『性能について』のクチコミ掲示板

2010年 1月 8日 登録

Core i3 540 BOX

32nmプロセスルールのCPUコアと45nmプロセスルールのGPUコアを内蔵したデスクトップ向けデュアルコアCPU(3.06GHz)

最安価格(税込):

¥22,099

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,099¥22,099 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i3 540 クロック周波数:3.06GHz ソケット形状:LGA1156 Core i3 540 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i3 540 BOXの価格比較
  • Core i3 540 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 540 BOXのレビュー
  • Core i3 540 BOXのクチコミ
  • Core i3 540 BOXの画像・動画
  • Core i3 540 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 540 BOXのオークション

Core i3 540 BOXインテル

最安価格(税込):¥22,099 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 1月 8日

  • Core i3 540 BOXの価格比較
  • Core i3 540 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 540 BOXのレビュー
  • Core i3 540 BOXのクチコミ
  • Core i3 540 BOXの画像・動画
  • Core i3 540 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 540 BOXのオークション

『性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i3 540 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i3 540 BOXを新規書き込みCore i3 540 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

性能について

2010/11/13 17:09(1年以上前)


CPU > インテル > Core i3 540 BOX

クチコミ投稿数:46件

LGA1156のPCを低予算で作ろうと思ってます
今LGA775のe6750使ってます
このCPU安いけどCPUの性能は上がるのかな?
PCの使用用途はMonsterTVHDというので地デジ見たり
動画見たり鉄鬼というゲームやったりします
音楽も聴きます

書込番号:12209595

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2010/11/13 17:19(1年以上前)

>このCPU安いけどCPUの性能は上がるのかな?
あがるけど、C2D E6750からの買い替えだと、i5-700シリーズに行くのが良いと思いますけど。
i3では、良くはなっても劇的とは言えませんので。

グラボは何を使用?
こっちの買い替えの方が効果あるかも

書込番号:12209636

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2010/11/13 17:29(1年以上前)

こんにちわ
先月SAPPHIRE SAPPHIRE HD5670買いました 
新しいPCに付けようと思ってまだ使ってなくて
いま ASUS1950XTって言うの使ってます

書込番号:12209677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2010/11/13 17:38(1年以上前)

性能下がる事はないのですね安心しました
i5とかいいですよね
今予算少ないので 。゜(ノдく。)゜。
またお金たまって取り変えるのも楽しいかもしんない

書込番号:12209714

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2010/11/13 17:59(1年以上前)

i3に変えようと思えば、CPU+マザボ+メモリの3点セットになりますy
低予算でといっても、そこそこしますからね。それだけ換えて、多少よくなる程度では費用効果としては・・・
まだ、Q8400に交換のほうが、安価に性能UP出来るかと。
http://kakaku.com/item/K0000031702/

>先月SAPPHIRE SAPPHIRE HD5670買いました
まず、それに換えてみては?

書込番号:12209818

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2010/11/13 21:50(1年以上前)

LGA1156は短命であることは判明しています。
そろそろLGA1155へと移行します。(予定では来年初頭)

書込番号:12211089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2010/11/14 01:09(1年以上前)

パーシモン1さんの教えてくれたq8200ってe6750と周波数とキャッシュ同じという事はe6750が2個入ってるみたいなものなのかな???

uPD70116さん こんばんわ もうすぐ1155が出るんですねfmfm

書込番号:12212458

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2010/11/14 01:25(1年以上前)

>q8200ってe6750と周波数とキャッシュ同じという事は
Q8400だy

>e6750が2個入ってるみたいなものなのかな???
純粋に倍とはいわないが、考えとしては間違ってない。
マルチコア対応のようだがら、そのプレイしてるゲームには有効だと思う。

>もうすぐ1155が出るんですねfmfm
LGA1155とLGA1156とは互換性無いから、マザボとCPUが・・・かな。

HD5670持ってるなら、早々と交換するのをお勧めする。
動画再生支援や3D処理能力は断然よくなるからね。

書込番号:12212530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2010/11/14 03:47(1年以上前)

マザーが対応しているのなら、Q8400への差し替えが一番だと思います。

性能が気になるなら
http://hardware-navi.com/cpu.php

ここ最近のCPUは、1コアあたりの性能が伸び悩んでいますから、よほど
クロック差が無い限りは、多コアを選択して正解。
(とは言ってもアプリ側の対応が必須ですが。)


確かに、HD5670購入済みなら、刺して使用して見る事をお勧めします。
(同じ事言っているかなwww)

ゲームは、なんだかんだでGPUが一番影響が出ますよ。

書込番号:12212827

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2010/11/14 05:00(1年以上前)

各マザーボードメーカーも、もう対応マザーボードをアナウンスしています。
発売時期が近いのは間違いないでしょう。
AMDも打つ手はないですし、年末のトラブル対策を考えれば(クリスマス休暇中の人員確保)、来年初頭から前倒しはないと思われます。

書込番号:12212889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2010/11/15 00:01(1年以上前)

みなさん色々教えてくれてありがとございました
q8400もいいなって思い出しちゃって
もうちょっと悩んでから決めようと思います
お世話になりましたm(__)m

書込番号:12217978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:15件

2010/11/15 16:24(1年以上前)

はっきり言って、俺なら今更Core2を延命することはしない。
短命のLGA1156で5万なり7万なり掛けるほうがよっぽどマシですね。

体感的にもQ8400じゃ、マルチスレッドでちょっとマシになる程度ですからね。
明確な向上を狙うなら、Q9550以上だが、そこまでするメリットがあるか疑問。

書込番号:12220360

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2010/11/16 22:44(1年以上前)

今からLGA1156へ変更するなら、来年まで待ってLGA1155にした方がいいと思いますよ。
予定通りなら1月に出ます。
壊れて変更というなら話は別ですが、1月まで待った方が後悔はしないでしょう。

書込番号:12227351

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i3 540 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ベースクロックの限界 3 2011/05/27 21:30:19
phenomII X4 955 BOXと比較して 6 2011/04/21 10:44:43
HD動画・音楽視聴メインの場合は? 9 2011/03/21 18:21:57
cpuの駆動率が以上です。 4 2011/02/23 21:32:57
sandy bridgeの修正版までのつなぎ 11 2011/02/20 21:39:51
CPU温度が異常に高いです 16 2011/01/25 0:53:04
アンダースキャン気味? 文字が滲む 4 2010/12/22 13:10:03
マルチディスプレイ 14 2011/02/24 10:01:16
シリコングリス 5 2010/12/11 1:42:47
性能について 12 2010/11/16 22:44:56

「インテル > Core i3 540 BOX」のクチコミを見る(全 143件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i3 540 BOX
インテル

Core i3 540 BOX

最安価格(税込):¥22,099登録日:2010年 1月 8日 価格.comの安さの理由は?

Core i3 540 BOXをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング