『悩んでいます・・・。』のクチコミ掲示板

2010年 1月22日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)

ワイド側開放値F2.8を実現した手ブレ補正搭載の大口径標準ズームレンズ(ニコン用/最短撮影距離22cm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,200

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x88.9mm 重量:535g 対応マウント:ニコンFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月22日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)

『悩んでいます・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでいます・・・。

2010/02/27 14:55(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:208件 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のオーナー17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の満足度5

VR70-300につながる標準ズームを探しています。

現在持っているのは・・・。
VR18-200
VR18-55
18-50F2.8HSM
です。

18-200以外は50から70があいてしまいます。

検討しているのは
シグマの新しい17-70HSMと古い17-70HSM
あとはVR18-105です。

主に撮るのは人物で記念撮影やスナップ撮影になると思います。
出来れば軽量なのがいいと思っていますが・・・。

新型は重いみたいですよね。

アドバイスお願いします。

書込番号:11006294

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38479件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/02/27 16:49(1年以上前)

標準域ズームは何本か使っていまして、Sigma17-70mm F2.8-4.5 VCなしも使用中。
VCなしも大きく重いですが、それこそがこのレンズの特長?、特徴なので。

少々遊び心をくすぐるのがこのレンズで、絞らないと甘い傾向でしょう。
旧形とレンズ構成を変えていますので、もう少し報告待ちかなと思います。

素直に開放からの解像感を求められるのであれば純正VR16-85mmが一押し。
失敗なしの誠実な絵を得られます。広角側16mmですから一本でほぼいけます。
ぼけは二線傾向を持ちますので、背景への気遣いはいります。

VR18-200mmお持ちではVR18-105mmは外して良いでしょう。

書込番号:11006705

ナイスクチコミ!1


FreeWingsさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の満足度5 PHOTOHITO 

2010/02/27 17:44(1年以上前)

こんにちは。うさらネットさんの言われるとおり、AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VRはいかがですか?価格は少し高めですが、広角16mmからで風景撮りには良いと思いますし、絞り開放からキリッと撮れるレンズです。
私も最近これを買って、70-300VRとのラインナップが完成しました。
VRもVR2ですから、絞り約4段分でスローシャッターでも強力です。

書込番号:11006977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/02/27 19:27(1年以上前)

人物撮るなら・・・シグマ17-70mmの新旧どちらでも良いと思う♪

寄れる分・・・テレ側のボケは結構綺麗だと思うこのレンズ。。。

VR16-85mmは、あんまりボケが切れじゃないし・・・ボケないし。。。
風景撮るなら、一押し!!レンズですけど。。。

人物スナップならシグマの方が綺麗かも?(個人的な好みですので、悪しからず(^^ゞ)
赤味があって、色乗りもスッキリ系ですし。。。

ニコンのレンズは、どちらかと言うと・・・青味がかって写るレンズが多いと思う。
発色も濃いので・・・ケバく感じるかも??

書込番号:11007440

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/02/27 19:34(1年以上前)

すいませんm(__)m 誤字が・・・


誤)VR16-85mmは、あんまりボケが切れじゃないし・・・ボケないし。。。
正)VR16-85mmは、あんまりボケが綺麗じゃないし・・・ボケないし。。。

謹んで訂正いたします。

書込番号:11007475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/02/27 20:08(1年以上前)

三連投申し訳ありませんm(__)m

シグマの18-50mmF2.8HSMもお持ちなんですね??(^^ゞ

ならば・・・50-70mmをあえて埋める必要って有りますか???
確かに、祭りスナップなんか・・・クロスオーバーしてると便利だな〜♪って思う事もあるんですけど。。。
んじゃVR18-200mm1本で良いじゃん♪・・・って、最近思ってしまう今日この頃(^^ゞ

標準ズームばかり・・・4本というのも・・・と、老婆心ながら^_^;

書込番号:11007629

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2010/02/27 23:06(1年以上前)

こんばんは。

平凡なレンズかもしれませんが、AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5Gもいいですよ。
小型SWMでないですし、フィルター径もVR70-300と同じ67mmで、つながりも良いですよ。
私はこの組み合わせですが、おすすめです。

書込番号:11008785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のオーナー17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の満足度5

2010/02/27 23:20(1年以上前)

うさらネットさん。

シグマは絞ると解像度が上がって開放だと甘いんですね。
って事は開放で人物メインで撮って絞って風景を撮る
って撮り方も出来るって事でしょうか?

VR16-85も少し考えてましたが・・・二線ボケ傾向なのは少し考えますね・・・。


FreeWingsさん。
上にも書きましたが・・・VR16-85も少し考えてみます。


#4001さん。
うさらネットさんと共にボケが・・・となると少し考えちゃいますね・・・。
開放から使えるのは魅力的だけど。

書込番号:11008874

ナイスクチコミ!0


ZX900A6さん
クチコミ投稿数:4件

2010/02/27 23:42(1年以上前)

VR18-55からのグレードアップを考えておられるのでしょうか。
だったらタムロンの17-50VCあたりも良いんじゃないかと思いますよ。

私はペンタ+VC無しを使ってますが、なかなか良いレンズだと思いますし、VC付になって
以前より画質が締まったというインプレを見た事があります。
VCは他のレンズで持っていますが、補正具合は強力です(笑)

VR55-200もお持ちのようですから、純正16-85・タムロン17-50・シグマから好みで選ばれては。
補正の効き具合は、体感的に VC>OS≒VR 的な感じです。(VRUは未経験ですのでわかりません。)
補正機構が作動した時、VCはファインダー像が大きく揺れるので最初は驚きますがすぐ慣れました。

この17-70は他の皆さんも仰るとおり開放では少し甘い感じですが、それはそれでまた良いんではないかと思っています。

2.8通しの18-50を使っておられるのですから現状では17-50VCに1票!です。
今度出る18-50のOS付きモデルの発売まで待つっていう手もありますけどね。

書込番号:11008990

ナイスクチコミ!0


ZX900A6さん
クチコミ投稿数:4件

2010/02/27 23:53(1年以上前)

訂正です。

>今度出る18-50のOS付きモデル

今度出るのは17-50でした。
タムロンと真っ向勝負!だったんですね。

書込番号:11009066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のオーナー17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の満足度5

2010/02/28 21:34(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん。

はい。一時18-70も考えましたが、普通のレンズかな?と思い
同じようなシグマがいいかも?と思いました。
シグマと比べるとどうなんでしょうか?


ZX900A6さん。

タムロンの17-50F2.8VCは現在18-50F2.8HSMを持っているのでいいかな?
と思っています・・・。


このほかに何かお奨めのレンズがあれば教えて下さい。

書込番号:11013549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のオーナー17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の満足度5

2010/03/22 15:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

購入しました。

本日、早速試し撮りしてみました。

評判通り良いレンズですね!
気に入りました。

大事に使って行きたいと思います。

画像貼り付けます。

書込番号:11123967

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/22 16:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

グレミーさん、ご購入おめでとう!!

私もD5000で愛用してます。
良いレンズです。

VRの効果もとてもいいですね。
添付写真は、旅館のお土産売り場です。
結構暗いですが、手持ちで気にしないで
撮れるのがいいです。

どんどん撮りまくってくださいね。

書込番号:11124253

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月22日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング