EF70-200mm F2.8L IS II USM
- プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
- 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
- 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM
皆さん、いつもお世話になっております。
EF70-200mm F2.8L IS II USMの購入を検討しています。
ずばり、タムロン、シグマもEF70-200mm F2.8との違いは何でしょうか?
値段も倍近く違うためとても迷っています。
個人的には、白レンズは憧れなので値段のこともあって…
アドバイス、よろしくお願いします。
書込番号:19675182
10点
TAKA132さん こんにちは
AFの速さや 純正の信頼感が違うと思いますが 一番は 満足感だと思います。
書込番号:19675216
10点
持ってるだけで、他の同クラスのレンズが気にならなくなる。
書込番号:19675219
34点
AFの速さ・精度。
色乗り・解像度・堅牢性・見た目、の良さ。
純正品の安心感。
書込番号:19675230
4点
一応スペックの比較、リンク張っておきます。↓
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000079167_K0000417329_K0000126374&pd_ctg=1050
あまり評価している方が少ないようですが、最短撮影距離、特に撮影倍率にずいぶん差があります。使えばわかると思いますが、この差ってずいぶん大きいですよ。花などを望遠マクロ的に撮るにはこのレンズが最適です。
それ以外も、他の方々が書き込まれているとおりかなと思います。
書込番号:19675258
4点
>TAKA132さん
頭中に純正が欲しいと思っていると他社製は買えないかと思います。
私の場合、ニコンにした時、最初はシグマの70-200/2.8を買いましたが、2年前に純正の70-200/2.8を買いました!!
シグマの70-200/2.8にシグマ2xテレコン装着した場合、画質が悪すぎます。
タムロンの70-200/2.8は使ったことありませんが、テレコンがタムロンで用意していないのが弱点です。
なので、キヤノン純正をおすすめします。
書込番号:19675291
4点
胸の張り具合!
隣に安いレンズが来たとき
退かなくて良い券
冗談はともかく
長く使えるのが1番かな
僕はISなしの初代をまだ使っています
(現行モデルではあるけど)
書込番号:19675337
10点
>gda_hisashiさん
>> 隣に安いレンズが来たとき退かなくて良い券
これって、現実に「ある」と思います。
書込番号:19675479
9点
何を撮るのか聞いていませんが、無理してでも純正品をお勧めしますね!
買った後での、満足度も違うと思います。
タムロン、シグマは自分が処分したい時に、欲しい人がいないのが現状では。
そんな自分も純正品以外は、タムロンの90mmマクロ1本しかありません。
書込番号:19675538
5点
こんばんは。
あとは白か黒の色の違い。
書込番号:19675670
10点
そうやって庶民を悩ませるのがキヤノンの手口ですw
憧れの白いレンズを手にした後は…
街ゆく人から白い目で見られるかもよ…
なに撮るか知らんけど誇らしいの自分だけで、こんなの構えられたら身構えられちゃう世の中だったりします。
常用域ズームだけど街中で着けて歩くのが気恥ずかしいレンズです。
そこが純正の放つオレ様的オーラ(笑)
書込番号:19675739
7点
純正での安心感ですかね。
ボディメーカーはサードパーティのレンズは保証しませんからね…
AF性能、能力が引き出せる…
で、サードパーティのレンズは
マウントを変更して数社の対応させコストを下げているとか…
ボディにプログラムされている補正など制御できず効かない場合はあるかと。
例えば周辺減光の補正とか…
サードパーティのアップデートによって対応できることもありますが…
値段の安さでの満足感もあるかと。
書込番号:19675803
3点
純正は高いけど、売る時もサード品に比べたら
高く売れる。
憧れが有るなら、逝ってまえ〜!
所詮、趣味( ̄ー ̄)
書込番号:19675807 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
皆さん、回答ありがとうございます。
思わず笑ってしまう回答も(笑)
AFの速さは確かに純正は早かったですがタムロンもなかなか。
やはり、買った後の満足度が一番の決め手になりそうです…
高い買い物なので迷います^^;
書込番号:19675825
5点
イベント会場でカメラを向けるとお姉さんが目線をくれて笑ってくれるかな?(笑)
白レンズは凄いです!!( ̄^ ̄)ゞ
書込番号:19675910 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
性能差チョッピリ…
価格差デカイ…
でも、思いきるのが吉です(^o^ゞ
書込番号:19675956 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
シロいの複数所有すると嫁にバレます♪
気付けば3本。
もはや隠す気は無い☆ <( ̄^ ̄)>
書込番号:19675988 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
うむむ。。。
私ならばサードパーティーのレンズをゲットして、余った予算で。。。
FZ1000とか、FUJIのカメラ買っちゃうかも 笑
あるいは、憧れのスピードライト買っちゃうとか? 笑
サーキュラーPLとかも必須かと。。。
スルーしてくださいの発想です。(o^^o)
書込番号:19675996 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ボディにプログラムされている補正など制御できず効かない場合はあるかと。
例えば周辺減光の補正とか…
>サードパーティのアップデートによって対応できることもありますが…
ボディーの光学補正は純正レンズだけしか対応しないよ。
アップデートで、エラーにならないようにすることはあるかもしれないけど、補正は効かないよ。
書込番号:19676023 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
カカクの常連コメンティターの方々は、皆お金持ちですから、こういうスレが立つと決まって純正を薦めますが、
ビンボーな私なんかは、倍程価格の違う純正レンズに価格差だけの価値を見出せずにいます。
まぁ、純正レンズは、それだけの価格ですから、良くて当たり前ですし、非純正に負けてたようでは純正のプライドが保てません。
ところが最近は、非純正レンズも飛躍的な進化を遂げ、純正に匹敵、いや、純正を上回る好評価な非純正レンズも存在します。
で、表題の70-200mmf2.8は、タムロン2種にシグマもありますが、現状で一番のお勧めは、タムロンA009です。
シグマさんのは、新ライン以前の製品で、タムロンA009よりも劣るのは仕方のないところです。
シグマさんにはリニューアル製品を望むところです。
というところで、私なら、純正でなければ、タムロンA009を選びます。
白レンズに憧れと仰いますが、望遠レンズ必須の撮影フィールドに実際に出向いてみてください。
黒レンズよりも白レンズの方が多い事も多々ありますよ。そんな光景を目の当たりにすると、憧れもなにもないと思いますが、
キヤノンユーザーなら、1本は白いのが欲しいのも事実だと思います。
非純正で、純正使ってる人よりも良い写真が撮れれば、倍どころか、4倍の価値観が見出せるのが非純正レンズの良い所です。
書込番号:19676111
18点
値段分だけ
◎撮影に気合が入ります
◎大事にします
◎満足感が味わえます
◎いい写真が撮れます(?)
以上、かと
かく言う自分は、いまだにT型ですけどね・・・
書込番号:19676154
4点
メーカーが巧くのせてるだけで、価格差の価値は無いでしょう。
皆さん解っていらっしゃって…の上での書き込みにみえますが?
書込番号:19676807
2点
普段はハナにも掛けてもらえない若いネエーチャンをここぞとばかり
モーターショーかCP+なんぞでカメラ視姦するのに白いズームが必須なんだろうけど
巷の若い女子達からしたら「あれってマニア?必死すぎてキモっ」てな感じで怪しさオーラ3倍増しですよ。
くれぐれも職質されぬよう白レンズが目立たない小綺麗な身なりで出掛けましょう(笑)
キャップにリュックはダメ(≧∇≦)
書込番号:19676933
11点
絶対的なアドバンテージは互換性でしょうね。
サード製は新技術投入したボディと上手く動作しなくなるなんて良くある話しですし。
書込番号:19676936 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは カメラを趣味とした時にどのくらい本気度がありますか?
本当に好きで純正が気になってしょうがないならお金を貯めて買うべきです
趣味のものは性能どうこうの前に所有感がとても大事なのでお金をかけたほうがいいです
書込番号:19677046 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
TAKA132さん おはようございます。
安物買いの銭失いにならないレンズだと思います。
写りはどうあれ社外品を購入するととなりのLがよく見え、最終的に二束三文の下取りでLを購入することになると思います。
キヤノンで動作保証している唯一のレンズはキヤノン製のレンズだと思います。
書込番号:19677095
5点
例えば、独断ですが
純正を10点基準として、社外品の点数を
1.描写性能・・・10点/8点
2.AF性能・・・10点/7点
3.操作性・・・10点/7点
4.信頼性・・・10点/7点(互換性や作動安定性)
5.堅牢性、耐久性・・・10点/6点
6.ステータス・・・10点/5点
7.サポート・・・10点/6点(SCの数など)
とすれば、純正70点で社外47点、文句なしで純正の勝ちです
基準が『絶対性能』なら社外は選ぶ価値はない、という事になりますね
ですが
「自分に必要なのは、1と2が7点以上、他は3点以上ならOK」
なんて基準であれば、別に純正である必要はないし
高い分だけ無駄金つかうことになりますね
また逆に
「4〜7こそが重要。8点以上じゃないと論外!」なんて人にとっては
社外品はゴミかもしれません
高価な出費も、それで安心買えるなら安いものでしょう
つまりは、使う人が何を重きにおいて選ぶかって事です
「迷ったら高い方」の格言がありますが
迷うような優柔不断は、安いの買っても後で比べて絶対後悔する
一番いいの買っておけば比べることもないし安心
そういう意味です
書込番号:19678085
5点
>個人的には、白レンズは憧れなので値段のこともあって…
と言う事なら、写りの差とかそんな事を気にしてはいけません、このレンズを買いましょう
他社のレンズを買って最初は満足できても、いずれはこのレンズを買うことになりますから、
それなら最初から買ってしまった方が良いです。
趣味に理屈なんていらないのです
欲しい物が有って買えるなら、買っておかないと後悔します。
書込番号:19678276
3点
>例えば、独断ですが
純正を10点基準として、社外品の点数を
めっちゃ適当にビックリ!
シグマとタムのA009、純正の2型使ってましたけど、
シグマは全てにおいて、A009と純正から性能は落ちこぼれてます。
まぁ古いから仕方いにしても、A009は純正と張り合える性能よ。
コストパフォーマンスも全て考慮すれば、
A009はオススメ。
でも、白レンズに憧れあるなら、頑張って手にいれなきゃ、後々後悔するかも。
ただし、白レンズはちょっと目立っちゃうけどね。
書込番号:19679663 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
itumokokoroniさん
>めっちゃ適当にビックリ!
ごめんなさいね
考え方を説明しやすいように便宜上、都合よく点数化しただけで
実際に比較してそうだ、という事ではありませんでした
(なので固有名詞使わず「社外」とひとくくりです)
お気を悪くされましたらお詫び申し上げます
書込番号:19679750
6点
個人的には「取り敢えず」純正品を考えます。
人それぞれに、考え方があると思いますが、基準?(よりどころ)をどこに置くのかに、依るのではないでしょうか。
書込番号:19686184
2点
ところで、このレンズはなんで白黒なんでしょう?
全部白ボディーの方がお洒落なような?
書込番号:19686283 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
全部白いと、ばっちくなるからです。
書込番号:19686885 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
白ではないですよ。
パティグレーという、グレーの一種だと思います。
書込番号:19687508
0点
通称白レンズなんだから白でよくね?
書込番号:19687727 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
値段が気になる人払えない人は他社メーカーへどうぞっていうキヤノンのメッセージだと思う。
書込番号:19687783
1点
このレンズは今の色に変わる前の最後のレンズだよね
新色のレンズと比べると若干クリームイエローっぽく見える
書込番号:19687815
1点
>ところで、このレンズはなんで白黒なんでしょう?
>全部白ボディーの方がお洒落なような?
↑
ゴムは やはり黒 (タイヤのゴムも黒 強さが必要なので その素材が黒色)
書込番号:19687897 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
タムロンSP70-200mmF2.8 Di VC USDはこのクラスで最も・・・・
http://digicame-info.com/2013/06/sp70-200mm-f28-di-vc-usd-2.html
書込番号:19692079
4点
ラバー部分がほぼ真っ黒だから白く見えるんです!
書込番号:19692308
1点
シグマと純正U型を同時期に所有していたことがありますが、シグマは絞り羽根が9枚、純正は8枚なので
絞り込んで使うと光源の光芒の出方に違いがある!
そこだけはシグマのほうが好きでした(笑)
書込番号:19697849
4点
書込番号:19697900
0点
悩んだ挙句、EF70-200mm F2.8L IS II USMを購入しました。
高価な買い物でしたが、大満足の写りです^^
皆さん、回答ありがとうございました。
書込番号:19733935
3点
購入した後でなんだけど
70-200mmズームはどのメーカーも良い出来のため、どれを選んだとしてもそれなりに満足できたと思う
ただ長期使用した場合の安定感、信頼性は純正が一番
良い選択をされたと思います
書込番号:19734793
0点
やっぱりプロが使っているからでしょう!
それが20万円そこそこで買えるなら、頑張っちゃう。
私もだけれど。
書込番号:19740061 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/09/29 1:27:40 | |
| 10 | 2025/07/03 22:36:28 | |
| 3 | 2022/07/11 23:19:37 | |
| 13 | 2022/02/07 12:41:25 | |
| 19 | 2022/01/06 0:38:33 | |
| 32 | 2021/12/29 21:57:28 | |
| 14 | 2021/06/02 8:28:25 | |
| 12 | 2021/02/17 6:02:23 | |
| 6 | 2021/02/16 9:37:07 | |
| 11 | 2021/01/09 10:06:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





















