年以上前)

ISなしは最短撮影距離が1.5mです。その点U型は1.2mです。近寄って撮ることがないのであれば気にならないことだと思いますが、けっこう考えさせられる差です。

またT型は開放でフレアが出やすいと言われていました。U型ではその点が改良されているというのが巷の評価です。

最後にエクステ1.4は1.4倍にしかなりませんから200mmが300mmまで伸びることはありません。エクステ2ならできますが。

ここは後悔なさらないためにもU型の新品か中古がよいと思います。

書込番号:16367553

ナイスクチコミ!1


ICBM21さん
クチコミ投稿数:13件

2013/07/15 10:48(1年以上前)

こんにちは。

室内撮影予定で、数年の間に高感度に強いカメラを購入しないので
あれば70-200f2.8U 1択じゃないでしょうか。

私も同じ用途で購入しました。

高い割には、シグマと写りは変わりませんが
合焦率が全然違います。

書込番号:16367594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/16 18:46(1年以上前)

スレ主様
EF70-200mm F2.8L IS II USMは重くて大きいですよ。
私はへたれなので止めました。
室内スポーツ撮る機会ができれば購入考えますが、、、
運動会ならEF70-200mm F4L IS USM(白レンズ)でも充分です。
室内の行事がどういったものかわかりませんがF2.8でも暗いかもしれません。
高い買物ですから利用方法とあわせてご検討下さい。

書込番号:16372551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2013/07/17 20:50(1年以上前)

ご自分の立てた他のスレにも
ほっとかないで
お礼をいいましょうね!

書込番号:16376601

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2896

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング