『V型へ買い替えますか??』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥263,000

(前週比:-6,800円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥130,000 (34製品)


価格帯:¥263,000¥263,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥263,000 (前週比:-6,800円↓) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『V型へ買い替えますか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信17

お気に入りに追加

標準

V型へ買い替えますか??

2018/09/15 20:51(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:147件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

U型を保有してる方へ。
V型に買い替えますか??
私の場合は資金不足で買い替えできません。
U型は神レンズとの評価です。

書込番号:22111611

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2018/09/15 20:58(1年以上前)

こんばんは。

今後はミラーレスに移行していくでしょうし、
U型所有ならRF70-200F2.8待ちなんでしょうかね。
ボディも購入しないといけないですど・・・

結論として私は買い替えしません。

書込番号:22111637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2018/09/15 21:02(1年以上前)

いま二型持ってますが、それで充分です。
なので買いません。
たまには使おうと明日は二型で撮影予定。

書込番号:22111650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2018/09/15 21:04(1年以上前)

(ヾノ・ω・`)

書込番号:22111660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2018/09/15 21:06(1年以上前)

買い替えます

書込番号:22111664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:147件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2018/09/15 21:23(1年以上前)

>じーこSZ_KAIさんへ。
私は眼鏡を使うのでライブビュー撮影するので現行維持です。

>クロロ・ルシルフル(団長)さんへ。
私もU型で充分と思ってるので買い替えしません。

>Masa@Kakakuさんへ。
混乱してる ??

>TOM'S SC50さんへ。
最新は良いですから。


書込番号:22111724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8384件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/09/15 21:44(1年以上前)

(ヾノ・ω・`)

書込番号:22111786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/09/15 21:49(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 致しません!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22111804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/15 21:49(1年以上前)

U型を持っています。
V型への買い替えは、しません。

理由は、
@資金難
A自分が良く使うレンズは、100-400mmU型、100mmマクロ、16-35mmV型であり、
  70-200mmは使用頻度が低い。
B自分のフォトライフ寿命が尽きるのとU型が故障して修理難になるのと、どっちが
  先かを考えてしまう。
C次に買うとすれば、ボディ(80D、6D2)の5年保証期間が過ぎて故障した場合に
 ミラーレス(80Dが故障した場合はAPS-Cのミラーレス、6D2が故障した場合は
 フルサイズミラーレス)を買う。

書込番号:22111806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/09/15 22:18(1年以上前)

機種不明

ナンでも カンでも
すぐ買おうと思うのは一番いけない事だ。

オーディオ評論家 故 長岡鉄男 談

書込番号:22111884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件

2018/09/15 22:40(1年以上前)

私は買い替えました。
理由はメインレンズであることと、U型購入から8年経過したこと。
いずれRFに移行すると思いますが自分にとってまだまだその時ではないこと などです。

V型購入したもののそれほど高揚感はありません。
家で試し撮りしてカメラのモニターで見ただけですが非常にクリアな写りです。
間違いなく良いレンズですよ。

まぁ私は買い替えを選択しましたがU型で充分との考えも賛同します。

書込番号:22111957

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2018/09/15 23:59(1年以上前)

光学系が変わっていなくて、不満点が改善されていないので買い換える予定ないです。

書込番号:22112174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2018/09/16 00:31(1年以上前)

70-200F2.8といえば、写歴40年さん。

書込番号:22112241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/09/16 10:15(1年以上前)

>U型は神レンズとの評価です。

つうか、ちゃんとしたレンズ評価出来る人が「神レンズ」なんて表現しないでしょ。
オバさんが「ウケる〜」とか言ってんのと同じ
様な違和感が有る。

書込番号:22112947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2018/09/16 11:46(1年以上前)

神って言っても日本語のそれには色々幅広い意味が有りますからね。
70-200mmズームは畏敬と崇拝の対象としての神というより、健気に働き家を支えてくれるカミさんてな感じかも。
II型使ってますが妙な癖も無くよく写り、気に入ってます。

III型ですが、買い替えるほどの性能向上は無いと思いました。
とは言え、II型も随分酷使しているので今後修理代がかさむようなら買い替えも検討します。

所で、スピーカーとスピーカーの間に座っているのは長岡鉄男じゃないか。
なぜこのような所に・・・

書込番号:22113166

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:31件

2018/09/16 19:05(1年以上前)

謎の写真家さん

長岡さんのスワン久しぶりに見ましたわ♪ヽ(´▽`)/

一度作ろぉと思ったんでっけど…挫折( ̄ω ̄;)ゞ(笑)

書込番号:22114118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/17 01:54(1年以上前)

U型に比べコーディング位の変更?なので
機材マニアですが特に買い換えなくても良いかなと思ってます。

書込番号:22115115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:6件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2018/09/28 00:04(1年以上前)

>背面飛行ー2さん

 自身なら、
U→V型への買い替えよりも、
そういう風に使えるお金があるのなら、

「純正LやシグマArt等、その撮影領域に当たる単焦点レンズ」

の購入を先に検討します。

 よって、V型へ買い替えはまずないと思います。

書込番号:22142718

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥263,000発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2891

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング