『デュアルブート環境でLAN端子を認識しない』のクチコミ掲示板

2010年 1月 8日 登録

GA-H55M-S2H Rev.1.0

H55 Expressチップセットを搭載したLGA1156用micro-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/H55 GA-H55M-S2H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H55M-S2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-H55M-S2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-H55M-S2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-H55M-S2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-H55M-S2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-H55M-S2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-H55M-S2H Rev.1.0のオークション

GA-H55M-S2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 8日

  • GA-H55M-S2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-H55M-S2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-H55M-S2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-H55M-S2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-H55M-S2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-H55M-S2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-H55M-S2H Rev.1.0のオークション

『デュアルブート環境でLAN端子を認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H55M-S2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-H55M-S2H Rev.1.0を新規書き込みGA-H55M-S2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デュアルブート環境でLAN端子を認識しない

2016/11/02 21:04(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-H55M-S2H Rev.1.0

スレ主 dfghnmkさん
クチコミ投稿数:32件

Windows10でゲーム用に運用していたのですが、特定のソフトを動かす為にWindows7をメインのwindows10とは別のHDDにインストールしてデュアルブート環境を整えました。
無事起動したのですがマザーボード上のLAN端子を認識せず、ドライバが当たっていないのか確認したところそもそもデバイスマネージャに表示されません。
Windows10で起動すると普通にLAN端子を認識してネットにつながる事からハードウェアに問題はなさそうです。
何が原因に考えられるでしょうか?
普段と変わった要素はosインストールドライブ名がzとなっている事、uefiで7をインストールしたこと。インストールするHDDのフォーマットをWindows10でしたこと。

環境
windows7 64bit
CPU i7 3770
メモリ16GB
SSD(windows10用)cドライブ
HDD(ストレージ)dドライブ
HDD(Windows7)zドライブ
グラボ GTX970

書込番号:20354534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2016/11/02 21:29(1年以上前)

最新のチップセットドライバーやWinodws 7のService Pack 1は適用済みですか?

もし3D性能が必要なければ、仮想PCを使う方が便利です。
再起動させて切り換える必要もないですし、ハードウェアが変わっても使えるので、非常に便利です。

書込番号:20354635

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dfghnmkさん
クチコミ投稿数:32件

2016/11/02 22:23(1年以上前)

いま確認したところデバイスマネージャに表示されていました。ドライバが当たっていないのでギガバイトから一通りのドライバをあてようとしたのですがチップセットとLAN端子のドライバが当たりません。

仮想化についてWindows10では使えないハードウェアを接続する関係からWindows7を実際にインストールするしかないと判断しました。

書込番号:20354888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dfghnmkさん
クチコミ投稿数:32件

2016/11/02 23:39(1年以上前)

無事解決しました。
原因は単純でダウンロードするドライバを間違える初歩的なミスでした(-_-;)
おさがわせしましたm(_ _)m

書込番号:20355193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2016/11/03 11:15(1年以上前)

ゲーム用途しか書いていなかったのでハードウェアが必要とは考えていませんでした。
Windows 7は今後最新のプラットフォームでは使えなくなるので、ハードウェアを代替品へ移行するかWindows 7の動くPCの確保するかのどちらかを検討した方がいいです。

IntelならSkylakeでは限定サポートでそれ以降はサポートせず、AMDならCarrizoまでBristol Ridge以降はサポートしません。
どちらもサポートしないものの発売が目前です。
マザーボードが壊れたら買い替えというのが難しくなります。

書込番号:20356397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-H55M-S2H Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H55M-S2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-H55M-S2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 8日

GA-H55M-S2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング