EF70-200mm F2.8L IS II USM
- プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
- 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
- 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2896
EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日
レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM
はじめまして。
カメラを始めて数年経ち、そろそろ新しいボディとレンズを購入しようかと考えていた時にこちらのレンズが目に留まりました。
私が現在使用しているボディがEOS Kiss x7iなのですが、このレンズをつけるにはフルサイズのボディじゃないと、、、という記事を発見したのですがどのボディにするか決めかねております。
このレンズをお使いの方でボディに何を使用されているか、使いやすさなど教えていただけると助かります。
撮影は室内で人を撮影することを主としてその他屋外でも犬を撮影したいなと思っております。
書込番号:21273584 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご予算ご予算!
1DX2勧められちゃいますよ!
書込番号:21273596 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
EOS-1D X Mark II
http://s.kakaku.com/item/K0000852017/
EOS 5D Mark IV
http://s.kakaku.com/item/K0000903380/
こんなのでしょうか?
私は 5D Mark IV 使ってますが、ボディはなんでも良いと思います!
書込番号:21273601 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
予算は大体〜中古でもいいのですが20万円前後で買えるものを検討しています!
書込番号:21273608 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
20万円なら…
EOS 6D Mark II
http://s.kakaku.com/item/K0000977957/
EOS 80D
http://s.kakaku.com/item/K0000856833/
フルサイズではありませんが…
80D辺りで良いと思います!
書込番号:21273626 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
連写や望遠重視なら、EOS7DマークII。
フルサイズでこれから買うなら、EOS6DマークII。
最新で軽くて比較的使い勝手が良いのが、EOS80D。
この辺じゃないでしょうか。EOS5DマークIIIも良いですが、6DマークIIと天秤かな?
書込番号:21273719
1点
>もりのくまさん。さん
>> 予算は大体〜中古でもいいのですが20万円前後で買えるものを検討しています!
中古でも予算が足りないかと思いますけど・・・
30万円ぐらいは用意されないと
中古の6Dと中古の70-200/2.8ISは、買えないと思いますけど。
書込番号:21273724
1点
こんにちは。
>>予算は大体〜中古でもいいのですが20万円前後で買えるものを検討しています!
EF70-200mm F2.8L IS II USMを、フルサイズ用のレンズをフルに活かせるカメラは、フルサイズのカメラであり、予算20万円前後ですと、最新の6Dマーク2がいいと思います。
http://kakaku.com/item/K0000977957/
書込番号:21273733
2点
このレンズの解像度なら、APS−Cでも不足することは無いと思いますし、周辺の収差の出る部分を使わないので、フルサイズでなくてもいいとは思います。
うす暗い場所では6Dで、望遠効果や連写が必要な時は7DUで使ってますけど、AFも早いし、重宝して使い分けてます。
X7iでダブルズームキットをお使いだとしたら、フルサイズの200ミリはかなり短く感じる可能性があるので、敢えてフルサイズにする必要はないと思います。望遠効果も考えればそれなりに高感度も使える80Dでいいとも思えます。
書込番号:21273734
3点
私も、別にフルサイズに拘る必要はないと思いますよ。とりあえず、このレンズを入手されて、X7iで使われたらと思います。
書込番号:21274184 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
80Dか6D2でええのでは?5D4だと人によっては、重いでしょうし。綺麗さだと6D2ですが、80Dだと320mmまでの2.8レンズということで、まぁまぁ距離が稼げます。
書込番号:21274237
1点
もりのくまさん。さん
こんにちは♪( ´▽`)
こちらのレンズでワンコを撮っております!!
今は1DX2と5D4に着けてますが以前は7D2に着けてドックランで撮影してました♪
こちらのEF70-200F2.8L IS IIを購入して別のボディも買う!?って事でいいのかな?
既にこちらのレンズは持ってて20万の予算があるなら6D2ですね♪レンズとボディの同時に購入なら予算がかなりオーバーするので80Dがいいと思います。
7D2より新しいので80Dをお勧めします(ガチで飛行犬とかを狙うなら7D2ですが)!!
後、80DもバリアングルなのでX7iと使い方が違わないと思うので扱いやすいと思います(^o^)
書込番号:21274952 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
こんにちは
11月13日までキャッシュバックキャンペーンなので、中古の選択は損ですね。
EOS 6D Mark II なんかを買って、このレンズを買うと、3万円戻ってきますね。
http://cweb.canon.jp/ef/campaign/cashback2017/index.html
書込番号:21275126
0点
カメラ交換式のレンズなので、どんなカメラでもキヤノン製のなら良いんじゃないですか。
大きかろうが小さかろうが同じです。
書込番号:21277645
1点
皆さんご回答ありがとうございました^^
6DmarkUで検討してみようと思います。
書込番号:21280495
1点
再投稿:『レッサーパンダは寝ている』 |
再投稿:『寝返りを打っても、やっぱり、レッサーパンダは寝ている』 |
再投稿:『ライオンも寝ている』 |
再投稿:遂に『ライオン』、目を覚ます(滋賀県警提供の近江鉄道貴生川線のある車両) |
>もりのくまさん。さん(スレ主様)
解決済のスレですが、自身の経験談を一言。
2015年11月にEOS Mとの組み合わせで、
AF性能に不満がある事等が主な理由として、
「レッサーパンダは寝ている(書込番号:19328690)」
というタイトルで、
「このレンズ(EF70-200mm F2.8L IS II USM)の口コミ欄」
を立ち上げ、その中で、
自分もかなり似たような内容を質問しました。
(当時は質問もかなり厳しく、色々突っ込まれました・・・。)
その2015年11月当時は、
・EOS-1 DXUやEOS 5DW(全点61点AF、F8測距)
・EOS 6DU(軽量で、45点AF)
等も発売されておらず、
・EOS 5DV
もモデル末期と言われていたため、
自身は選択機種が何と、
「5060万画素の(当時で約50万円もした)EOS 5Ds(以下、5Ds)」
になってしまいました・・・。
お陰で5Dsの1ユーザーとしての所有責任を(半分)感じ、
「せっかく買ったのだから、5Dsの高画質を生かそう!」
と80年代にちょっと流行した
『夜霧のハウスマヌカン』
の歌詞ではないが、
「お金もないのに見栄を張ろう!」
とした結果、今では(丁度、玉手箱を開けたように)すっかりと年を取った上、
「どっぷり、レンズ沼にはまった生活」
をしております。
フルサイズのデジタル一眼レフをお買い上げ後、
こういう話には是非ともご注意を・・・。
書込番号:21284361
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/09/29 1:27:40 | |
| 10 | 2025/07/03 22:36:28 | |
| 3 | 2022/07/11 23:19:37 | |
| 13 | 2022/02/07 12:41:25 | |
| 19 | 2022/01/06 0:38:33 | |
| 32 | 2021/12/29 21:57:28 | |
| 14 | 2021/06/02 8:28:25 | |
| 12 | 2021/02/17 6:02:23 | |
| 6 | 2021/02/16 9:37:07 | |
| 11 | 2021/01/09 10:06:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)















